熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





やっと来れました宝来軒で皿うどん
今日は、職場の上司とランチに行ってきました。
もちろん、普通のところでは面白くないので、まだ未体験だったこの店に

みなさん、このお店、わかりますかぁ
外観
ちょうどNHKの道をはさんで前にある古い中華のお店
宝来軒さんです。
ここにあるのは知ってたんですが、なぜだか足を踏み入れることが
できなかったお店なんです。
お店の前のディスプレイに料理がでてますが、値段が安い!
ほんと時代を感じさせるようなディスプレイでしょ
ショーケース
昭和40年代で時間がストップしたかのようなお店。人のよさそうなご夫婦が切り盛りされてます。
今回は、一緒に行った上司のお勧めの皿うどんをオーダー、大盛りにしました。
おごっていただきました。ありがとうございます。
皿うどん

結構な、盛りですが、価格は600円
味は、あー懐かしいと言葉が出てくるような味ってわかりにくい
ですが、結構薄味な味付けなので、半分食べたら、ソースをかけていただきます。
これ、ソースかけたほうが間違いなくうまいです。

この量で足りなければ、おにぎり70円を追加するもよし
私的には大盛りで十分満足できました。
念願のお店に来れたことでも満足できましたが、味も満足できるお店でした。


すっげー間が・・・
スキーシーズン終わったら書くことが無くて、間が開いてしまいました。
ぼちぼち再開します。
最近はFBにアップすることが多いのですが、こちらも頑張ります。
ちなみに最近トレーニングに取り入れているのがスラックライン(綱渡り)です。
なかなか難しいですが、バランス力アップには最適かなと思います。
スラックライン




ワンコインですよ。R・K・T’s
金曜日に行ったお店は、ここ
眞心リストランテ R・K・T's
お昼のランチタイムは食べ放題で980円のお店。
以前、このブログでもご紹介しましたよね。
たくさん食べれるけど、ちょっと食べ過ぎちゃうよなぁなんておもってたらこんなメニューが
ワンコイン
下のほうにワンコインの文字
アップ
よく見るとパスタorピザとスープで500円。
ちなみにスタッフに確認すると、パスタは食べ放題のものよりも量が多いとのこと。
オーダーはジェノベーゼパスタにしてみました。
パスタ
かなり大き目のお皿に入ってますので、ボリュームは十分ですよ。
味はというと、ちゃんとバジルテイストのパスタです。
まぁ500円という価格を考えると十分な味だと思います。
ワンコインランチをお探しのあなたにお勧めなお店です。
眞心リストランテ
R・K・T's
下通1-5-1 蘇州ビルBF1

キャベツアンドコンドームでグリーンカレー
ちょっと前のことになりますが、下通りのキャベツアンドコンドームへと行ってきました。
目的は・・・カレーを食べるためです。
お店の前にメニューに書いてあるんですが、前回行ったときはオーダーしそびれてましたので。
あ・メニューの写真とってないし・・・

カレーもグリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーと三種類あるようです。
お店の方にどれが一番からいですか?って尋ねるとグリーンとのこと
んじゃぁグリーンカレーとオーダーしたのですが、”辛いですけど大丈夫ですか?”と聞かれました。
そ・そんなに辛いのかぁ?望むところですよってなかんじででてきました
グリーンカレー
グリーンカレー
カレー、ライス、スープ、サラダ、小鉢が2皿あります。
すっごくいい香りがします。
カレーアップ
カレーはこんな感じです。
そんなに辛そうな感じしないんですよね。
ということで、口に入れてみますと・・・
あまーい




うぉ・辛いじゃん!うわぁ#$%””$%ってな感じで一口いただきました
甘く入ってきて辛いというこの緩急の付け所がいいですね。
辛さ的には問題ないのですが、野球で言うところの緩いボールの後のちょっと速い球は実際のスピードより早く感じるってな感じです。
予想外の辛さですが、汗ダラダラかきながら美味しくいただきました。
食後のココナッツのデザートも辛さをやわらげてくれてベストマッチですね。
イメージ的にレッドが辛いのかと思ったんですけどね。予想外のグリーンでした。
キャベツアンドコンドーム
ランチ
グリーンカレー850円でした。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします





