熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





インライン
ちょっと間が空きすぎて・・・
ランチは新規開拓がないものでネタもなくてね。
トレーニングはちゃんとやっとります。
久々にインラインの動画でもアップ
日曜日にKKで早朝トレーニングしてきました。まぁあんまり代わり映えしないですけどね。


久々の朝練
久々に平日の朝練行ってきました。
起きるのが辛いんだけど、とりあえず、現場まで行ってしまえば、やる気満々
今朝は結構、肌寒いくらいの気温だったのでインラインにはよかったんですが、体がなれてなくて
正味30分ほどのインラインで十分に疲れてしまいました。
まぁこれからでしょう。
練習内容は、外足を開きながら(加重は外へ)内足をたたんでターン、切り替えでは一度ニュートラルへと戻し(モモを立てて)再び次のターンへとつなげる練習。
どうしても右ターンは体先行しているようなのでその修正が必要ですね。
がんばります。
kk
朝は、気持ちいい!

久々の休日はインラインとトレーニング
なんだかんだで、丸一日オフだったのは、今日だけでした。
休みの間に仕事の遅れを挽回できたと思えばなんてことありませんけどね。
さて、せっかくの休日だから・・・
朝日
朝日を横目に、パークドームへ
当然、インラインです。
パークドーム
同じクラブの仲間と実際のスキーでの体の動きをイメージしたトレーニングしてきました。
なかなか、うまく出来ないけど、継続は力なりですよね。
後半はリズムを短めにとった練習で体に短いリズムの動きを叩き込んできました。というかほとんど体力勝負なすべりになりました。
ショートターンはマジで疲れますよー、いい持久力のトレーニングにもなります。

午後は、1人KKへといってきました。
上半身、下半身ともに軽めにいじめてきました。
残念なことにスクワットで利用する機械を先にいらっしゃった方(2名)がそれぞれ使われていてなかなかどいてくれなくて・・・泣く泣くあきらめました。
さすがにちょっとどいてくれーなんて言えませんでね。
まずまず充実した休日でした。

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


インラインとKKでトレーニング
日曜日です。
早起きしました。だってインラインの練習があったから。
ということで早朝のパークドーム駐車場にはスキーお馬鹿な仲間が集まってきました。
今日はスキーがめちゃくちゃうまくて(宮城からインターハイなど出場されてたとのこと)、加圧トレーナーでもある吉田さんが来てくれるということでコーチングしてもらいました。
インライン
ビデオとってもらったり、アドバイスもらったりでいい練習になりました。
速い選手がどのような体の動かしかたをイメージしてるのか、私の滑りのどこがダメなのかなどためになるアドバイスいただきました。
人に見てもらうってほんといいっす。
ほんと早朝からありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

さて、早朝練習ではちょっと物足りなかったので、夕方は前日の筋肉痛で”あたたた”なんていいながらKKへといってきました。
KK
まぁもちろんだーれも居ませんよ、貸切です
上半身・下半身とも軽めのトレーニングしたあと
いつものバイク漕いでました。
1時間漕いでると、汗だくです。
バイクの設定を実年齢より若く入力してるので心拍数の設定がちょっと高くなってるので余計きついらしいですが・・・
距離
1時間漕いで、距離で24.5キロ
カロリー
カロリーで386キロカロリー
結構な運動量ではありますね。
なかなか体脂肪落ちませんけど・・
FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


今年初のインライン
今年初インライン行ってきました。
半年ぶり?
朝早くからのトレーニングは、気持ちいいですね、いつの間にかこんな季節なんですね。
さて、今年はターン終盤から切り返しのところを板の返りをまってそのまま足を伸ばして次のターンにはいる練習を課題にインラインやろうかと思い、今日実践してみましたがなかなかイメージ通りにはなってないね、動画を見る限り・・・・
次回はさらにイメージに近づけるようにがんばってみます。
さて、午後はいつものKKでトレーニング。
昨日もあまり時間が無くて軽くしかトレーニングできなかったので、今日はじっくりとおもったら同じクラブの連中が来たのであんまり自分の練習はできず、トレーナーとなって苛めてました。
やっぱSなんですよね。はい、精神的にS、肉体的にMなんです(笑)
みんなでSAQも楽しいね。
kk

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします





