熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





秘密の地下基地
ジム

今週もまたまた行ってまいりました。秘密の地下基地。
だーれも居ないところで加圧トレーナーさんにパーソナルトレーニングやっていただきました。
もう3回目なのですが、毎回次の日は筋肉痛がきついです。といってもよくいう筋肉痛とはじゃっかん違う感じなのですが、どちらにしてもあ・た・た、みたいな感じです。
今回は知人も見学したいということだったので加圧トレーナーさんにお願いしてやっていただきました。(突然の依頼にもかかわらずやっていただきました加圧トレーナーさんありがとうございました)
知人もカーツを利用してトレーニングしているのですが、やはりアスリート用と一般のカーツではまったく違うとの感想を漏らしていました。
オールアウトするまでトレーニングしたあとは、子どもも抱えれないくらい腕が逝ってしまってます。ホント負荷は軽いのですが、効果絶大ですね。このまま冬までトレーニング続けて体力的にレベルアップした形でシーズンインしたいですね。
最近は、顔はやせてきたのですが、減ってきた体重はとまってしまいました。どうやら脂肪は減ってるようですが筋肉が増えてるのが影響しているらしい。と思いたいです(笑)
運動頑張ると、昼にランチいけないのでランチネタがまったくありません。今週こそは雨降らないかなー、昼のジョギングしなくていいのでランチいけるのに!予報では雨降りそうにありません(泣)

ご無沙汰の城南ゲレンデ
マキシマムから切り返し始め

(写真は前の物です、おもしろい景色があったのに写真撮るの忘れてました)
久々に城南ゲレンデに会長と行って参りました。
しかし、前日のトレーニングで限界まで行ってる体は重たかった・・
キテマスね予想通り
練習内容は人工芝キャンプでコーチに教わったバリエーショントレーニング、自分の欠点を修正するトレーニングを行いました。
足のたたみ方と切り替え時の足のひねりに意識してやりましたが、今日は路面が小石がかなり落ちていて危うく何度かぶっ飛びそうになりながら楽しみました。
ここのゲレンデももうあまり練習できないかもしれません。というのも急に宅地造成のピッチが上がってたからです、このまま塩漬けかと思っていたのですが、予想GUYでした

加圧トレーニング(KK)
kk-wing

先週に引き続き、加圧トレーニングやってきました。今回は写真の場所、え・ここってジムあったっけ?なんて人いると思います。実は私も加圧トレーナーさんに聞くまでまったく知りませんでした。ここの地下に秘密の(笑)ジムがあるなんて・・
かなり広いスペースにトレーニング機器が置いてあり、トレーニングしている人がいっぱい・・居ませんで、私と加圧トレーナーさんの2人きりでした。こんなにいい施設なのになぜ?
そんなことは置いといて、今日もまたまたワークアウトじゃなかったオールアウトになるまで追い込んでいただきました。最初に加圧せずにトレーニングして筋肉繊維を破壊して、その後加圧してトレーニング、成長ホルモンバリバリだして超回復をねらうという感じでしょうか?(あってましたっけ?加圧トレーナーさん)
本日はまじで体に来てます。腕も重たいものがもてなくなってます・・こりゃ明日が怖い・・またまた今週も筋肉痛の予感。
今回も貴重なお時間にパーソナルトレーニングしていただいた加圧トレーナーさんありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします。
来てます・キテマス、Mr.マリック状態でーす。


限界って・・つらい
土曜日に加圧トレーナーさんからパーソナルトレーニング受けました。
日頃使っているカーツとはちがってアスリート用の加圧ベルトでバリバリに締め上げてもらってトレーニングやりました。やはり圧がちがうのですぐに力が入らない状態までなってしまいいわゆるワークアウトですかね。なりました。いつものカーツではそこまで追い込んでいないのでならないのですが、パーソナルトレーニングだと指導する人が横にいて指示してくれるので手も抜けず限界まで行ってました・・
翌日は筋肉痛でした。いい経験をさせていただきました。この調子でさらに頑張る予定。
みなさんも加圧トレーニングどうですか?トレーナー紹介しますよ、ね・加圧トレーナーさん!

スキー行って来ました。
今シーズン初のスキーに行って来ました。といっても人工芝スキーなんですが、フィッシャーチームのコーチにお願いして合宿を毎年この時期に開いていて昨年に引き続き福岡のサンビレッジ茜で開催、今年で4回目です。
毎回、参加する人の顔ぶれは大体固まってきました。主催側としては固定客の方が人数も読めるので楽だし、コーチングについても継続性という点からもいい結果がでそうです。
宿泊がはじめて茜のロッジでできましたが、夜のバーベキューの量が多くてなんとか完食、ビール、焼酎と宴会を遅くまで繰り広げて日曜日もいい練習ができました。それとレストランの昼飯も意外とうまかった、ハンバーグ定食がおすすめです。
今回の合宿で再確認したのは、上体がまだまだ前傾が足りないのと腕の位置が悪い・・・・なかなか直らないんですよね。あー冬まで腕と上体をどうにか修正しよう。下半身の動きは悪くないようです。
ノート:内足のたたみ方、切り替えしでの内足を伸ばして前方斜めに立ち上がり、足をひねるような感じ、腕をまっすぐ。足首、膝、股関節の曲げ要チェック!
さて、課題が見つかったので後はインラインでシーズンインまでがんば!しかし、疲れた~写真なくてすみません。




