熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





尾てい骨骨折もなんのその
筋力アップ君

週末の加圧トレーナーとのパーソナルトレーニング、今日も追い込んでもらってきました。
諸事情により尾てい骨が折れてしまって、尾てい骨の痛みがないトレーニング方法により、上半身、特に肩、腕等の筋肉のトレーニングを行いました。おかげさまで家に帰ってからも腕が重たい状態です。
写真はパーソナルトレーニングで利用している筋力アップ君という加圧の器具で、私が通常使用しているカーツとはかかる圧力が違う代物です。
もちろんお値段も結構しますがそれに見合った結果は出ると思います。
明日は下半身中心のトレーニングを行いたいと思います。
ちにみに尾てい骨は医学的には全治3ヶ月とのこと、これを3週間でくっつけようと思っています。3週間後には再度レントゲンとって、加圧がどの程度骨折の回復に効果があるか確認したいと思います。



広東麺
広東麺

最近は忘れた頃に、あ・そういえばこのブログはランチネタが目的だったんだと思い出せるように、ネタをアップしている今日この頃です。
今回は街からは離れたところのお店を紹介します。
益城町の第二空港線の輸送団地にある栄耀というお店なんですが、場所柄、お父さん達が仕事の合間に昼めしを食べるお店という感じで全体的に濃い目の味付けで安くてボリュームたっぷり。
今回は広東麺(630円)を食べてみました。野菜もたっぷり乗って少し濃い目の味付けが仕事で疲れた体にとってもマッチするんですよね。見かけじゃなくて味で勝負という感じです。ぜひ、みなさんも機会があれば行ってみてください。お勧めは、この広東麺、それとタイピエン、中華丼などもおすすめ、次回はタイピエンを食べる予定です。



定期測定11月16日
久々の定期測定です。
結果は




体重68.8キロ、体脂肪率20.8
どうなんでしょうね。まぁウエストは確実に細くなってるし
筋肉はついてるようなので、脂肪が減って、筋肉が増えてるので
体重はあまり変化してないのでしょう。たぶん。
もっと体脂肪率落ちてもいいような気がするのですが、うちの計測器(体重計)ではそんな値が表示されています。

からいぜ四川麻婆豆腐
麻婆豆腐

先日行って来ました。
え・どこに?って、そりゃ辛いもの好きの私が行くんですから、辛いものに決まってます。

その名も

紅虎餃子房!

鶴屋の7Fの食堂街にあるこの店、売りは、餃子らしいが、お勧めは

四川麻婆豆腐定食980円

歩歩高の麻婆豆腐も辛いけど辛さの質が違うんです。
コショウ辛いわけじゃなく、唐辛子の辛さと言ったらいいんでしょうか?オーダーするときに店員さんに辛いですけど大丈夫か?と聞かれるくらいですから。辛い物好きにはたまらない辛さ。
ついでに写真の漬物とわけわからんあと一品、それと水餃子にごはんとスープで980円!ちょいと高いが飯3杯はいけます。飯のお替り自由、下手すると5杯食べるやつも出てきそうなくらいというのは言い過ぎかもしれませんが、辛いもの食べたいときのお勧め麻婆豆腐です。
ちなみに坦々麺もあるらしいがまだ未体験です。
今度、食べてきます。

うまく効かせることができた
本日も、ひとり部屋でカーツトレーニングやってまして、いつもは腕と足のカーツを利かせたままいろいろとやるんですが、いつもパーソナルトレーニングでは足と手は別にやってるので今日は途中で腕をはずして足だけ、逆に腕だけというパターンでやってみました。
腕のカーツの目盛りをいつもよりひとつだけ締めこんで見ましたすると・・お!、パーソナルやってもらってるときに近い感触になり、いい感じでトレーニングできました。今度、この設定の圧を加圧トレーナーさんに測ってもらおっと、自分勝手な判断でやると危険ですからね。
しかし、腕だけでしたが今日のはキマシタ!
キテルーって感じ。

カーツじゃ物足りなくなってしまった
今日もカーツでトレーニングしましたが、やっぱり週末にパーソナルでやってもらっている加圧の器具にはかないません。加圧を100とするとカーツは50パーセント位の効きが違う気がします。もちろん、加圧やカーツ未体験の方にとってはカーツでもびっくりしてしまうくらい圧がかかって未体験ゾーンに行ってしまうんでしょうが・・・体がもっと・・といってるような気がします。やばい、やばい。
しかし、カーツでも毎日やることに意義がある。風邪もそろそろよくなってきたんで明日からは昼のジョギングも再開します。

風邪ひいちゃいました。
久しぶりに風邪引いてしまいました。
木曜日からどうも調子が悪かったのですが、のどの痛みとセキが
だんだんひどくなってきたのでソッコー治そうと思い職場に近い病院で金曜日に点滴を打ってもらいました。あんまり風邪ひいても点滴うってくれないんですけど、土日は仕事だから・・・という理由でまんまと?お医者さんいわく濃い治療をしていただきました。
おかげさまでそのあとは元気になりましたが、さすがに全快というわけにはいきませんがそれなりによくなりました。
よくなったので、恒例のトレーニングにKKに行って来ました。
本日はロッソの試合があるため沢山の観客がきてましたが、なぜかいつものようにトレーニングジムは私と加圧トレーナーさんの2人っきりでした。加圧トレーナーさんは秘密兵器を持参されてましてその実験に利用(私を)していただきました(笑)なかなかの優れもの。
本日は本調子でないということで軽めにやっていただき、そそくさとKKを後にしました。サッカーの観客多いけど、見るだけで楽しいのかなかなー、やる方がもっと面白いと思うんですけどね。ロッソのサポーターみて思いました。

STAR OF INDIA
チキンカレー

久々にランチしてきました。
同じ職場の知り合いがなかなか辛いカレーがあるとの情報をくれたので
行ってまいりました。まだオープンして間もない店
名前は・・えーとなんだっけ?忘れたので
再度、店の名前を確認に行きました。
STAR OF INDIA
ちょうどTSUTAYAの前のビルの2Fにあるお店で店員さん(日本人)も
なぜか額のところになんて言うんでしたっけ赤い点みたいなものをつけてインド人のような感じで接客してました。
今回私が注文したのはチキンカリー、他にもキーマカリーとかありました。
辛さも選べて1から50倍まであります。ちなみに辛いの大好きな私は
やっぱりインドカリーということでちょっとびびって30倍で頼みました。
スリランカカリーでいうとこの普通のスリランカカリーとおんなじくらいの辛さでしたので、リアルレッド食べてる人は50倍でも大丈夫のような気がしました。しかし、スパイスはかなり効いているようで汗びっしょりになっていました。辛さはそうでもありませんが、要注意ですね。
確かランチでサラダがついて800円くらいだったような気がします(すみません、適当で)オープンして間もないからか、サービスでナンも出てきました。カレーとの相性はばっちり、久々にスープカリーから他のが食べてみたいと思った方にはお勧めです。
わたしも次回は50倍のキーマカリーでもいってみようと思います。

連休中、頑張りました。
土日は加圧トレーナーさんにいつものように鍛えていただきました。
普段は1日しか週末のパーソナルトレーニングやれないことが多いのですが、今回は土日連荘ということで、土曜日は上半身、日曜日は下半身と分けて加圧トレーニングしました。
上半身、下半身とわけてやることでトレーニングの種類も増やしてでき効果的な運動になったような気がします。
それにしても今日の下半身のトレーニングでやったランジウォーク(片足を前に出し体を沈み込ませ、残った足の膝を地面につけながら交互にやって前に進む運動ってわかるかな)普段使っていないお尻の筋肉にバリバリきました。効果はきっちり出ているような気がします。
下の写真は午後から行ったインラインの練習ゲレンデの横にある変な木です。
変な物体

なんだか鳥の頭とからくだとかそういったものに見えませんか?頭には角みたいなものも生えてるし・・・
皆さんにはどうみえますか?
さて、明日も筋肉痛で頑張ります。





