熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今シーズンも終わりだろうか・・
五ヶ瀬2月25日


国体終了後、久々のスキーに行ってきました。
しかし、最近はいつ春になったのというような天候が続き気温も高めで本日の五ヶ瀬スキー場のゲレンデコンディションもあまりよくありません。
気温はマイナス4度とのアナウンスでしたが、雪は柔らかくてというか雪の量が少ないのであんまり固めれないと言うのかもしれませんが滑りにくい雪(ボードは特に気にならない雪質だと思います)
今回は五ヶ瀬滑走最短時間を記録してしまいましたよ、なんと9時には終了・・いつもなら日曜日でも10時くらいまでは人もそんなに気にならずに滑れますが、今日は8時過ぎにはあれれと言う感じでどんどん人が増え、9時にはどこ滑ったらいいのって感じとコンディションが悪いのでさっくりと同行したチームメイト帰路につきました。早っ
あまりにも帰るのが早かったので、途中、白水の温泉に浸かり、市内の回転寿司屋で昼飯くって帰ったって所です。
帰ったらなんだかビール飲みたくなって珍しく昼間にビールのんでお昼寝を満喫しました。たまにはこんなのもいいかな(笑)
しかし、今シーズンはもう終わりかもしれませんね、今週末に予定していたミズホも雪不足で行かないことにしました。行っても大会がないと行った意味無いしね。毎年行ってるゴールデンウィークの長野の野沢でのレーシングキャンプも雪不足でないかもしれないという話だし・・・
写真は今日の五ヶ瀬スキー場の駐車場からの写真、帰るときは雪が舞っていましたが写真ではわかりませんね。

国体最終日
20070213152750
今日は国体最終日で最後の競技がありました
午前中まで大会があって終わってからすぐにバスに乗って仙台まで向かってます
たまには自分の写真をのっけます。田沢湖スキー場をバックに寛ぎモードのわたしです

ゴールしたけど
20070212120219
国体の自分のレースが始まりました、案の定めちゃくちゃ硬いバーンで話によると水を撒いて硬くしたらしいです
今回、同じクラスに三人でましたが最初に滑った人はすぐにコースアウト、かなり雪面が荒れてるらしい
そんな情報をもとに最初は押さえ気味に途中から飛ばす作戦にしましたが実際に滑るとぼろぼろで最後の急斜面はずらしまくりでヘロヘロになりあと少しのところで転倒、自分の経験不足、技術的な未熟さ、体力不足を露呈してしまいました来年に向けてさらなる努力を誓います
写真はヘロヘロになりゴールしたところです

きりたんぽ
20070211090449
秋田で食べたいと思っていた念願のきりたんぽ鍋食べたよ
鍋には比内地鶏や地元のマイタケなどが入っていてとってもおいしかったんですがたんぽは米で出来てるので妙に腹にたまってもたれ気味でしたがうまかったから止してしよう

開会式
20070210155102
開会式が行われました
秋篠宮殿下も見えられて無事終わりましたが、結構長い時間あるので途中眠くなってフラフラしてたのはここだけの話です
開会式が国体のメインのイベントなのかもしれませんね、段取りとか大変そうですから

大会バーン
20070210095426
国体のコースオープンで試走してきました
中斜面から緩斜面急斜面の組み合わせのコースです
昨年より若干斜度も無いかなと思っていましたが、硬いバーンでスピードコントロールが難しいコースですやばいくらい押さえが効かずスピードがばりばりでますやばいです
正面に見えるのは田沢湖です

国体宿舎
20070209232725
本日は合宿会場から国体会場近くの宿に移動しました今回の宿もご飯がたくさんでうまい
毎日が腹一杯になってしまうので帰る頃の体重が心配になります
明日は開会式です

いい天気
20070209170315
今日の練習は昨日と打って変わって最高の天気〓
青い空と白い樹氷のコントラストが最高
練習もがっつりやってきました
さっきまでは携帯が通じないほんと田舎でしたが現在は移動中でこれからは電波も入ります

熊鍋
宿はマタギの里だけあって山菜や山の幸でいっぱいです
今日の晩飯でびっくりしたのは熊鍋です
匂いもなくくせもなく脂の部分が特にうまい
それと毎晩地元の地酒がでてきました
あんまり飲めないので少ししか飲みませんでしたがほんとうまかった
大会じゃなかったらがぶ飲みでした

樹氷
20070209165808
スキー場の頂上には樹氷、スノーモンスターがあります
さすがに九州では見ることはできないものです
なかなかでしょ

合宿初日
20070209165737
今日から国体前合宿が始まりましたといっても携帯がつながらない山奥なのでこれがアップできるのは金曜日でしょうから昨日になります
阿仁スキー場というマタギの里にあるスキー場で人が少なくて心配になるくらいのスキー場です
おかげでバーンを貸切させてもらってポールトレーニングを行いましたが前日からの降雪でパフパフゲレンデでしたがなんとか有意義な練習ができました

秋田に行ってきます
20070207133353
仙台空港からバスで秋田に向かいますが途中仙台駅で昼飯となりました
仙台といえば牛タンでしょ駅の牛タン通りというところで牛タンハラミ定食千六百円を食べましたがハラミの方がうまかった
名物に~無しといいますからね

秋田に行ってきます
20070207092515
本日から国体出場のため秋田に行ってきます
福岡空港からのアップです
仙台まで行ってバスで田沢湖に向かいます
到着は午後五時なので長い移動になりそうです

五ヶ瀬2月4日
朝っぱらから五ヶ瀬に出かけてきました。
金曜日とは違い、温度もさほど低くなくていい天気、前日からの積雪はほとんどなかったようです。ということで、いい感じに締まったバーンが出来上がっていました。残念なのはさすがに日曜日とあって人がめちゃくちゃ多いこと、金曜日とは雲泥の差です。まぁ休日に人が来てくれないとスキー場がつぶれちゃいますよね。
本日も大回りの深周りの特訓です。あまり意識せずにできるようになりましたが、GSのターン弧にあわせるところまではいまいちできてないので、最終的な調整は秋田入りしてからということで・・・できるのか?
やるしかないってところです。
帰りはいつもの寿が・・・恒例の貸切でした。
しょうがないので高森のひげ八?っていうレストランで食べましたが高いだけのドライブインみたいなところ。チープな私たちにはちょっと・・・・・
高森方面も今後新規開拓しなければいけませんね。だれかいい店しってたら教えてください。もちろん安くて美味しい店ですよ。
今日は携帯の電源が切れてましたので写真がありません
すんません。
今週の水曜日から秋田に向けて出発するんですがまだ準備ができてません、まぁ前日の夜にやればいいかな。朝の6時15分に交通センター集合だって、バスないし、タクシーには板乗らないし、しょうがないので友人にセンターまでの送迎をお願いしました。快く?受けてくれた友人よ、サンキュー

2月2日五ヶ瀬朝練
五ヶ瀬スキー場の麓の道路

本日、というか日が変わってました。金曜日も朝5時半起床で五ヶ瀬の朝練行ってきました。
ここ数日の寒波でかなりの積雪があるだろうと予測していましたが、さすがに高森峠を越えたあたりから積雪がひどくて、途中ブレーキの際に滑ったりしてスリルを味わいながら、当然眠くもならず7時40分に五ヶ瀬に到着しました。写真はスキー場の麓の道路の様子です。
多分、競技やってる人はパウダーでもあんまりうれしくなかったりするんですよね、というのもパウダーは滑ってもあんまりスピードがでなくて面白くないのです。贅沢な悩みですが、本日はそんな感じでした。

リフト下

リフト下はこんな感じでパフパフって感じです。パウダージャンキーにはたまらんでしょ。
いつもは午前10時まで滑ってダッシュで帰ってたんですが、本日は積雪で多分帰るのに時間かかるだろうと思い、午後2時まで自宅に着けばいいという計画で滑ってましたので11時過ぎまで練習を行いました。
パウダーは前述の通りあんまり面白くないので先日、私の板を買ってくれた友人にコーチングしながらの練習でした。ひとりよりやっぱり二人の方が楽しい!!リフトの上で黙ってるのはもともと苦手なので・・

樹氷

この写真見ていただくとわかると思いますが、マイナス11度の世界ではこんな感じで樹氷ができます。結構、幻想的な感じでしょ?

そうそう、帰りには私のパーソナルトレーナー推薦の矢部のおちかラーメン食べてきました。ホント、かなり濃い味でといっても塩っ辛いとかじゃなく久留米の油で濃いってかんじでもなくスープ自体が濃い!
よくわからない説明ですが、一度食べたら癖になるような味でした。
おばちゃんとおじちゃんの2人でやってるお店です。
ぜひみなさんも行ってみてください。(並:480円、や・す・い)

おちかラーメン

国体本番まであと少し、日曜日に再度練習行ってきます。今回はビデオも取れるといいなと思っています。




