熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





カーツでコソ練
今日はパーソナルトレーナーのレッドさんとスケジュールが合わなかったのでトレーニングは家でカーツ使ってやろうと思っていたのですが、ちょっと物足りなくなって来てたのでどうせならカーツを着用してジムでトレーニングしようと思いたって午後からいつものKKに行こうと思ったのですが、ちょうどニュースでロッソの試合が午後あると。ということは試合の時間帯は大体使えないことが多いのでKKWINGの事務所に電話して何時から使えるか確認してみると午後4時からというこたえだったので、初のソロトレーニングしてきました。
水曜日に思いっきり下半身がやられてしまっていたのでまずはカーツをつけてウォーキング
加圧ウォーキング

10分程度をいつものカーツの目盛りから1減らして歩いてちょっと刺激してみました。といってもこれくらいしかできないのが現状ですがだいぶ筋肉痛はとれてきたので来週はバリバリ行けそうです。
ダンベル


ウォーキングでウォームアップした後はカーツ無しでダンベル使って胸を鍛えてみました。いつもやってるメニューなのでこの辺はだいぶフォームもまともな形でやれてるはず・・・です。
そのあとは肩の運動を負荷をかけてやりました。もちろんこれもカーツ無しです。

そしてカーツをつけて腕周りのトレーニングを2種目こなしてみましたがやはり家でするときとは違ってちょうどいい負荷を選べるので効率もいいようでオールアウトまでは行きませんが、近いくらいまでやれました。腕については、カーツも使えるかなとは思っていましたが、なんとか使えるレベルじゃありそうです。これも負荷にもよりますけどね、あくまでも現状、私に限った話です。
下半身はカーツじゃ圧が逃げて(伸びて)加圧の本物と比べ物になりませんけどね。
今日のジムは誰もいなかったのでカーツのウェアのまま運動してました。他の方がいるとこの上に何か着ないと奇異の目で見られてしまいますが・・かなり変です。こんな感じ!
カーツ装着



スクワット
麒麟

まったく関係ない写真ですが、土日で職場の旅行で別府に行った際に途中、甘木のキリンのビール工場見学してきました。
発売前のKIRIN THE GOLDというビール飲みましたよ、なかなかあとで苦さが来る感じが新鮮でした。昨日から販売されていますのでお試しあれ
写真は工場の前にあった麒麟、矢部の八朔祭りで作られた物らしいです。いい出来でしたよ。
そのの旅行で土日はトレーニングできませんでしたが、今日はちょうどトレーナーのredさんも時間があるとのことでパーソナルをお願いしました。
ちょっと前に書いたようにオフシーズンは筋量を増やすことを目的としてるんですが、今日はまずは下半身からという話でバーベルかついでスクワットを加圧なしでやりましたが・・・事前にredさんから足のトレーニングはきついんだよね、吐き気するし・・と言うことばを軽く聞き流してましたがスクワットで追い込まれ、バーベル担いでランジでその言葉、よーくわかりました。加圧してトレーニングしたくらい乳酸たまってそうな感じで、2種目で結構来てましたが、そのあとは加圧してのトレーニング、レッグカールとカーフレイズですっかり体は終わってました。もちろん家に帰ったらプロテイン飲んで飯食って昼寝してました。
明日は筋肉痛でしょうね。
最近はランチネタないのですが、これから飲み会が増えるのでそのネタでも書きますかね。まずは明日、和YAという居酒屋で送別会がありますので行ってきます。どんな料理でしょうか、たのしみです

トレーニング
今日は、週末の加圧トレーニングにKKへと行ってまいりました。
平日は家でカーツしてトレーニングしてますがどうしてもトレーニングの器具を使った運動はしてないので、この週一のkkでのトレーニングはとってもいい刺激になります。
しかし、バーベルかついでスクワットはきついですね、こういった辛いトレーニングはなかなかひとりではできないんですよね、それに追い込めないし、こういうときにパーソナルトレーナーがいるのといないのではまったく違います。ぎりぎりまで追い込めるし自分に対する甘えもでませんから。
今日もいい運動をして恒例の筋肉痛が明日は挨拶に来てくれそうです。
トレーナーのレッドさん今日もありがとうございました。
4月からはシーズンインまで計画的な体作りをするためのメニュー作りをしましょうという話をしてきました。
来シーズンは数段パワーアップした体でシーズンインだ!
kk

特に写真は撮ってなかったので・・・前の写真の使いまわしですみません。


怪我に注意!
ここ1週間ほどは、冬に戻ったのか?というような天気が続き手間したので、土曜日は五ヶ瀬スキー場に行ってきました。雪の状態はなかなかいいコンディションで、雪もちらつくほどの気温。普段はほとんど練習しないショートターンを練習。ショートターンは普段やってる大回りの練習より当たり前のことですが人が程ほど多くてもスペースとらないから問題なくやれるんですよね。こりゃ結構遅くまで練習できるなと思いながら、同行したクラブのメンバーにビデオ撮影を頼んで、さて行きますかと思った矢先、そのメンバーがなんと膝(靭帯)をいためてパトロールさんにお世話になってしまいました。まだ2本目だったのに、それもなんでも無いところなんですけど・・・・。痛そうでした。その場の診断では靭帯は切れてはないのではとのことでしたが、まだ病院で見てもらってないので正確なところはわかりません。ということで結局いつもの時間帯には帰りの車の中でした。
しょうがないので、今日は怪我記念の飲み会だというよくわからない飲み会を夕方から近場の居酒屋でたらふく食べて飲んで歌ってと日が変わる時間帯まで盛り上がってしまいました。もちろん怪我した本人も出席してました。
靭帯が切れてないといいんですけどね。
五ヶ瀬も今週末までが営業期間、いいコンディションが続いてるのであと一回は行きたいのですが、休みとれるかなぁ・・
それにしても自分のショートターンは5年ほど進歩してなかったのには笑った、たまには練習しないとだめだね。それでも先行動作など大回りの動きは使えそうなのでちょっと練習すればいい感じになりそうな気はしますがイメージがどうも自分の中で作れてなかったので今度はじっくりすべりのイメージを頭の中で作って練習することでさらにいい滑りを目指したいと思います。

ストロベリー味・・・うますぎる
今日、初ストロベリーいってみました。
とりあえず、味を見るためには水で飲むべきだろうということでトレーニングの後、付属スプーン3杯を水200ccでシェークしてみました。
香りがイチゴだよ!味は・・まさにストロベリー、うまいです。
これはまじで牛乳で割ったらめちゃくちゃうまいと思います。
明日からのトレーニングが楽しみです(プロテイン飲むためにトレーニングしてるわけじゃありません。念のため)

ストロベリー味
DNSストロベリー味

キャラメルプリン味からストロベリー味に変更しました。
DNSのホエイプロテインG+でグルタミンがプラスされているものです。
キャラメルプリンも美味かったけど今度の味も期待できそうです。
それとあわせて、パーソナルトレーナーのレッドさんから進められたクレアチン
クレアチン

これも購入、強度の高いトレーニングする際に効果を発揮するんだそうですが、まだ飲んでないのでわかりません。
さて、どうでしょうか。後日、インプレします。


サポート
ゲレンデ

今日は、五ヶ瀬スキー場まで友人がスキー大会に出場するということでサポートに行ってきました。本来なら、今頃はミズホの大会に出てるはずだったんですがこの暖冬のおかげで雪がなく、GSからSLに種目が変更になったこともあり大会出場は見送りました。
友人は今回が初めて大会、コース自体もすっごく短くてまっすぐなコースでこれはワックスしだいではいいところにいけるかもと思い、スタート前にワックスをばっちり塗ってバリバリ滑る状態にして準備万端。
友人にはとにかくまっすぐなので余計なターンをしないようにとアドバイスをしてスタートを待ちました。
今回の大会は宮崎県の県民体育大会のスキー種目ということで結構ちゃんとした大会のようでしたが、スタート前に出場される方を見ましたがワックスを塗ってる人なんてほとんど居なかった???
このコースでワックス塗らないなんて・・・勝負捨ててると思ってしまうくらいでしたが、まぁ参加するだけの人もいるしそれはそれでいいのかもしれませんね。
こっちは勝ちにこだわりますのでワックスばっちりでしたけどね。
友人は無難にスタートし途中ちょっとよろってましたが何とかゴール。成績発表まで結果がまったくわかりませんでしたが、なんと2位!!それも1位とはコンマ2秒の差でしたので惜しかった。やっぱりワックスかなり効いてますね。あとワンピも貸してあげたのでこれで1秒短縮したはず。
本人もうれしそうな顔してたので早起きして行った甲斐がありました。
これでまたひとりアルペン界に引き込み成功しました(笑)
帰りは高森経由で帰ったんですが、ちょうど野焼きやってまして
野焼き

車から撮ったのでちょっといいポイントではありませんが、煙が写ってるだけですが、許してください。
いやーほんと今日も暑い一日でした。もう初夏なんじゃと思うくらいの気温、もう寒い日なんて戻ってきてくれないんだよね(泣)


来シーズンに向けて始動
kk

暖冬のおかげでシーズンも早々と終了・・・間近となりました。
次のシーズンに向けて今日は加圧トレーニングに行ってきました。
場所はいつものKKです。パーソナルトレーナーのレッドさんに来シーズンまでにどのような体を作りたいかを話して久々のトレーニング開始、ぼちぼちやりましょうとのことで軽めから最後はやっぱりきちんと追い込んでいただきました。家ではカーツ使ってトレーニングは続けてきましたが、本物でやると効きが違いますので、帰りはぐったりしておじいさんのような足取りで帰宅しました。
レッドさんは10キロ太って最後5キロ落としてシーズンインという話をされましたが、10キロ太るのは厳しいかも・・・私としても体重は70キロちょい位にもっていこうと思っています(今は66キロ)もちろんウエストが大きくなるような太り方ではないこと、筋肉量を増やして重くなると言うことなのでお間違いのないように!
明日は朝から友達がスキー大会に出るのですが(宮崎県の大会)そのサポートにちょっと出かけてきます。久々にスラロームの板でももってお気楽モードで滑ってきます。朝5時起きですけどね。
起きれるかなぁー




