熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


kkでいつもの
恒例のKKでのトレーニングしてきました。
今回も下半身中心のトレーニング、90kgの負荷かけてスクワット
特に上半身が前に折れないようにフォームに気をつけてやりましたが
レッドさん曰く、「まだまだ深くできますよー」の声になんとか、がんばって深ーくやりましたが、後半になるとどうしても曲げが緩くなってしまいます。
スミス式とは違い、バランスをとりながらのスクワットとなると、スタンスが狭いせいか足がふらふらとするのでじゃっかんワイドスタンスに変更してやるといい感じになりました。
この辺のアドバイスもやはりトレーナーがいないと自分ではできないものですね。
その後は、負荷をかけてカーフレイズ、その後は加圧してランジウォークして下半身は
終了、ランジはやっぱり効きますね、最後は足がふらふらまで追い込めました。
せっかくのトレーニングですから、休憩後に上半身を軽くいじめて、加圧、終了というパターンでした。
ここ1ヶ月は暴飲暴食が続いてるので少しは体重も増えてきたと思ったのですがDEPOで恒例の測定をしてみると、体重は微増、体脂肪率は減少してましてなかなか体重が増えない
というジレンマに陥ってます。体重って増やそうと思ってもなかなか増えないんですね。
お相撲さんの気持ちがわかります(笑)

スポンサーサイト

花さか爺さん
今日で、3日連続ランチしてきました。
鳥唐

花咲か爺さん、熊本市安政町1-6 鶴屋ウイングⅡ、ツタヤの横のビルの地下1階にある居酒屋さんですが、昼はランチやってます。
結構広いスペースなのでお昼でもゆっくり食べれるんです。
以前は何度か行ったことあったのですが、何年ぶりかに行ってきましたよ。
昼は日替わりランチや定食がかなり沢山種類がありますが、なぜか私は特に食べたいものが無いときは唐揚げ定食をオーダーします。
値段は530円、ごはんと味噌汁はお替り自由、このおかずの量なら、2杯は軽く行けそうです。肝心の味ですが・・・すみません、あんまり期待してなかったのですが、唐揚げにレモン絞ってかぶりついたらやけどしましたと言うことじゃなくて、味ですがいい意味で裏切ってくれるうまさ。色が白っぽかったので薄味かと思いきやいい塩梅の味付けでレモンとうまくマッチしてます。なかなかのお勧め。
ゆっくり、まったり座敷でランチを安く食べたいときはここがお勧め。プラス100円でドリンクもつきます。
やけどは本当です(熱かった!)

男前!
男前丼

今日も、行ってきましたよ!ランチ。
本日は、あげたて 市役所通り店. TEL 096-312-3313、ちょうど市役所の裏手にありまして、いつも前は通っていたのですが、なかなか行く機会が無いお店でした。今日は勇気を振り絞って・・・って程でもないのですが、ひとり寂しく行ってきました。
以前、一度だけ行ったときはサンキュー丼という390円の天丼を食べたので、今日もそれにしようかなと思いながら店に入りました。ん?サンキュー丼の文字の前に気になる文字が目に入りました・・男前????
なんじゃそりゃ?500円で写真の通りかなりのボリューム、てんぷらも沢山のってるので、名前は言いにくいので、それくださいと注文、味噌汁もついでにつけて590円。
オーダーと同時にカウンター○番さん男前入りますって、めっちゃはずかしい気持ちになるオーダーの入れ方してくれました。
味のほうはまぁ揚げたてのてんぷらがまずいわけありません、えび、豚バラ、かき揚げ・・・よく覚えてないくらいの量で別の皿に一度載せ変えて食べないとごはんが食べにくいのです。
お好みでてんつゆもかけれて自分味に調整できます。ボリューム満点、男前と呼ばれたいあなた、ぜひどうぞ!


味千ラーメンの坦々麺
坦々麺


久々のランチネタです。
仕事中、ふと銀座通りの味千ラーメンに張ってあるポスターにこんな言葉が書いてありました。
味千風坦々麺!
坦々麺好きの私としてはやはり食べてみないといけないでしょう。
いったい、どんな味なのか?味千風とは???
見た感じは桃花源の坦々麺よりかなり赤いスープで、見た感じからそうなイメージがします。
スープをすすってみると、結構辛くて、高菜唐辛子ラーメンみたいな感じで甘みはあんまり感じなくてストレートに辛さがくるスープに感じました。坦々麺特有のゴマの香りもなく、辛いラーメンという感じでしょうか。
ここらへんが味千風坦々麺と呼ばれる所以?
いつもラーメン食べていて違った味が欲しいと思ったときに食べるもので坦々麺食べたいと思って注文するものではないような気がしますが、そこは、みなさんの感じ方が違うと思いますので、一度、ご賞味あれ!
750円でいまの期間は次回来店時に餃子が食べれるチケットがもらえます。お得かもです

パークドームで○○
パークドーム

週末恒例のトレーニングに行ってまいりました。最近、各種大会でKKが使えないことが多くて、今日もパークドームでした。相変わらずKKとは違った雰囲気です。
ここはスミスマシンがあるので、先週のスクワットのようにフォームが前かがみになるようなことはあんまりないので、思いっきり足に効かせる事が出来たような気がします。重量は前回のパークドームでの重量と同じ100kg
スクワットをトレーナーのレッドさんの指導の下、膝をふかーくまげてやったのであんまり軽くは感じませんでしたが、いい感じでやれたような気がします。
久々に筋量の測定に行ってみようと思っているのですがなかなか時間が取れなくていけません。来週末にでも測定してみようと思います。どんな結果が出るのか楽しみ。
ちなみにパークドームのジムで”ヌォー”だとか”ウォー”だとか叫びながらやってるのは私だけでした。その点、KKはだれもいないから気にならないので好きなんですよね。
なかなかランチネタも無いのでせっかくBLOG読んでくれる人には申し訳ないです。そのうち・・・行きます。
“海猿 limit of love”何度か見ましたが、やっぱ何度見ても感動的な気持ちになってしまう単純な私でございます。



週末のトレーニング
恐怖の週末トレーニングの日がやってきました。
今日は朝からKKで下半身を中心としたトレーニング、もちろんバーベルかついでのスクワットが待ってます。
普通にバーベルを担いでやるスクワットは80kgまでやってたので今週は10kg増やして90kgでやることに、トレーナーのレッドさんからもっと足をまげてスクワットしてくださいとの指示があり、よっしゃやってやるかと思って足をふかーくまげて行ったら思いっきり一発目でつぶれてしまいました(笑)
何とかもう一度持ち上げて回数こなしましたが、すごい形相でスクワットしている姿が皆さんご想像できるでしょ。ちょっとやばい顔してます。
次にランジウォークですが、これがかなり足というかお尻に来るんですよ。明日はお尻の筋肉がたぶん筋肉痛でしょう。お尻をちっちゃくしたい人には効果があるのでは。
その後はいつもの通り加圧してレッグエクステンション、カーフレイズ、もったいないのでしばらく休憩して腕にも加圧してトレーニングして終了となりました。
しかし、スクワットではどうも上半身が前かがみ状態になってちとフォームがよくなかったような気がするので次回はそこら辺をもっと気をつけてやりたいと思います。
しかし、最近は飲み会が多くて体重がかなり増えてきて体重増加するように言われている私にとっては好都合だったんですが、やっぱり減ってきました。前は夜は白米は食べてなかったのに体重増やすために最近はガンガン食べてるんですけど・・・・
加圧恐るべし、太れない体になってきたのかも・・・
暴飲暴食ウェルカムな私でした。

平日トレ
今日は、午前中が用事があったので一日お休みをいただきました。
まぁ午後から時間ができたので、行けるときにいっとかなければとKKにコソ練に行ってきました。
平日なので誰もいないのかと思いきや、いました・・サッカー選手が、彼らも頑張ってますね。なんといってもプロですから。
それに負けじと私も頑張ってきました。
基本的に一人でやるときは上半身、トレーナーのレッドさんがいるときは下半身を鍛えようと思ってるので、今日は上半身をぼちぼち鍛えてきました。
もちろん締めは、カーツで乳酸をバリバリとためて成長ホルモン分泌って感じで終了しました。
さて、週末は恐怖の下半身のトレーニング、が・頑張ります!
一休み



パークドームでトレーニング
土曜日は久々にパークドームのジムでトレーニング、kkが陸上の大会で使用できなかったためです。
以前も書きましたがパークドームのジムは明るくって、ちゃんとトレーナー?受付?(女性)もいて、ガンガンに鍛える人だけでなく、楽しんでやってるひともいるジムなんですよね。そこでウォーとかいいながらスクワットしているのは私だけでした。
いつもはバーベルでスクワットやるんですが、ここにはスミスマシン?といってバーベルの軌道が固定できるマシンがあり前後左右のバランスをあまり気にすることなく上げることのみに力を使うことができるマシンです。
先週は80kgでやりました、今回は100kg・・・ひ弱な私にとってはかなり重たい重量、どうなることやらとおもったらなんとかやれました。スミスマシンだからあがったんでしょうけどね。まぁそれにしても少しは筋力が上がってきているってことのようです。
スクワットのあとは負荷をかけたカーフレイズ、仕上げは加圧つけてレッグエクステンションで締めました。おかげさまでトレーニング終了後は、睡魔が・・・トレーニング後の昼寝は最高だとおもいませんか?


ウエストのかき揚げ
かき揚げうどん


最近、食べたくてしょうがなかったのがウエストのかき揚げ、プラス80円で追加できるんですが、このかき揚げがでかい、写真のとおりうどんのどんぶりより一回り小さいくらいですが厚さがあって、とてもこの値段で食べられるものではありません。
今回はかき揚げうどん380円?だったっけ?を頼みましたがちょっと貧乏臭いですね。安くてもやっぱりかき揚げはでかい、でも、人気商品のようで、注文殺到でたかがかき揚げうどん食べるのに注文してから20分も待たされました。本当なら、2つほど頼んでもってかえってビールのつまみにでもしたいくらいのもので、野菜やイカ、えびなどがたっぷりのものいです。ぜひ注文してみてください。
損はしないと思います。
ちなみに今回、たべたお店は銀座通りのウエストです

スタート
いよいよ、新しい年度がスタートしました。すでに来シーズンのためにトレーニングを始めていますが、今日、トレーナーのレッドさんから年間のスケジュールをいただきました。長いスパンでのトレーニングは初めてですが、シーズンインまでに闘える体にしたいですね。そんな思いを胸に今日も頑張ってきましたが、前回よりは明日の筋肉痛はなさそうです。前回よりも筋力アップしたのでしょうか。ま、とにかくやるだけです。
さて、4月から会社の部署が変更になりいままでとはまったく違った仕事をすることになりました。といってもこちらが本職なんですけどね。
スタートダッシュぶちかますぞーって飛ばしすぎるとGWには失速しちゃいますから、ほどほどで頑張ります(笑)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。