熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





坦々麺(タンメン家)
ampm市役所前のワンコインでおなじみジョンローのビルの1F、昔は、確か富士ラーメンがあったんですがその後は弁当屋さんがあったりしてまして、しばらくお店は何も入ってなかったのですが、最近、タンメン家という店がオープンしました。タンメンだからワンタンみたいなものかと思ってたんですが、どうも坦々麺もあるらしいとの情報を聞きつけ行ってきました
メニュー見るとランチが600円?で本日のタンメンとデザート、ご飯だったかな?があり、お徳かなと思いながらも目的の坦々麺を注文
坦々麺

あんまり、スープは赤くはないので辛くはなさそうです。
スープをまずは味わってみると、予想通りの甘い感じのスープ、どこの店の味に似てるかというとマーマーフーフーの坦々麺に似てる気がします。
辛みそがテーブルにおいてあるので、各自で自分の好きな辛さに調整できるのはいいですね。
かなり辛みそかけて、自分好みの辛い味に仕上げて美味しくいただけました。
あんまり辛いのが得意でない方が坦々麺食べたいときにはいいかもですね。
私的には、やはり王道の桃花源や上海ハウスの方があってるかな(四川)
値段は780円でした。
このお店はドラゴンキッチンの系列のようです。

王様食堂
王様食堂 熊本県熊本市新市街2-6-1F

今日も現場からの帰りに昼ごはんかなと思ってたら、正午ジャストに職場についてしまいました。
ということで、職場からいつものようにランチ探索・・・・
しっかし、ワンコインはもう見つからないですね、サンロード新市街まできてしまいUターン。

西銀座通りにいつも見かける王様食堂がありました、お、日替わりランチがある
メニュー


値段680円です。ちょっと高いけどかなりのボリュームがありそうです。
早速注文してみました。

日替わり定食


こりゃ余裕で2杯は行けるなと、まずは、白身魚のフライとしょうが焼きで1杯
結構タルタルソースがおいしくてあんまり魚好きじゃない私でもおいしく食べれます。
すかさずお替りして残りのしょうが焼きと白身魚のフライで1杯。
まだ、しょうが焼き少々とバーベキュー、スパゲティが残ってるんですが、もうご飯食べれません。
しょうがなくおかずだけ食べてると店員さんが、”お替りどうですか?”なんて聞いてきますが、手を振って要らないと意思表示したんですが、しばらくしたら他の店員さんからもお替りは?と言われて
しまいました。
かなりおかずが残ってたからかもしれませんが、そんなに食べれませんって(笑)
メニュー的には他にもビジネス定食が安くておいしそうでした。
ワンコインシリーズも行き詰ってきたのでつぎはU600シリーズ、アンダー600円シリーズで行ってみたいと思います。



ラーメン(黒亭 力合店)
黒亭力合店 熊本市鳶町2丁目1-5
ひっさびさに美味いラーメン食べました。
黒亭は、とっても有名なお店ですよね、かなーり前にこの力合店には行ったことあったんですが、そのときは特に美味しかったのかどうだったのか記憶が定かではありませんでしたが、今日、現場の帰りに寄ってみました。ちょうどお昼時、ZARDの坂井泉が死んだとの情報でえーっと思いながらお店に入ってみるとすでにカウンター席数席しか空いてません。メニューを見ると大盛りの文字が・・・引き寄せられるかのように大盛りラーメン(740円)!

ラーメン

出てきたよ!熊本ラーメン特有の黒いにんにく(焦がしにんにくっていうんでしたっけ?)。
まずはスープ・・・・熊本ラーメンって感じの味が最初したんですが、その後にとっても濃いスープの味がします。
なんだかいままで食べたことある熊本ラーメンというイメージがなくなってしまうくらいの美味しさ、私的には最近は久留米ラーメンが好きだったのであのこってりとしたスープが好きだったんですが、黒亭のスープもかなりこってりでそれににんにくの香りと味がうまい具合にバランスしてます。さすが、黒亭、恐れ入りました。
でも、大盛りはかなりの量でお腹にどっかりときました。もちろんあの悪魔も襲ってきましたけど、なんとか撃退することができたようです(笑)
でもZARD残念だな~

週末KKトレーニングプラスコソ練
恒例の週末トレーニング、土曜日にKKで加圧トレーナーレッドさんのもと鍛えてもらいました。
前回から、ちょっとスクワット時の膝の具合がおかしかったので、レッドさんに話したところ、膝が入る方向とつま先の方向が違うと膝を痛めますよとの事、ちょうど今日はトレーニングでワイドスタンスでのスクワットを初めやってたんですが、それは膝の方向とつま先の方向が一緒になるようにとの事だったんです。レッドさんも時折、膝の方向とつま先が違う方向になっていることに気づいて、今日はワイドスタンスでのトレーニングをやらせたということでした。
膝が悪くなるといけないのでいつもより負荷を軽くして、きれいなフォームでのスクワットを練習して、負荷はスクワットではなく、レッグプレス(でいいのかな)で膝の方向とつま先の方向に注意しながら追い込んでいただきました。
kk

あけて、日曜日は、夕方時間が取れたので、再びKKでコソ練
いつものように、上半身中心にトレーニングしたあとカーツで追い込んで終了。やはりカーツをつける前のトレーニングで結構追い込むので、カーツをつけてトレーニングしたあとは結構ヘロヘロになってるのでかなり効いてるはず・・・です。
毎回、休日に体を酷使して月曜日を迎えるので明日になるのが憂鬱です。また新しい1週間が始まるんですね。
ランチは何にしようかな・・という楽しみでもないとやってらんないね。

花咲か爺さん2
久々に花咲か爺さんに行ってきました。
なぜならば、何にしようか迷ってしまったからです。
前回は鳥の唐揚げでしたがある疑問が・・
普通、日替わり定食ってやすいのになんで580円するんだろうか?
なんて思いながら頼んでみますとドリンクは???
なるほどドリンク付なら、他のがプラス100円でドリンクを付けることができるので結果的には安くなってるんだ。
つまり480円で日替わり定食、ごはんお替り自由という風にも考えられます。
ピリ辛炒め

日替わり・・花咲か爺さん580円
豚肉のぴり辛炒め
なかなか美味そう!でもちょっと少ないような、サービス品だから
しょうがないのかな。
しかーし、辛いので余裕の2杯、ふりかけもあるので3杯も可能です。
大食い自慢のあなた、チャレンジしてみては?
ん・お前が食べてみろって?、ちょっと昼からの仕事に影響しそうなのでやめておきます。だって胃に血液が集中すると・・・頭がブラックアウト状態になって睡魔が襲ってきますから仕事になりません。
花咲か爺さん
熊本市安政町1-6 鶴屋ウイングII B1F

日本海庄や
メニュー

今日も、現場から帰りに、花畑町でランチの看板が目に入り、ついついよってしまいました。
日本海庄や 熊本西銀座通り店 熊本市新市街1-3 ホクショウビル1・2階
お店の前には日替わり定食のメニューが書いてあります。さすがに筑前煮は・・・と思い”たことジャガイモガーリック炒め”にしようと心に決めて(そんな大げさかいな)入店。
お店に入るなり、熱いお茶か、冷たいお茶のどちらになさいますか?なんて言われたんですが、当然、今日は暑かったので、冷たいのを頼みました。

本日の日替わりのAを選択
しばらく読書してまってると・・・オーダーされましたか?
と言われ、え・A・日替わりのAと”え”なのか”A”なのよくわからない
答えをしてしまいました。
ランチ

ちょっと待つとすぐに出てきました。多分忘れられてたようです(泣)
たことジャガイモガーリック炒めは、結構、ガーリックが効いていて
なかなかいい味でしたが、どうしてもジャガイモ自体がおなかいっぱいになる素材なので、まずはキンピラとジャガイモでごはん1杯
つぎはたこで1杯、なんとか2杯というハードルをクリアやはりジャガイモではちょっとごはんがこれ以上は進まないようです。
ランチにはコーヒーがついてるんですが、アイスとホットが選べていつもはホットを頼むんですが、珍しくアイスをいただきました。
最後に再びおしぼりがでてきてさっぱりとしてお店を出ることができましたよ、ランチタイムに最初と最後でおしぼり出るところってあんまりないんじゃないかな
まぁ最初のオーダーミスはレジでも謝られたし、まぁなかなかの接客でした。
他にもいろいろランチメニューはありますのでぜひどうぞ!
ちなみに日替わりは580円、ご飯、味噌汁のお替り自由でした。

八木カレー
八木カレー

念願の八木カレー行ってきました。いつも、八木カレー美味いよーなんて話をよく聞いていたので、機会があればぜひ行きたい思っていましたが、チャンスはなんの前触れもなくやってきます。
ちょうど現場へ行った帰りに車中で同僚がごはんどうします?
なんて会話が始まって、その中で”八木カレー”何だって?
八木カレー?行こう行こうということでお昼時に八木カレー行ってきました。
オーダーしたのはココナッツベースのエッグカレー、大盛り、もちろん激辛!
毎度のスリランカカリーでリアルレッドの辛さ2倍をオーダーしている私なら問題なく食べれるはずという思い込みの下、注文。
やってきたカレーには半熟の目玉焼きが2個ライスの上にのってます。いくら大盛りとはいえ、でかい!
肝心のカレーの辛さは・・・スリランカとは違って、ペッパーの辛さ?たとえは適当でないかもしれませんが、そんな辛さがします。
スリランカカリーのリアルレッドダブルよりは辛くはありませんが、食べた後に口の周りがひりひりとしてきたので、かなりの辛さなんだと気づきました。どうも辛さに対しては鈍感になってるようです。
カレーに半熟の目玉焼きがばっちりあってかなりのおいしさです。
でも、ちょっと食べ過ぎたようで、胃の辺りがずっと重たい感じがしていました。
辛いもの好きのあなたは迷わず激辛をオーダーしてください。
期待を裏切らない辛さです。
熊本県熊本市古城町2-9、昔の国立病院、今は名前が変わってますが、そこの下、ファミリーマートの向かい側にあります。



今年初インライン
御幸のいい場所

今年初のインラインスキーやってきました。
場所は御幸にある工事中の道路!川の手前まで完成しているんですが、まだ橋ができてないのでしばらくは使えそうです。
なだらかな傾斜があるのと道幅もあるので練習には最適です。
ただ・・なぜか蜘蛛が沢山いて、みるみる蜘蛛の巣を作られてしまうのが困ったものです。田んぼの真ん中なので虫が多いのはしょうがないのかもしれませんが。
1時間半ほど軽く流して終わりましたが、そんなに違和感もなくインラインに乗れたので、ほっと一安心です。今シーズンもスキー操作のためにうまくインラインを使って練習して行きたいと思います。

追い込み・・・KK
さぁ一週間たつの早いですね、もう恒例の週末トレーニング、今日もKKでパーソナルトレーナーのレッドさんにお願いして追い込みかけてもらいました。スクワットはまだ負荷は90kgのままですが、だんだんと足の曲げも深ーくなってきてさらにきついトレーニングになってきました。そろそろ負荷が重くなるのではという恐怖が・・・・

下半身のトレーニングの後、加圧をしてトレーニングするんですが、ランジウォークの代わりに階段を使ったランジウォークをやりました。当然、平地を歩くよりも負荷があり、3階程度の階段を2往復で完璧に終わってました。ランジの後のカーフレイズがまたとどめをさしてくれていいトレーニングになりました。ばっちり!
もったいないので、今日は上半身も!上下セットでやるとさすがに堪えますねほんと。
プロテインも飲んで加圧トレーニング特有の睡魔が襲ってきたので昼寝でもさせていただきまーす。その間に筋肉が成長してくれるはずなんです。たぶん

ワンコインシリーズ4
見つけました。ワンコイン、下通り新市街が交わるあたり、ちょうどマクドナルドの道向かいにあります ”益正” 夜は居酒屋みたいですが、昼はランチやってまして、日替わりが500円
メニュー

今日のメニューは、ご飯、味噌汁、かつおのたたき、煮込み手羽先

カウンターがありますので一人でも入りやすいし、本来が居酒屋なのでテーブル席もたっぷりありますので、大人数でも大丈夫な店です。
オーダーしてちょい待ちますと、出てきました
ryouri


久々に魚にお目にかかりましたよ、かつおのタタキも久々に食べますが、なかなかのお味!
ポン酢?がかかっていて、ちょっと疲れた体には、いい感じで吸収されていきました。

メインは煮込み手羽先ですが、ほんとに柔らかいのかなと恐る恐る口に入れるとどろっって感じで肉と骨が離れていって、ほんとに柔らかい、魚の煮込みの魚と手羽先が入れ替わったような味で、これはヒットです。
単品で酒のつまみにばっちりあいます。メニューを確認してませんのであるかどうかはわかりませんが・・
しまった、お替り可能かどうかも確認してません、だれか教えてー

益正 下通店 熊本市下通2-2-30


鉄板焼きでランチ
メニュー

今日は、昨日宣言したとおり、ちょっと趣向を変えて500円の枠を外れますが、とってもおいしい店に行ってきました。
焼処 久 下通1丁目11-15 ライオンビル松藤館1F(西銀座通り)
鉄板焼きのお店で以前、一度夜に行ったことあったんですが、たまたま、店の前を通ったらランチの看板があったんです。
日替わりランチ780円、そんなに高い値段じゃないし行くしかないっしょ!
お店はちょっと暗めの照明でカウンターがメインでその前で鉄板でジュージュー焼いてくれます。
まずは、サラダ
サラダ

サラダを食べてる間に目の前の鉄板では、豚肉、野菜を焼いてくれています。それを見てるだけでもお腹が空いた私の口の中はよだれが・・
きたきた!
肉

豚肉と野菜の味噌焼き、肉厚の豚肉ととっても味噌がマッチしてどんだけでもごはんがはいっていきそう。もちろん、ごはんはお替りが可能です。
2杯たんまりといただきました。お味噌汁であと一杯いけたかもしれません(笑)
たんまり食べた後にはなんとまだデザートがあるとの事、アイスクリームと珈琲。
デザート


食後はゆったりと残りの時間を会話するなり物思いにふけるなりしてランチタイムをお過ごしください。
まじでお勧めのお店!ちょっとランチでもどうなんて、お誘いする時に使ってみてはどうでしょうか。本気のお勧めです。
もちろん、夜もとっても美味いしリーズナブルです。鉄板焼きというと高いイメージがありますが、この店はそこそこのお値段でおいしくいただけます。
明日はどこにしようかな~


ワンコインシリーズ3-1
すみません、連続して同じお店に行ってしまいました。
ダッシュでお店に行ったのでまだまだお客さんの数は少ないので
すぐにオーダー今日もJohnRoePub
予告どおり、ハンバーグにしました。今日は和風ハンバーグとのこと。
ハンバーグ


結構やわらかめに焼いてあるというか煮込み系ハンバーグ、和風のソースとの相性もよくてご飯もどんどん進みます。うまいうまい!・・・しまった大盛りじゃなかった
ご飯が足りなくなってしまった(笑)
いやーマジでワンコインなら大満足!
ちなみに店内はほんとPUB!スナックそのままの内装でふかふかのソファーが並んでいてご飯食べた後もゆっくりできますよ。
和風食べたら今度は肉汁がだらーっとたれてくるようなハンバーグが
食べたいっす。
明日は・・・そろそろ魚も食べないと体によくないかもですね。
ワンコインはお休みして、他の店を開拓してきます。
ご期待ください。


ワンコインシリーズ3
看板


本日も行ってきましたよ、ワンコインランチ
市役所前のAMPMの道向かいにあるビルの5Fにあるジョンロー
とりあえず、看板にはパブとかいてありますが、間違いなく
ランチやってるようです。
最近、この看板が目に付いてしょうがなかったので、やっと行けたって感じです。

メニュー

ランチには日替わり、レディース、パワフル、気まぐれハンバーグ、ライスカレーとあり
とりあえず、日替わりランチをセレクト、日替わりはチキン南蛮丼
ご飯の上に、キャベツとオムレツ、その上にチキンが載っていて
オムレツの卵の半熟具合もちょうどよくおいしくいただきました。
個人的にはもう少し肉に濃い目の味がついてたほうがいいんですけどね。大盛りは100円増しですが、普通サイズで十分な量だと思います。

日替わりランチ

昼は、ランチ、夜もワンコインの料理がでるとっても安いパブ。
つぎはハンバーグでも注文してみようと思っています。
JohnRoePub 下通り1丁目2-11 丸愛ビル5Fにあります。
ワンコイン、他にもないかなー

KKでコソ練
せっかくの日曜日、夕方ちょいと時間ができたので行ってきましたKKWINGへ
いつものように誰もいない地下のジムで昨日は下半身をいじめたので今日は上半身。レッドさんが居ないので、自分のカーツを持ち込みトレーニングしました。胸、背中、肩の筋トレしたあとはカーツをして乳酸溜めてきました。どうしても筋力アップくんのようには効きがよくありませんが、なんとかいい感じに鍛えることが出来たような気がします。
腕はそれなりにいいと思うんですけど、下半身はたぶんカーツじゃ効きがかなり悪いでしょうね、力入れるとバンドが伸びて血流と一緒にせっかく溜めた乳酸も逃げて行ってしまうでしょうから。負荷をかけない運動には使えると思います。


KKでスクワット
週末がやってくると・・・・そうです。トレーニングの日です。
今日もパーソナルトレーナーのレッドさんにお世話になり。下半身のトレーニングやってきました。
スクワット・・・いつもよりさらに深ーくとの指示がでて、頑張ってやってはみましたがまだまだ深くできそうです。
それと負荷をかけてのランジウォーク、意外とこれがきつい、もちろんスクワットもきますが、じわりじわりと効いて来るんです。
それにお尻に特に効果があるようでいつも筋肉痛が待っています。
あとは加圧してのレッグエクステンション、カーフレイズ。加圧がとってもうまく効いてるみたいで、いままで足に毛細血管が切れたような赤い斑点は無かったんですが、今日は少しでてました。はじめてかも。
久々にちょっと吐き気がするくらい追い込まれてみました。
ほんと下半身のトレーニングは辛い。これも来るべきシーズンのためと思えば・・・頑張ります。

緑風亭
現場に調査に午前中行ったのですが、ちょうどランチタイムをはさんでしまい、仕方なく本日はワンコインはあきらめ、流通団地内にある店に行くことにしました。この店は一緒に調査に行ってた上司のお勧めの店でうまいとの話。
そば工房 緑風亭 熊本市馬渡 379-5381
ここが、道から少し入ったところにあって(ちょうどヤマダ電機の裏の方)知る人ぞ知るって感じのお店です。
営業時間が11時半から午後2時・・・って、他の時間はやってないらしい。素晴らしい思いっきりですね。
ランチタイムということで、やはり沢山のお客さんがきてました。
本日の日替わり定食は、筍とジャガイモ、木の芽の味噌和えと柔らかつくねと大根の煮物、とうもろこしご飯、そばという内容
そばはかけとざるから選べます。今回はかけを選択、しばらく待つとでてきました。
緑風亭

そばは、柔らかいなかにもしっかりした麺で出汁も濃い目だけどしつこくないいい味です。
それと初めて食べたんですがとうもろこしごはん、とうもろこしとご飯、果たして合うの?という疑問を持ってましたが、これが意外と合うんです。うまい。違和感無く食べれます。初体験でした。
そばもおいしかったのですがつくねが妙においしかった。ほんと柔らかくて味付けもちょっと薄味ですけどとってうまかった。
値段は890円、この日替わり定食は数量が限定されてるらしくて、私たちが食べてる間に無くなったみたいで、定食は終了しましたみたいな紙がはってありました。定食希望の方は早めにいかれたほうがいいかと思います。
今度は定食じゃないやつにチャレンジ!



ワンコインシリーズ2
メニュー

KOREAN DINING 花秀苑
下通1丁目11-16 096-211-0718

ワンコインシリーズ第2弾
今日は下通アーケードの中にある花秀苑に行ってきました。
昨日のランチの帰りに500円の日替わりランチがあるのに気づいたので
今日は、迷わず直行しました。
メニューにあるとおり、毎日日替わりで2種類の中から選べるようになっています。
木曜日の日替わりランチは、若鶏の唐揚げとホルモン煮込
もちろん、昨日、ホルモンにちょっと心残りがあったので、ホルモン煮込み定食をオーダー。一人でいってもカウンターがあるので、気にせずに頼めます。
ホルモン



ホルモンは味噌がいい感じで効いていて、ホルモンも煮込み具合もグッド!いい味出してます。結構ホルモンの煮込みはうるさいんですが、美味しいです。
ただ、美味しいのですが、ご飯が少ない!お替りしたくても100円必要です。大盛りは50円プラスです。
まぁ500円なので仕方ないのかな、それ以上望むのはちょっとかわいそうですかね。
今後も、要チェックの店になりそうです。
焼肉好きな私としては夜行ってみたくなりました。美味しいと言う話はよく聞くので・・・
さぁ明日はどこ行こうかな。帰り道はいろいろリサーチしましたが、やはりワンコインのお店はあまり無いですね。
みなさんご存知のワンコインの店があったら教えてください。


ワンコインシリーズ1
味のデパート駒鳥

お待たせしました。今日からはじまります、ワンコインシリーズ第1弾
味のデパート駒鳥
熊本市新市街3-6 電話355-1919
店頭に500円の文字、チャーハン定食、煮込み定食、ちゃんぽん定食のちゃんぽんに目が行ってしまい、即注文、どうも麺類が食べたかったようです(深層心理・・ほんとかよ)
ちゃんぽん

ちゃんぽんに、餃子のようなもの(よくわからんかった)、冷奴、ご飯、お新香がついてます。
ちゃんぽんは味がちょっと薄味で、量も程ほどの量ではないでしょうか、さすがにごはんと麺類という炭水化物ではお替りできないほど、満腹でした。
個人的にはどうやらチャーハン定食があたりだったような気がします。それとホルモンの煮込み定食も頼んでる人が多かったみたいです。
店内は演歌が流れるこれぞ居酒屋という雰囲気を醸し出していました。おやじ1人でいくならこの店お勧めです。
次回は、ホルモンかチャーハン頼んでみようと思いますが明日は行きませんよ!
実は他にも帰り道にワンコイン見つけてしまいました。そこに突撃!
意外と銀座通りから新市街方面に安い店が多そうな感じです。
ご期待ください。

またまたぴいすふる
ランチ

すみません、今日もいってしまいました。ぴいすふる。
だって美味いんだもん。
本日のランチメニューは上の写真見ていただければわかりますが、肉をセレクト、ユーリンチーにしました。
最初は昨日と同じように、前菜から、昨日のものとはまったく違ってまして、これがまたいいんです。
大根の煮物、コノシロの胡麻和え、オクラのわさび和えでそれぞれがいい味出してます。少しずつ食べるのも私には似合いませんが美味しくいただけます。

前菜

そして、本日のメインディッシュのユーリンチー、また肉かよなんて言わないでください。ちょっと迷ったんですよ、魚と、今日はアラ炊きなんて書いてるからちょびっと迷いました。まぁ太るためにはしょうがない、鶏肉だから実際は脂身少なくて太らないなんて話もありますが・・・
ユーリンチー

本日も、ごはん2杯完食。昼からのお仕事にちょいと支障をきたすくらいの睡魔が襲ってきました。ビジネスマンは戦いの連続ですな????
明日は別の店に行ってみようかな。彷徨ってきます。

ぴいすふる
看板

GWも終わってしまいましたが、5月病なんてかかってる人いませんか?
さて、うまくて安いランチ探してきょうも彷徨ってきました。
10分ほどぐるぐると街中を徘徊してると、夜に行ったことがある居酒屋さんが目に入りました。看板には、ランチの文字!
それも日替定食600円、肉と魚が選べるコース。ちなみに肉は豚トロの野菜炒めと書いてありましたので迷わず、肉コースを注文しました。
もちろん、体重増加月間の私としては、ご飯お替りはいくらでしょうか?
なんて控えめに聞きましたら、できますとのこと。あとでよくよく看板をみたら書いてありました、ごはん・味噌汁・御新香お替り自由

まず、前菜みたいに3品でてきまして、ごはんと味噌汁が先にでてきます。
前菜


そのあとメインディッシュの豚トロの野菜炒めが少し遅れてでてきました。
野菜が不足気味な私にとっては、もう少し野菜がほしいくらい肉が入ってました。
豚トロ


味付けもそんなに濃くもなく、おいしくいただけました。
ご飯もかなりの量入ってまして、2杯でおなかは満腹。
それとお店にはJAZZが流れていて、お昼休みの短い時間ではありますが時がゆっくりと流れるような感じでくつろげます。
かなり気に入りました。お勧めのお店です。

喰ONE家 ぴーすふる
熊本市新市街3-19 プールスビル1F
電話096-356-6570



バナナ味
筋力アップ君

今日は恐怖の週末KKトレーニングの日、きょうもトレーナーのレッドさんの指導の下がんばりました。
2日前にこそ練したせいか、若干筋肉痛が残っていたんですが、いつもの重量でスクワット・・・あれ、いつもより重たいようなという話をレッドさんにすると、2日前にトレーニングやったなら下半身の筋肉の回復には72時間かかるからじゃないかなという話。
といっても頑張るしかなく、追い込んでもらいまいた、きっちり!
ホントまだ疲れが残ってたんでしょうね、それにプラスした疲れがいまどっと来てます。
上の写真は普段家でやってるカーツとは根本的に違う点、圧力測定ができる筋力アップ君の圧力計です。これで適正な圧力にしてトレーニングします。もちろん、締め付けるバンドもカーツのものとはちがいますので負荷をかけて加圧トレーニングができるんです。

トレーニング中に、なかなか体重が増えないんですよーなんて話していて、ちょうどプロテインも残りがなくなったので何味にしようかななんていってたら、レッドさんから、体重増やすプロテインあるよとの事、
そりゃそれを買わなけりゃということで、お店に行って探してみると下の写真のウェイトアップというそのまんまのプロテインありました。
即ゲットで帰って飲んでみました・・バナナ味は、バナナシェークでした。こりゃ美味いっすよ。
savas



GWもKK
kkウィング

GWもごろごろしていては、脂肪しか増えませんので今日はKKにこそ練
行ってきました
KKには普通のジムには無いようなマシーンがあります。写真は砲丸投げ?槍投げ?につかう器具のようで私が通いだしてから使ってるとこ
見たことありませんというか大体、人いませんけどね。
ひとり寂しく練習できるかと思ったんですが、先客がいまして、大人
しめにカーツで頑張ってきました。こういうときはもったいないので
上半身も下半身もいじめてきましたよ。
頑張れば頑張っただけ結果がついてくると思ってないとやれませんからね。
体をいじめるのが好きな変体男ではありません、いっときますが・・

いちご狩り
いちご


1年ぶりにいちご狩りに行ってきました。
もう3年ほど毎年行ってるところで白水村にあるんですが、市内からは
車で40分ほどで着く近場。
とりたてのいちごといってもいつも食べてるものとそんなに変わらないと今までは思っていたんですが、これがぜんぜん違うんですよね。
完熟させて獲るのとその前に獲って出荷してるのでは!
食べ放題コースと持ち帰りコースと2つあるんですが、大人なので持ち帰りコース。そんなに食べれないしね。
2パックの山盛り(3パックはあったかも)で1400円くらいでした。
5月初旬までしかやってないので、もう終わりなのかな。
意外と近場で雨が降ったときにも大丈夫な場所です。



またまた花さか爺さん
生姜焼き

今日も行ってきました。ランチ!
それも再び花咲か爺さん。
前回は鳥の唐揚げでしたが、今回は生姜焼き定食580円
ブログにも書いてますとおり、私は現在太るために頑張ってごはん
食べてます。それならやっぱり昼もガンガン食べれるように
お替りのできるお店ということでここにきました。
まぁ味は特にまずいと言うわけじゃなく特段美味いわけでもありませんが値段の割には美味しいと思います。それにゆっくりと昼食を楽しめる
ところですよ。
生姜焼きをセーブしながら2杯目のごはんに突入!
久々に昼飯でお替りしましたが、一杯目のごはんが少ないと思ってたんですが、お替りしたごはんは1.5倍ほど入っていてお腹一杯って感じでした。このお店のお勧めはやっぱり前回食べたから揚げかもしれません。
まぁ一度食べてみてください




