熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





なごみや・・・ラーメン
今日も暑いお昼時、こんなに暑いとやっぱりあまり熱いものは避けたくなるものです。といっても冷たいランチといっても限られてきますが、久々につけ麺でもという気になり、なごみやに行ってきました。
皆さんご存知だと思いますが、この店は熊本では珍しい味噌・醤油ラーメンがメインのお店でどちらもとても美味しいんです。
つけめん


今回はつけ麺をオーダーしました。ここのつけ麺は結構な量が入ってるんですよね。あまり少ないと食べた気にならないでしょ?十分お腹一杯になる量です。それにつけダレと麺の相性もよく麺によく絡んで口の中に入るのでうーん満足って感じで食べれます。
男の方ならこれにご飯(確かランチタイムは80円だったような気がします)を付けたら完璧ですね。
豚骨に飽きたらこの店は絶対にお勧め。醤油、味噌どちらのラーメンもgood。
たまには豚骨以外はどうでしょうか?
ラーメンダイニング なごみや
熊本市手取本町3-11花花ビルB1
大事なこと忘れてました。価格は700円です。

恒例の加圧トレーニング
今日は、加圧トレーニングの日。いじめてきました。
いつもブログには頑張ったなんて書いてますがどんな感じなのかというとこんな感じです。
トレーニング中


写真は私とおなじくスキーで頑張ってる同じクラブの会長とトレーナーレッドさん。レッドさんの指示でトレーニングやってます。
そばにいて指導してもらえるので手抜きなんてできないので最高のトレーニングができます。
今日は上半身をせめて、下半身も鍛えていただきました。
今日の発見。というかわかっていたことですが。最近腹筋サボっまして・・・いい腹筋のやり方習いましたので今週からさらに頑張ります。

SAQトレーニングだよ
最近は大体、土曜日SAQ、日曜日は加圧っていうパターンになってきたような気がします。ということで、今日は土曜日。
SAQトレーニングやってきました。
前日、2時くらいまで深酒してたので午後からのトレーニング。でも結構影響でますね。特にバランス系のトレーニング、一番得意な種目なんですが・・・やばかったです。
ラダー

写真は私がお世話になってるパーソナルトレーナーのレッドさん。
こんな感じでラダートレーニングやってますが、結構な運動量で汗だく。
アジリティ、クイックネスがもっとレベル上げれたら間違いなくスキーにも効果が現れるはず!
冬まであと少しですが、頑張ります。


秀峰
ブログを早く更新せい!とのお達しがありまして、ファンは厳しいですね。
今日は、外勤でランチ!
テリトリー外の場所にいけるので楽しみなんです。
ランチは実は前々から行ってみたかった秀峰
戸島にあるんですけど、いつもトレーニングに行く際に見かける店で美味しいとの話を聞いてたので、ラッキーでした。
ランチは1050円でいくつかのメインディッシュから選べますが、私はもちろん中華なら坦々麺だろうってかんじで坦々麺定食?を選びました。
まずは、サラダとザーサイがでてきまして
サラダ

次に、坦々麺とご飯。
坦々麺


ここの坦々麺のスープはキャッスル系なんでしょうね。桃花源と結構おんなじ感じで、若干、辛めなかんじです。
もちろん、ご飯はお替り自由。麺類以外でも美味しいのが沢山ありましたのでみなさんはメニュー見て選んでくださいね。
さて、その次には点心がいくつか(6種類くらい?)のなかから選べて
私はえび餃子を選びました。えびがぷりぷりでとても美味しいんですよ。
まだまだあります。
デザート


次はデザート。杏仁豆腐を使ったデザートで、とてもうまい。
昔は杏仁豆腐って苦手だったのですが、最近食べるのは美味しいのでいつの間にか大好きになってしまいました。
最後はドリンク。こちらも選べますのでお好きなものをどうぞ。
とっても美味しいのですが、リーマンにはちょっとお高いですね。たまに食べるにはいいかな。
奥様方のちょっとしたランチにどうですか?間違いないと思いますよ。
デートにもいいかもです。私も行ってみたい、誰か連れてって(笑)
秀峰
熊本市戸島西2丁目



映画とトレーニングな休日
ポスター

今日は午後からお休みをいただいたので、前々から観たいと思っていたオーシャンズ13を観て来ました。
前作・前々作もみたのですが、まぁ今回も楽しめたかなって感じです。もう少しひねりがあってもよかった気がします。
あとパイレーツオブカリビアンの新作も見たかったのですが、もう終わっちゃったみたいです。せっかく友達からDVD借りて2を観たのに・・・
映画の後はもちろんトレーニング。
こんな平日にはだーれもいないかなと思いきや、学生さんがやってました。といってもジムでは無かったので結局ひとりで黙々と上半身をメインにトレーニングして、最後はカーツで締めてきました。
キーボード叩く指が重たいほど疲れてます。頑張った!
ゲータレード

夏はいつもの500ccじゃ足りなくて、最近は1L、今日は2Lもって行きました。汗で水分がなくなるので常に補給しないと熱中症になっちゃいますからね。用心用心


熊本ホルモン
ずーっと暑い日が続いてましたが、今日は幾分ましなような気がしました。といっても暑いですけど・・・外は暑い。
さて、今日は同僚の誘いで熊本ホルモンに行ってきました。
名前はよく聞いてましたが行ったことなかったので渡りに船という感じでいってまいりました。
ランチメニューがいくつかありましたが、一番安いホルモンの煮込み定食をオーダーしました。ホルモンの煮込みといえば、かつ美が有名ですが、さて、熊本ホルモンの煮込みはどうでしょうか。
ホルモン煮込み定食

結構な量のホルモン煮込みとたんまりなご飯が目を引きます。
味はというとトロッとした煮汁のなかのホルモンは柔らかくてかなり私好みの濃いめな感じの味付け。
これはご飯かなりいけます。し・しまったご飯お替り自由か確認してなかった(ショック)。しょうがないのでご飯一杯で我慢しました。
価格は620円。ご飯、煮込み、サラダ、スープ
まじでかつ美も美味しいけど、ここも負けてませんよー、だって安いんだもん!
ぜひお試しアレ、今度はお替りが可能かどうかオーダーするときに確認しておきますね。
熊本ホルモン 熊本市内の西銀座通り ロゼ花畑館1F
ドンキホーテのすぐ近くですね。


SAQトレーニング
週末はもちろんトレーニング。
先週に引き続きラダートレーニングを中心にみっちりと運動してきました。
室内でエアコンも効いてるんですが、1時間半のトレーニングで大量の汗が・・・
ステップ中心のトレーニングなのですが、バリエーションが沢山あり、だんだんレベルが上がってくると自分の狙った場所に足が行かなかったらリズムが崩れたりでなかなか難しい。
だんだんとうまくできるようになってくれば、体のコントロールが上手くいってるということで滑りにもいい結果が付いてきそうです。
今日もSAQのあとは体が終わってました・・
明日は早朝はインライン、午前中は加圧トレーニングの予定です。
夏を征するものは冬を征す!かな。
ディスク


写真はアジリティディスク、このディスクの上にのってバランスをとりながらスクワットしたり、片足でバランスとりながらの片足スクワットをやります。意外と難しいですよ。スキーはバランスのスポーツですから、このくらいは出来ないとね。


U600シリーズ7 モンスターバーガー
モンスターバーガー

駕町通りにあるハンバーガー屋さんに行ってきました(ハンバーガー食べに行った訳じゃありません)
同僚からハンバーガー屋さんでランチやってますよというお誘いで行ってきました。
本来はハンバーガーがメインなのですが、ランチタイムにはハンバーグ、しょうが焼き、唐揚げ、ローストチキンなどがランチメニューとして用意されています。
久々にハンバーグを注文してみました。普通のハンバーグは550円、チーズ乗っけると600円とのことでチーズをオーダー。
ハンバーグランチ

ハンバーグ、ご飯、スープの3点、結構キャベツの量も多く、見てわかると思いますがハンバーグもでかいです。飯の量もなかなか
ハンバーグのみ


ハンバーグはさすがにハンバーガー屋さんなのでジューシーでこの値段としては、おいしい部類に入ると思います。
ご飯のお替りはないようですが、いつも2杯ご飯を食べる私が十分と思う量だったのでもしかしたら普通の人にはちょっと多い量かもしれませんね。

久々のU600シリーズ。まだまだ探せばあるようです。
がんばって探してみまーす。

休みもらってすることは・・・もちろん!○○
久々に平日に休んでみました。
せっかくの休みだからということでもちろん朝からKKウィングへと行ってまいりました。
やはりお盆休みというかいつもいないのですが、今日もまったく人が居ない中、黙々と胸、背中、肩、腕、そして下半身を鍛えてきましたよ。というのも、土曜日はSAQだけでぐったりしてしまったので、こりゃいかんというのもあったので、がんばってみました。
バーベル


でも一人で追い込むのってやっぱりきついですね。パーソナルトレーナー様様ですね。いつもありがとうございます。
ルームランナー


お昼からは伸びまくった髪が鬱陶しかったので、上通りの美容室に行ってさっぱりとしてきました。ついでになんかヘッドバスというやつを個室でやってもらって、あまりの気持ちよさに寝てましたよ。ちょっといびきかいたりして(恥ずかしい~)
本当は朝一でインライン行きたかったのにー(5時起きできず断念。)
そうそう、もう一つ、ネタがありました。
遅い昼飯を取ろうと近くのWESTに行ってかき揚げうどん頼んだのですが以前食べたおっきなかき揚げではなく、スカスカな感じのかき揚げになってました(泣)あれはキャンペーンか何かだったのでしょうか?
知ってる人いたら教えてください。


カフェレストラン ぶ
カフェレストラン”ぶ”

私のブログのファンから催促がありましたので慌ててアップします(笑)
今日は、どこにも行くあてがなくて、職場の近くのお店に行ってきました。
いろいろランチメニューはあるみたいですが、なんかステーキが食べたくなったのでステーキランチ780円を注文、なんか肉ばっかり食べてるようなきもしますが・・・
ステーキランチ

結構なボリュームでかなりレアな焼き加減、ソースはデミグラスとジャボネソース(おろしポン酢?)から選べて、私はジャポネソース
酸味がちょうどいい感じでステーキのどっかり感もあまり感じずに、いつものようにご飯2杯とともにいただきました。

日替わりランチもあるみたいで、そちらは結構な量が入って680円。これにデザートセット(コーヒーとケーキ?アイス?)がプラス100円でいただけるみたいですので、これはかなりお得感がありますね。
女性のグループやカップルにはいいのではないでしょうか?
熊本市手取本町 市役所裏門前 カフェレストラン ぶ

話し変わりますが、先月までは太って筋肉つける月間だったので思いっきり暴飲暴食をやりましたが結局5キロしか太れませんでした。どんなに食べても・・・
一応、トレーニングしながらなので基礎代謝もあがったのが原因で太れなかったのだと思いますが、先日、スポーツDEPOに買い物に行ったついでに体脂肪、筋肉量を測る機械で測定してもらったら、前回6月に測ったときに比べて、体脂肪率は減少、体重は増加ということで、ちゃんと筋肉の量が増えていたようです。今月からはSAQと取り入れたトレーニングを行っていきますが、体重は落とさずに脂肪を落として行こうと思っています。


週末トレーニング(SAQ)
久々のBLOG更新です。
お休みしてすみません、仕事がかなり立込んで連日、帰りは日が変わってましたので・・・

今日は、待望のSAQトレーニングをパーソナルトレーナーのレッドさんのもと行ってきました。ちゃんと説明用のレジメも作られていて、レッドさんのやる気を感じました。それに応えれるように頑張りたいと思います。
ラダー


ラダーを使ったトレーニングをやりましたが、たまにサッカー選手などがやってるのを見たことはありましたが、実際にやってみるとこれが結構難しい、スピードと正確さが求められるので正確にやろうとすると遅いし、速くやろうとすると失敗するというなかなか難敵です。
これで上手くそして速く性格に動きができるようになればかならずスキーをする際の体の動きが格段によくなりタイムアップにつながりそうです。
頑張るぞー!!

久々のランチねた
市役所の対面のビル1Fにある又一村、私たちのあいだではヌー村なんていってました。本当はマタイチムラなんだろう思ってたのですが、それも違ってました
本当は”マタイチソン”???
まぁ名前は置いといて、ちゃんぽんランチ食べてみました。ご飯つきで550円、お・安いじゃないかぁ。
味のほうは、まぁこんなもんでしょ、ギョーザランチにすればよかったかな。
ここは今まで夜にしか行ったことなかったのですが、夜に行ったときはスープ餃子を食べてました。ラーメンのスープのような結構濃い目のスープに餃子が入ってるやつですが、結構美味しいです。
飲んで、なんか小腹が空いたときにいいんじゃないでしょうか。
ちゃんぽん

今度は餃子ランチ食べてみます。餃子のお店ですからね。
ちなみに中国語読みだとユウイッソウらしいです。(もっと難しい読みだけど、表記上簡単に書いてます)


インライン・・暑すぎ
インライン

いい天気ですね、こんな日はインラインに決まってます。朝早くから御幸ゲレンデには冬が待ちきれないスキー○かの皆さんが大集合。もちろん私もその内の一人です。
到着は7時だったのでそこまで暑くは無かったのですが、この時期特有の稲の消毒やってたので、体悪くしたかも!
まぁ消毒を避けながら練習してきました。今回はうち足のたたみ方を集中的にやってきました。特に大回りではうち足が上手くたためないと軸が倒れないのでスキーが回らないのです。この練習方法は実際の雪上でもやる練習方法なので、この時期にインラインでできるようになればスキーを履いてもすぐにできるはずなんです。
なんてコーチングばっかりじゃなくて自分ももちろん練習。人に教えながら練習するといろいろ体の動きについてよく判ってくる気がします。
なんだかんだで2時間みっちり練習したら、汗だく、すぐにシャワー浴びて仕事行ってきました。はい、さばけないもので・・・・
もちろんお昼時はランチ!
今日も冷たいものが食べたくなり下通藪そばにいってきました。
ざるそばが食べたかったので、大盛りを注文
意外と量が少なくてちょっとがっかりでしたが、味はばっちり、麺も腰がありツルツルって感じの喉ごしがよかったっす。
そば食べてたらなんだか昼間からビール飲みたくなりましたが、そこはじっと我慢、だってまだ仕事があるんですから。

ざるそば

ちょっと空腹感がなくならなかったので下通りの屋台みたいな鯛焼き屋さんでカスタードのタイ焼き食べてお腹を満たしたのでありました。
下通1丁目6-4 武蔵ビル1F
下通 藪そば


ランチもトレーニングも!!
最近、仕事が立込んでまして・・・まぁ忙しくないのも困りものですけどね。ということで今日は朝から仕事してまして、お昼はラーメン食べてきました。といっても今日はつけ麺、あんまりつけ麺は食べないのですが、高松食堂食べてきました。
高松食堂


夏はラーメンを汗かきながら食べるのもいいかもしれませんが、ちょっと涼しげにつけ麺もいいものです。普通のラーメンよりも濃いめのツケダレにラーメンをどかっとつけてずるずるっと食べるとうんまい!
ちなみに600円でした。比較的高松食堂は価格が低めなんですよね。
実はつけ麺にするか他のにするか迷ったのですよ、四川風汁なし坦々麺かなり迷いました。次回は食べますよ。
パークドームのジム


さて、その後も仕事を3時までした後はダッシュで帰宅して恒例のKKなのですが、今日はマーチングやってたのでジムが使えないということでパークドームのジムでトレーニングしてきました。前回で筋力アップ系のトレーニングは終了したのですが、事情がありSAQのトレーニングは次回からということで軽めにといってもぐったりくる位はいじめてもらいました。加圧トレーナーレッドさんありがとうございました。
私がお世話になっているレッドさんの加圧クラブには他にもメンバーがいるのですが、パーソナルトレーニングということもあり他のメンバーとお話することは少ないのですが、みなさん頑張ってますね。なんか負けられないぞーって感じがします。
そのメンバーのsさんがお勧めランチを紹介しろーということでしたので、そうですね。職場から近いところで鶴屋の食堂街(7階かな)の鉄鍋餃子(中華)の四川麻婆豆腐なんてどうでしょう。以前は980円と高かったのですが、先日行ったときは水餃子とザーサイが無くなってましたがスープ、麻婆豆腐、ご飯で820円。ご飯3杯はいけますよ。
他は三年坂の瑞恵、安さなら花咲爺さん(ツタヤの横)なんて色々な定食が低価格(600円程度)でいけます。ちなみに私が週に1,2回行ってるのが堂々堂、籠町通りの銀座通りの一本手前右に入ったところにあります。600円の日替わりボリュームたっぷりです。
こんなところいかがでしょうか?詳しくは過去の記事をご覧ください。
イベントがあるとパークドームの駐車場はすごいことになるんですよね。
駐車場

でも、インターハイの時はもっとぐちゃぐちゃで凄かったなぁ、今日は入り口で警備の方が満車ということでとめてたので意外と少なかった(もちろん正規の駐車スペースは一杯でした)





