熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





saqトレーニングしてきましたよ
週末恒例トレーニング、今週は1日だけですが、saqトレーニングで体をいじめてきました。
いつものようにラダートレーニングなどをこなした後に、今日は、プライオメトリクストレーニングというトレーニング方法をやってみました。
通常、人がジャンプするときは膝を一度曲げてジャンプしますが、体自体の弾性を利用してジャンプしたりする運動で今までと違った体の動かし方、足の使い方が必要になります。
写真はパーソナルトレーニングをしてもらってる加圧トレーナーレッドさんの見本です。
レッドさん

なかなかレッドさんでもうまく行かないとのこと。
もちろん私も上手くできません。
たまには動画もいいかもということで、携帯で撮ってみました。
やっぱり膝が曲がっていますね、本当は膝もほとんど曲げない状態でジャンプしないといけない(膝の曲げ伸ばしでなくあくまでも体の弾性を利用してのジャンプなのです)のですが、このありさまです。
そのうち、もう少し上手くなってることでしょう(笑)



パエリア・・・・TAPAS
今週はほんとやばかった。まぁなんとか仕事終わりましたけどね。
さて、木曜日にぶらっと駕町あたりしてましたら、以前一度行ったことがあるスペイン料理の店”TAPAS”が目に入りまして、当ても無いのでとりあえずお店に入ってみました。
前に行ったときは、ちょうどお昼時に私だけがお客で、確かに入るときはランチの看板があって営業してたのですが、出るときには本日は終了しました見たいな感じでびっくりした記憶があります。まぁ一人だけのお客じゃやってらんねーよって感じだったんでしょうね。
今日は私以外にも先客でいらっしゃったので、ちょっとほっとしながらお店に入ってオーダーしました。
今日はパエリア!
スペイン料理といえばパエリアですよね。期待に胸膨らませながらもボーっとしてたらでてきましたよ。
パエリア

なんかホワイトバランスがあってないのか色が変ですけどパエリアです。
味は・・・・こんなもんですかね。ちょっと期待が大きくて、それ以上それ以下でもないって感じでした。
ちょっとご飯が焼きすぎな感じで、パサパサ感が強すぎのような気もしますが、ただ単に私の口にあわなかっただけかもしれません。
以前食べたパエリアはもう少ししっとりとしてたような気もするんですけど、記憶というのはあいまいなものでどうだったかな?
ちなみに850円、ランチとしてはちょっと高かった。普通の日替わりもあったのですが、そちらが美味しそうでしたよ。価格も600円くらいじゃなかったかな。
基本に戻って普通の日替わり攻めることにします。


にぼらや  坦々麺
先日、にぼらやにつけ麺食べに行ってきましたが(過去記事参照)
実は、そのときに発見してしまったのです。何がって?
ある文字が書かれているのに気づいてしまいました。”坦々麺”
その場は友人につけ麺食べに行こうといった手前我慢しましたが先日、欲するものを食べに行ってきましたにぼらや
坦々麺

写真見てもらえばわかると思いますが、普通のラーメンに胡麻ペーストがたっぷり入ってるような感じですかね。青梗菜じゃなくて、水菜が乗ってます。
味はホント胡麻ペーストラーメンで肉味噌もないのでどうも坦々麺の味じゃないんです。
ちょっと坦々麺を食べたいと思ってこのラーメン食べると落胆がすごいかも
このお店はいままで食べたことない坦々麺食べたいと思う人が行くといいかもです。
ちなみに私はもうこの坦々麺はいいかな~

今日はSAQの日
今日もストレス発散にSAQやってきました。
SAQといえば代表的なものとしてラダートレーニングなんて有名ですよね。
ラダーを使って足を正確に移動させたり、さらにスピードを上げて俊敏性をプラスするためにいろんなバリエーショントレーニングがあります。
写真はパーソナルトレーナーのレッドさん
レッドさん

流石の動きで颯爽にこなしていきます。
ちなみに私もこんな感じでやってます・・よね
そして、わがスキークラブの会長
会長

静止している画像ではなかなかわかりませんがやっぱり上手い下手がでます。
他にもコーンを置いてダッシュしたりする練習もやりますが、今日は本気でダッシュしてみましたが、かなり会長に迫られてやばかった。
会長はかなり瞬発力に関してはレベルが高いのでこれに正確性が高まったらマジでやばいですね。年齢的に負けちゃいけませんけどね。
さて、ストレス発散したことだし明日も仕事がんばります。

ストレス発散!追い込まれて・・KK
最近、仕事に追い込まれてまして、そのストレス発散に週末は肉体的に追い込んでいただいてます。
もちろん今日も・あ、日が変わってました。昨日はKKでトレーニング
クリーン、ベンチプレスした後にスーパーセットで加圧できっちりと追い込んで乳酸ばりっと出してきました。ついでに下半身もベルト巻いてクイックネストレーニングでぐったりでした。かなり効きますよ。
おかげで昼から仕事してましたが、途中で悪魔が忍び寄ってきました。なんとか悪魔の誘いに乗らず仕事もこなして帰ってまいりましたが辛かった。
そうそう、今日はパーソナルの写真撮ったときにいつも同じトレーニングしているところだったので、ちょっと趣向を変えてこんなの撮ってみました。
背中を鍛えているところです。パーソナルトレーナーのレッドさんはもちろんマンツーマンでやってくれますので効率のいいトレーニングが出来てます。今日は女性がトレーニングしているところです。
パーソナル

私は、トレーニング終了後はすぐにシャワー浴びて仕事に向かったのですがちょうど昼時でランチ食べに行きました。でも写真撮るのすっかり忘れてました(あんまりお腹減ると写真撮る余裕がなくなるみたいです)
それに先週食べたランチのネタがあるのですが・・・どうやらまとめてアップになりそうです。すみませんね、blogファンのあなた(笑)

明日じゃなかった、今日はSAQで決めてきまーす。もちろんKK!
レッドさんよろしくお願いします。

久々ですね、インライン。
昨日の夜、クラブの会長から明日は行くの?とお尋ねが・・・
弱気に私は起きれたら行きますと答えたのですが。
じゃぁ朝6時半に迎えに行くよーって(^^;
ということで、久々のインライン、御幸ゲレンデにはすでにdemo10さんとkenさんが颯爽と滑っていらっしゃいました。
負けじと練習してきました。
今年は上体の前傾をもう少し低くしたいので、その辺を気にしながらの基本トレーニング。
1時間ほど休憩なしでやるとすっごい汗がでます。いい運動です
やっぱインライン最高ですね。でも場所が遠いんですよね。
もっと近いところにゲレンデがあったらいいのにね。
連休はトレーニングと仕事三昧でした。
まぁストレス発散もできたから、明日からも頑張れそうです。
その前にまだ仕事残ってた(泣)
会長



土日はもちろんトレーニングですよ。
最近、忙しくてインラインにも行けずじまいですが、なんとか週末の加圧トレーニングはまじめにやっております。
土日はここKKでパーソナルトレーニングです。
土曜日は上半身中心で、日曜日は下半身をメインにトレーニングしましたが、初めて、加圧したままアジリティトレーニングやってみました。
これが、結構効きます。トレーナーのレッドさんの話では瞬発系のトレーニングは乳酸が出やすいので加圧してやるとかなり効くとのこと、また、加圧してアジリティトレーニングすることで、アジリティ能力がかなりアップするらしいです。
今日はスクワットジャンプもやりましたが、これは結構スキーで使う動きに近いので良いトレーニングになりそうです。バーベル持たずにジャンプするとすっげー軽くなった感じで5メートルくらい飛び上がる感じがします(そんなことないですけど(笑))
写真は、パーソナル中のレッドさん、前回は女性のトレーニングでしたが、今回は男性がやってるところです。こうやって補助しながら追い込んでもらえますので効率よくトレーニングできます。
パーソナル

明日は朝からインライン行けるかな・・・


炉ばた 九兵衛
九兵衛
職場でよくランチ時になると、
”今日は何食べるの?”と同僚から聞かれますが、大体は、
”うーん、まだ決めてないんです”と答えます
ランチ探検隊隊長(いつからやねん)としては、毎日が調査の日々なので決めていくことはあんまり無いのです。
なので決まって、こちらから聞き返したりします。
”何かたべたいものあります?”
ということで、今日は同僚の秋刀魚が食べたいとのリクエストそれも
九兵衛に行きたいとのことで行って来ました。
入り口

下通りを新市街に向かって歩いてると、左手に池田屋、右手にPRONTがあるところで左折すぐ右手にこの看板があります。お店自体はちょっと引っ込んだところにあるので、見つけにくいとは思いますが、看板も出てるのでわかると思います。

看板

このお店は680円でさつま揚げ定食、焼き魚定食、ホルモン煮込み定食、鳥唐揚げ定食などがあり、私はあまり食べることの無いさつま揚げ定食にしてみました。

さつま揚げ定食

結構な品数があるのでまぁ満足かな。肝心のさつま揚げですが、うまいですね。熱々で中は柔らかくてふっくらといった感じの歯ごたえ、醤油にしょうがを入れてそれに付けていただくとしょうが醤油との相性もばっちりです。さつま揚げって美味しいですね。
ご飯はお代わり自由、もちろん2杯・・・は食べませんでした。私の暴飲暴食週間がおわったら食べる気力がなくなり、自然に胃袋も小さくなったみたいです。
食後には珈琲のサービスもあります。
店内はリーマンでいっぱいでした。さすが美味しいお店は人も多い!
ちょっと人が多いのでランチタイムが短いと急いで食べないといけなくなるので時間に余裕があるときにゆっくりといただくのがベストかな。
熊本市下通り1-6-3 武蔵ビル1F
炉ばた九兵衛


にぼらや・・つけ麺
にぼらや

最近、だいぶ暑さも和らいだとはいえ、まだまだ暑い
ということで、暑いときはちょっとは涼しそうなものということで
またまた、つけ麺食べてきました。

今日はクラブ通りにあるにぼらやという煮干の出汁のスープのラーメン屋です。
同僚のうまいよとの評判があったので行ったことはいうまでもありません。もちろん、その同僚も一緒に行ったのですが、なんとつけ麺は頼まずにワンタンメン・・・
まぁ食べ飽きたのでしょうかね。
私はもちろん、つけ麺をオーダー
にぼらや全体

でてきました。おー、結構な量の麺が入ってるじゃないの。
麺を箸でつまんで、スープに入れて、口の中に入れると。いままであまり経験のない味、醤油とも味噌とももちろん違うあっさりさっぱり、辛すぎないスープ。それとゆずでしょうか、香りつけで皮が入っていて爽やかに感じます。
冷たい麺とかなり熱いスープがうまく合っていてます。これはいいんじゃないでしょうか。
と思いながら、次の一口行こうと思いどんぶりを見ると・・・
麺アップ

(どんぶりの銀色の部分)
え・底が見えてるよー意外と麺は入ってなくて水きり用なんでしょうね、底から若干あげてあって(泣)
まぁそれをカバーするようにご飯がお昼時はサービスされるようですので勘弁しときましょう。
ひとつ注意!
麺をスープにつけて食べると当然、そんなにスープは熱く感じないのですが、スープのみ行ってしまうと・・・
思いっきり通常のラーメンよりも熱いのでやけどしてしまいますのでご注意を!ちなみに私は・・・口の中やけどしました(えーん)
熊本市下通1-5-17 クラブ通り・・かな?
にぼらや
大体この辺りです(yahoo地図、別ページで開きます)


自主トレ・・KK
今週末はトレーナーのレッドさんがお休みのため、パーソナルできないのですが、何もしないとなんだか調子悪いので、クラブの会長と二人でKKで自主トレしてきました。
まぁだべりながらも真剣に上半身を中心にやってきました。
自主トレのときはいつも使ってる筋力アップ君はないのでMYカーツ君で加圧してばっちりと鍛えてきましたよ。それなりの効きですけどね。
これが午前中。
午後からは仕事に行ったのですが、やっぱり加圧した後は眠気が・・・
さぁ明日からまた頑張りましょうよ!

U600シリーズ9・・・桂蘭亭
今日は、休日出勤、なかなか仕事がはかどらずに休みの日も働いております。
といってもお腹は空くものです。
いつもの平日とは違いあまりランチタイムの人ごみとは無縁の午後1時
先日、お店のまでチラシを配っていたこの店が気になっていたので、行ってみました。

入り口

場所は市役所から入り江タクシーに向かって城見町通を左折したらすぐ左手のビルの地下に写真のお店があります。入り口に看板があるのでわかると思います。
もらったチラシにはギョーザ定食が550円と書いてあったようなきが下のですが、お店に入ると、メニューが無い!
恐る恐るまかないを食べている店員にランチは?と聞いてみると麻婆豆腐か餃子の定食があるとのこと。
ちょっと辛めのものが食べたかったので、お店の方に辛いですか?と聞くとちょっと辛いあるよ(ただ中国語なまりなだけで、こうはいってませんよ)
という返事でしたので、じゃぁ麻婆豆腐で、辛くしてね。とお願いしてみました。


マーボー豆腐定食

結構な量と品数です。中華スープにサラダ、酢の物、ごはん、麻婆豆腐。
さて、肝心の麻婆豆腐の味はというと、確かにからい、それも唐辛子系の辛さでピリッとくるような辛さで、あまりいままで食べたこと無いタイプの麻婆豆腐です。でもご飯とは合うのでグッド!
スープも家庭料理って感じの味で野菜もたっぷり入っていて美味しいです。
ちなみにご飯はお代わり100円プラスです。そこが残念。お代わり自由ならかなりの高得点なのに・・・ちなみに餃子がこの店のお勧めらしいです。
今度は餃子行ってみたいと思います。
熊本市下通1丁目 桂蘭亭
お店の場所(ヤフー地図別ページで開きます)


U600シリーズ・・・何回目?(かごめ家)
入り口

街中をよくご存知の方は、この写真でどの辺りかわかるんじゃないでしょうか?
今日は駕町を攻めてみました。
お店の名前はかごめ家
駕町のセブンイレブンの横のビルの2階にあります。階段の上がり口には
写真のようなメニューが書いてあります。
メニュー

もちろん注文したのはステーキ・・・じゃなくてハンバーグカレー、だって580円なんだもん。安い!
お店の中はかなり広いので大人数で行っても大丈夫。ちょっと夜は行ったことないのですが、ステーキのメニューがあるということは肉系が得意なお店なんでしょうか。

サラダとスープ

まずは、サラダとスープが出てきます。まぁ580円なら十分でしょ。
そしてお待ちかね。ハンバーグカレー
実はカレー自体は期待してなかったのですが、上にのってるハンバーグ、これが結構いけますよ、ハンバーグカレーじゃなくて本当はハンバーグ定食かなんかしたほうがいいと思ったのは私だけでしょうか?
ここのカレーは大して辛くないので辛いのが苦手な女性でも問題なく食べれるでしょう。
久々のU600シリーズ、あれ何回目だっけ?
熊本市安政町2-29-2Fセントラルビル
かごめ家


SAQやってきたよ!ちなみにシーズンインまで3か月かな
昨日は、加圧トレーニングの日ということは、今日はSAQ
今日のトレーニングはコーンを使ってダッシュ、ストップ、ダッシュを組み合わせたトレーニングやラダーを使ってのトレーニングを中心にやりました。トレーナーと私ともう一人の3人でやることが多いのですが、生徒2人で競争することでさらに効果的なトレーニングを狙ってタイムを測ったり、2人同時にスタートして競ったりするのですが、この写真がそうです。コーンの間をダッシュ、切替、ダッシュ、切替の連続で競うんです。結構相手が見えるので燃えます。
コーントレーニング


ちなみに一人寝てるように見えますが、ちょうどカメラで撮ったときに狙ったようにこけてます。もちろん私はこけてる方じゃありません
腹筋

負けた人はこのように腹筋という罰ゲームが待っています。
楽しみながらですがかなりの運動量で終わったときはへとへとですが、まだまだ吐き気がするほどじゃないのでもっと鍛えてくださいとレッドさんにはお願いしておきました(笑)
さて、ちょうど今日はプロテインがなくなってしまったのですが、次はどこのメーカーの何味がいいでしょうかね?チョコ味でもいってみますか!


行ってまいりました・・KK
毎週恒例の週末トレーニング。最近は土日連続でやることが多いのですが、そういう場合は、SAQと加圧トレーニングを分けてやります。
今日は加圧トレーニングの日、ダンベルベンチで胸を鍛えて、肩、腕と鍛えて加圧で締めました。後は下半身はランジウォークとレッグエクステンションを加圧してやりましたがこれが結構、上半身した後はきますね。
加圧トレーナーレッドさんの下でパーソナル受けてる人が10人程度いるのですが、昨今の加圧ブームなのか、美の追求に一生懸命な人が多いのかわかりませんが、パーソナル受けているのはに女性が多いのです。それにかなり皆さんまじめなので、効果もすぐに出る人が多いみたいです。
9月1日


写真はレッドさんの下でパーソナル受けている女性です。
マジでこの方は、腕が締まっててかなりいい感じに仕上がってます。
先日、私のお尻がかなり上がったんですよなんて話したら、かなり食いつきがよく、新たにメニューにそのためのトレーニングが加わったようです。ですよね?
みんなに負けないように私ももっと頑張ります。
明日はSAQの予定です。




