熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





牛炙り焼き丼定食プラスハーフホルモン煮込み・・熊本ホルモン
熊本ホルモン

牛炙り焼き丼プラスハーフホルモン煮込み

久々に熊本ホルモン、今回はいつものホルモン煮込み定食じゃなく。
同僚お勧めの牛炙り焼き丼をオーダー、あわせてホルモン煮込みのハーフサイズもつけて、700円(煮込みはプラス100円です)

ホルモン煮込みよりはちょっと出来上がりまで時間がかかりますが、まぁそれもいいじゃないですか、ぎりぎりまで腹空かしてどっかんと食べるのも(笑)
牛あぶり焼き丼


中央に卵黄、そのまわりを取り囲むように炙り焼きがどっかりと載っています
卵黄をかき混ぜるとご飯にかかっているだしとうまく絡み、絶妙なバランス卵黄のおかげで味も刺々しくなく、マイルドな味です。
肉も柔らかくて噛むと肉汁がどばっでてくるような感じ、一つ一つが結構大きいのでちょっと噛み応えがあるかもです。もちろん固いという意味ではありませんので。
牛あぶり焼き定食


定食には通常、サラダとスープ、漬物がついてます。
今回は煮込みもプラスしてますが、やっぱここの煮込みうまいです。
さらにもういっぱい白ご飯くださいといいたくなるくらいです。
熊本ホルモンといえば、ホルモン煮込み定食が定番ですが、この牛炙り焼き丼もかなりのお勧め
値段も安いし、私的には大リーグのワールドシリーズ影のMVP岡島って感じでしょうかね(意味わからんですね)

熊本ホルモン
熊本県熊本市新市街3-11 ロゼ花畑館 1F
牛炙り焼き丼600円(ハーフ煮込みはプラス100円です)
熊本ホルモンの場所はここ(yahoo地図別ページで開きます)

一人さびしくKK自主トレ、追加ではまぐり
スキー場オープンのニュースが聞かれ始めました。
私たちのシーズンもあと少しでスタート
毎日おいしいランチばっかり食べてぶくぶく太ってるわけじゃないのはこのブログみている方はお分かりだと思います。
そういうことで、今日は、一人さびしくKKウィングで自主トレしてきました。
だれもいませーん

もちろん、今日はトレーナーのレッドさんが加圧学会出席でいらっしゃらないので、自前のカーツで追い込んできましたよ。効きはいまいちですが、効果はあります。
腕、肩、胸等の上半身を一通り鍛えてカーツしてスーパーセット
そして、カーツをして下半身を攻めて休憩、成長ホルモンがピークの15分後を狙って軽いランで締めました。
これからの時期は、暴飲暴食期間で付いた余分な脂肪も燃焼させて行こうと思っていますので加圧終了後は毎回ランを入れてみようかと思います。トレーナーのレッドさんとも相談して決めたいと思いますけどね。どうでしょうか?
さて、また1週間始まります。ランチの新規開拓頑張ります。

おっと、すっかり忘れるところでした。
金曜日はちょっと飲みに出たのですがその目的はハマグリ
熊本ブランドとして売り出しているハマグリ、実は熊本ではあまり流通していないのです。というのも東京や大阪方面の市場に出荷していて、熊本には出回らないそうです。
今回はそんなハマグリをもっと熊本市内の方に知っていただこうというキャンペーンがあり、居酒屋さんなどで格安もしくは無料で食べられるというイベントが実は金曜日までやってたんですよ。
ということでその最終日、ランチではよくいくピースフルにいってきました。
メニューにハマグリの焼き物、パスタ、ワイン蒸し、ハマグリの小鍋仕立てコキールがあり、どれも400円、もちろん全部注文、追加でさらに頼んだハマグリの焼き物がこれ!
いやー横の調味料と大きさ比べるとわかると思いますがでかい!
プリプリッのハマグリ最高でした。
結構こういった美味しい企画が市政だより載っていますのでみなさんちゃんと読みましょうね。
はまぐり



ケルンよしもと
入り口

ケルン吉本

早速、お勧めのケルンよしもとに行ってきました。
職場からもすぐの場所、最近は、この界隈でご飯食べることが多いのですが、まだいったことがなかったお店、もちろん、昔食べたことはあるんですけどblog書き始めてからは未体験ゾーン

入り口で今日のランチを確認すると、チキンカツチーズ重ね焼きと書いてあります
メニュー


でてきましたよ
スープ


席についてまず最初に出てきたのは、スープとサラダ。野菜スープの味も落ち着いた味で、さすがの老舗。おいしいです。
サラダ


さて、メインのチキンカツチーズ重ね焼きがでてきました。
チキンカツチーズ

ソースはトマトソース、やっぱチーズとトマトソースの組み合わせは最高!
私的にはトマトとチーズというのは最高の組み合わせです。
ちなみにジョイフルのイタリアンチーズハンバーグも好きなんですけどね。
ご飯はライス、パンから選べます。
食後はホットコーヒーかアイスコーヒーが選べますよ。
老舗のお店は安心して食べれますね、失敗はありえない。
ランチブログかいてますけど、たまにいまいちだったりするとこのブログに載せないんですよ。ただ、私の口にあわなかっただけなのかもしれませんけどね。
ケルンよしもと
熊本市下通1-4-5熊本ビル2F
下通りを新市街方面に向かって歩きダイエーを過ぎた角を右折して100mほど進むと左手にあります。
大体この辺でしょうかケルンよしもと





ネタが・・・
今週もすでに終盤、明日は金曜日、毎日ランチ食べてますが実は今まで行ったことがあるところなのでねた的には書くものがなく。
来週頑張ります。あ・火曜日に水前寺の五六八に行ったのですが夜はすっかり酔っ払いになり写真取れないので(泣)レバ刺し最高に美味しかったっす。
グロッキー

写真は週末のトレーニングの一コマ、加圧で追い込まれてオールアウト状態です。
シーズンインも間近なので、トレーニングにもこれまで以上に力がはいります。頑張るぞー
どなたか、ランチ情報あったら書き込みお願いします。
もちろん調査にいきまーす。

レストラン&喫茶遊食工房CIAO
入り口

今日は友人とランチしてきました。
以前、友人と会話してるときに話題に上がっていたCIAOというお店、看板は見たことあったのですが、まだお店には行ったことが無かったので、わくわくで行ってきました。
このお店は地下にあるのですが、おんなじビルにイタリアンのお店が上にもあるのでよく看板をみてから行ってみましょう(笑)
ランチはAからFだっけかな、その中から選べて、私は紅茶鴨の燻製トマトドレというのをオーダーしてみました。サラダ、スープ

まずは、サラダとスープ、スープがトマト?のスープでしょうか、甘いスープで初体験の味でした。
そしてメインの燻製。
プリプリッとした食感でソースとの相性もぴったりでとても美味しかったぁこれも初体験。燻製といえば、燻した香りが特徴ですが、まったくそんな感じではなく、どちらかといえば、ハムのような感じでした。
それと、ドリンクもお好みのものを選べます。
通常は、これで終わりなのですが、なんとサービスでデザートいただきました。

デザート

ブルーベリーのデザートとミニシュークリームでデザートだけ食べに行ってもいいお店です。
お値段は780円。ちょっとわかり難いかもしれませんが、落ち着いた感じのお店でした。
レストラン&喫茶遊食工房CIAO
熊本市新市街3-21四つめビル地下1階

CIAOはこの辺りです。yahoo地図(別ページで開きます)


くらげ・・・TAVERNA curague
くらげ(curague)

BLOGファンのしのあちゃんからの情報で行ってきました、くらげ
イタリアンのお店らしくて、場所は城見通りのスリランカの向かいのビル2階にあります。
メニュー

道に出ていたメニュー(写真)を見つけ、このビルだなと思い、階段を2階に上がって行きましたがビルの奥のほうなので、ほんとにこのビルだっけと一瞬思ってしまいましたが確かにそこにありました
”くらげ”
さて、ドアを開けると・・・おー誰もいねーじゃん。一人だしカウンターかなということでカウンターに座ってみました。もちろん窓際にテーブル席もあり、そちらにも座ることはできますよ

ランチメニューを見ると、リゾットの文字が、
昔、リゾット食べたことないのに作ってみたことがありますが、そのときはアルデンテの加減がわからずただの硬い米が入った食べ物を作ったことを思い出しながらオーダー。もちろん今は作れますよ。
サラダ


まずは、ベビーリーフのサラダ、生ハムがのってるジャン、ドレッシングもうまい。かなりポイント高いです。
それとパンもついてきます。
リゾット


さて、メインのリゾット出てきました。結構な量ですyよ。
パンチェッタときのこのクリームリゾット、いやー本当うまいです。リゾットに上から粒胡椒がかかってますが、あらびきで香りがいいです。米はアルデンテというか私的にはちょうどいい感じで、柔らか過ぎず、硬すぎずのいい加減です。うまい!
エスプレッソ

アイス


プチデザートということでアイスクリーム、それとドリンクも選べて、私はエスプレッソにしてみました。
満足満足の900円。ランチメニューには天草産のアサリのパスタやトマトソースパスタなどがあります。
近場でいい場所見つけました。
ありがとうしのあちゃん
熊本市下通り1丁目あたりでしょうか
TAVERNA curague 
TAVERNA curagueはこのあたり(別ページで開きます)yahoo地図


はなまるうどん
はなまる。

ちょっと前にうどんブームありましたよね。え、今もですか?

その頃にできたお店で、いつか行こうと思っていたのですが、オーダーの仕方がちょっと不安でなかなか足を踏み入れることができなかったお店に今日行ってきました。

はなまるうどん

場所は下通りのダイエーの向かい側のビルの2階、1階はドラッグストアなっています。

お店の中に入るとどうやらまずはトッピングするものをセルフで皿にとっていくらしい
とりあえず、美味しそうだった掻揚げ95円、半熟卵天95円をさらに載せ、進んで行くとレジの手前にうどんをオーダーするところがあります。
まぁうどんはかけうどんやら温玉うどん、釜揚げうどんなどいろいろありますが、今回はベーシックにかけうどん、大をオーダーしたところ、横から同僚の3玉はいってますよという声に、びっくりして、お店の方に”あ・中に変更で”とすんでのところで間にに合いました。
すべて合計して400円。
うどん


席について、トッピング全部乗せてうどんをかっこみます。
いやー、麺に腰があってうまいです。
だしは個人的にはもう少し濃くてもいいかなという気がします。
トッピング


そうそう、トッピングのかき揚げや半熟卵てんぷらはそのまま醤油かけて、ご飯と一緒に食べたほうが美味しいかも!
今度はそうやって食べてみようかな。
うどん。たまにはいいかも、いろんなトッピングでお楽しみください。
だいたいこの辺がはなまるうどんでしょうか(yahoo地図、別ページで開きます)

モリコーネ
最近は、ネタはあるんですけど、忙しくてなかなかblogが更新できなかったりしてます。
さて、金曜日にツタヤの1Fにあるモリコーネに行ってきました。
この店はよくお店の前を通るのでランチどんなのがあるのかなぁなんていつも気になってて、最近、パスタの見本があってすごい量盛ってあったので冗談で本当にこんなに量があるのか見てみようという話になり行ってみました。
ランチタイムにはパスタのランチ、プレートなどがあるみたいですが、もちろんオーダーはパスタ、種類はボンゴレロッソ、カルボナーラ、豚トロのパスタなどいくつかあり値段はサラダ、パン、ドリンクつきで850円、それとびっくりしたのが大盛りは無料。え・じゃあパスタも大盛りOK?・・・みたいです。
パスタはカルボナーラをオーダー、あんまりお店でパルミジャーノレッジャーノがたっぷりかかったカルボナーラ食べたことないのでこの店はどうかななんんてちょっと意地悪な期待感もありました。
まずはサラダとパン
サラダ

ドリンクはジンジャーエール。
サラダもまずまずの味、味自体そんなに変わるものじゃありませんけどね。
さて、いっしょに行った同僚のパスタが先に来ました。ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソ

感想は”あさりが冷凍、熱い、量は満足”ということでした。
私のカルボはどうも忘れられていたっぽくそれから10分ほどして出てきました。
カルボナーラ

かなりの量でしょう!
それにびっくりしたのがチーズの量がかなり多く、初めて私のイメージとおんなじカルボナーラを食べることができました。
というか私が作るカルボナーラ(生クリームなどでごまかしたりしない直球勝負のパスタ)と同じ味がしたということです。
いやー量も多くて味も最高!
モリコーネいいです。
夜は職場の新人の歓迎会があり、私はちょうど仕事で3次会から混ぜてもらい、盛り上がって最後はラーメンという話がでましたが、私は、もちろんバー、珍しく一人カウンターで飲んできました。
お店はドラゴンホース、安いんです、美味いんです、雰囲気がいいんです。ということで週末の夜は更けていくのでありました。
ジントニック

モリコーネ
熊本市安政町
カリーノ下通、ツタヤとおんなじビルです。
場所はこの辺カリーノ下通

筋肉痛でもKK
今日は2時からKKウィングに行ってきました。
なんだかイベントが開かれてまして、KKの駐車場が使えず、仕方なくパークドーム駐車場へってここもすごい事なってます(驚)
なんとか駐車スペースを見つけたというか強引にとめて歩いてKKへ
今日のメニューは瞬発系のトレーニングということでスクワットジャンプやクリーンなどやって、最後はラダートレーニングを加圧してやってみました。
まぁ当然のことながらかなりの効きですね。段々と足が上がらなくなるんですよ、早く動かせないのは当然ですけど。
加圧やってる人は一度試してみたら面白いですよ。きついですけどね。
今日は写真とって無かった・・残念。
KKウィングの周囲では耐久マラソンみたいなのやってました。テレビ局共催のイベントでしょうか、カメラもいたみたいです。
みなさん雨の中頑張って走ってました。

疲れました・・・KKの巻
今日も午前中、恒例のKK週末トレーニングやってきました。
パーソナルトレーナーのレッドさんから、今日は何します?
明日もあるので、今日は上半身・明日は下半身しますか?
それとも今日全身やって、明日はSAQにしますか?と聞かれたものですから、そりゃ楽な方・・じゃなくて辛い方選びますよね。
ということで、全身をいじめてきました。といっても上半身がメインだったのですが、どちらもやるとやはり疲れ方が違います。
トレーニング後はぐったりしてました。おまけにその後は仕事行ってきたのですが、途中睡魔が襲ってきまして激しい戦いを繰り広げたのは言うまでもないですね。
下半身のトレーニングで加圧してスクワットしたのですが、実際のスキーをするときの足の向きなどを考えてやってみました。
どちらにしても疲れるんですけどね。
レッドさん


写真はレッドさん。かなり追い込んでました。写真からは伝わりにくいですが、ヌォーなんていう声出しながらやってます。
レッドさんはいつもパーソナルトレーナーとして指導されてるのでなかなか自分のトレーニング時間が取れないので今日は交互にやりました。
やる種目は一緒なのですが、重量が違います。
やっぱすごいですレッドさん。レッドさんのブログにありますがダイエット中だそうです。
明日もお願いします。


鳥みそ焼き定食・・・・ぴか一
ぴか一

今日は、同僚と一緒に居酒屋のランチ食べに行こうという話しで
下通りから駕町方面に向かいましたがなんとランチやってねーじゃん、
確かに先週行った時は看板が立ってたんだけどなぁ
気を取り直して、そのまま3号線方面に向かってグリーンホテルの熊本ホルモンその弐にいったんですが、なんと満員。ついてないですね。
しょうがなく、新しいお店を開拓しようと鶴屋パーキング方面に向かって歩いているとありました。
概観

これぞ定食屋って感じのお店、その名も”ぴか一”
あんまり期待はしてなかったのですが、お店の中に入ると意外と中も広くて座敷
とカウンター
の組み合わせで、今度は座敷に座ることができました。
今日のオーダーは
鳥みそ焼き定食850円
全体

はたらくおじさんに優しい野菜もきっちり取れるメニュー
なんといってもオクラが良かった。久々にネバネバのオクラをご飯に
かけて食べてみました。昔は良くやってたなぁ、うまかった。
メインの鳥みそ焼定食は、味噌の味付けが抜群!
ホルモン味噌煮込み定食の味噌っぽい、豚味噌炒めの味噌っぽいような味で絶妙です。
アップ


ご飯もたっぷり入っていて、毎日通っても飽きが来ないお店だと思います。それに座敷で足伸ばしてゆっくりできるしね。
難点は職場からちょっと、ほんのちょっと遠いことでしょうかね
場所は大体この辺YAHOO地図(別ページで開きます)

こもれび家・・・寿司御前
こもれび家

今日はちょっとリッチに金に糸目はつけねーぜって感じで(大げさですが)普段、寄り付かないところにランチ食べに行ってきました。

こもれび家

下通りを新市街に向かって歩いてダイエーを過ぎたところの角を右に曲がってすぐ左手にあるお店がこもれび家です。
外観から静かでちょっと値段も高そうな雰囲気が漂ってくるお店です。
店頭のメニューをみると、色彩膳というのが800円であるのと、前に来たときも確か、食べたランチが800円でおいしかったという記憶があったので、お店の座敷に座るまでは、すでにオーダーする内容が決まってたのですが・・・
メニュー


座敷のテーブルに寿司御膳が1000円と書いてあるメニューがありまして、月曜日は寿司の日と書いてあり、まぁちょっと安いんだろうなとそのときは食指は動きませんでしたが、そのメニューの下のほうに”通常1900円が1000円”
貧乏人はこういうのに弱いんですよね、すかさず、私の中でのオーダーは変更してました。
寿司御前


握りも結構な量で、味もおいしいです。
なんといってもてんぷらがさくさくでかなりの美味しさ。まじでこの値段でこの料理はサービス料理とはいえ、最高です。
おなかいっぱいでちょっとリッチにご飯も食べれて大満足でした。
月曜日はみなさんこもれび家へレッツゴー!
熊本県熊本市下通1丁目4-9-1F

だいたいこの辺りです。(yahoo地図、別ページで開きます)





