熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





SAQデー
連休初日、もちろん私はKKウィングでトレーニングです。
今日はSAQをメインにやってきました。
まずは、加圧して上半身をやったあとにSAQトレーニングです。
スティックを使って細かいステップを行った後はラダートレーニング。
その後はボールを使ったトレーニング(名前があるんでしょうけどわかりません)
今日は時間があるのでそのあとスキー雑誌に載っていたトレーニング方法でラダーを使ってジャンプする運動(体のコントロール、バランス能力を向上させることができる)を入念に行ったので汗だくの一日でした。
ラダージャンプ

まぁこんな感じです。

念願の香味彩行ってきました。
入り口

やっと念願の香味彩行ってきました。今まで何度かチャレンジしようと思ったことが何度も
あったのですが、そのたび入り口に人が並んでいる状況であきらめてましたが、今回
運良く入れました。
メニュー

ランチメニューです。価格は850円、週替わりのようで、今週はこの4品から選べます。
今回はエビのマヨネーズ炒めを選択してみました。辛いの文字につられて他のものをオーダーしようと思いましたが、なんとか踏みとどまりました(笑)
サラダ・スープ・小鉢

まずは、サラダとスープ、小鉢がでてきます。
スープは結構あっさりですが、味はちゃんとしていて香辛料でごまかしてる感も無くすーっといただける味です。おいしいですよ。
びっくりしたのが小鉢のナス、ただのなすの漬物かとおもって口にしたら、なすの中に詰め物がしてあって、とても美味しい、小鉢扱いして失礼しましたって感じです。
はいはい、メインがきました。
エビマヨ

えびのマヨネーズ炒め、この流れからいってもまずいわけありません。えびもぷりぷりで味もマヨネーズの味がダイレクトに来るわけじゃなく、ちょっとマイルドになっていて味に深みがあります。いやー、エビマヨうまいっす。
ちなみにごはんお替り自由、白米とお粥から選べます。
私は白米で2杯いきましたが、知人の情報によるとどうやらお粥がいいらしい・・・次回ということで
最後はデザート、中華といったらやっぱり杏仁豆腐。どこの杏仁豆腐もうまいですね。私が小さいときに食べてまずいと思った杏仁豆腐なんだったんだろう???
味も量も言うことなし
やっぱり香味彩一度は行くべきお店ですよ。ちょっと郊外ですけどね。
香味彩
熊本市戸島西2-4-30
国体道路沿い長嶺中学校過ぎて右手にあります。(熊本市中心部から向かって)
場所は大体この辺りです。(yahoo地図、別ページで開きます)


ちりめん亭・・坦々麺
ちょっと前に、ちりめん亭で食べたつけ麺の坦々麺のスープが
とてもおいしく感じて、その時、次は普通の坦々麺をたべようと
心に誓ったので、今回は食べてきました。
写真
坦々麺

香ラー油が乗っていて辛いみたいですが、スープをすすってみると
あんまり辛くないなと思った瞬間にラー油がのどを刺激して思わずむせるところ
でした。
ほんと、そんなに辛くないのは最初だけでそのあとは、ラー油がずっと辛さを倍
増させるような感じで、終いには、汗ががんがんでてきました。
まぁつけ麺のスープ食べたときは、もっと期待したのですが、せっかくなら
つけ麺のスープ(坦々麺)の味をもっと生かしたほうがぜったいおいしいと思うんですけどね
何だろう?
まぁ、普通のつけ麺がこのお店はベストかもです。

加圧プラスラン
今日もいい天気、だいぶ肌寒くなってきましたが、運動するにはちょうどいい季節です。
もちろん今日もKKウィングへトレーニング行ってきました。
昨日はSAQメインでしたが、今日は加圧メインでやってきました。
まずは、腕を加圧してトレーニング、その後に下半身加圧してランジとカーフレイズでぐったりしたあとにさらに、胸・背中を鍛えて最後は加圧してウォーキングしたあとに軽くランニングして終了です。
今日の私の敵もといパートナーです。加圧した後は成長ホルモンがでて脂肪燃焼しやすい状況になるので、たぶん今日は脂肪ががっつり燃焼してるはずなんですが・・・どうでしょうね。
無駄な贅肉そろそろ落として行きたい所です。

ランニングマシーン


加圧したあとはSAQです。
今日も恒例、週末とレーニング、こうやってblog更新しておかないと、この人ランチばっか食べてぜんぜんトレーニングやってないんじゃないの?なんて陰口叩かれても困りますので、がんばって更新しております(笑)
トレーニング風景

写真は腕のトレーニング中の会長
今日のトレーニングはまず、腕を加圧して十分いじめた後、成長ホルモンが出たところで、SAQトレーニング、アジリティに重点を置いたトレーニングで今日は結構複雑な動きが要求されるトレーニングを行い、そのあとは、コーンを置いてスピード系のトレーニングを行いました。
今回は同じスキークラブの会長と一緒にやりましたのでお互い競争しながらのトレーニング、負けず嫌いはこういうのが一番効果があるんですよね。
会長はヒートアップしすぎて転倒してましたが・・・
会長、熱いです。負けずに頑張ります
会長はトレーニング後、加圧トレーナーの整体を受けておりました。
整体もできるトレーナー、素晴らしい!整体

今日はホント疲れたーいい運動した気がします。

上通りシリーズ2・・・・肥後牛亭でサイコロステーキ
上通りシリーズ2

さて、先日に引き続き、今日も上通りを攻めてみるとしましょう!
電車通りから上通りに入って、しばらく歩いてみました・・・え・あんまり
ランチないよー、予想外の展開にどうしようかと上通りを奥に向かって歩いてい
くとハヤカワを過ぎたあたりに今日のお店”肥後牛亭”が左手にあります。

通りにある看板

入り口には看板があり、そのそばにランチのメニューが書いてありますが・・・
実は、この看板をみて、入ったのですがよそのお店の看板であせりました(汗;

せっかくのステーキのお店なので貧乏な私でも食べれるサイコロステーキ
780円をオーダー
サラダ、スープです。


まずは、サラダとスープ、まぁこのあたりは定番ですね。
そしてまってました。サイコロステーキ、結構なボリューム
注)写真はあんまり多くない感じがするでしょ、なぜなら写真とる前に私が食べ
ちゃってましたごめんなさい
サイコロステーキ

ご飯2杯は行けそうな感じです。ご飯お替りは50円必要になります。
ということで、お金が必要と聴いた瞬間から無意識のうちに
お替り無しモードで肉をたべはじめました。

お肉はサイコロステーキにありがちな、硬い肉ということもなく
柔らかくて、かと言って噛み応えがないわけじゃないちょうどいい感じの硬さで
食べやすく、お店の秘伝のたれとの相性もばっちり、
ちょっと甘めのソースでたくさん食べても後味が残らない感じのたれです。

これでご飯お替り自由なら最高なんだけどね。たまには普通のステーキも食べて
みたい気になりました。もちろん、食べるなら肥後牛亭ですかね。
肥後牛亭
熊本市上通町8-22 美創NO.10ビル2F
肥後牛亭の場所は大体この辺り(yahoo地図、別ページで開きます)


祝・上通り進出・・・・すき焼加茂川
ついに上通り進出・・・第一弾 すき焼き加茂川

いやー、いままでは、手取本町・下通りをメインにランチ行ってましたが
今日は、ついに上通りに進出してきました。
その第一弾として、あの”すき焼き加茂川”へと足を踏み入れてみました。
日替わりの看板

2階にあるお店の階段上り口には今日のランチがかいてあります。
天草梅肉ポークコチジャン炒め!
一瞬、おいおい、加茂川ならすき焼きでは?という天の声が聞こえてきましたが
そこは財布と相談して日替わりにしました。価格は680円


すき焼加茂川入り口

お店は、すでに満員に近い状態でしたが、なんとか席をゲットすることができ
心変わりすることなく日替わり定食をオーダー

ちょっと出てくるまで時間かかりますが、これが今日の日替わり!!
日替わり全体

アップがこちら
天草梅肉ポークのコチジャン炒め

あんまり見た目は辛くなさそうですが、一口、口に運んでみますと・・
結構、辛い、それも瞬間的にくる辛さじゃなくて、あとでじんわりと
くる辛さ、意外な辛さにちょっとびっくりしながらも、うまいお米と
相性ばっちりにガツガツといただきました。
ご飯も大盛なので、お替りは必要ないくらいでした、ちなみにお替りにお金
がかかるかどうかは確認しておりませんので、だれかいかれた方、情報お待
ちしております。

満足のすき焼加茂川でした。こんどはやっぱりすき焼きいってみますか
すき焼加茂川
熊本市上通り


上海ガーデン・・・ちょっと足を伸ばしてってうそです。
今日は現場に出てたので、街中でのランチはできませんでした。
その代わり、現場の近くでランチしてきましたよ。
今日行ったのは上海ガーデン
浜線バイパスの東バイパスとの交差点をさらに城南方面にちょっと走ると左手にあります。

ランチは5種類くらいの中からメインの料理を選べるもので、数人で行くといろんな味を楽しめると思います。
今日は同僚ときてましたのでそれぞれでお好みのものを頼みました。
私は豚肉とザーサイのシャキシャキ炒め(名前はこんな感じだったような気がします)
価格は800円
前菜とご飯

まずは、サラダ、スープ、ザーサイ、小鉢(えびをからっと炒めてあるもの)
スープが結構いけますね。ピリッとした味でナイス。それと小鉢のえびがいい味出してます。
メイン

そしてメインの豚肉の炒め物
豚肉とザーサイの組み合わせがなかなかいい!ご飯が進むんです。おきまりのお替りコースでした。ちなみにお替り自由です。これは美味かった。
コーヒーとデザート

締めはデザートとコーヒー
昔は杏仁豆腐って嫌いだったのですがいつの間にか好きになったのは美味しい杏仁豆腐を食べたからかも、ここの杏仁豆腐も美味い。なぜか大学芋も付いてきます。
ちょうどお昼時にゆっくり時間がある時おすすめ。おしゃべりしながらデザート食べてくつろげますから。まぁちょっと街中から遠いので普段はいけませんが、次は他のランチ食べてみます。田迎方面これからも行く機会がありますのでいろんなお店攻めてみます
上海ガーデン
熊本市田迎町大字田井島255-2
上海ガーデンは大体この辺り(yahoo地図、別ページで開きます)

ちりめん亭・・・坦々麺(今週は麺ウィークかよ)
今週は麺ウィークでしょうか?毎日麺食ってます。
ということで、今日はちりめん亭、あんまり行く気がしなかったのですが、同僚がつけ麺って書いてあるから行きましょうとのお誘いにしょうがなく行ってきました。
確か昔、この店で坦々麺が始まったときに坦々麺を食べた記憶があるのですが、実はいまいちな記憶があり敬遠していました。
ちりめん亭坦々つけ麺

オーダーしたのはやっぱり坦々つけ麺、こりずに坦々麺行ってみました。
おや、前回の記憶ではただの豚骨のスープに肉味噌が乗ってるだけの記憶でしたがどうも違うようです。
ちりめん亭つけ麺たれ

味も・・ちゃんと坦々麺の味になってるよく言えば桃花源の味に近いスープです。
つけ麺という新鮮味もあり、なんかいい感じ。うまいです。
残念なのはつけ麺の麺の下に水切り用に何か敷いてあればベストだったのに・・
同僚は普通のつけ麺食べてましたが、かなりの高評価でしたよ。
こんどは普通の坦々麺試して見ます。
ちなみに料金は800円だったような気がします。記憶があいまいですみません。
ちりめん亭
熊本県熊本市下通1-4-5

萬力屋
いやー今、BLOG書いてたら、全部書き終わったところで全部ひっ消してしもーた(泣)
気を取り直して、もう一度書くとしましょう

さて、みなさんは、前の日お酒飲み過ぎたときは次の日辛い物食べたくなりませんか?
私は、思いっきりその傾向にあるので今日は辛いものを求めて萬力屋にきました。
もちろん辛い坦々麺を食べるためです。
萬力屋・・メニュー

メニューを見てると、おや?なんか一番辛い坦々麺と書いてあるではないか、こりゃ行くっきゃないでしょ
超辣坦々麺 790円
さて、出てきました。よーって、どこが坦々麺?
萬力屋・・麺

スープを飲んでみると確かに辛れぇー、けど私的には大丈夫なレベルです。
まぁ辛いラーメンと思って食べると美味しいのですが、坦々麺を期待してた(肉味噌が載ったやつ)私としてはなんだか納得できないんですよね。
こりゃ名前は、超辣坦々麺じゃなくて超辣麺に変えたらどうでしょう?それなら納得なんですが・・・坦々麺は辛い中にも甘味があってこそ辛さが引き立つと思うのですが、いかがでしょうか?
このお店で坦々麺の辛いのを食べたいなら黒胡麻坦々麺がお勧めです。めちゃくちゃ辛くてちゃんと坦々麺です(笑)
萬力屋
熊本市手取本町 鶴屋百貨店7階
いやー2度書くと文章の中身が変わってくるのがまだまだ勢いで書いてる証拠、なんも考えてないんでしょう。

長浜ラーメン麺乃蔵
長浜ラーメン麺ノ蔵入り口

街中のラーメン屋って結構行った気がしてました。
でも、まだまだでしたね。
今回行ったのは麺乃蔵、場所は西銀座通りの電車通りに抜けるちょっと下通り側にあります。
昔からここに長浜ラーメンがあったのは記憶にあるのですが、行ったような行ってないような・・・
私的には長浜ラーメンはあまり好みじゃないので正直期待してなかったのですが、何かに導かれるようにお店に入っていきました。
メニューを見ると、ランチタイムにはお得なご飯つきのセットがあったのでそれを注文。
まぁどうせ、あんまりこってりじゃないラーメンなんだろうなと思ってぼーっと出来上がりをまっていました。
麺ノ蔵ラーメン

はい、きました。なんか想像と違ってこってり系のようです。
スープをすすってみると・・・・・・え、うまいじゃん、この味はどっかのスープと似てるような気がしました、あんまりない記憶をたどってみると、一蘭のスープのようにこってりでちょっと甘めの味です。
いやー予想外にうまい。すみません、こんなに美味いとは思ってませんでした。
ラーメン食べたくなったらこの店お勧め。特に夜飲んだ後のこってり味が食べたくなったときはGO!
あ・値段はえーっとラーメンが通常550円なのでそれにプラスちょこっとだったような気がします。すみません。
長浜ラーメン麺乃蔵
熊本県熊本市新市街2-2
麺乃蔵の場所は大体この辺り(yahoo地図、別ページで開きます)

今日もトレーニング、ゆずっ子ありがとう
今日は週末トレーニングの日、本日のメニューはSAQトレーニングのちょっと複雑な動きのものをやってきました。
なかなか動き自体を理解するのにちょっと戸惑ってしまいましたがなんとかクリアー、楽しみながら練習できるSAQ楽しくてすごくきついですよ(笑)
SAQの後、加圧200mmhgでランジしたらマジで足が動かなくなり、かなりきますね。いつもは180なのですが、恐るべし
ゆずっ子

写真はゆずっ子、湯布院土産でいただきました。お湯で溶かしていただくのですが、甘酸っぱくてとても美味しく、体が温まりますね。
なんか結構有名らしいのですが、初体験の味でした。
ありがとうございました。またお願いしまーす。





