熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





国体15
20080222121043
大会も最終日
少年の大会です。みなさん勢いがありますね
国体もこれで終了。明日、熊本に帰ります。もっともっと練習せねば。

国体14
20080221135239
大会は完走はしました
三度目の出場でしたが、今年も反省ばかりの大会でした
やはりコース設定が厳しいのでまともに滑ることが出来ないのでタイム以前の問題でした。もちろん、あたらしい滑りも前半部分でしか試すことができなかった。
ただし、体力面に関してはまったく問題ありませんでした
加圧トレーニングのお陰です

国体13
大会当日です
今日は野沢温泉はかなりの雪です
インスペクションが先ほど終わりました。途中から斜面が急になるところから振り幅が大きくなりますがそこからが勝負になりそうです
頑張って攻めてみます

国体12
20080220150218
スタートです
ここからゴールまで約千メートル全力で滑り降ります
明日は私がこの場所にたちます
写真は私の友人、無事にゴールしました。お疲れ様

国体11
20080220115653
いよいよ今日から競技が始まりました
野沢温泉の天気は最高です
私は明日ですけどね
なんか、スタート近くにいるとこっちにも緊張感が伝わってきます

国体10
20080219153704
今日はコースオープンで本番で滑るコースの試走がありました。
さすが日本屈指の難コース、ポールがないとどんどんスピードがでて暴走特急!
飛びそうなところが二ヶ所ほどありました。ヤバイコースです
写真はアップバーン、国体期間中の練習用に数ヶ所用意されています。いい練習環境与えられています。
景色も最高です

国体9
20080218173129
野沢温泉をコントレ代わりに散策してみました
いつもはゴールデンウィークに来てるので雪が街中にある風景はまた違った趣があっていいですね
写真は外湯のひとつ湯河原です

国体8
20080218154928
事前合宿の最終日はけっこうな急斜面にポールセットして午前中だけでしたがいい練習ができました
長いコース滑るのは、普段出来ないのでいい経験です午後から国体会場の野沢温泉に移動して先ほど到着しました

国体7
20080217120422
今日も大雪
さすがにポール練習は無理かと思いきやポール出来ることになり、午前中はみっちりポールができましたがまだまだ昨日練習したことがポールの中で出来ませんね

国体6
20080216170935
午後からも引続き基礎練習です
午前中はガスってましたが午後からは晴れてコースも良く見えます。下まで見通せるようになったら今まで滑ってたコースが意外に急斜面だったことにびっくり、ちょっとビビりが・・・写真は信州の山々、きれですね

国体5
20080216115100
国体事前合宿は栄倶楽部スキー場です
大雪のせいで当然のようにパウダーパフパフでポール練習ができず基礎練習
切り替え方法についてちょっとつめたような気がしましたが気のせいでしょうか?

国体4
20080215195550
飯山市に入った途端に雪がすっごく降ってきて、まさに豪雪地帯!
やっと到着しました

国体3
20080215165643
長野市に入りました
あと一時間半はかかりそうです
長野は一昨年のゴールデンウィーク以来です。
実は冬の野沢温泉は初めてなんです。楽しみです。

国体2
20080215130250
まだまだ滋賀県
多賀サービスエリアです。大雪らしくて山は雪化粧してます

国体1
20080215092921
これから国体会場の長野に向けて出発です
到着は夕方、長い道程です
頑張ってきますよ
熊本空港からでした

悠藍2・・・U600だったよ
さぁ今日も飯時だぁ
なに食べに行きましょうか?なんて会話は昼休みの同僚とのほぼ毎日交わされている挨拶みたいなもの。
特に何も浮かんでこないときにはそのまんま外にでてただ当ても無く歩いているだけ・・・
向かった先は、TUTTIのはずだったのですが、入り口でこの黒板が目に入ってしまいました。
悠藍黒板

なぬ?黒板を見られた方は豚のしょうが焼膳が580円???
そりゃ行くっきゃないでしょ。
悠藍は2度目です。
お店に入りすぐに黒板を見たんですけど・・・しょうが焼きくださいとオーダーしてみました。
出てきたのはこれ
豚の生姜焼き

いやいや、十分じゃないっすか、しょうがはあまり強く感じない味ですがもちろんお替りしたくなるくらいご飯は進みます。
しょうが焼きアップ

ということでちょっとだけお替り、なんか食べ過ぎて午後には悪魔が襲ってくる予感もしますがまぁいいでしょう。悪魔と闘ってあげましょう!(今日の敵は強敵でした)
ちなみにお替り無料!
このサービス毎日やってるかどうか知りませんが、入り口の黒板を確認してゴーです。
悠藍
熊本市安政町2-29-4Fセントラルビル

広島合宿3
快晴のカンビキ

広島合宿最終日は快晴!
今日はタイム測定とポール練習。
朝からタイム測定用の機器をセッティングしましたが・・・うまく行かずに結局は手動測定となってしまいました。まぁしょうがないっすね。スタッフが交代でコール係とタイム計測係でみんなのタイム計測をしました。スタッフの皆さんお疲れ様でした。
しかし、なかなかタイムでないですね、どうも押さえ気味に滑ってしまうようで、ラップとはかなりの差がついてしまいます(泣)
最後の方はまずまずかなという程度まではもっていけましたけど・・・
本番まであとわずか、国体事前合宿が長野であるのでそこでもう少し調子上げてというか上手くなって本番に臨みます。
最終日は午後3時までの練習で熊本へ帰ってきたのは午後10時。疲れはあまり残りませんでしたが、日焼けの後ががっつり残ってます。ひさびさのヘルメット焼け3年前だったかなぁ、ゴールデンウィークの野沢合宿のあとも日焼けがひどかったけど、今回も匹敵する日焼け。
結構、笑えますよ、写真はご勘弁ください。


広島合宿2
20080210181937
今日も引続きカンビキでのトレーニング
さすがに連休二日目は凄い人出です
昔はいつもこんなに凄い混雑してたんでしょうね
人口密度が低いスキー場でこの混雑ですから、瑞穂なんて凄いでしょうね
リフト混雑のせいでスタート位置までちょっと登山しないといけなくなったので本数の割りにはえらい疲れました。
写真は同じクラブのNさん、別便で女性三人できてました。無事に到着したかな?

広島合宿
20080209191551
久々のカンビキです
朝方はガスってましたが昼前から視界も良くなりいい練習ができました
しかし、滑り過ぎてグロッキーです
明日は適度に休憩入れて練習頑張りますか

ポールトレーニング・・ミズホ
前夜9時に出発して、本当は1時くらいにはつくかと思っていたのですが、なんと八幡IC先のトンネル内で車が横転していて、1時間半位渋滞でロスしてしまい到着は3時となってしまいました。皆さんも交通事故にはホント注意しましょう。
ということで、6時半まで仮眠して起きてみると、道中降っていた雪も止んでいいコンディションのようです。ゴンドラで駐車場からあがってみたらこの風景!
ミズホスキー場

中国山地の雪景色です。五ヶ瀬からみる景色もいいですけど、瑞穂のこの景色もいいでしょ?なんて景色に感動するのもいいのですが、今日はポールトレーニングが目的です。すぐにスクールでポールトレーニングの申し込みをしポールセットが行われているスカイラインコースへと向かいます。セット自体はぼちぼちの長さで緩斜・中紗・緩斜にまっすぐ気味のセット。
久々のポールで最初は滑るのが精一杯で自分の課題をこなすところまで頭が回りませんでしたが、途中から外腰・前傾あたりを気にしながら練習できたような気もしますが・・
しかし、この日はコンディション良かったですよ、この位雪があると言うこと無いですね。
ポールトレーニングが終わったあとはバレーサイドへと向い、ビッグモーニング、タタミで基礎練を行い本日のトレーニングは終了となりました。実際はお昼には上がったので半日だけのトレーニングですが、休みなしのトレーニングでしたので密度は濃かったですね。
久々に帰りはマーボーのお好み焼きです。結構腹にたまるんですよー、食いすぎで必ず帰りの来る前では悪魔が襲ってきます。今日も運転手は大変だったようです。
マー坊

帰りの高速もまだ沢山の雪が残っていましたが、温度が高かったせいか、中国道の雪もだいぶとけてました。往きは雪道って感じだったんですけど帰りはご覧のとおり
帰りの高速道路

はっきり言って雪が無い方が運転しやすいので、こういう状況の方がいいんですけどね。
さて、帰りは昼間の時間帯ということで高速道路の割引もありませんので、ここは通勤割引(夕方5時から8時まで100キロ以内は半額)を使わねばということでわざわざ大宰府インターで一度降りて熊本へ向かうルートを取ります。ただ大宰府インターで降りるのもなんなのでついでに久々の一風堂です。やっぱり赤丸がこってりしてうまいですよね。
赤と白でみなさんはどっちがすきですか?
赤丸

メニュー

一風堂入り口

ラーメン食べて熊本到着は6時。なんだか妙に疲れていて、帰ったら爆睡でした。
今週末は広島で国体前の合宿です。場所はカンビキでポールトレーニングだそうです。
弱点克服のいいチャンスになりそうです。


ミズホへ出発
年末年始以来のミズホハイランドスキー場へ行ってきまーす。
9時前出発の夜中1時半には着くかな。
ゲレンデコンディションもいいみたいだし久々のポール楽しみです。




