熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





熊本ホルモンその弐・・・・レモンステーキ
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。

昨日は、久々の熊本ホルモンその弐へといってきました。というかどこにしようかなぁなんて考えてたらここまで来てしまったというのが正解かもしれませんが。
熊本ホルモンその弐

お店の前の看板にレモンステーキってあったらしいけど見逃してしまった。
メニューをみてもなんかピンとこなかったので思い切ってレモンステーキ頼んでみました。どんな味なのかは分かりませんけどね。
出てきましたよー
レモンステーキ

うーん、なんかもう一品欲しい感じですね。ハーフホルモンでも頼めばよかったのかな
なんていっててもはじまりませんので、とりあえず、食べてみるとします。
レモンステーキ

ご覧のように熱々のステーキ皿の上にバターが結構たっぷり載っていて、しっかりと混ぜて食せ!とのことです。
言いつけを守って混ぜ混ぜして一口・・・・あちぃー、あ・うまい。レモンソースが意外と合うもんですね。ちょっと意外。この量ならちょっとご飯が多すぎるのでは(かなりの大盛りだったので)と思いましたが、意外や意外、ばっちりご飯も進む美味しさです。
この味付け、今度自分でやってみようかと思うくらい意外な美味しさでした。
鉄板が熱くてその上の野菜もあっつ熱なのでやけどに注意!
熊本ホルモンその弐
熊本市中央街水道町グリーンホテル1F
すぐ横は国道3号です。

タイヤはやっぱり昔からお世話になってるBSだね
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。

タイヤ

写真は私の愛車です。タイヤを強調してるのはタイヤをスタッドレスからやっと交換したって事ですが、よく見ると新品ですよー
5月1日から長野の野沢温泉スキー場でのレーシングキャンプに参加するんですけど、自走でいくのでだいぶ磨り減った夏用タイヤを最新のタイヤに替えてみました。BSのPLAYZってタイヤでRV専用タイヤみたいです。本当はもっと安い他のメーカーもあったんですが、BSさんは昔お世話になったので。
アップはこちら
plays-l

いやー、はっきり言ってまったくの別物です。車の限界が2段階ほど上がった感じですよ(驚)
今まで、高速の料金所から本線へいくカーブでかなりよれてたんですが、まったくといっていいほど感じません。今までは60kくらいでなんかフロントがきつそうな感じでしたが90kでも曲がれそうな勢い(試してませんけどね(笑))
それとロードノイズが激減(もちろんスタッドレスから変えたので余計にそう思えましたが、以前の夏用タイヤに比べても少ない)、乗り心地も良くなりましたよ、まじで!
まぁお値段も買い叩きましたがそれでも高かった・・・・
さぁこれで準備万端、長野まで安全に行けそうです。あとは、夜中の悪魔との闘いに勝利するだけです。

ちゃんぽんもある三年坂
あまり、食べたいとものが浮かばないときはtuttiか三年坂に行くことが最近多いような気がします。
そういえば、三年坂で日替わり以外で注文してる人いた事を思い出しました。
たしかちゃんぽんだったような・・・
ということで、今日は三年坂に行き、日替わりのメンチカツか焼き魚か聞かれたときに恐る恐るちゃんぽんありますか?と聞いてみるとありますよーとのこと。もちろんちゃんぽんをオーダーしてみます。
ちゃんぽんセット

ちゃんぽんとご飯、旬の筍の味噌和え。
ちゃんぽんにはたっぷりの野菜が使ってあります。
三年坂・・ちゃんぽん

味は結構濃い目のあじで私たち労働者にぴったりの味付け、ご飯もいけます。麺とご飯は炭水化物同士ですが、美味しいからしょうがない。
他にも日替わり以外に唐揚げ・・・というオーダーも聞いたことあったので今度は唐揚げ試してみます。しばらくは三年坂楽しめそうです。
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。

トムヤムクン
今日は新規開拓デー、先日行くのをすっかり忘れていたトムヤムクンを攻略に行って来ました。
場所はというと、クラゲが入ってるビルの3階です。あ・そういえば、まだクラゲが移転してランチに行ってなかった。
トムヤムクン入り口

事前にチラシをもらっていたので、入り口の看板もあまり見ずにお店に向います。
メニュー

メニューにはこの中から2品選ぶように書いてあります。
よくわからないけど、辛そうなレッドカリーと豚肉とサラダみたいなやつを頼んでみます。
まだオープンして間もないらしくてお店の中はとてもきれいです。あんまりタイ料理って感じがしません。まぁテーブルクロスがタイって感じでしょうか。すんません写真がないので想像でお願いします。
レッドカリーとサラダ

トムヤムクンとライス、コーヒーはサービスとの事。
しかし、メニューにはそれぞれが皿に盛られてかなりの量に見えたんですけど、出てきたのは小鉢でした(泣)
気を取り直して、レッドカリーの辛さに挑戦!カモンって感じで一口いただきますが、なんだか甘い?
何故?と思いながら食べてると・・・・なんとかぼちゃが入ってるじゃありませんか、そりゃ甘くなるでしょ。
トムヤムクンは確かにトムヤムクンスープでしたがやっぱりトムヤムクンにはエビが入ってて欲しかったなんかそんなイメージがあるのは私だけ?
ちなみにご飯お替り自由。750円。ちょっとメニューとチラシの誇大広告はいただけませんね。(上のメニューの写真の下部を見ていただくとちっちゃく写真はイメージですと書いてあります、そうきたか!)・・・・あとカボチャは止めて欲しい。
そうそう、サラダのドレッシングとっても甘いんですよ、まるでフルーツポンチの汁がかかってるのかと思った。向こうでは一般的なドレッシングなんでしょうね。びっくりでした。
トムヤムクン
熊本市手取本町
トムヤムクンの場所は大体この辺りです(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。

もっとも・・・ミックスフライ定食
今日は何しようか?というお昼のチャイムがなったらいつもの会話が聞かれます。
エレベータ乗って、うーん、下に着きましたが、決まらないので同僚の上通の言葉でそのまま足は上通方面へ。
そして、今日の目的地”もっとも”の前に到着
もっとも入り口

あ~そういえば、前にここも行かないとという会話してたっけ。
もっとも玄関

玄関をくぐるとカウンターとテーブルが3つほどのこじんまりとしたお店です。
メニューを見てるとミックスフライ定食に目が奪われていました。(本当は唐揚げにしようかなぁなんて思ってみてると、唐揚げも入ってるミックスフライがあったので・・・)
価格は780円。ちょっと高いけどご飯は大盛り選べるみたいです。
ミックスフライ

でてきました。
唐揚げ・カキフライ・コロッケが乗ってます。欲張りな私としては3種類いっぺんに食べれるので得した気分です。
とくに唐揚げは衣がとても柔らかくてちょっといままで食べたこと無い食感です。味付けもレモン絞っただけですが、美味しいです。
大盛りのご飯をやっつけて他にどんなのあるかとメニュー見てるとコーヒーもサービスであるみたいですけど、、、あ・味噌汁おれのついてなかったじゃん(笑)
メニュー

コーヒー飲んで終了。
まずまずでした。
もっともというお店の名前は最上級のもっとも?それとも肯定のもっとも?どっちなんでしょうか?
居酒屋もっとも
場所は上通アーケード村上屋ビル2階

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいですアクセスアップしてくれるといいけど・・・・



熊本城本丸御殿・・今日から一般公開
今日からいよいよ本丸御殿が一般公開されますね。おまけに通町の電車通は歩行者天国らしいです。賑わってるでしょうね。
さて、一般公開されたので、私が取ってきた写真も載せても構わないかなということで、実は仕事でちょっと前に内部を見る機会がありましたので写真を撮ってきたものです。
なんといってもここでしょう。昭君之間
正面から
昭君之間正面

すっごい豪華です。美術に関してはまったくのど素人なんですけど狩野派らしいです。
サイドは、こちら
昭君之間サイド
黒い部分は本物の漆が塗ってあるらしく、絶対に触らないようにとの注意をうけました。
そして、天井部分も凄い仕上げしてあるんですよね。
昭君之間天井

まさに上も下も右も左も前も後ろも豪華でした。
他の部屋も、部屋ごとの名前の由来となった画が書いてありますのでぜひ、本物をご覧いただければとおもいます。
平日にゆっくりとご覧くださいと新聞等にもでてましたので・・・特に今日は避けた方がいいでしょうね。
個人的にはこの長~い廊下がお気に入りです。右手の雨戸を開けると熊本市内が一望できる最高の眺めだと思います。
廊下


FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいですアクセスアップしてくれるといいけど・・・・




ばんからラーメン・・・・つけ麺ダブル
今日は、このお店、十禅寺のばんからラーメンにいってみました。本当は現場からの帰りでちょうど川尻あたりだったのでうなぎ行ってみるかぁなんて勢いでしたが、次の現場へ急がないといけなかったので時間の都合でラーメンとなりました。せっかくなんでまだ行ったことなかったばんからラーメン。
ばんから入り口

以前からその存在は知っていたんですけどなかなか私のエリアとしては中途半端な場所なので初ばんからです。メニューを見ると
メニュー

どれにしようかなと券売機の前で考えたんですが、同僚のつけ麺ダブルという声につられて、同じボタンをおしてました。ダブル?大盛り程度?え・ダブルというと二玉でしょうか(驚)
券売機の横では、店員さんがお昼はご飯サービスです~って食べれるか?
つけだれ

つけだれが先に出てきました。ちりめん亭ほど濃い感じはしないですね。
ダブル

さて、麺がでてきました・・・・極太麺ですね。これくらいラーメンの麺は初ですが、それよりもびっくりしたのがこの量。ご飯茶碗との比較でその多さが分かるでしょう
今日は味わって食べたかったのですが、これを見て予定変更。満腹中枢が反応する前に食べきる作戦
まずは、一口。お・甘辛い感じのつけだれです。そのまま口に入れてもそんなに辛くは感じません。麺に絡めて食べてみますと・・極太の麺にしっかりとつけだれが絡んで美味しいです。ほんのりと甘辛でこってり感はあまり感じません。
ここからは時間との勝負、一気に食べきりました。でもお腹はいっぱいになりましたが、つけだれはしつこさが無いので飽きは来ない味ですね。
なかなか私的には高得点のつけ麺でした。
次は普通の醤油豚骨ラーメン試してみます。
東京豚骨拉麺ばんから
熊本市十禅寺2丁目8-1
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいですアクセスアップしてくれるといいけど・・・・


初体験・・・もんじゃ焼き(うまかもんじゃ COCO寿)
人生にいろんな初体験があると思いますが、じつは私、もんじゃ食べたこと無かったのです。
今日も例のラーメン屋さんに振られ(あまりにも並んでたので・・・)、先日、ぶらりとしたときに見つけたうまかもんじゃ COCO寿に入ってみました。
メニューにはお好み焼きやもんじゃ焼きがあります。しまった、メニュー写真とってねーすまん。
せっかくなので初体験の味もんじゃやき(チーズ、もち)とおにぎり計630円をオーダーしてみます。
同行した同僚はどうやら昨年の東京出張の際にもんじゃを極めたらしく焼き方を教えてくれます。
へー、とかいいながら、同僚のアドバイスの下、鉄板の上にはもんじゃがぁ
もんじゃ

でもこれって、やばいですよね。見かけは(笑)
適度に焦げ目が付いたところで、小さなコテで焦げたところをいただきます。
ふぅーっとちょっと冷ましながら口に入れますと・・・おー、これですかぁまさに未知との遭遇。お好み焼きに出汁でしっかりと味が付いたような感じでしょうか。焦げ目がまたいい食感ですね。
焦げ目ができたところから少しずつ食べるというスタイル。なんかいいです。
このお店、お好み焼きも美味しいらしいです。こんどはお好み食べてみるとします。
COCO寿
熊本市坪井2丁目 6-24
うまかもんじゃ COCO寿は大体このあたり(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいですアクセスアップしてくれるといいけど・・・・


イクイップメントフロア・・・・チキンカリー
現場からの帰り道、現場へ行く前から大金豚でラーメンだ!なんて盛り上がりを見せておりまして、つけ麺にするか普通のにするか悩んでました・・・
はい、やってませんでした(泣)
振られるの2度目です。
しょうがなく、並木坂近辺をぶらっとしてみますと、一緒に行った同僚からこの店どうですかとの声
イクイップメントフロア入り口

イクイップメントフロア?そういえばなんかこのあたりを通った時に見たような気がします。
どれどれ、お店の前の黒板になんかかいてあるぞー
看板

まぁとりあえず、入ってみます。
中は、どこに座っていいのかちょっと迷ってしまう感じの食べ物やって感じがしないお店です。
薦められた席に座り、メニューをみますが、なんかどれ頼んでいいかわかんねーということで
カレーの一番辛いやつなんですか?ときれいな店員さんに聞いてみると
”チキンカリー”とのこと。
はい、オーダー”チキンカリー、めーいっぱい辛くしてください”というわけ分からんオーダーしてみました。
そして出てきたのがこれです。
チキンカリー

最近は辛いといえば黒っぽかったりするんですけど、色はそんな辛い雰囲気ないですね。
でも、香りはキテマスね。
一口・・・・お・結構辛いです。私的にはまだ辛くてもいいと思いますがなかなかの辛さ。
同僚もちょっといいですか?なんていってるのでどうぞどうぞと差し出して口に入れたんですが、むせてました(笑)多分一般の方はこんな感じなんでしょうね(私も十分、一般の方なんですけど)
チキンカリーはすっごくトマトの味がします。いままでこんなカレー食べたこと無いですね。
悪くないというか美味いですね。どこにも無い感じのカレーですよ、私的には。
価格は750円。
イクイップメントフロア
南坪井7-16 オツヅキビル1F 
イクイップメントフロアの場所は大体この辺りでしょうか(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいですアクセスアップしてくれるといいけど・・・・


tutti・・・豚肩ロースの辛味噌ソース
今日は、いつもメール配信でランチメニューを送ってくれるtuttiに行ってきました。
なになに、メールによるとご飯にぴったりの辛味噌ソースだと楽しみ!
さて、いつものように日替わり大盛りでオーダー
tuttiランチ

おや、私の貧弱な頭の中のイメージでは、しょうが焼きに使う薄切りの肉に辛味噌ソースかと思っていたら思いっきり予想裏切られました。というかよくメール見てみると・・・・
”肩ロースをタコ糸で縛ってボイルし・・・”まるでチャーシューのような感じでお肉が柔らかくて、ナイフを入れるとすこっと切れてしまう感じです。
そして、お味は、かなりの辛めかと思いきや甘辛い感じのソースでお肉に絡ませて食べるといやー絶妙なバランス。まさしくご飯にぴったり。大盛り頼んでよかった!ちなみにメール会員は大盛りは無料なんですよね。
tuttiは最初にお店に来てた頃は、私たちだけのことが多かったのですが、最近はお客さんが多くなって今日も満員。もしやこのブログのせいでは・・・・んなわけねーか(笑)
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいですアクセスアップしてくれるといいけど・・・・
写真以外にご飯とコーヒー(セルフで何杯でも飲めます)が付きます。本日は780円
tutti
熊本市安政町2-29 セントラルビル3F

sa-kura・・・・阿蘇で地鶏焼き
今日は、阿蘇までお仕事でいってきました。ちょうど仕事が終わったのがランチタイムだったので、同行した会社の同僚と同僚お勧めのお店に行ってみました。
さーくらって読むのかな?それともさくら?
さー蔵入り口

お店は古民家を改造したような感じで(HPには米蔵だったと書いてありました)とっても雰囲気のあるお店、中に入るとそこには囲炉裏があってどうやら炭火焼きらしい
さー蔵メニュー

メニューを見ると地鶏の炭火焼がよさげな感じでしたので、みんなでおんなじやつを注文してみました。
さー蔵前菜

まずは、前菜、豆腐、あさり、きゅうりの和え物、煮しめ?、どれも美味しいです。なんか田舎の食べ物なんだけど懐かしくありながらも美味いって感じです。
そして、だご汁が出てきます。
さー蔵だご汁

スープも結構濃いめでだごもちょうどいい大きさ。とにかくこのスープがうまい。これだけでご飯2杯いけそうです。はい、久々にだご汁うまいのにありついたって感じです。
そして、メインの地鶏
さー蔵地鶏

これは2人前です。溶岩プレートかな?で炭火でじっくり焼いてタレにつけたお肉を口にいれると・・・
お肉のうまみとかめば地鶏らしいしっかりとした噛み心地、やっぱり地鶏はこうでなくちゃ
野菜も自家栽培らしいのですがにんじんなんて甘味があってうまいんですよね。
ほんとの野菜の味って感じでしょうか。
ちなみにご飯はお替り何べんでもいけそうでしたが、2杯で止めときました。
さー蔵
阿蘇市蔵原625-1
地鶏の炭火焼 1780円です。ちとお高いですがお勧め。お気に入りの誰かとどうぞ
機会があればまた行きたいですね。

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです
アクセスアップに効果はあるんでしょうか?決してランキングのために登録したのではなく、呼び込むための入り口を増やしたということです。

なごみや・・・・つけ麺大盛り
飲んだ次の日はやっぱりラーメンが食べたくなります。ということで、今日はなごみや。
久々につけ麺食べてみました。お腹空いてたので、大盛りです。800円なり
つけ麺大盛り

結構量があります。ちょっと予想外でした、といっても全部食べますけどね。女性は大盛りは止めた方がいいかもしれませんね。普通でも十分な量ですから(私も通常大盛りにはしません)

そうそう、最初はつけ麺のつけだれは熱いくらいだったんですが、流石にこの量だと、最後は冷たくなってました。まぁしょうがないですけどね。
お腹いっぱいになったらお約束の悪魔が襲ってきたのは言うまでもありません。
次は新規開拓したいなぁ
なごみや
熊本市手取本町3-11花花ビルB1

たまには夜の美味しいところも。
今週、初の夜飲みしてきました。結構、というか久々行きましたが、ビストロヒマヒマさんです。
お店の前にくるとこの看板が・・・・いつもバラで頼んでたのでかなりお得感があります。
おまかせコース

いやー、この内容では私が食べたいというかこの店に来たらこれ食べないといけないっしょ!って感じのエスカルゴの料理が入ってないので、お願いしたら、マスターは快く、いれましょうか?なんていってくれましたのでお願いしました。
はっきりいってうますぎて、写真撮るの忘れてました。
だから夜の部はしたくないんだよね。でも今回はマスターからブログ見てきましたっていってくれたら何かサービスしてくれるって事だったので、帰って早々blog書いてますよ!
みなさんも是非どうですか?はっきりいって教えたくないけど、ここだけの話で。
ビストロ ヒマヒマ
ヒマヒマは大体このあたり(yahoo地図、別ページで開きます)
マスター今日は美味しい料理ありがとうございました。
マスター

ブログ見た人、是非行言ってみてください。ブログみて来ましたっていったらなんかいいことあるかもよ!

ホルハン・・・益正
本日は、別のお店に行くはずが、すでにいっぱいで待ちでしたので、あきらめて新市街と下通りの交わるところにある益正に行ってきました。実は以前、ワンコインランチがあったので、それを食べようと思って店の前に来ましたが・・・やってないみたいです(泣)
益正入り口

まぁここまで来て他の店に行くのもなんなので、とりあえず、入ってみました。
メニューです。
メニュー

ホルモンに力入れてるんでしょうか?それなら頼まないわけ行かないですよね。ちょっと鉄火丼の誘惑にかられましたが、そこはぐっと我慢して、ホルハンという食べたことがない料理オーダーしてみました。レタスとホルモンが載ったご飯に出汁をかけて食べるものらしいです。
それがこれ!
ホルハン

辛し味噌で味の調整はできるようです。もちろん辛めにしてみました。
うーん、なんかはっきりしない味なんですよね。850円後悔しました。
出汁がもう少し濃ければいいのか、もっとホルモンが載ってればいいのか分かりませんが、私的にはちょっとって感じでした。みなさん食べて感想聞かせてください。
ちなみにカレーとか安かったですよ。今度はカレーいってみっか
益正
熊本市下通2丁目2-30
益正の場所は大体このあたり(yahoo地図、別ページで開きます)

汁なし坦々麺・・・・萬力屋
久々に、鶴屋の桃花源の坦々麺食べようと思い、鶴屋の地下に行ってみると・・・なんかレイアウト変わっていて、以前あった場所にはお店ありませんでした(泣)
しょうがないのでレストラン街に上がって、頭の中は坦々麺だったので、萬力屋に入ってみました。
さて、いつもの黒胡麻坦々麺では芸が無いので、他に何か無いかななんて思ってメニューを見てると、汁なし坦々麺の文字が!
ということで、オーダー”汁なし坦々麺”
汁なし坦々麺

おー、坦々麺の真ん中には、卵の黄味が載ってます。汁なし坦々麺ってこんなんでしたっけ?
食べる前から、卵でだいぶ味がマイルドになるんだろうなぁなんて考えながら混ぜ混ぜして一口。
やっぱり甘いよ、食べてるとちょっと辛いかなという感じも受ける程度で、私的には卵なしで食べてみたかった。というか混ぜる前に食べてみればよかったですね。まぁこんな坦々麺もありかもしれませんね。味は美味しいので辛いのが苦手な方はこれ頼んだ方がいいかもしれませんね。
萬力屋
鶴屋7階レストラン街

花見行ってきました。
昨日は、花見に熊本城へ行ってきました。今年は花見行けてなかったので、友人に声をかけて、職場の近くのダイエーに行って酒や惣菜をこれ美味そう、あれも買っておこうなんていいながら買い物してコンビニ花見(簡単手軽なという意味です)してきました。しかし、大事なものを買い忘れて(ワイン)参加者の一人から叱責されたのはここだけの話(笑)
花見

やっぱり、花見って楽しいですよね、お城の中での花見なので城と桜の組み合わせもいいしって最初しか桜みてないじゃんなんて声も聞こえてきそうですけど・・はい、そうなんですけどね。
ただ、時間がたつにつれて気温が下がって寒くなってきたのと、熊本城の閉門時間が迫ってきたので8時半には切り上げて、あとはインドアで2次会、3次会と相成りました。
お付き合いいただいたみなさん。ありがとうございました。また来年。


三年坂・・・ヒレカツ700円です。
三年坂

一人とぼとぼとあてもなく歩いてまして、それじゃぁtuttiでも行こうかなと
ビルの前まで行くと、女性の団体さんが・・・エレベータ乗れないなと思い
行き先変更、そのまま三年坂方面へと足を進めると、
三年坂外観

ランチの看板がありました。
看板

お店の名前は三年坂、そのまんまじゃん(笑)今日の日替わりはヒレカツらしい
お店はカウンターとテーブル席、それに別に座敷があるようでしたが、私は独りで来たので迷わずカウンターに座りランチをオーダーしました。
ヒレカツ

結構、ヒレカツふんわりと揚げてありますが、味は・・・
ふわっとした歯ごたえ、思わず、食べる前にイメージしていた、ちょっと固めのお肉という予想が思いっきり裏切られました。
カツの揚げ方もふわっとしていて、お肉も柔らかい絶妙な揚げ方です。そして何よりうまい!
思わず、カツ一個でご飯一杯空けてました。
外のお客さんがお替りをしていたので、もちろん私もお替りして2杯完食。あと小鉢の白菜の漬物みたいなやつも美味しかったなぁ、食後にはコーヒー付です。
価格は700円。
この美味しさならありかな
新しいお店開拓して満足げに職場へと帰ったのは言うまでもありません。
居酒屋 三年坂
熊本市安政町2-27-2F
三年坂の場所は大体この辺りです。(yahoo地図、別ページで開きます)





