熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クラゲ・・・トマボナーラ
今日も10時過ぎにはすでにお腹が空いて力がでないよ・・・って顔が濡れてて力がでないよーでしたっけ?どっちでもいいんですけど、隣に座ってる同僚に今日は何しますか?(一応、先輩社員なのでちょびっと敬語)と聞いてみると、”パスタ”という答えが返ってきました。
それなら移転してからいってないクラゲでしょ!ってことで本日はクラゲに行ってきました。
場所が以前のダイエーの横のとおり(城見通り)から市役所の裏通りへと移転してます。
お店もかなりおしゃれな感じに仕上がってます。
今日は何かな~とお店の前のメニューを確認すると
クラゲめにゅー

トマボナーラ?カルボナーラじゃないんだぁ、まぁ食べてみますかということで入店します。
確実に前のお店よりも中は広いですね。それに女性率が高い!男は私たちだけでした。
ランチは、サラダ
サラダ

ベビーリーフと生ハムのサラダうまいんだよね
それにパンとメインのトマボナーラ
これだ!
トマボナーラ

まぁトマトソースなんでしょって感じで口に入れてみますと・・・・
何打コリャとキータッチを間違えてしまうくらい衝撃のうまさ
すでに私の思考回路はどうやって作るんだろうということしか頭に無く、ただただ考えながらも結局うまいうまいといいながら食ってました。
まさに”地球に生まれてきてよかったー!(山本高広風にというか織田裕二風に叫んでください)ついでにキタァーでもいいですけどね。
なんなんでしょ、これはどうやって作ればいいのか聞かねばと思ったのはお店を出てから(忘れてました)
食後はカフェラテ飲んで900円。やっぱクラゲ最高です。
今度は夜飲み行ってみるとします。
だれかレシピこっそり聞いてみて!
クラゲ
市役所の裏通り、ちょうどみのやの前あたりです。

FC2 Blog Rankingに登録してます。クリックお願いします
ランクアップしたらやっぱりアクセスアップにもつながるようなので。
スポンサーサイト

味千でラーメン食べてみました。
昨晩ちょっと飲みすぎまして・・・気分はラーメンモード、といってもどこにしようかなと同僚と話してましたら、定点観測も必要では?最近行ってないチェーン店行くべしとの指令がでました。
じゃぁ味千いくべということになり銀座通りの味千ラーメンへといってきました。
看板

メニューの下のほうにある阿蘇火山辛味噌ラーメンの文字が私に語りかけてきます。
”ちょっとおにいさんためしてみない?”
わ・わかりました。ということでってどういうことやねん
食券機の阿蘇火山辛味噌ラーメンのボタンを無意識というか体がかってに動いてボタン押してました(驚)
はい、でてきましたよ~
阿蘇火山辛味噌ラーメン


お~、なかなか辛そうじゃん、一口スープをいただきます・・・確かにちょっとピリッとくるからさで辛味噌がいい感じでスープにアクセントを加えてます。
久々に味千ラーメン食べましたけどやっぱり昔から食べてるラーメンってなんだか安心するんですよね、そんなことありませんか?
ラーメンとおにぎりを食べたら天気が好かったこともあり汗だく!お店の外にでてみるとなんだかいつもと違うんですよね、何か違うなぁと思ってよく見るとこれでした。
フェスタ

あー、閉まってる、16年もあったんだね、昔はマツフジ(若い人はしらないよね~)という電気店でいろんなマニアックな部品とか売ってあって好きだったんですけどそのあとにフェスタになったんだっけか、よく飲み会の前に時間があったりするとシューティングゲームなんかして時間つぶしたりしてたよなぁ、飲んだ後はカーレースのゲームで友達のバトルしたりして。
次は何の店でしょうかね。

FC2 Blog Rankingに登録してます。クリックお願いします

こもれびや・・・・色彩御膳
ちょっと、魚が食べたいなぁなんて思ってみたんですけど・・ちょっと前に見たテレビで寿司やってたのを思い出して寿司食べに行く気になってましたが・・・雨が降ってきて近場でってことで、職場の近くのこもれびやへと行って来ました。
以前行ったときは月曜日に寿司が凄く安くなる日だったので、もちろん寿司食べたんですがあいにく今日は通常の値段でしたので、何にしようかなとメニュー見てると色彩御膳に目が行ってしまいました。はい、色彩御膳800円なり~
色彩御膳

見てお分かりになると思いますが、とにかく沢山の種類のおかずがいっぱいに入ってます。大食漢のリーマンには少し物足りないかもしれませんが少しのものを数多くの種類取るのは健康にもいいですからね。
味も薄味で美味しくいただけます。ちなみにお替り自由ですよ、こんだけのおかずがあれば2杯は軽くいけるでしょ!私は今日は上品に1杯で止めときました。

以前載せた、こもれび家の寿司の記事はこちらです。(別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してます。クリックお願いします


tutti・・・豚ヒレと野菜のピカタ
今日は、tuttiからのメールでなにやら美味そうなメニューだったので行ってみる事にしました。
お店に入ってすぐにオーダーしましたが、店員さんに覚えられてるのか、大盛りですか?と先に聞かれて、いやいや普通で日替わりにしてみました。
ピカタ

実は、ピカタってナンだろうと思ってたんですが、これなんですね。
おもわず、すいませんご飯大盛りに変更できますか?と店員さんに聞くと、快く変更してくれ、私の前には大盛りのご飯がきました。
トマトソースが妙にご飯にあうんですよ、やっぱイタリアンのお店だからでしょうか?
もちろん、食後はコーヒーも付きます。あ、写真にはありませんがサラダもついてます。
前も書いたかもしれませんが、tuttiは最初に行きだした頃は、お客がほとんど居なくて、大丈夫かななんて思ってましたが、今はお客さんが沢山で帰ることには待ってるお客さんも居るほどです。
まぁ美味しくて安いお店だから当たり前といえば当たり前なんですけどね。なんだかうれしくなります。
tutti
安政町2-29 セントラルビル3F
あ・ご飯大盛りのサービスはメール会員登録してる人だけです。みんなも登録しましょう(笑)

FC2 Blog Rankingに登録してます。クリックお願いします

福来来・・・坦々麺
先週の金曜日にスリランカカリーを食べに行ったのですが、なんとお隣に新しいお店が・・・
もちろん行かないわけには
看板

ということで行って来ました。福来来、看板には600円コースと700円コースがあるようです。もちろん私的には坦々麺でしょ!
実は、ちょっと唐揚げも気になりましたが、それは次回ということでオーダー、坦々麺
坦々麺

お、なんかいつもの坦々麺と違う、味噌みたいなもの(肉味噌でしょう)がどーんと載ってます。
まずは、スープを一口・・・・・・え・なんか酸っぱい味がしてそのあと辛さ(塩辛い感じです、唐辛子の辛さじゃありませんね)が広がります。
でも、今まではこんな坦々麺食べたことありません、胡麻も控えめという感じですが、トータルのバランス的には悪くないですね。これって結構ご飯がいけます。ちなみにご飯はお替り自由!
最後はコーヒーも出てきます。
600円でこれは悪くないですね。
お店を出るときに、ここの坦々麺ちょっと酸っぱいけどなんで?と聞いてみると至極あたりまえな答えが中国人のコックさんから返ってきました。
酢!
おーなるほど・・・・・まぁそうですよね。
看板を帰り際もう一度よくみると上海の文字があります。もしかしたら上海風の坦々麺はこんな感じでしょうか?だれか知ってる人教えて
福来来
ダイエーの横のとおり、スリランカカリーと同じビルでお隣さんです。
福来来は大体この辺りでしょう(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してます。クリックお願いします
なんかランク上位の人のブログみてみますと、いろいろクリックさせる仕組みがありますが・・・まぁランキング上位が目的ではありませんので気が向いたらクリックしてみたください。いちおう、そのおかげかどうか分かりませんが、確実に、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます


先週もいろいろ行きました
先週もいろいろいったんですが、新しい店じゃなかったので、ねたが無くて・・・・
といってもなんかネタがないとかけませんので、焼肉の私的に安くて一番美味しいのではと思える(あくまでも主観が入ってます)お店を紹介したいと思います。
そのお店は並木坂通にある中口!
私の職場からはちと遠いのですが、足を延ばしても損はしないお店です。
なんといっても綺麗に刺しが入ったお肉が格安で食べれるのです。
これがそのお肉!
お肉

こんなお肉をむさい男だけでまじで食べて飲んで一人5千円ですよ(驚)
はっきり言ってありえない値段です。
それにそんなにお客さんも早い時間なら多くないのでまじで穴場!
詳しい場所は・・・・おしえなーい(笑)
まぁネットでググッたらすぐに分かりますよ。
あぁーぁ、書いてたらまた食べたくなりました。

FC2 Blog Rankingに登録してます。なんかランク上位の人のブログみてみますと、いろいろクリックさせる仕組みがありますが・・・まぁランキング上位が目的ではありませんので気が向いたらクリックしてみたください。いちおう、そのおかげかどうか分かりませんが、確実に、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます

うなぎの大新・・・・
今日は、同僚がうなぎを食べたいとのリクエストで、うなぎの大新へと向いました。
まぁ同僚も風邪引いてたんで精をつけたかったんでしょうね。
さて、お店に入ってメニューを見てると
メニュー

メニューの端のほうにのりわさ丼という文字が小さく見えます。思いっきりあとで追加したって感じですが妙に惹かれます。同僚は、以前食べたことがあるらしくて”おいしいですよ”ということでしたのでオーダーしました。
うなぎ

すいません、思いっきり食べたい気持ちが先走って食べてしまってから”写真は?”の声にはっとして遅まきながら撮った写真(笑)
通常のうな丼に薬味がねぎ、のり、わさびとあり、まずは、そのままうな丼として食べて、そのあとにねぎとのりをかけて食べて、最後に薬味をすべて載せて、お茶をかけてお茶漬けとして食べるという3つの味が一度に味わえるという素晴らしいシステム!
わさびが鼻につーんと抜ける感じで食べるのがたまんない(わたしだけでしょうか?)
1103円という中途半端にちょっとお高い値段ですが、たまには疲れてるときとかいいと思いますよ、美味しかったしね。お茶漬けが最高でした。
もちろん普通のうなぎ丼も美味しいのは言うまでもありません。
うなぎの大新
熊本市下通1-6-6
うなぎの大新はだいたいこの辺り(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます


追い込まれました・・加圧トレーニング
今日も行って来ましたトレーニング。
本格的なトレーニングは今季初です。
今シーズンは特に下半身を強化するということでメニューを組んでもらい下半身を攻めてみました。
恐るべきマシンがこれ
レッグエクステンション

レッグエクステンションとレッグカール両方できるマシンです。このマシンでレッグエクステンションを負荷をかけて追い込みます。このあとレッグカールを加圧なしでまずは筋繊維を傷めてそのあと加圧してスクワット、カーフレイズなどを行いました。久々に追い込まれてちょっと吐き気がしました(泣)
そのあとも上半身を軽くいじめてもらって終了!
終わったときはふらふらでした。昨シーズンもやってましたが、久々の追い込みはまじで疲れました。今シーズンもがっつり追い込みよろしくお願いします。加圧トレーナーさん
加圧トレーナーさんのジムパーソナルワークアウトO2興味がある人はブログ見てみてください。

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます

燕(ヤン)・・・坦々麺
さいしょから決めてました。ってどっかで聞いたことあるフレーズですが(30歳以上ならわかるでしょ?)
今日は中華!、燕で坦々麺。なぜなら、仕事関係の友人から上通方面のランチ情報を大量にゲットしたからです。まずは、ここからということで
燕入り口

場所は並木坂のローソンから右手へ曲がったところにあります。ちょっと遠いのですが、最近はどこまでも行くぞという意気込みがありますのでなんてことはないのですが、スタートが遅れたこともあり、すでにお店に着いたときは12時20分過ぎてました(やばい)
燕メニュー

事前にオーダーは決めてたので、坦々麺ください!というと、時間かかりますが・・・・え・まぁいっかとオーダーしました。一緒に行った友人は普通の定食頼んでましたが、実際には坦々麺が先に出てきました(ラッキー)
坦々麺

見た目はあんまり辛そうにありませんね。
スープを飲んでみますと、えっとあまり胡麻ごましてるスープじゃありません、この味は上海ハウスの味に似てますね、でも、こちらの方がピリッとしてます。唐辛子の辛さでちょっと辛いですね。それと麺が上海ハウスは他の店に比べるとちょっと固めの麺です。
でも、このくらいが私的にはちょうどいい辛さですし、柔らか麺のお店が多い中、ちょい固の麺もええ感じです。ここの坦々麺がスタンダードって感じの味に私的には感じますが皆さんはどう思います。(あくまでも私の中での話しでどんな味がスタンダードなんだ?といわれても答えられないですけどね(笑))、悪くない味です。ちなみに価格は600円。
メニュー見て分かると思いますが、定食が充実してるのでそちらを今度はオーダーしてみたいと思います。
南坪井1-10 ライズ並木坂1-B
燕(ヤン)
ちなみに夜もリーズナブルで美味しいですよ。(前に夜は体験済みでした)
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます

556でロコモコ
なんだか昼前にそばが食べとうなりまして・・・日航裏の更科そばを目指していざ出撃!
しかーし、本日は休業って、ここまで来て休業って(泣)
はい、気を取り直して、ぶらっと上通方面へ向かってるとちゅうにありました。
和数寄って旅館の1階に色々レストランがあるんですけどその中の一軒
556というお店、アメリカンテイストでしょうか?
入り口

そういえば、以前、このお店の前はイタリアンなお店で何度か来たことがあるんですけど、お店が変わってからは初めて入りました。なかなかいい感じのお店ですよ
メニュー

メニューを見ると結構種類あります。これに生パスタなどもあります。
私はハワイ料理のロコモコをオーダーしてみました。なんか写真も美味しそうだったしね。
ロコモコ

おー、ハンバーグの上にちょっと半熟の目玉焼きが載ってます。結構スパイスが効いてそうです。
半熟卵をちょっとつぶしてとろっとなった黄味をハンバーグを絡めてご飯をいただきます。
こりゃうめーぞー
半熟の黄味のおかげでマイルドなお味です。見た感じ量はそんなになさそうですけど、意外にお腹いっぱいになります。大盛りはプラス150円です。多分、普通の人は普通でいいと思います。私、結構食べますが、普通で満足。味も満足でした。
お値段は890円なり
556(ゴーゴーロック)
上通り・和数奇 司館1F・立駐通路内
556は大体このあたり(yahoo地図、べつページで開きます)
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。


一年ぶりかな?スターオブインディア
ここにくるのはホント久々です。
スターオブインディア!
1年半前に行ってるようで、そのときはキーマカレーの30倍を食べたらしい・・・・(過去ログ参照(笑))
さて、今回はランチメニューに載っていたチキンカレースーパーホットにしてみました。
ここで良いこの皆にスーパーホットの説明をしよう。スーパーホットとはこのお店の辛さのグレードで11倍から50倍らしい・・・って幅でかすぎ。
何倍か指定すればよかった(泣)
さて、そんな後悔してるうちに出てきました。
カレー

結構、まったり系でこってりとした見た目です。
一口・・・・かなりコクがあるカレーです。辛さはさほどでもないのですが・・・辛くなってきました。
結構辛いかな、でもほんとなんのコクなんでしょうかそうそうカニ味噌がちょっと入ってるのではと思えましたが、違うでしょう。
まぁ去年食べたときの印象とは間違いなく違う味になってました。
正直言うと、去年食べた後はそんなにまた来たいとは思いませんでしたが、今回は、50倍でチャレンジしたいというかまた食べに来たいぞーという感じ。う・ま・いっす。
スターオブインディア
熊本市安政町5-7 SYKビル2F
ツタヤの道向いです。
スターオブインディアの場所は大体この辺り(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。


今シーズンも加圧トレーニング始めます。
スキーシーズンも終わり、そろそろ本格的にトレーニング開始する時期となりました。
いつもお世話になってる加圧トレーナーさんがあらたにジムを設立したので、インボディ測定へといってまいりました。
ジム

ジムの名前はパーソナルワークアウトO2です。
ジムの内部には所狭しとマシンが並んでいます。基本的にパーソナルトレーニングのみなので、十分な広さ。マシンも加圧トレーナーさんが吟味してそろえたマシンです。
インボディという体脂肪や筋肉量を測定する機械で体を分析してもらいました・・・
やばいっす。身長は168、体重69.5、体脂肪率24パーセント、昨シーズンは下半身結構力入れてやったんですけど意外と筋肉量少ないです。上半身は標準よりも多いという結果でしたので、加圧トレーナーさんと話し合って今年はもっと下半身強化できるプログラムを作りましょうという話をして、軽く腕と胸のトレーニングをして帰ってきました。本格的には来週からスタートです。
結果

インボディの結果はこんな感じのものが出てきます。
さぁ今シーズンも頑張るぞー!
加圧トレーニングやってみたい人、興味がある人はこのサイトをご覧ください。パーソナルワークアウトO2(別ページで開きます。)
加圧トレーナーさんのジムです。加圧トレーナーさんと女性のスタッフも居ますので女性の方も安心してトレーニングできますよ、夏まで頑張ってパーフェクトボディを手に入れますか?

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。



満願・・・・野菜炒め定食
連休も終わり今日から仕事も始まりました。
ということで、再びランチねたで攻めて行きたいと思います。
さて、ランチタイムに会社から出て、どこに行こうかという話になり、和食だよとなったので向かったのはいつもの三年坂、またメニューに載ってないもの頼んでみようといってみるとどうやらお休みのようです(泣)
それじゃぁということで鶴屋パーキングそばのぴか一に久々行ってみようかとお店に入ると・・・・満員でした。ついてないです。
しかーし、ありました。新規!
その名も満願。場所は鶴屋パーキングのお向かいのビルの2階ちょっと分かりにくいですけどお店の前に看板が出ています。
看板

ここから奥に入っていくと2階へあがる看板があります。
お店は座敷で、お客さんもそんなにいなかったのでゆっくりと座れます。
メニューはこれです。
メニュー

野沢では野菜をあんまり食べてなかったこともあり、トリマヨにちょっと心動かされましたが初心貫徹って大げさなことじゃありませんが野菜炒めをオーダーしました。
メニューの食事前のひとくちビールはなかなかですね。
野菜炒め定食

野菜炒めでてきました。
味はというと昔、ばあちゃんが作ってくれた野菜炒めって感じで肉じゃなくベーコンが入ってるのも珍しい、ちくわも入ってました。味は塩味が効いていて悪くないですね。ご飯も結構いけます。
まさに家庭の味って感じです。ちなみにご飯は大中小が選べます。
私は中を食べましたが、量は結構多かったですよ。
価格は650円
あじ処満願
熊本市安政町7-3 関ビル2F
このお店は朝もやってるらしいです。
朝食は6時からだそうで・・・すげぇ
満願の場所はだいたいこの辺りです(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。


無事に熊本に帰ってきました。
長かったGWレーシングキャンプ、先ほど長野から熊本へ帰ってきました。
昨日、フェリーに載れた時点であとは大分から熊本まで帰るだけだったので今日は楽でした。
写真は大分に到着したところです。
西大分港

結局、走行距離は約2000キロでした。
キャンプでは、切替時の体を持っていく方向が違っている(イメージも間違っていた)のが分かったので収穫あり。来シーズンまでにインラインで修正していきたいですね。
スキーは冬までお預けですが、またすぐその季節はやってきます。私的にはシーズン終了というより次のシーズンの始まりかなという気がします。
そうそう、今回はフィッシャーブーツを試して見ました。来シーズンでるラストが98のPRO130を履いてみましたが、足のあたりは少しなのでちょっと削ればそのまま使えそうです。
それに実際に乗ってみてオフセットがどの程度影響があるのかと思いましたが特に気になるような感じは無かったですね。ブーツのふくらはぎ側についているフラップのせいで前傾角が結構強い気がしましたが、そのおかげかどうか分かりませんが前半の捉えが早いような気もします。それと体が遅れ気味になったときもなんとか完全に後傾にならずにターンできる感覚がありました。どちらにしてもらいシーズン購入するブーツの最有力候補になりそうです。
フィッシャーブーツ

写真はFISCHER BLOGから転載

FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。


瀬戸内海かな
20080506095257
さんふらわあにてただいま瀬戸内海を航行中
船の旅ってゆったりできていいですね
あと二時間ほどで大分に着きます
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。

やばかった
20080505215843
神戸までやっと到着しました
一時は大渋滞で諦めモードでしたが日頃の行いがいいせいか、無事、時間内に到着しました
さぁ飲むべか

北陸道、爆走中
20080505152916
ただいま小松付近を通過中、残念ながら戦闘機は飛びまわってないようです
高速で面白い看板発見、みかわけんいちのまちだって、字が違うので何か意味があるんでしょうね

合宿最終日
20080505132652
合宿も最終日、朝からどんより曇ってますが、そのおかげで前日よりかなり気温も下がってバーンも締まって一番いいコンディションでトレーニングができました。最高の時間は熊本へ帰る時間が迫ってきたので長くはありませんでしたが、終わり良ければすべてよしってことで今から帰ります

連日、猛暑です
20080504153056
今日も恐ろしいくらいの好天の下、ポール練習です
ぼっこぼっこにコースがすぐに荒れてきますがそうなると滑り降りるので精一杯で技術的な練習はなかなか出来ませんね、根性はつきそうですけどね

快晴、野沢スキー場
20080503153917
今日からレーシングキャンプが始まりました
例年に無く暖かいを通り越して暑いスキー場
春スキーじゃなくて夏スキーだわこれじゃ
切り替えの練習を繰り返しやるけどまだできないんだよなぁ
明日も頑張るぞー

いよいよ到着
20080502113908
長かったドライブもそろそろ終わりを告げようとしています

北アルプス
20080502090324
北アルプスらしいです
山の頂は雪がっつり積もってます。でないと野沢滑れないって
あと200キロくらいかな

名古屋
20080502070320
中部地方、名古屋に入りました
距離も900キロ近く走りました
三分の二過ぎたよ

神戸
20080502052050
やっと兵庫の淡河パーキングまできました
場所はいわゆる神戸です
半分は来ました

やっと関門橋
20080501225545
やっと九州脱出ですまだまだこれからが長い

さあ、出発だ
20080501202730
何キロまで増えるかな?

野沢へゴー
さて、今日の夜から長野の野沢温泉スキー場へ行ってきます。
もちろん自走!大体1300kmあるので13時間以上かかる予定です。9時頃出発しますので明日の昼過ぎにはついてるでしょう。道中、アップしたいと思いますので励ましのコメントよろしくお願いします。
キャンプ中は晴れてくれるといいけど・・・ちょっと天気が心配です。

MOKUBA・・・鶏の竜田揚げランチ
新規開拓と思い、今日は城見通を攻めてみようと意気込んで出かけました。
ありました。
mokuba看板

ほほー、本日のランチは選べるみたい、それに鶏の竜田揚げは美味そうということで、ビルの階段を上がってみましたが、え・このお店?
mokuba入り口

思いっきりバーです。恐る恐るドアを開けてみると、そこはバーですけどどうやらランチやってる雰囲気です。まじで開けるの躊躇しました。
結構、常連のお客さんでしょうか入ってます。とりあえず、みんなで同じランチ頼んで待ってるとどんどんお客さんがはいってきてすぐに満員!ちょっとびっくりです。
お店はマスターと奥さん?の2人でやってるみたいで手際よくランチを作っています。オーダー聞いてるとみんな鶏の竜田揚げです(笑)もしかして、ここの名物?
さて、出てきました。
鶏の竜田揚げランチ

小鉢3種類にお味噌汁、ご飯、そして、大根おろしがどっかと鶏の竜田揚げにのったメインディッシュ!
大根おろしに酢醤油をさっとかけていただきます。・・・・あちぃーけどほくほくでうんまいっす。
大根おろしどうかなと思いましたが、酢醤油との相性ばっちりですね。ちょっとイメージに無かったです。
ご飯はお替りしたかったのですが、あんまりにも忙しそうだったのと初めてのお店で恥かしくて聞けなかった。今度調査しておきます。
それと食後は美味しいコーヒーが付いてきます。
おしゃれにランチ食べたいときはどうですか?もちろん味もグー
MOKUBA
下通1‐4‐7熊本ビル2F
750円です。
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。