熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





1週お休みした・・・余計疲れました。
週末はもちろん、ご存知のとおり加圧トレーニング。
先週は仕事の都合でお休みいただきましたので、久々です。
前回までは主に下半身のトレーニングメインでしたが、ちょっと気分を変えて、今回からは上半身のトレーニングをお願いしました。チェストプレス、意外と効きました。高負荷でやったあと加圧して回数こなせなかった(泣)、ローイングはやってるときが一番きつい
はい、予想通り次の日は筋肉痛バリバリにきてます。
下半身のトレーニングは加圧してのランジでしたがいつもトレーニングしている箇所とは違う場所に聞いてるのでこちらも筋肉痛。おしりにガッツリときてます。
そんな筋肉痛は嫌いじゃありませんよー、しばらくすると筋肉が・・・・って感じで(笑)
さて、明日からまた仕事がんばりまっす。
疲れた状態で写真取るとこのようにぶれてしまいます
o2


FC2 Blog Rankingに登録してます。筋肉痛なの?どこ痛いのーって、痛い場所いじってあげたい人はクリックお願いします(笑)


阿蘇に来たー・・・阿蘇といえばあそ路でしょ
今日は、久々に阿蘇に仕事で来ています。実は現場があるんですよ、阿蘇にも!
現場での作業も終わって向かった先はやっぱココでしょうかね。
20080626132015

もう十年以上前でしょうか、あそ路に以前来たのは・・・月日が流れるのは早いものですと感傷に浸ってる間もなくメニューを見てみます。
20080626132211
あそ路といえばやはり高菜めしでしょ
高菜飯でとっても有名というか老舗でしょうか。
20080626135616

オーダーは高菜めし定食、なんとホルモンもついていて、ボリューム満点です。
目的は高菜めしなんですが、ここのホルモンがナイスなみそ味で絶品ですよ。
最初に小鉢と高菜めし、ホルモン煮込みがでてきます。はっきり言ってこれだけで十分でした。
だご汁を食べる頃にはお腹いっぱいになってしまいました
20080626140015

だご汁も久々に食べましたが懐かしい味でなんか落ち着きますね。味噌味ってやはり日本人のDNAに直接働きかける何かがあるのでしょうか。
次に阿蘇の現場に来るのは11月かな。次はどこに行っちゃいますかね。阿蘇の情報お持ちの方
内牧近辺でお勧めのお店あったら情報よろしくお願いします。

FC2 Blog Rankingに登録してます。頑張って更新しろよ!という叱咤激励をこめて今日もクリックお願いします(笑)


やっぱTUTTIかよ・・・パスタ
20080620121612
やっぱここですね
TUTTI
20080620140023
今日はいつもの日替わりはやめて、ホウレン草とアンチョビのペペロンチーノ、意外とアンチョビの量は少なくて、微かに味と香りが漂う味付け、自分で作るとアンチョビ結構いれすぎるんですよね
食後のドリンクサービスでいただきました。
ありがとうございました。
本当はきちんとまとめたかったんだけど、ちょっと忙しくて・・・・という言い訳しおきます。
すみません。
FC2 Blog Rankingに登録してます。頑張って更新しろよ!という叱咤激励をこめて今日もクリックお願いします(笑)



きたきた
20080619123627
ラム肉のステーキです

これだ
20080619122224
七味焼定食はまだ食べたことなかったんだよね
まずはボルシチ、いつ食べてもうまい

ロシアで
20080619120847
七味焼定食をボルガで食べますよ

火傷しそうなくらい熱い
お昼は何しようかと考えるまもなく、近場でということで、歩歩高に久々にいってみました。
まぁ頼むのはいつも決まってるんですけど・・
20080618122015

歩歩高の唐揚げ定食はめちゃくちゃ熱くて火傷必至、今日はやられないぞと書いてみましたが
若干やられてしまいました。食べる前に写真とってアップしてたら時間が結構たったのでいつもよりは熱くなかったのですが、やはりちょこっとやってしまいました。ほんと学習能力がないやつですな(笑)
歩歩高
ダイエーの横の城見通にあります。
ちなみに鳥の唐揚げは600円です。前は550円だったのに・・・
メニューです。
20080618121109.jpg

ご飯とスープはお替り自由!ザーサイが付いてくるんですけどこれがくせになるんですよ、ついついポリポリと食べてしまうんです。
FC2 Blog Rankingに登録してます。明日あたりは新規開拓してみますか、応援クリックお願いします


三種混合プロテイン
今日は恒例の週末トレーニング、高負荷で追い込んで、加圧して更に追い込まれてぐったりなりました。
アームカールで結構追い込んでくれる憎いやつがこれだ!
アームカール

クールなデザインですけど、容赦なくいじめてくれるんです(嬉)。
かといってMではありませんよ・・・・・多分(笑)
今日はレッドさんに無理言って3種混合プロテイン作ってもらいました。
まぁ作る前に色々ふたりで話しながらやったんですけど、キャラメルとチョコは間違いない組み合わせだよね~、チョコといちごはね・・・あ、ストロベリーのチョコあるよね。
うーん、どんな味になるんだろう。出来上がりはこちら
三種混合

恐る恐る、口に入れてみました。
お・意外や意外、美味い、通常一つの味だけで飲むと結構、味が濃くてちょっとって感じがあるんですけど、混合することによってかなりマイルドな味に!
具体的にはちょっとチョコ味のキャラメルにストロベリーの味がかすかにしていちごの粒々が味わえるって感じでしょうか。
はっきり言ってありですよ。是非お試しを。

FC2 Blog Rankingに登録してます。今日もクリックお願いします
やっぱりランキングのおかげなのか、アクセス数が3割アップしてるようです。うれしい限りです。


ジャスマックビルを攻める
20080613121037

今日はTORAに行ってみます。
というのも、昨日、和牛レストランやまぐちに行く前にふとこの看板を見てしまったんです。
かなり悩みましたが、昨日は和牛レストランへと向いましたが、今日はここです。
20080613122026.jpg

TORA、看板にはというか黒板ですね。黒豚の南蛮煮込みと書いてあります。その下のパスタにも惹かれましたが、黒豚!
実は、ランチタイム以外に何度か来たことがあるお店で、かなりレベル高いお店だということは分かっていました。ちょっとリッチに、お気に入りの方とご一緒になんて場合はベストなお店ではないかとおもいます。ちょっとお値段もしますけど味はいうまでもないって感じです。
ランチやってるの知らなかったので、初です。
まずはサラダとスープ
サラダとスープ

やっぱ高級なランチはちょっと違う、サラダもちょっと普通とは違うぞって感じが漂ってます。とくににがごりなんですが、どうやら梅酒に浸かってるというか味がするんです。昼真っから大丈夫かな?(そんな量ではありませんが)ってくらい味はキテマス。スープはちょっぴりトマト味のするコンソメスープでしょうか。微妙なトマトテイストがナイス。
さぁきましたメインディッシュ
黒豚の南蛮漬け!といっても黒豚しか視覚的に捕らえなれなかったので何味か出てくるまで知りませんでした(笑)
20080613123622.jpg

このいわゆるチキン南蛮の黒豚版で、ソースは魚の南蛮漬けのちょっと酸っぱい感じのソースで煮込んであるんでしょうか、とにかく柔らかい!箸でちょこっと触っただけでもぽろっと崩れるくらいです。
味はというと・・・・絶妙な酸っぱさ!酸っぱすぎずかといって甘すぎずで最高!
これ以上のご飯のベストパートナーは居ないのでは(言いすぎ?)
もちろんお替り自由・フリーです。私も遠慮せずお替りさせていただきましたよ。
最後にドリンクもあります。
ジュース

冷たいグラスに注いでくれたグレープフルーツジュース、一層うまさ際立ちました。
お値段は1000円とちょっと高いですけど、それ以上の美味さと雰囲気があるお店だとおもいます。
TORA(とら)
熊本市花畑町ジャスマックビル1F

FC2 Blog Rankingに登録してます。今日もクリックお願いします
やっぱりランキングのおかげなのか、アクセス数が3割アップしてるようです。うれしい限りです。

一応、メニューも載せておきますね。
メニュー


ランチ
リアルタイム更新でしたので、記事はまとめました。
TORAの記事です。

週替わりランチ
リアルタイム更新でしたので、記事はまとめました。
TORAの記事です。

今日はブルズキッチンのはずが
20080612121420

ブルズキッチンに行ってみると、なんか雰囲気が違う気がしました・・・
お・お店の名前が変わってました。和牛レストランやまぐちっておもいっきり和って感じの名前になってました。もしかして、とてつもない高級店になってるんじゃ・・とおもいながらドアを開けるとどうやら前とまったく同じでした(ホッ)。
看板

メニューも同じみたいですね。
久々にオーダーするのは味わいとんかつ!
オーダーするまでちょっと心の中で葛藤がありました。
A:鳥のタツタ揚げだろ
B:おいおい、鳥もそろそろ飽きたろう?久々にとんかつでいいじゃん!
C:お前らチャレンジって言葉しらないのかよ、男は黙ってチキン南蛮
と脳内バトルが数秒間繰り広げられましたが、あっさりととんかつになっておりました。
20080612122042.jpg

以前も書きましたが、ここはサラダバーになっていてサラダ食べ放題です。独身男性、単身赴任のお父さん、野菜不足のお姉さん、お勧めですよ
とんかつ

久々、再会の味わいとんかつ、普通に上から見てもなんも変わりないのですが、切り口を見てください。
20080612124634.jpg

ここのはミルフィーユみたいに何層も肉が重ねてあって普通のとんかつとはちょいと違うんですよ、ソースは今回はポン酢で食べてみましたが通常のソースのほうがおすすめかな
通常といっても焼肉のタレのようなちょっと甘めのソース。一度おためしあれ。

和牛レストランやまぐち
花畑町13-28 TM1ビル1F、グリーンホテルのちょうど前辺りでしょうか。

FC2 Blog Rankingに登録してます。今日もクリックお願いします
やっぱりランキングのおかげなのか、アクセス数が3割アップしてるようです。うれしい限りです。


味わいトンカツ
記事まとめました。コメントが消えちゃうのでタイトルだけのこします。
まとめ記事です。

サラダ
記事まとめました。コメントが消えちゃうのでタイトルだけのこします。
まとめ記事です。

潮(うしお)・・・白山で飲んでみました。
普通は、夜のお食事会のことは書かないのですがというか、覚えてないことが多くてかけないといったほうがいいのかもしれません。
しかし、昨日行った”うしお”マジで美味しいんです。
私は天草の出身なので魚が美味しいかどうかは微妙な感覚を持ってるみたいで特に刺身の場合はまずい店のははっきり言って食べれませんが、ここのは、ほんと最高に美味しいです。ここまで美味い刺身は市内ではあまり食べたことありません。
特にボラ刺し!ボラって私の中では食べる魚ではなかったのですが・・・・食わず嫌いでした。
なんともいえない食感と味、はっきり言ってスズキよりも私は美味しいと感じました。
刺身

写真は、ココ鯛の昆布じめ、スズキ、ボラ刺し、地ダコです。
見た目にも美味しそうでしょ。
それに安いんですよ、大体1品400円とか500円が多いのでリーズナブル、男3人(女は居ないのかよーなんて言わないでください(笑))で1万5千円、たらふく食って飲んででした。
場所は白山通り、街から電車通を健軍方面に向かって白山通を右折、200メートルほど行くと左手にあります。
入り口


FC2 Blog Rankingに登録してます。今日もクリックお願いします
やっぱりランキングのおかげなのか、アクセス数が3割アップしてるようです。うれしい限りです。
夜のお店情報もお待ちしております。突撃するぜー

週末はもちろん加圧トレーニング
今週も、ばっちり追い込んでもらいました。パーソナルワークアウトO2恐るべし!
まぁトレーニングネタじゃないといえばないのですが、パーソナルワークアウトO2さんでは、トレーニング後にプロテインを飲むことができるのですが、通常みなさんプロテインはいくつもは買いませんよね?まぁマニアな人は別ですけど、私も味は毎回、変えてかってるんですけどさすがに一度に数種類の味を買うことはないです。O2さんには3種類の味がありまして、チョコとストロベリー、キャラメルプリンの3種類あります。
私もどの味も試したことがあると思うんですけど、実はブレンドした方が美味いとの情報がありまして、それもお勧めはキャラメルプリンとストロベリーの組み合わせ。
まぁ物は試しということでやってみました。
うん、いける。一つの味だけよりもそれぞれの味の主張が強すぎずでもうまい。
意外な発見でした。
プロテイン

3種混合したらどんな味がするのでしょうか・・・・レッドさん試してみて(笑)

jungle hearts・・・・馬すじ定食
新規開拓どんどん行きますよ!
ということで、このお店もビラ配ってたから気づいたお店、まったくランチやってるなんて気づきませんでした。
Jungle Hearts

お店に向かって歩いてたんですが、どうも一本筋が違ったみたいで、あきらめかけましたが、何とか発見
入り口

なになに、ランチどんなのがあるのかなぁとお店の前にある看板をじっと凝視します。
看板

馬!があまりにも強烈すぎて、周りの文字が視覚的な情報でのみ入ってきて、頭の中でランチのメニューとして認識できないまま、と小難しく書きましたが、どれにしようか決めることができなかっただけです(笑)
結局お店の中のメニューを見ながら決めたんですが、馬すじ定食という無難な線で行ってみました。
すみません、結構、小心者なんで冒険できないんですよ、私。
サラダ

まずは、サラダと小鉢が出てきます。このあたりは普通ですね。
小鉢の中のしいたけの話題で少々盛り上がりながらもメインを待ちます。

馬すじ煮込み


うぉー、結構煮込んでますよーって感じの馬スジです。味はというと結構甘めな濃厚な味。
どろっとした感じでかなり煮込んであるのでは、なかの馬スジもトロットロになっていて、さすがにこのメニューは、ご飯との相性は鉄板でしょ!
器が下に行くにつれて細くなっていて、そこが平坦でないので意外と量も入ってます。
しまった、ご飯お替り自由なのか確認してません。というか、なんでおかわりしないんやーという突っ込みも聞こえてきますけど、お昼からかなりしつこい悪魔が襲ってくることを考えると、ちょっと腹八分って感じにしておいたほうが、闘えますので。我慢してみました。
馬スジ定食・・・820円
ちなみに店内はジャマイカって感じのレゲエ調の音楽が流れていて、夜に行ってみたい気になりました。今度は夜出撃だー、でも夜のレポートはありませんのでご了承ください。
Jungle Hearts
熊本市下通1-5-10 たそがれ東館 1F
Jungle Heartsの場所は大体この辺り(Yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してます。クリックお願いします
やっぱりランキングのおかげなのか、アクセス数が3割アップしてるようです。うれしい限りです。
新規開拓してこいというお店があったら情報お待ちしています。

ORIJIN・・・・カレイのムニエル・ベジタブルソース
ORIJIN
新規開拓と意気込んで街に出てみました。といってもあても無く彷徨う訳じゃな
く、以前行った
MOKUBAの上にももう一軒ランチやってる店があったのを思い出しました。
お店の名前はORIJINお店は3階にあるらしく
看板

上り口に看板があり、階段の上を見てみると




ありました。
しかし、階段を上って看板があるところまで来ましたがドアが見当たりません、おや?
さらに進んでみますと反対側に派手なネオンの入り口発見!
入り口


今日はカレイのムニエルとチキンのガーリック・・・
ちょっと近頃は魚が不足気味というかいつも肉ばっか食べてますので今日はカレイにしてみました。

まずは、サラダと小鉢
小鉢とサラダ

次にメインディッシュのカレイのムニエル・ベジタブルソース
カレイ

ソースはベジタブルソースということですが、あんまり味が想像できなかったん
ですが、ちょっと酸っぱめのムニエルにあう味です。
ムニエルの焼き加減も皮がパリッとしたいい感じに焼けてます。
ベジタブルソースってはじめて食べてみましたがイメージ的にはさっぱりなんで
すが、実際は結構濃い感じのソースで、淡白な白身の魚にはベストマッチじゃないで
しょうか

ご飯はお替り自由です。
あと味噌汁とデザートがついていて
デザート

食後にはコーヒー、紅茶、オレンジジュースのどれかがのめます。
価格は880円。
お店の雰囲気はバーなんですが、予想外に和のテイストがナイスなORIJINでした。
場所はダイエーの横の通り
ORIJINはこの辺りのビル3Fです。(YAHOO地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してます。クリックお願いします
ランクアップしたらやっぱりアクセスアップにもつながるようなので。


cozy・・・健軍です
5月の連休に野沢まで行った仲間と反省会という飲み会を健軍のCOZYでしてきました。
何度かこのお店きてますけど、うまいっす。今日感動したのはカルパッチョ、白身の刺身にウニが乗ってやがった、縦半分に切られたエビも言わせんなぁ・・・すんません写真とってないんです。酔っ払いはどうせ覚えてませんから(笑)
なんやかんや一人あたり5000円ほどで食って飲んで騒いできました。そのあとは恒例のカラオケ
写真撮ってましたけど、どうやら1時半過ぎまで歌ってました。朝から頭痛かった、そういえば喉もかれてた気もします。
ボックス


FC2 Blog Rankingに登録してます。クリックお願いします
ランクアップしたらやっぱりアクセスアップにもつながるようなので。




