熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





インライン・・・日の出も遅くなってきたなぁ
今日は朝5時起きで前日の加圧トレーニングで筋肉痛の体で御幸ゲレンデに行ってきました。
ちょっと前までは5時半にはかなり明るかったんですが、すでに日の出が遅くなってきてるのでまだ薄暗い感じでおまけに雨もちょぼちょぼと・・・
ゲレンデ
なんとか雨も降らずに練習できました。
まだまだ右ターンの入りの左肩の上がりはまともになってきたとはいえ、まだまだ修正の余地がありますね、よーくビデオで観察すると、上体の向きがちょっと違ってるんですよね、深いなぁインライン
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


亀万食堂
実は、最近行きたーいと思っていた店があったんですが、やっと行けました。
ココです。

亀万食堂
ちょっと前にコメントもらった朔さんのBLOGに載っていたお店、亀万食堂です。
流通団地のデオデオの近くにあるお店ですが、確か前は富士ラーメンだったところでしょうか。

メニュー
お店のウィンドウにはランチ始めましたって書いてあるし、ナイスタイミング
メニュー見てみますと、え・・・・・どれもうまそうじゃん、小一時間ほど悩んでってお店の方が来て10秒の沈黙の後亀万定食!をオーダーしてみます。

定食
味噌焼肉だそうです。
定食アップ
きたきた、お味噌が鉄板で焼けるとすっげー香ばしくて食欲をそそる匂いがするんですよね。
まじやばいっす。
匂いでまず一杯、うなぎじゃありませんがそんな感じで味噌が良く絡んだ野菜から食べてみます。
意外に結構ぴりっとした味がします。
ぴりっとした味に触発されて赤いやつをパラッパラッと投入!さらにぴりっを効かせながら軽くいっぱい終了、お替りはセルフとのことで自分でついつい茶碗いーっぱいついでしまいましたが2杯目もさくっと食べ終わりました。
でもあまり食べ過ぎて午後の仕事にちょっと支障が出ちゃいましたけどね。
毎回おんなじこと繰り返しておりますが、美味しいからいいじゃん!
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


早朝インライン!
九州地方は最近雨が多くてなかなか晴れ間が出ませんでしたが、今日は天気良かったですね。
朝方は、ちょっと路面も湿ってましたがいつもの御幸ゲレンデへ
いつも左ターン後半から切替しで左肩がどうしてもあがる原因が分からなかったんですが、今日、みんなで練習しながら見てもらったらその原因が右足にありました。やっぱりどうも乗れてなくて一本の軸にならない感じの切替しになってるようです。
ただ、右と左が違うことは分かったのですが、その解決法がまだ分からなくて・・・・
地上で色々やってみようかな。
朝一の御幸ゲレンデ
ここ数日は急に涼しくなりましたね、今日も朝6時くらいはとっても涼しかったけど、7時になって日がカンカンに照り始めると一気に真夏になってしまいました。まだまだ残暑厳しいね。
朝錬の後は、仕事に行ってきました。珍しく休日tuttiしてきました。今日は九重赤鶏のガーリックロースト。パリパリの皮と醤油ベースのソースがベストマッチング、やっぱ日本人だね>私
赤鳥の・・
今週は忙しくなりそうです。というか今日からだけど。がんばります。
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


加圧ウォーキング
ここ数日、仕事が早く終わって帰宅が早かったので帰って公園をウォーキングしておりました。
もちろん、加圧してウォーキングしてます。圧は210くらいかかってるのかな。
加圧ウォーキングを400メートルほどの公園を3週、20キロくらいの負荷をかけて1週で結構くたくたになりますよ。もっと疲れたいときは途中足を高く上げて歩いたりするとキマス!
最後の締めはカーフレイズで終わるんですけど、すぐに眠くなるのでかなりの運動量はあるのではと思っています。
せっかく筋力アップクン買ったことだし使わないとね。
筋力アップ君
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


龍の子・・・坦々麺プラスから揚げ
ひさびさ、やってしましました。
yahooの地図サービスの野郎・・・・
ちょっとやな感じはしたんですけどね、気を取り直して
今日は朝から現場へと打ち合わせに行ってきました。ちょうどお昼時に打ち合わせ終了、さて、近場のお店に行くとしますか

龍の子外観
龍乃子!
結構うまいと有名なこのお店、私もちょうど一年位前に来たことがあります。
今日は麺ランチ(麺のセレクトと一品選ぶことができます)1350円、財布を職場に忘れて、同僚にお金借りたにもかかわらずリッチに行ってみました。
ちなみに麺は坦々麺、一品は、唐揚げと野菜てんぷら

サラダ
まずは、サラダ
唐揚げ
次に唐揚げとご飯が出てきました。野菜てんぷらに塩をかけていただくとシンプルな味の中にも野菜の味が感じられてとても美味しくいただけます。
そして、唐揚げは先日、阿蘇の丸福で食べたものとはまた違って、かなり大ぶりで衣自体には味はほとんど付いてないのですが、レモンと塩でええ感じの味、それにかなりジューシーです。
美味しくてご飯2杯行ってました。このあとの坦々麺は食べれるのかと不安になってるときました。
龍の子坦々麺
おや、普通坦々麺は青梗菜と肉味噌が上に載ってるけど、ここのは豚肉のニンニク芽炒め見たいなのがどかっと載ってます。スープはもちろん胡麻テイストばりばりのちょっと絡めの坦々麺です。
あんまりこの味の坦々麺って食べたことないですね。
美味しいのは間違いありませんが、麺の上のトッピングはびっくりでした。
最後はコーヒーとマンゴーのアイスのどちらかが選べます。私は、この坦々麺のスープでピリッとしてる舌を癒したかったのでシャーベットにしました。なんか最後にアイスは落ち着きますね。
龍乃子
熊本市上高橋
yahoo地図のシンプルな掲載方法で
龍乃子(yahoo地図、別ページで開きます)
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします

ちなみに午後からは食べすぎでお腹がパンパン、仕事に支障が・・・(笑)

さんえす
今週も、なんだかちょっとサボリ気味なBLOGでしたが、金曜日はここに行ってきました。
さんえす
熊本市内では昔っからある有名なお店さんえすです。
以前、言った記憶がありますが、久々に来てみました。
たしか、そんなに辛くなかった記憶がありますがどうでしたっけね

今日は日替わりでメンチカツカレー630円サラダ付きです。
辛口にできますとの事でしたので、もちろん辛口でオーダー
日替わり
一応、両方撮らないといけないので、サラダがでてきてからカレーが出てくるまでちょっと待ちまして撮影と相成ります。

メンチカツカレー
味はというと、甘い感じなんですけど、ほのかな辛さが悪くないですね。
やっぱり上品なコクがある味がします。
だれでも食べれる味、安心感がありますね、さすがに長く続いてきたお店は違いますね。
もちろんお客さんも多かった、お盆(15日)だったのでてっきり少ないものと思ってたんですけどね。
さんえす
熊本市新市街5-14
阪神から新市街に入って最初の角を左折するとすぐに右手にあります。
やっぱ一度は行ってみる価値あると思います。
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


週末は、あれやこれやで・・・
今週末はいろいろありました。
まいったこと・・・車のバッテリーが上がってしまいました。実は数日前に乗ったときちょっとやばい感じはしてたのですが、スターター回してもうんともすんともいわないんだよね、参った。
ちなみに私の車はディーゼルの寒冷地仕様のため、大型のバッテリーが2個載ってまして、6万近くの出費が・・・
とりあえず、バッテリー注文して、ディーラーで充電して乗れるようにはなりました。いつ止まるのか心配ですけどね。
もちろん恒例のトレーニングは行ってきました。がっつりとやって終わったあとはがくっと膝から崩れ落ちそうなくらいの疲労が残っては居ますけどね、充実感はあります。
翌日は5時半からインラインを少々、早朝は気持ちいいんだけど、この時期は田んぼの消毒が体に悪そう。
数回ビデオ撮影してもらいました。ターンマキシマムの位置がちょっと後半に来てるぞー>自分
次回修正ですな
飛行機
そういえば、飛行場も行ったし、益城?西原かな揺ヶ池というところにもドライブ行ってきました。といっても水飲んだだけだけどね。
さて、どこもお盆休みな今週だけど頑張ります。
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



あそ丸福(加筆しました)
阿蘇に久々に仕事できてます。
せっかく阿蘇に来たことだし、現場の近くで美味しいところに行かねば!
20080808102415.jpg
ということで、事前にリサーチ済みのこのお店
丸福外観
鳥の唐揚げといったらかなり有名なお店、私自身は初めてのお店です。
とうぜんオーダーは鳥の唐揚げ、ご飯大盛り850円
20080808123701

ちょっとご飯の多さにはびっくりですが、うまそう
唐揚げ拡大
衣サクサクで味付けも絶妙さすがに評判が高いだけあります。
味付けが濃すぎないので、しつこさもなくて、どんどんお腹の中に入っていく感じです。
お持ち帰りで買って帰ればよかった(泣)
書いてたらまた食べたくなる味です。
あそ丸福
阿蘇市一の宮町宮地
宮地駅のちょっと熊本市よりの57号線沿いです。

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



ビアガー電
20080807182641
ビアガー電に乗りまーす
実は初体験です
飲むぞー

買っちゃいました筋力アップクン
つ・ついに買ってしまいました
筋力アップクン(あれ、前見たときは筋力アップ君だったと思ったのに??)なんか名前だけ聞くとふざけたネーミングですが、侮る無かれこれこそ加圧トレーニングのベルトなのだ!
今回は足用を購入してみました。というのも私自身がカーツ(簡易型の加圧ベルト付きウェア)を持っていますので、普通にトレーニングする分には必要ないのですが、さすがに長くやってるとカーツの圧では物足りなくなり、ついつい手を出してしまった次第です(笑)
まぁ腕はカーツでも事足りますが、さすがに足はカーツの伸びる素材のベルトではきちんと圧がかからないのであまり効かないのです(泣き)
家でやってみましたが効く効く、あまりの効き具合に痛みを通り越してなぜか笑顔が・・・
筋力アップ君
これで家でも好きな時間に加圧トレーニングができるようになりました。
珍しく今日は早く帰れたのでちょっとやったりしましたよ。汗だく

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



御幸ゲレンデ再び
御幸ゲレンデ
かなり久々の御幸ゲレンデ。
インラインも久々です。
朝6時からのインラインは空気もまだ暑いという感じじゃないので爽やかで気持ちいいなんて時間はあまりありませんで、ジリジリと照りつける太陽の下、汗だくで基礎的な動きをやってみました。
スウィズル、片足でのスウィズル、ターン前半の外肩の上がりを注意しながらの大回りとやってみました。
やっぱり体の使い方に関してはとても練習になる気がします。
インラインが終わったあとは靴に履き替えて滑りのイメージをターンイン、マキシマム、切替しといった感じで自分がもっているイメージを地上で体で表現してみますと・・・やっぱり癖がでますね、今月のSJにも載ってますがいい練習になりそうです。一人でやると怪しい人に見えますのでご注意を!
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



ソロモン厨房で初のグリーンカリー
ソロモン厨房
いやー、まじやばい間隔あいてしまいました。
書き出すとBLOG早いんですけど、なかなかPCの前でキーボードタッチしないんです。
はい、今日はというか先週のことですが、思い出しながらソロモン厨房です。
日替わり
んで、きょうの日替わりはっと、お・グリーンカリーとな!
いつもはソロモン厨房といえばいっちばん辛いカレーカシミールカリーをオーダーするんですけど、今日は趣向を変えてみてグリーンカりー嫌いじゃありません。
グリーンカリー
でてきましたよ、オーダーするときに辛くできますか?と聞くと、ちょっとはとのことでしたので、辛くしてもらいましたが、さてどうでしょう・・・
カレー
結構きてますね、でもグリーンカリー特有のココナツの甘さが舌の味覚を感じるところが100箇所あるとするとそのなかの3箇所くらいに甘い味がするなんだかよくわからないのですがすっげー辛さの中に甘さが私はここにいるぞーって主張してるのがまたたまんないっすね。
いやー、グリーンカリーかなり満足!
食後はドリンクが付いて850円
職場からはちと遠いですがお気に入りのお店です。
ソロモン厨房
熊本市上林町1-31
マーケットプレイスウエストビル2F

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします






