熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





週末は、まじめにインライン
日曜日は、最近恒例の早朝インラインです。
いつものメンバーが集まり、すぐそこまで来ているシーズンインに向けての練習
パークドーム
みんなだいぶ上手くなってきました。
インラインはスキーの癖がそのまま出るのでオフシーズンの間にその癖を直すのに非常に有効なツール。私ももちろんターン導入期からマックスまでに肩をきちんと地軸と垂直にする練習をしておりますが、なかなか右ターンがマックス時にまだまだって感じです。インラインもあと1ヶ月程度しかできなさそうですがなんとかしたいのですが・・・



私の場合はターンの終わりから次のターンの始まりを意識して練習してるのでこんな滑りになってます。マキシマムあんまり意識してないんだよなぁ・・・だから実際に滑るときに傾きが足らないのだろうということでもっと足をたたむ意識を持って練習してるんですが、足らないようです(^^;

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



久々にKKの地下ジムでトレーニング
ここにくるのも何ヶ月ぶりでしょうか。
KKウイングの地下ジム、ほぼ半年ぶりって感じですね。
KK地下ジム
相変わらず、だーれもいない土曜日の昼下がり、一人黙々とトレーニング。
胸を鍛えて、背中やって、加圧して腕を追い込んで・・・一人でやるとだまってやるのでついついオーバーペースになってえらい疲れてしまいます。
もちろんその後は下半身のトレーニング、レッグエクステンション、レッグカールを加圧無しでやって、最後に加圧してウォーキング(フロントランジっぽく歩いてみました)・カーフレイズで締めました。
一人でやるのは寂しい・・・・でも、やってるって感じの自己満足感だけはありますけどね。自己満足です(笑)

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


焼肉龍門・・・やきにくどんぶりセット
今日は久々に新規開拓の機会に恵まれました。
というのも現場の帰り道にお昼をまたいでしまったからです(ラッキー)
ということで、ちょっと気になっていたお店、平成にある焼肉屋さんに行きました(この時点ではお店の名前は知りませんでした)

龍門入り口
なんか高そうな店構えです。お店の名前は龍門(ドラゴンゲート)

メニュー(入り口)
入り口のメニューをちょこっとみたのですが、ランチタイムじゃないとちょっと高すぎて庶民には・・・
アップはこちらです。
アップメニュー

焼肉丼
そんな貧乏なリーマンにも食べられるランチがもちろんあります。
やきにくどんぶりセット!
結構ボリュームあります。
小鉢にサラダとお味噌汁が付いてます。んじゃいただきますか

焼肉丼アップ
海苔がたっぷり載ってる焼肉丼、肉がどこにあるのかさえ分かりませんね。
海苔をかき分けお肉に到達!お肉とご飯を自分的な黄金比率で口の中に放り込みます。


うぉー柔らけーぞー、まじで、先日食べた真源の焼肉丼もかなりの肉の柔らかさでしたが、それ以上かもしれません。味も濃すぎず、薄すぎずで肉の量も意外にあります。
見かけ以上にさらにボリュームがある焼肉丼
食べ終わる頃にはお腹はいっぱいになってもう動けません。
食後はドリンク付きでしたの、アイスコーヒーをいただきJAZZの流れる店内でまったりさせていただきました。
うん、いいねココ。
龍門
熊本市平成3丁目、最近できたデオデオの横辺り(陸橋の際にあります)
焼肉丼880円でした。

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


早朝インライン・・・パークドーム
やっぱり早朝から運動するのってこの時期はとても気持ちいいですよね。
今日も早朝から行ってきましたパークドーム。あんまり早い時間だと警備員が居そうで・・・
6時前から雨が降り出すまでの1時間ちょっと練習してきました。
今日も課題は、内足のたたみ方とターン終了から切替での外腰を前に出す練習。
片足スウィズルで十分足をたためるようになったら普通にターンするときにうまく内足をたたんでターン
そのまま今度は切替での外腰前(ニュートラル時に外腰・外足を前に動かしていく)なんて練習をインライン仲間でやってきました。なかなかみんなできないけど(私も完璧にはできませんけどね)
いい練習になったのではないでしょうか。
まぁ、こんな感じの滑りしてます。
ニュートラルの時に外足(腰)を前に出して内足をたたむ感じですかね。
あくまでもスキーでやりたい動きを極端にやってますのでやはりスキーのシルエットとは少し違ってきてますので・・・・


さらに極端に外腰前の動きを表現してみたのが次の動画です。
何事も極端にやってみないと実際にはできませんからね



パークドーム
残念ながら雨が降ってきたのでその後のSAQトレーニングはお預けです。
午後は加圧トレーニングでばっちり鍛えるぞー
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


芝生な、すっごくいい場所見つけました。
やっぱり、意外と近くにあるもんだ!
練習場所発見、それもいつものパークドームの目と鼻の先というか裏側の運動公園にありました。
運動公園
子どもたちの遊具などと一緒にサーキットトレーニング用の器具もあるし(使わないけど)斜度のある芝生でもちろんここはトレーニングするところだから何も言われないだろうしね。
明日は、インライン終わったあとはここでSAQトレーニングしますかね。
日の入り
もう六時過ぎには日の入り、夕日が綺麗でした。車からだったので上手く撮れませんでしたけどね(残念)
日に日に秋、そして冬が近づいてます。そして、私たちのシーズンが。
ガンバ!!


FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



久々のインライン2連荘・・・パークドーム
週末は朝早起きしてインライン頑張ってきました。
土曜日はいい天気でしたが、今日はちょっと曇り空で雨がいつ落ちてくるかと心配しながらも練習してきました。
左右の体の使い方を均等にすることと内足をうまくたたむ練習をしてますが、スキーぽい滑りをしてみるとなんだか違和感がありますね。なんだろう??家でビデオをじっくり見てみると、なんとなくその理由が分かってきました。
スキー終了後はSAQトレーニング、いい感じで芝生の場所があったので小一時間やってきました。
運動公園
でも、終了間際に管理されている方から、芝生なのでトレーニングはご遠慮くださいとのこと・・・確かに芝生はまずかったかな、どっか斜面に芝生が綺麗に植わっていてトレーニングできるところはないかな、芝生の上だと足にも負担が少ないしいいんだけどね。
写真はスラロームランするところです。意外とタイム差でるんですよ、びっくり。いい練習になります。

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


ストイックに・・・・夢と目標の違い
夢ってみんな持ってましたよね、え・今も持ってる?凄いですね。
でも夢って見るものという感じしませんか?私の場合は夢とはあえて言わずに目標(実現させるもの)といってた時代がありました。若いですね。
ホントいま考えるとアホだねと言われるのがおちですが、中学校卒業するときにはバイクのレーサー(いわゆる職業としての)になりたいと思ってましたよ、マジで(笑)
その時、はまってたのが大藪晴彦の”汚れた英雄”です。特に小説がいいんですよ、まじで目指してましたよ、小説のような男を、もちろんそんな男にはなれませんけどね、どうせ。
ちなみにどんな男かというと・・・簡単に言うとすっごく格好よくて、ジゴロで女性を踏み台にしてどんどん頂を目指していく行き方。もちろん自分に対しては厳しくストイックな生き方をしているんですよ(ジゴロの時点でストイックじゃないような気もしますが、あくまでも女性は手段なんで)
今でも映画のあの音楽聴くとこんなことしてる場合じゃないとイメージトレーニングに反射的にはいる私が居るのであった(ふっと考えることがなくなると、すぐにコーナーの入り口のブレーキング、ブレーキリリースしながらバンク、クリップに付くあたりからパーシャル・アクセルon、立ち上がりをイメージ)
レーサー目指した30代後半から40代の人はみんな分かるよね。
ちょうどヨウツベでいいのがありましたのでご覧ください、かっこいいぜ!このエンジンのかけ方たまにやってたよなぁ



今は、スキーに一生懸命ですが、一生懸命さがやっぱりまったく違うよなぁ・・・今日は髪をカットしてもらってさっぱりしたし心機一転、これからさらに気合入れて頑張ります。
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



堅平更科・・・そば
今日は、夜飲み会ということもあり、さっぱり系が・・・とのみんなの共通意見で
3度目の正直、2度も閉まっていたお店にいってみました。
更科蕎麦
今日はばっちりと空いてます。お店の前のメニュー見てみるとちょっと高そうですが、そんな事いってられませんよね、新規開拓だし!
メニュー
通常は、新しいお店でどんな味なんだろうと言うときはスタンダードなメニューにするのが常套だと思いますが、何を血迷ったのか見たことも無いものを頼んでしまいました。
その名もそば汁じゃなくてごま汁そば
ごま汁そば
とんかつ屋さんみたいにごまをするすりこぎも付いてて、ごまをゴリゴリとすった鉢にそばつゆを入れます。ツユ自体も普通のツユとは違ってごまバリバリな感じです。
ちょっと固めの細麺のそばをツユにつけていただきました。
え・坦々そば?ってかんじの味です。つまりごま味がかなり強い味ですよ、私的にはかなりヒット!
意外に合いますね、ごま汁。
ただ、麺も終盤になってきたときにツユがなくなって・・・・悲
もう少しツユが多ければ言うこと無いんですけど、つけすぎでしょうか(笑)
今度は普通のざる行ってみます。
ごま汁そば780円
堅平更科
日航ホテルの裏通りにあります。
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



午前中お休みして、軽くトレーニング
今シーズンは早めに体を締めておかないとやばい気がしてまして・・・
午前中は会社をお休みして久々にパークドーム行ってみました。
筋力アップクンをつけてウォーキング、ランジウォークしてカーフレイズと一通りやったあとは
軽くジョギングで軽い運動しました。
といっても加圧して(かなり効かせてます)のウォーキングは15分ほどで足に結構来るくらい
ええ感じで鍛えられます。もちろん負荷的には低いのでランジとカーフレイズでの締めくくりは必要でしょう(笑)そうそう、加圧した後は成長ホルモンが15分くらいしたらピークになるらしいのでその時間に有酸素運動すると体脂肪の燃焼が効率的にできるらしいです。
パークドーム
いい天気でした。
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



山水亭・・・黒味ラーメン
久々にラーメン食べたくなることありませんか?
私はあります。
ということでってどういうことか分かりませんが、ラーメン食べに行ってきました。
場所は山水亭

山水亭
なになに、新メニュー?
黒味・・こくあじと読むらしい
もちろんオーダーしてみます。おにぎりもついでにオーダー
黒味
見た感じちょっと油が多いかなって感じですが、そんなに変わらない気もします。
まずは、スープを
う・結構濃いです。いい感じです。かなり当たりかも!
私的にはかなり濃いラーメンが大好きなんですがストライクゾーンですね。
がっつりと食べてスープ飲み干してしまいました。
それくらい美味しかった
でも、ちょっとお腹には優しくなかったみたいで、午後はお腹急降下でした(泣)
でも、次もオーダーしてみますよ。だって美味いもん
ちなみにレジでお金払うときに伝票みたらクロって書いてあった・・・コクアジじゃないのか?
山水亭
熊本市上通町6-18

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



SAQちょっと高度にやってみました。
夕方、体がうずうずと運動したくなって・・・
スキー仲間を呼び出してのトレーニング(自分勝手ですな)
ちょっと雨が降ったので路面が濡れてましたが次第に乾いてきてなんとか滑らずに運動できるレベルまで乾いてます。
今日はSAQではありますが、ちょっとひねりを加えたトレーニング。
通常、体育館などフラットなところでラダートレーニングなどやってますが、今月のスキー雑誌に載っていたトレーニング方法を取り入れてみました。
SAQ
斜度を利用することで上り下りのそれぞれの力の入れ方、リズムの取りかたが違い平地でやるのよりも30パーセント増しの難易度アップでしたがそれが結構面白いんです。
スキーの分野でもSAQの考え方を取り入れたトレーニング方法を最近雑誌でもよく見かけます。やっぱりかなりの効果が期待できるからなんでしょうね。1時間ほど汗びっしょりになりながらやってきました。
今日もいい汗かいたかな。(雨上がりで湿度100パーセントでしたので余計に汗だくです)
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします
ちなみに私は写ってませんよ。


QUEENA・・・クイーナって読むのかな。
新規開拓行ってきました。場所は市役所前のam/pmがある新しくなったビルの3階
名前はQUEENA、くいーなって事なんでしょうね、関西系???
木曜日に看板を発見したので金曜日に行ってきましたよ。
QUEENA
看板の値段をみるとまずまずの値段、メニューにはランチメニューが結構ありまして、基本パスタ系が多いのかな。私はカルボナーラを注文。ちなみにスープ・サラダ・ドリンク付きとのこと。
サラダ
サラダです。まぁ特に書くことはないのですが。
カルボナーラ
実はサラダの前にカルボナーラが出てきました(笑)
カルボナーラの味自体は、良くあるなんちゃってじゃなく結構まともなパスタといったら怒られそうですけど。ちゃんとチーズの味がするバスタで美味しかった。できればもうちょっと黒コショウ利かせて欲しかった。
食べ終えるとアイスコーヒーが出てきます。
って、あれ、スープつきじゃなかったっけか・・・
まぁオープンしたては店員さんもなれてないし、しょうがないよね。
お店の内装なんか結構いい感じで眺めが良かった。夜行ってもよさそうな感じでした。
しばらくはお客さんも多そうなのでしばらくたって落ち着いたらもう一回いってみようかな。
価格は790円でした。
男4人で後はすべて女性客でちょっと肩身が狭かったような気もします。女性は新しいもの好きですね。人には言えませんけど。
QUEENA
熊本市手取本町市役所のすぐ近くのam/pmのビルの3階です。
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


真源
新規開拓行ってまいりました。
お気に入りのTUTTIが先週でランチ辞めてしまったので・・・
ということで、ここ
ちらし
場所は銀杏北通り、銀座通りを熊本城のほうに向かって、吉野家の角を左手に曲がり50メートルほど行くと左にあります。ちょっと高級そうな焼肉屋さんでしょうか。
普段なら入らないお店ですが、ちょっとまえに見たチラシで石焼和牛焼肉ビビンバならいけそうな気がしましたので発注!
石焼和牛ビビンバ
頼む前は小さいやつ出てきたらどうしようなんて話してましたが、いやいや、食べ応えのありそうなサイズ、辛さはコチジャンで調整できるとのことで、辛いもの好きな私としてはがっつりと加えて混ぜ混ぜして、一口・・・・うぉー、めちゃくちゃお肉柔らかくて美味しいよ。
アップ

ちょっとお肉が美味しすぎて他の味が思い出せませんが、私的にはもう少し辛めで味が濃いほうがいいかも、B級グルメ的な私の舌にはちょっと上品な味でした
ちなみに小鉢が付いてまして、メニューにデザートつきと書いてあったので、あ・これがデザート(ゼリー?)みたいな感じで口に入れたらびっくり!茶碗蒸しでした、ははは。自分の中の思い込みの味と実際の味にギャップがあるときはすっごくびっくりしませんか?
ここは、雰囲気もいいし、たまにはこういうお店来て見たい、あ・夜ですけどね。
ランチにはドリンクと食後のデザートが付いています。
お値段は、900円なり
お会計を済ませてお店を出ると外に綺麗なお姉さんがいて、
お昼からの仕事頑張ってください!なんて声かけてくれるので、また行かねばと思った次第です。
TUTTIランチ食べられなかった○○さん、このお店どうでしょうか?(笑)
熊本市 花畑町13-26 第一銀杏ビル1F
真源
真源の場所は大体のこのあたり(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします





