熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





トレーニングでしょ!週末は。
毎度毎度のことですが、週末はトレーニングです。
土曜日は朝からインラインしてきました。さすがにこの時期になると朝6時前って真っ暗、夜ですよ。
6時10分くらいにならないと練習できませんね。
今回は右ターンの導入時に左肩があがるのを防ぐには右肩をあげたらのアドバイスに目から鱗で、なかなかいい感じになりそうです。
午後は、MさんとKKのジムでトレーニングしてSAQをやってきました。
やっぱり一人でやると面白くないけど、2人だとまずまず楽しんでできますね。
KK地下ジム
もちろん、日曜日も朝からといいたいのですが、雨が降ってたのでインラインは中止。
午後から一人コソ練でジム行ってきました。
シーズンインもあと少し、あまり時間はありませんができるだけいい状態でシーズンインできるようにオフトレ頑張らねば。
FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします

TAKE5・・・ベークドカレー
新規開拓なんとか一件やりました。
場所は上熊本駅の向い側にあるお店TAKE5です。
現場に一緒に行った同僚がこのお店は美味しいですよとの情報から即決定!
take5
正午を少し過ぎてはいましたがお店はすでにカウンターしか空いてない状況です。かなり人気のお店なんでしょうね。
メニューをみるとどうやらこのお店の名物はベークドカレーみたいですね。そりゃ注文するしかないでしょ?ベークドカレーってなんだ?写真をみると焼きカレーみたいです。初体験の焼きカレー楽しみ。
ベイクドカレー
ということで、出てきましたよ、ベークドカレー。カレーの上にはチーズがどっかりと載っていてオーブンで焼いてあるようです。香りがいいですね。さてとどんな味かといいますと・・・・なんか新食感というかチーズとカレーってあいますね、カレーの辛さがチーズでマイルドになる感じでしょうか。
初めて食べましたが、美味しいですよ焼きカレー。
でもちょっと辛さが足りないなぁなんて思ってると、ありました。これ!
カレーホット
カレーホット。お店のオリジナルでしょうか?ラベルには
”TAKE5では辛味は旨味と考えています。適度な辛さでのお召し上がりをお勧めします”とのこと。
うんうん、その通だよね、やっぱ辛くないといけないっしょ!
ちょっとかけてみると、そんなに辛くありませんので、どばっとかけていただきます。
ええ感じになりました。
こんなにベークドカレーが美味いなら、普通のカレーも美味しいのでは?
今度は普通のカレー挑戦してみたいです。(あるのか?普通のカレー)
TAKE5
熊本1-10-33 上熊本駅の道向いちょっと右手でしょうか。
焼きカレー初体験でしたが、かなり満足です。他の焼きカレーも試してみたくなりました。
ということで次はあのお店かな。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします



ちょっとお休みいただいたので・・・もちろんKKでトレーニングですよ
今日はお昼は某坦々麺で有名なお店で坦々麺食べました。実はこのお店以前行ったときに花子さんが肉味噌に入ってたのでしばらく行ってなかったのですが、なんか食べたくなったので行ってみました。
うーん、味薄いし、麺のびてるし・・・・もう行くことないかな。一緒に誘った同僚の皆さんごめんなさいね(笑)
気を取り直して、KKの地下ジムへと向います。
今回は、新しく買ったディスクコーンも持って行きました。
ディスクコーン
一通りトレーニングした後にこのディスクを使ってSAQ的な運動を行いましたが、一人では寂しいです。
やっぱSAQは複数でやらないと盛り上がらないよ。
最後は加圧してウォーキング10分、ぐったりして終了。十分じゃないでしょうか。

FC2 Blog Rankingに登録してます。今週も新規開拓応援クリックお願いします




週末はもち、インライン+加圧トレーニングです
今週もサボらずにインラインやってきました。
ちょっと前の動画と比べてみますと、だいぶターンマックス時に肩が水平になってきてます。
それと足も無駄な動きをなくした滑りをしてみましたが、スキーの動きに近くなってきたようです。

欲を言えば右ターンが若干ターン始動時に外腰が回ってきてないのが今後の課題でしょうかね。
それと加圧トレーニングした時に面白いものありました。
なんとジョーバです。
乗馬が脂肪燃焼にかなり効果があるのでそれを取り入れたマシーン
ジョーバ
やってみましたが・・・・・あんまり長い時間乗ると飽きてしまいますが、意外と腹筋辺りには効いてきそうです。動画とってアップした方が良かったかな?結構傍から見ると笑えます。というか見られたくないかも、これはこっそりやるものかもしれません(笑)

FC2 Blog Rankingに登録してます。今週も新規開拓応援クリックお願いします



さくら通り食通・・ホルモン野菜炒め定食
今日も現場帰りによってきました。
現場に出ると気分もリフレッシュ!それに郊外の美味しいお店にもいけるしラッキー
ということで今日は流通団地のさくら通にあるさくら通り食通へといってきました。
お店入り口
去年は確かここで昔ちゃんぽん食べてとても美味しかった記憶があります。
もちろん今回は違うの食べますよ、同じのじゃ芸がないじゃない?といいながらも良く同じもの食べてる私って・・・
ランチメニューを見てみます。
こちらはちゃんぽんのセット
メニュー
そしてこちらは定食系のセット
メニュー2
ちょっと野菜不足な最近でしたので、迷わずホルモン野菜炒め定食をオーダー
程なくして、出てきましたよ
ホルモン野菜炒め
お、なんかイメージと違います。私の中ではホルモン焼きプラス野菜みたいなイメージだったんですが良く見てみるとホルモン煮込みプラス野菜炒め
ホルモン野菜炒めアップ
まぁ実際に口に入れて見ますと・・・・・・・・・・・・・・・
うわぁーホルモンめちゃ柔らかい!こりゃすげー、ホルモン煮込みも絶対美味いはず(よく見てみるとメニューに小さくホルモン煮込みもあった)
ホルモン煮込みと野菜炒めの組み合わせというのはありですね、初めて食べましたが、まじで美味しい!ちょっとびっくりです。
スープもちゃんぽんの具(野菜部分とスープ)にホルモン煮込みを混ぜて炒めた感じです。
ご飯とお味噌汁はお替り自由です。(久々にお替りしてしまいました、だって美味しすぎて我慢できませんでした)

ホルモン野菜炒め定食890円
さくら通り食通
熊本市馬渡2-9-5
さくら通り食通は大体このあたりです(yahoo地図、別ページで開きます)


FC2 Blog Rankingに登録してます。今週は新規開拓ウィークのはずが・・ホントはこの店の前に新規開拓しようと思って違う店に行ったんですが、満員でした、まぁ美味しいもの食べれたからいいっすけど、新規開拓応援クリックお願いします


インラインやら加圧やら・・・
あっという間に3連休終わってしまいましたね。
何したっけか?
あ・土曜日はいつもの加圧トレーニング。追い込んできました。
そこで、筋力アップクンの最新バージョンを見せてもらいました。
あの杉本彩も使ってるというピンクのベルトがこれだ!
ピンクのベルト
すっごくピンクピンクしてるので、ちょっと私は使えないんですけど、女性にはかなり好評らしいです。女性が着けるといい感じになるんでしょうね。
日曜日はインライン、ちょうど今の時期って朝は涼しくて運動に適してます。
すがすがしい朝にインライン!でもやってることは超オタク的な運動ですね、あれやこれや試してますが・・・
日の出もだいぶ遅くなってきました。6時ちょい前は真っ暗でした。

今試してるのは、早めに内足をたたむ滑りです。
右ターンの肩の上がりは意識しないとすぐに元に戻ってしまいますが、どうやったら肩をあげずに滑るための体の使い方はなんとなく分かってきたのが収穫でしょうか。

んで、月曜日は運動公園でSAQトレーニング、2人でやると競争しながら楽しめるので、かなり追い込むことができます(笑)。
運動公園

ほんとぐったりで帰って今日は腹斜筋と背筋が痛い。
さて、今週もがんばりまっせ!
ランチ情報も頑張って新規開拓しまーす。

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


cafe feal・・・場違いでした(笑)でも美味かった
現場帰りにちょうどお昼時になってしまい、会社の手前で途中下車してランチ行って来ました。
feal入り口
CAFE FEAL
すっげーおしゃれなお店なんですけど、当然、現場帰りで場違いな作業着のおっさんが入るにはちょっと勇気がいるお店でしたが、新規のお店、そんなの関係ありません。

feal-メニュー
まぁ当然、この週替りのランチでしょ!
ちょうどハンバーグ食べたかったしね

スープ
まずは、スープが出てきます。たしかサツマイモのスープといってたようないってなかった様な(へへ、忘れました)。といっても特段甘い!って程の甘さは無くちょっと甘い感じがどことなくするスープでサツマイモのと構えた割にはそうでもなかったというスープ。とりあえず美味しいのは間違いありません。

メイン
来ましたキマシタ。メインですよ、
デミグラスソースがたっぷりかかったというか、思いっきりハンバーグ本体が浸かっていて、きのこもメニューに書いてあったとおりたっぷり入っております。煮込みとは言え、こんな形で出てくるとは(驚)

アップ

上に載ったチーズのとろけ具合がまた最高にいい!
予想通り、口の中をやけどしながらも食べました。
煮込みハンバーグをチーズを載せて焼いてるというメニューの文字はよくよく考えるとそれっとグラタン??って感じです。いやーこのデミソース、うまいよなぁ。なんでも合いそうなソースです。
作れたら最高でけどむりだね(笑)
これにドリンク、パンorライスで850円。お替りできるのかはお店の雰囲気から聞けませんでした(すんません)。ご飯がちょっと少ないので男性はご飯の量が物足りないかな?今度は勇気を出して聞いてきます。
feal
熊本市上通町4-10とらやビル2F
オークス通のキャッスルと長崎屋書店の角のビル2階です。
FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


sumiyaki SAKYO・・・ワンコインだよ
何ヶ月ぶりでしょうか、ほんと久々にワンコインランチのお店見つけました。
ほんとはもっと前に来てたはずなんですが、何度かお店探しに行ったときは、なぜか閉まってて・・すっかり忘れた頃に同僚から、”ドンキの近くの前閉まってたあの店やってましたよ”との情報が!
ということで行ってきました。sumiyaki SAKYO
場所は光琳寺通りのドンキの横のビル2階です。
入り口
お店の前にはこのような看板があります。階段を上がってみると、お店が現れます。
看板
お店は個室みたいな感じの区切られたスペースに掘りごたつがあります。
早速メニューから注文
メニュー
大盛りもオッケー??、ドリンク付き(マジ?)
なんかすっげー得した気分になりそうです。というか安いぜまじで
オーダーは豚のしょうが焼きとぶっ掛け卵ご飯にしてみました。
さぁ500円ランチと対面
しょうが焼き
なかなかのものでしょ、ちゃんと豚のしょうが焼きでマヨかかってる所がナイスな味付け、美味しいです。ほんと、さらにナイスなのが卵ご飯専用のしょう油、以前、新町で作っている卵ご飯専用のしょう油をもらったことがあったんですが、あれと卵ご飯は最強の組み合わせ。
それにごま油もなぜか置いてあってお好みでとのこと。
ちょっとたらして、卵としょう油と混ぜ混ぜ・・・・ぱくっ
おーなんか香ばしい味、ごまの風味が卵ご飯の美味しさを更に引き立てます。
これで500円、ドリンク付
満足の一品でした。
sumiyaki SAKYO
光琳寺通りドンキの横
熊本市下通1丁目11-3囲ビル2F
あーぁ、これ書くとお客が増えて私たちが入れなくなるかも、というほどの影響力はありませんね(笑)

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします


和食七福神で日替ランチ
今日は特に当ても無くランチタイムに職場をでたはいいけど、どこに行くのやら。
突然、ここの通、行ってみましょうということで某通へと足を進めます。
きょろきょろしながらランチの看板を探してるとありました。
和食七福神入り口
和食七福神!
メニュー
どれどれお店の前のランチメニュー見ると日替わり800円、そんなに高くないし、入って見ますかね。
結構、この通は通ってるんですけど、まったく気づかなかったお店。
場所は下通を上通方面から歩いてきて銀座通りの一本手前の通を右折、左手にあります。
この通は名前なんだっけ?酒場通?今度見ておきますね。
お店の中は座敷とカウンターでそれほど広くはありませんが40人ほど入れるんでしょうか。
すでに数組のお客さんが居ます。
すぐにお店の方にオーダーします。オーダーする間に沢山のお客さんで、あっという間に満員!すっげー賑わってますよー。
ランチ
うわ、結構盛りだくさんな内容です。わくわくしながら、どれにしようかなぁ~
まずは、焼き魚から、ちゃんと大根おろしとカボスまで付いてます。まずはこれからいっちゃいますかぁ
うーん、大根おろしがあるとやっぱり違うね、余計に美味く感じます。これでご飯一杯いけるね(笑)
次は小鉢、肉団子みたいなのが入ってますがかすかにカレーの香りがします。口に入れますとやっぱ当たり前ですがカレー味です。ちょっとびっくりしましたが味はいいっす。
お次はと・・・・お、トロロがあります。ご飯にかけていただきます。なんかヘルシーで、ちょっと味が付いてます。え、そうですね微妙にコンソメじゃないなぁ、なんだろうちょっとプリン系??ちょっと甘い感じ。
お次に肉じゃが、家庭的な味、ダシもジャガイモにぐっと染みていて味わい深いです。なんかおふくろの味でしょうか。
まだあります。
ホント何年振りでしょうか?海苔の佃煮、思わず商品名の”あら”じゃんといいそうになりました(笑)
まだまだありますよ、茶碗蒸し、そしてお味噌汁。
ね、3杯行けそうといった意味がわかるでしょ!
ちょっと感動を覚えるくらいの品数です。
最後はコーヒーまで付いて800円。
うん、まじでTUTTIなきあと(ランチだけ、夜はやってますよ)はここ七福神かな
和食七福神
熊本市下通1丁目7-7スマイルビル2F
和食七福神の場所は大体この辺り(yahoo地図、別ページで開きます

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします



エスポワール
新規開拓行ってきました。
ちょっと前から気になってたお店、なんだか高そうなので敬遠してました。
入り口
ここです。エスポワール
エスポワール
本当は隣のビルのTORAに向かってたんですけど、看板を良く見るとランチやってるし、840円なら悪くないなって感じで予定変更!
なになに、今週のランチは魚はスズキとアサリのパイ包み焼きだって。行くっきゃないっしょ。

お店でメニューには魚と肉が選べるようです。ちなみに肉はビーフシチュー、ちょっとビーフシチューって感じでもなかったのでお魚です。
最初にサラダが出てきまして(すんません、お腹空いてまして写真撮る前に食ってました)
メインのパイ包み焼きが来ましたよ
きのこ
なんだかきのこみたいに見えますね、これじゃあ中が見えないので、パイをぱりっと崩して見ましょう

中身は
うおー美味そうでしょ、はいうまいんです。魚の身が柔らかくて、なかのソースというかスープに絡めて口に入れると口のなかに結構濃厚な味が広がります。でも柔らかくやさしい味
ご飯とパンを選べるんですけどついついいつもの癖でご飯にしましたが、これはパンが合いますね。
パイの部分を壊してスープにつけて食べるとまたこれがうまい。
美味いお店ですね、ここエスポワール。ちょうど銀座通りを望むビルの2階にあるので外を眺めながらのランチタイムでした。
食後はドリンクもつきます。週替ランチ840円
ちなみにビーフシチューはこれでした。

ビーフシチュー
同僚が頼んだのがこれだったんですが、先に出てきたときに心の中で”しまった”とつぶやいてたのはここだけの話にしておいてください(笑)
パイ包みが出てきた時点で、その思いは変わってましたけどね。

エスポワール
熊本市花畑町13-5 バンビビル2F
栄通と銀座通りの交差点の味千ラーメンの横のビルです。
エスポワールの大体の場所はこの辺り(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してます。気が向いたら応援クリックお願いします






