熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





いい天気ですね、トレーニング日和
昨日は天気悪かったけど、今日はいい天気になりましたね(午後)
土曜日は天気も悪く外で走るのはちょっと厳しいかなと思い、ジムで加圧トレーニングしたあとジム内でランニングマシンで走ってました。もちろんそんなに長くはやれませんけど。
それと久々のSAQもジムでやりましたが・・・なんかちょっとステップがヘタッピになってて焦りました。ジャンプ系は普段自主トレでもやってるのでそこまでひどくなかったんですけど・・・
本日は、ロアッソの試合がKKでやってるので当然KK地下ジムは使えないので、益城総合運動公園にいってきました。といってもジムはなんだか講習受けないと出来ない雰囲気なのでめんどくさくて、公園の外周を40分ほど加圧+ランしてきました。

益城
いいとこですよ、町でこんな素敵な施設持ってるところあんまりないですよね、うらやましい。
いい汗かかせていただきました。ありがとう益城町。

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


くまさんの台所
恒例の金曜日、郊外新規開拓デー(いつからはじまったんだ?)
ということで、今日も現場帰りに新規開拓してきました。
お店は
くまさんの台所!
はっきりいってまったく事前情報無しで一緒に現場に行ってた同僚が一度行ってみたかったんです。ということで、突撃!

くまさん入り口
ちょっと写真を撮る方向が悪かったですね、ちょうど車の奥がお店の入り口なんですが、暖簾が掛かっていて見るからに”和”って感じのお店なんです。
この段階でどんなメニューがあるのかは、まったく分かりません。
お店に入ってみるとカウンターと座敷があり、常連さんらしき人がカウンターに2人座っていらっしゃるだけだったので、あっさりと入店できました。

メニュー1
メニュー2
メニューはかなり使い込まれてるようですが、見て分かるとおり洋食メニューが多いんですよ、それに価格帯が低い、ちょっとびっくりです。
事前情報無しなのでどれが名物なのかは知る由もありませんが、なぜかハンバーグを食べてみたくてハンバーグ200gデミソースにしてみました(ソースは選べます)
ちょうどオーダーしたあたりから一気にお客さんが増えてきました。あの時間に入れてラッキーでした。
ハンバーグ(デミ)
でてきました。200gのハンバーグ、かなりの大きさと厚さにびっくりです。小鉢とスープ(味噌汁も選べます)が付いてます。
しっかし、ほんとふわっとした感じの厚みがあり、ハンバーグに箸を入れてみますと・・・・
え、ふわっとした感触で箸が皿に簡単につくくらいの柔らかさ
ハンバーグアップ
ほんじゃいただいてみますか、ふわっとした感触のハンバーグをお口にぱくっといってみました
や・やわらけぇーなんじゃこりゃ、ほんとに火はとおってるのか?なんて心配になるくらいの柔らかさなんですよ、それにデミソースを絡めて食べたら美味しくないわけありません。
こんな感触のハンバーグは生まれて初めてです。どうやったらこんなハンバーグが出来るんでしょうか?
200gをなめてましたかなりの量です。でも美味しいから食べれます。
ハンバーグに添えられているトマトもにんじんも甘味があってとても美味しいですよ。
帰ってネットで調べてみましたらかなりの人気店みたいですね。納得です。
安いし美味いし言うこと無し、街中にないのが残念です。
ハンバーグ定食780円
このあと、デザート(ゆず風味のゼリー)とコーヒーが出ます。
熊本市近見2-21-2
くまさんの台所
旧3号線の日吉小学校の前あたりです。(ちょっと南に100メートルくらいかな)
また行こうかな、今度はネットで評判のかにクリームコロッケにしよう


FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


ニック・・・お好み焼き
今日は本来、手取り神社界隈を攻める予定だったんですが、結構、お高いのですね、お値段。
ということで路線変更、上通方面へと足を向けてみるとありました。
よくお店の前は通ってたんですけど、なかなか入りづらい雰囲気がありまして・・・ニック 上通店
ニック看板
お店の入り口にメニューがあります。
ニックメニュー
なんかセット物がよさそうなので、ニック焼きB(焼きそばとちょぼ焼き)にしてみました。
お店はカウンターだけのシンプルなお店で、目の前の鉄板でおやじさんが焼いてくれます。
やっぱり焼くのを目の前でみるのは、出来る過程がみれて余計にこれから食べるお好み焼きが美味しいものに思えてくるんですよね、じらされてるって感じでしょうかね。
ニック焼きB
ということで、きました。ニック焼きB
ちょぼ焼きで焼きそばをはさんでおります。
まずはちょぼ焼きから、かなりの熱さなのでやけどしそうになりながら、野菜がたっぷりのちょぼ焼きを切りながら口に運んでみました。
うわぁー懐かしい、なんか高校時代に良く食べていたちょぼ焼きって感じのシンプルな味です。これに添えられているマヨネーズ+からしを乗っけてもう一口、やっぱりマヨあうよね~
焼きそばのソースはこってり系だけどコテコテしすぎていない味付けでした。
これにおにぎり1個つけて800円、はっきり言ってお腹一杯、見た目以上のボリュームでした。
こりゃまた行かねばなりませんね。
ニック上通支店
熊本市上通町5-14
熊本和数奇司館の斜め前になります。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


休みすることも無くトレーニングです。
今日はKKウィングでSAQをメインにトレーニング、シーズンイン間近ですのでこういったトレーニングへとシフトしていきます。しっかし一人でやるSAQトレーニングほどつまんないものはないですね、トレーニングパートナー誰か呼べばよかった
SAQ
腕の加圧、SAQ、足を加圧して軽くSAQしたあとは、加圧ウォーキングして、ランを40分いい汗かきました。
できるだけいいコンディションでシーズンインするためにも焦らずじっくりと体づくり、もう少し頑張ります。

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


馬骨ラーメン
同僚からの一報が!
馬骨ラーメンなるものを発見しました。
なんじゃ?豚骨ならぬ馬骨ですか、うーん、一応、行かねばなりませんね。
ということで水道町交差点から3号線を北部方面に向かって200メートルほど行くと左手にあります。
郷作とく一
どうやら郷土料理のお店らしいです。店構えは高級そうな香りがプンプンとしてきます

創作とく一入り口
お待たせしました~とのメッセージを書いた看板もありますね。
お店の中に入ります。
やっぱ高級そうですよ~、夜はちょっとこれないかも
メニュー
メニューを見ますと、馬骨ラーメンと馬骨塩ラーメンがあるようです。
こういうときはまずは基本のベーシックな味、馬骨ラーメンを注文してみます。
それと麺の太さが注文できます。私は細麺にしました。
馬骨ラーメン
はい、きました。とくに見た目は普通のラーメンですね、スープをいただいてみます。
かなりあっさりしてますね、がつんと来る味ではありませんが、悪くないですね。
自分の好みがこってり系なんですが、こういうスープもたまにはいいですね、欲を言えばもう少しこってりするかもっとスープが絡みやすいように今よりもさらに麺をちぢれさせてもらえたらいいのかななんて思いました。
でもあっさりしている中にもしっかりと味はありますから、久々にスープまで飲み干しました。
おいしくいただけました。
一度は経験してみる味ですよ馬骨ラーメン!
ふと麺
ちなみにこちらが太麺
細麺
んで、こちらが細麺、太麺ってかなり太い!ちょっとびっくりしました。
郷作とく一
熊本市水道町2-16

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


シーズン間近です。少しは体を絞っておきましょう!
今週は、ジムを予約するのが遅くて予約入れれなかった(泣)
まぁそんなときは自主トレです。
昨日・今日とKKウィング地下トレーニングジムにて一人黙々とトレーニング。
昨日は上半身をメインにトレーニングしたあと加圧、そして30分のラン
今日は上半身を軽くトレーニング・加圧したあと下半身を加圧してトレーニング、終わったら30分ラン
加圧したあとは成長ホルモンが15分ほどでピークになるらしいので加圧後のランは脂肪燃焼に効果的です。
私的な感想ですが、汗の出かたが違うような気がします。
アミノ飲料でバームという飲み物がありますがアレを飲んだときも汗の出かたが違うのを実感しました。
KKウィング
一人のジムは夜になると怖いです。
電気消すと真っ暗になるんですから・・・
FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


アジア香辛料理MAI THAIでランチ
やっぱり金曜日はいいよね、気分的に!
まぁ次の日は休みというのと、ランチタイム前の現場が遠いので必然的に郊外でのランチとなるんですよ、ということは新規開拓のチャーンス
ということで、今回は流通団地のけやき通り沿いのお店
MAI THAIへといってきました。
なぜこのお店かといいますと、以前このあたりでタイ料理のお店があったようななかったようなという曖昧な記憶があったからなんです。
まぁその曖昧な記憶に付き合ってくれる同僚・・・感謝です(笑)
マイタイ入り口
なんとか自分の記憶とは道の反対側にあったMAI THAIでしたが無事に到着!
お店はすごく落ち着いた感じの雰囲気ですね、作業着の3人組はちょっとビビリながらもお店の奥へと案内されました。
日替わりメニュー
まぁ当然日替わりでしょ、なになに青菜と紋甲イカの塩炒め・・・え・あっさりめとな?
一応、辛いのが希望だったのでどうしようかなとメニューをめくってみると
あ・次のページにもあるね
メニュー
なんか通常は日替わりが安くてお得な印象がありますが、メニュー見る限り同じに見えてきました。
選べるだけこちらがお得なきもします。
ということで、今回はDのヌングムー/薄切り豚肉のニンニク八角ソースがけ980円にしてみました。
なぜかといわれてもよくわかりませんが、間違いなく”八角ソース”に惹かれてオーダーしてみました。

プレート
はいきました。まずはプレートです。どうやら日替わりも、私が頼んだのも同じプレートのようです。それとジャスミン米。
プレートにはグリーンカレー・・・色は白っぽいんですがかなりココナツミルクの割合が多いのでしょうかね、ご飯にかけていただいてみます。
甘いねぇー、ちょっとびっくりです。グリーンカレーといえば辛いというイメージでしたが、どうも違いますね、甘い!、ちょっぴりぴりって感じです。
次にサラダです。まぁサラダはねぇ、っておい!このドレッシングめちゃくちゃ辛いです。グリーンカレーの甘さにちょっと余裕ぶっこいてました(驚)
そして、エビのカツ、レモンかけていただきます。
結構ぷりっぷりで美味しいです。というかこのあたりですでにご飯がありません。
がっつりといただいている間にメインが登場!
メインディッシュ
やっぱり盛り付けもおしゃれですね。
八角ソースはどんな味なのだ?
口に入れてみます。
これもあんまり辛くないですね、美味しいですけどなんかタイ料理で辛いやつを期待していた私はちょっと拍子抜けしましたが、ちょっと甘辛って感じのソースです。
ほんと、おかずが多すぎてご飯はすでにありません。別にご飯の量が少ないわけじゃなくておかずが多すぎですよ、このお店。すごい
最後はデザートを食べて、セルフのコーヒーまでついております。
まちがいなくお得なお店じゃないでしょうか。昼下がりのセレブな奥様方のランチにびったりきますこのお店。
でも作業着でも入れますよ(実証済み)
次はトムヤムクン食べたいぁ
ちなみに日替わりの青菜と紋甲イカの塩炒めですが、これがかなりの辛さでした。
しまった。
数人で行くときはプレートがみんな同じなのでメインを違うもの頼んでシェアして食べるといいかもですね。

MAI THAI
熊本市出仲間1-3-1
ウッディーマンションけやき通り1F

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


阿蘇路をゆくけどひめ路でランチ?
ひさびさの阿蘇の現場
もちろん、今日はランチが楽しみなプチ出張です。
しかし、今日は寒かったですよね、阿蘇は雪降ってるし
車窓から

車の窓からみた阿蘇山、雪化粧してますがちょっと見えにくいですね。
内牧でも畑が積雪しているところもありました。
寒風吹きすさぶなか仕事を終えて、ランチへ出発!
今日はどこにしようかな・・・
ひめ路入口

今日のお店はひめ路!よくよく考えるとこのお店に前に来たのは20年弱前です。
思い出した!サーキットの帰りにここで焼肉食べ放題でお腹を満たしてました。お腹一杯になった後は睡魔との闘いだったなぁ、懐かしい。
メニュー

メニューです。やっぱりある程度値段しますね~
といってもココは阿蘇です。やっぱり高菜めしでしょ、こんな寒い日はだご汁も食べたいし、ホルモンも・・・ということで高菜めし定食1280円をオーダー
高菜めし定食
うまそうでしょ?
冷えた体をあっためるならだご汁でしょうか、ゆず胡椒をちょっと入れていただきます。
あ、あちぃ、けどあったまるなぁ、結構大ぶりなだごを口の中にぱくっといれていただきます。
やっぱ寒い日のだご汁は最高です。味もコクがあってうまい、どろっとしそうなくらいの汁もいい!
ホルモンは七味唐辛子をぱぱっとかけていただきます。
ここのホルモンはよく市内で食べるホルモン煮込みとはじゃっかん味付けが違っていて、なんか懐かしいホルモン煮込みの味、といっても通じないかなぁ、味噌が違うんですよね。
なんだかんだかなりの量のランチです。いつの間にか無くなってましたが、お腹は昔と同じでお腹一杯、もちろん帰りは睡魔との闘い・・には勝てずに後部座席で爆睡させていただきました。
運転手さん、ご苦労様でした。

ひめ路
阿蘇郡阿蘇町乙姫ペンション村入口

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします



ホテルのバーはそんなに高くないよ
金曜日の夜は博多で宴会でした。
宴会場から見る夜景はええ感じです。写ってるのは那珂川と中州の夜景
博多中洲
私は出張などで県外に行くときは必ずと言っていいほど有名ホテルのバーに行くんです。
なんでかって?
だって安全でそんなに高くなくて美味しいお酒が飲めるからですよ。なんかどっかの総理も言ってましたね。
夜間飛行
ここずっと行きたかったんですよ、ホテルでバーといえば私的にはここですね。数年前に金沢行ったときに泊まってるホテル(ANA)の前が日航ホテルだったんで行くつもりだったんですが、さて行こうかなと思った時間は閉店間際で断念しました。
念願の夜間飛行
おもわずジェットストリーム・・・城達也です。と物まねもでそうですけど古いですかね、今は伊武雅刀さんですね。
憧れのお店にやっと行くことができました。雰囲気もいいし、酒も美味しい、生演奏もいい。
はい、たまには行きたいなぁ
次はいつ行けるかなぁ
男3人で渋く飲んできましたの巻

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


友達・・・沖縄料理
新規開拓です。今日も頑張ってきましたよ~って頑張るものでもないようですが、駕町通の沖縄料理のお店、友達(ドウシグワァー)、発音はあってるかどうか分からないくらい難しい読み名です。
友達入り口看板
看板にはランチの文字がありましたといってもこれ見る限りみえないっすね、すみませんね。
ランチメニュー
ランチメニューです。
チャンプルーとご飯・麺類(小鉢)、サラダ、漬物とドリンクで700円(ん?750円だっけか)
とりあえず、ベーシックにゴーヤチャンプルーにしてみました。

ゴーヤチャンプルー
結構な量のチャンプルー!存在感もさすがにキングオブ沖縄料理(勝手に思ってます)なだけあって威厳さえ感じますね(そんなのねぇか(笑))、でもどかんときますよ。
味もそんなにゴーヤの苦さもなくもっとこってりした味かなと思ってましたが意外と薄めな味付けでしたが、こういうおかずってご飯には最高のパートナーになりますね。
ゴーヤチャンプルーアップ
アップにしてみました。
美味しそうでしょ。
それと汁物(麺)が付いてますが、この中に入っていた角煮がかなりの美味さです。
これ単品で食べたいくらいの味です。
あ・そうそう、辛さを増す調味料があったのでどかっとかけてみました。
辛さもびっくりでしたが、島唐辛子を泡盛につけてある調味料だけあってかなり泡盛の香りがぷんぷんしました。あんまり入れすぎには注意ですね、よっぱらうかもですよ。
安政町6−1ロウカス三年坂ビル4階
友達(どぅしぐわぁ~)

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


いい天気でしたね。
今日はとてもいい天気でした。こんな日は仕事やってられっか!なんてうそですけど。
午後からはちょっとトレーニングへとKKウィングの地下ジムへとやってきました。
もちろんだーれも居ないんですよね。さみしい
kk
ということで、黙々とトレーニングしてきました。
最近はお腹の不要なお肉が気になってきまして(基本的に脂肪燃焼系のトレーニングやってないので)、腕・胸・背中とやったあとに加圧ウォーキングしてそのあと軽くジョギングしてきました。
今日のパートナー
ランニングマシン
同じペースで私を鍛えてくれるんです。
いい汗かかせていただきました。
ありがとう。

そうそう、先日、現場からちょうど新幹線の線路が見える場所があったので写真とって見ました。
ずーっと先まで続いてるんですね・・・
新幹線
いい眺めなんですよここ!


杏屋ダイニング
今日は、某新聞の切り抜きに載ってたお店に行ってみることにしました。もちろん新規開拓です
場所は通町筋を渡って上通を並木坂方面へと向います。
アーケードが切れたあたりの左手にお店はあります。
今日のお店
杏屋Dining
お店の入り口には看板があり今日の日替わりが何か表示してあります。
杏屋ダイニング看板

今日は豚バラ野菜のレモンソース炒め・・・お・レモンソースと書いてありますね。
どんな味なんだろうと期待しながらお店への入り口の長い階段を上がっていきます。
お店はまだお客さんも疎らで問題なく席をゲットすることができました。
もちろんオーダーは日替わりランチだ!
日替わり
はい出てきましたよ、豚バラ野菜のレモンソース炒め、見た目じゃ野菜炒めとそんなに違いは、ないのですが、どんな味なんでしょうか?やっぱりちょっとレモンのすっぱさがあるのか?
日替わりアップ
どれどれ、野菜と豚バラを箸でつかんで口の中に放り込みます
うーん、美味い!あ・でもレモンソースと言う割りにはあんまりレモンレモンしてはいないですね。
これならレモンが嫌いな方も問題なく食べれるのではないでしょうか、シャキシャキのもやしもまたいい感じでいためてあり噛んだときの食感がいいですね。
ご飯も進む味付けです。けど・ご飯が少ないね~、ちょっと男性には間違いなく物足りない量です。
大盛りはプラス50円だそうです。
まぁ定食が580円で食べれるんだから文句言えないよね。
杏屋Dining
熊本市上通町8-16 2F

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


学生街でランチ・・・味六
味六
今日は、初の学生街の食堂を攻めてみました。
お店は、熊本大学の裏にある味六
一緒に行った同僚の熊大出身者からの情報によるとかなり鳥の唐揚がうまいとの事
唐揚好きの私としてはかなりの期待度です。
味六入り口

正午ちょっとに現場に到着してみますとすでにお店は満員、やっぱり学生が多いと時間も関係ないですね。でも良く見るとお店の中にはリーマンも居ますね。
やっぱり人気のお店は学生だけにとどまらないんですね。
お勧めは鳥の唐揚げだそうですが、今回はちょっと色んな味を楽しみたいと思って日替わりのミックスフライ定食にしてみました。もちろん鳥の唐揚げもはいってますよ。
じゃーん

日替わりランチ
うぉーすっげー。ご飯の量!どんぶり一杯についであります。
では早速、鳥の唐揚げからいきますか
味六ミックスフライ

さくっという口に入れて噛んだ時の音、間違いじゃないよ、まじでサクサク
衣がサクサクですよー、ここまでさくさくの鳥の唐揚げ初めての体験!
味も程よく塩味って感じでちゃんと味が付いててくどくも無くかといってご飯にもばっちりあう味付け
さすが、美味しいといわれるだけのお店ですね。
コロッケもエビフライも美味しい!
でもやっぱり鳥の唐揚げが一番!、あーぁ鳥の唐揚げ定食にしておけばよかった。
と残念がるくらいうまいから揚げです。
そして、なんとびっくりするのが値段です。
550円!この量・この味!罰が当たりそうです。
学生街で人気のお店、恐るべし!
しかーし、もっとびっくりしたのがお金を払うときです。
メニューには550円と書いてありますが、どうやらランチタイムは50円引きの500円みたいでワンコインでお腹も舌も満足したお店でした。
味六
熊本大学教育学部の裏手にあります。
ちょっと分かりにくい場所ですが、探してみてください。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


JACOH・・・・カレー
金曜日は私にとっては郊外新規開拓デー
何でかって?
だって現場なんだもん!ちょうど現場から社に帰る時に運良くお昼時間なんですよ。
ということで、今日は行きたかったお店、JACOHに行ってきました。はい、朝、社を出るときから実は心の中で決まってましたけどね、へへ。
JACOH
アクアドームの前の道、熊本港線の街中から熊本港に向かってちょっとアクアドーム過ぎ左手にあります。周りは建物があまりないので、すぐに分かると思います。
日替わりメニュー
もちろん、頼むのは日替わりです。看板の限定10というのもそそります。人間弱いんですよね、限定何個とか書かれると・・・ははは
今日は金曜日なので、チキンカラヒです。
うーん、なんだろう、よくわからないんですが、カレーは間違いないでしょ、それもチキン。
カラヒというのはよくわかりません。あ・辛いという意味って思ってんじゃねーのかよ、コイツ。なんて思わないでくださいね。そんなことは思っても居ませんから(^^;汗
はーい、きましたー
日替ランチ
なんかでかいチキン入ってますね。まぁ見てるだけじゃ分かりませんから。
チキンカラヒカリーアップ

お店の方に言われたとおり、お盆のご飯以外をすべてお盆からおろして、カレーをご飯にかけていただきます。
さて、お味は・・・・
あ・甘いじゃん。と思ったのもつかの間、結構後からスパイシーな感覚が私の舌の上から喉の入り口までところ狭しと暴れだしました。
ここまで、最初の一口で甘いと思わせてそのあと辛く感じるカレーは、初めて!
はっきり言いましょう。うまいっす。
もちろん、食べれないくらいスパイス辛いわけじゃありませんよ、その辛さに比較してこの汗の量はちょっと凄いです。発刊作用がすごいんでしょうね。
私の中でJACOH、トップクラスのレベルです。
お勧めでーす。
次回はどうやら辛いやつもあるらしいのでそれに挑戦します。とココに宣言します。って書くほどでもありませんね。
今週も新規開拓頑張りまっす。
JACOH
熊本市砂原町788-1

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします

喜洋洋・・・麻婆豆腐ランチ
そうです、今日も行く当ても無く銀座通りへ向かいまして、銀座通りと銀杏通りの角にある吉野屋あたりでふと思いました。そういえば、ここ書いてないんじゃなかったっけ?
上海居酒屋喜洋洋(シーヤンヤン)
というkとおで、突入!お店は地下にあります。階段を下りていくと・・結構人入ってますね。
メニュー
頼むのはもちろんランチメニューの中から、どれにしようかな・・・・
気分はちょっと刺激が欲しかったので麻婆豆腐定食です。
さて、どんなのが来るのかな、期待に胸膨らませてまってますと
まずザーサイとスープがきました、なんかどっかと同じですね(笑)
そういえば、あのお店も入り口の水槽に口の先がとんがった観賞魚がいたなぁ
なんて思って待つこと・・・・・15分くらい?結構待ちました。

麻婆豆腐ランチ
来ました。麻婆豆腐定食、まずまずの量です。事前にご飯のお替りができるか聞いてみますと”できます”とのこと。こりゃ2杯コースだね
麻婆豆腐アップ
まずは、麻婆豆腐から行ってみますか、一口いきます。

結構ピリッとした感じの味付けです。それもそのはず、皿には山椒をぶっ掛けましたって感じでかかってますね。
私的にはありなピリ辛さ加減です。どっかの味と似てますね。やっぱ歩歩高に似てる!
シーヤンヤンのほうがちょっと上品な感じの味付けでしょうか。
もう少し歩歩高の方がスパイス辛いですね。
ということで、2杯目完食!
700円なので、歩歩高比べてみますと・・あんまり変わらないので600円(550円だっけ?)の歩歩高が軍配があがりそうです。
上海居酒屋喜洋洋(シーヤンヤン)
花畑町13-2竹葉ビルB1

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします




