熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





麦菜館でちゃぽん
火曜日は、なんだかちゃんぽん的な気分!ってどういう気分なんだいって言われても困りますが・・・
ただ、ちゃんぽんが食べたかっただけなんです。
ということで、今日はちゃんぽん食べに麦菜館に決定!
実は、麦菜館はこのblogに書いたこと無かったし実はランチ食べに行ったことなかったのだ!
なんで、麦菜館にちゃんぽん食べに行こうかと思ったかというと、某blogに載っていたからなんです。
ありがとう○○○さん
広い店内ですが、お客さんは満員という程ではなく、ぼちぼちって感じの入りです。
お店の入り口には日替わりランチもありましたが(そっちも美味しそうでしたが)、目的はちゃんぽんなので、オーダー”ちゃんぽん”ってことで。
これです。
ちゃんぽん
写真じゃちょっと比較対照がないので分かりにくいかもしれませんが、とにかく野菜の量が半端じゃない、なっかなか麺までたどりつけません。
野菜を沢山取りたい私にとってはうってつけのメニューです。ちゃんぽんならいつの間にかかなりの量の野菜を簡単に食べることができるからなんですよね。
味付けもちょっと濃い目のスープで私好みで味に飽きずに最後まで食べることができました。
価格は892円!
もし、これが750円なら文句なしのイチオシなんですが、ちょっと高いですかね・・・
まぁ食後はコーヒーが付いてくるのでコーヒー代と思えば高くはありませんね。
麦菜館
熊本市紺屋今町鶴屋パーキング1F
FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします

五ヶ瀬での練習の後は・・・・コムシロンカフェ
日曜日は早朝から五ヶ瀬へトレーニングと行きたいところですが、今日は五ヶ瀬でちょっと役員の仕事がありまして、1時間ほど滑ったあとはずっとお手伝いをしておりました。
終わったのはお昼前
五ヶ瀬
ゲレンデのコンディションはグッド!ただ、この時間になると人も多くなって、飛ばして滑れる状況ではなくなるので、そそくさと帰ることに。
お昼時なのでランチターイム!
砥用にあるコムシロンカフェへと行って見ました。
外観
外観はかなりおしゃれな感じですね、もちろん店内もですけど。
さて、どれにしますかね
メニュー
もちろん、本日のランチメニューの中から選びます。
やっぱ辛いものが好きな私はアラビアータでしょう。
ということで、Bコースのツナとフレッシュトマトのアラビアータをオーダーしてみました。
サラダ、スープ
まずは、サラダとスープ
パスタ
んで、メインのパスタです。
かなりの量ですよ、ガッツリ食べたい男子も満足できる量かな。
味はというと・・・フレッシュトマトなので、そこまでトマトトマトはしてませんが、しっかりとトマトが主張はしてきます。辛いのが好きな私はアラビアータならもう少し辛くしてもいいのではと思いましたが、万人受けするにはあんまり辛くても食べれませんからこのくらいがちょうどええのかもしれませんね。
食後にはドリンクも付いてきます。
サラダ、スープ、ドリンク付きで850円は安いでしょ。
場所柄、ドライブの途中にカップルで訪れるには最適な場所ではないでしょうか、熊本市内からも1時間ほどで行くことが出来る距離ですから、中央の日本一の石段登った後に寄るのもありかもですね。
コムシロンカフェ
熊本県下益城郡美里町小筵927
小筵(こむしろ)からお店の名前はきてるらしいですよ

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


有酸素運動・・・燃焼系プラス!
ちょっと間が空いてしまいました。
すんません。
土曜日は、午後から筋トレにKKへと行って来ました。
今日のメニューは、胸・肩・背中のトレーニングを行った後は加圧のスーパーセットで上半身終了
下半身は、加圧してレッグカール、レッグエクステンション、カーフレイズと軽めのトレーニングです。
シーズン中は基本的にはそこまで追い込まないトレーニングにしています。と言うことにしておきましょう(笑)、最後は自転車を1時間ほど漕いでました。
自転車も長いことペダル回してるとなんだか眠くなるんですよ、そんな経験ないですか?
私はあります。もちろん今日もzzz
以前、ランニングマシンで走っていて、寝たことがあります、私だけ?
サイクリングマシン
有酸素運動を加圧した後やると脂肪が燃えてくれるんです、多分。
実際にちょっとずつ体が絞れてきていますよ。
継続は力なりです。

肉処真源・・・・ランチ復活だそうで。
西銀座あたりを通行中にほどよくランチタイム。
このあたりならつくしんぼでだご汁かな、なんて思いながらつくしんぼへ向かってる途中にありました。

看板
お!復活?
ステーキですかぁ、数量限定
こりゃ食べねばって感じになりまして、お値段は
メニュー
1000円なり。
ちょっと週の初めから飛ばし気味ですが、以前食べた時の美味しかった記憶がよみがえってきまして。予定変更だす。
サラダ
まずはサラダです。

ごはn
お次は、ごはんと鮭のカルパッチョ、小鉢が2つに味噌汁、漬物です。
ちなみに馬刺しとサーモンのカルパッチョから選ぶことができまして、今日はサーモンのカルパッチョを選んでみました。
カルパッチョですが、そんなにカルパッチョって感じの味ではありませんでしたが美味しいですよ。
ご飯はお代わり可能です。
ステーキ
さて、メインはもちろん黒毛和牛のロースステーキです。
とってもお肉が柔らかくておいしい!味付けもちょっと甘めのさっぱりした味付けで肉本来の味が分かるような味付けなんでしょうね。
やっぱここのお肉はうまいね~
オレンジジュース
食後はコーヒー、紅茶、オレンジジュースのどれか一つ飲むことが出来ます。
みてお分かりのようにオレンジジュースにしてみました。
いちごのムース
まだまだありますよ、デザートは、いちごの手作りムース
スプーンでいただくと口に入れた瞬間にいちごの香りと酸っぱさが口の中に広がるおいしさです。
これで1000円は安いと思います。
部屋も個室だし、落ち着いてご飯が食べれます。
ランチタイムをゆったりまったり、そして美味しいランチ食べたいときはここかな。
肉処真源
熊本市花畑町13-26
FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします

KKで筋トレしてきました。
今日は早朝から五ヶ瀬に行く予定でしたが、前日に8キロほどウォーキングしたおかげで、膝の裏が痛くてちょっと滑るのは遠慮しまして・・・・・・
滑らずにボーっとしてるのもなんですのでKKウィングへと向いました。
会場周辺には、来週開催されるイエメン戦時は公共交通機関を使いましょうという旨の看板が沢山立ってました。
みなさんもパークアンドライドで公共交通機関のご利用を!
さて、KKは今日も当然だーれもいませんが、何か変??
kk
この写真見て分かる人はかなりのKKウィング通ですよ。
わかるの02さんくらいかな(笑)

どうやら模様替えというかレイアウトが変わってました。
今日のメニューは上半身(胸・背中・腕)を軽くトレーニングいしたあと加圧
下半身は膝裏が痛いので軽めに、加圧してランジウォークしたあと燃焼系のトレーニング
サイクリングマシン
このマシンでまったりと30分ほど戯れました。
ジョギングだと膝にショックが直接くるので自転車にしておきましたよ。
痛くなったら意味ないしね。
ちょっとは脂肪燃えてくれたかな。


今年もいってきまーす
報告遅くなりました。
今年も熊本県代表として国体スキー競技へ出場できることになりました。
予選会の滑り自体はあまりにも安全策とってしまい、まじで爆弾タイム炸裂!、かなりブルーになりあきらめモードでしたが結果オーライということでお許しください。
もっと練習して今年こそはさらなる上位を目指したいと思います。
応援してくださったみなさん、トレーナーの02さん、そしてファンのみなさん(いたっけ?(笑))色々ありがとうございました。
本選もがんばります!


大会ウィーク
ついにやってまいりました。
国体予選!
いよいよ月曜日に行われますが、そのまえに雪質・コースのチェックに行ってきました。というのも今回が今シーズン初五ヶ瀬なんです。
シーズン券も買わないといけないしね。
ご存知のとおり、今日は凄い冬型の気圧配置(西高東低ってならったよね)なので、当然山間部は雪、九州なのに九州と思えないくらい寒い五ヶ瀬はこのありさま。
五ヶ瀬道中
すごいでしょ!まさに雪国ですよ。
五ヶ瀬駐車場
五ヶ瀬スキー場の駐車場からみたリフトですが、あたり一面の銀世界です。いつも思いますが、ここはほんとに九州?って感じです。
風が凄く強いのと雪がガンガン降ってましたので当然、寒いしリフトは止まるし、新雪なのでぼっこぼこであんまり練習にならないので(視界も凄く悪かった)さっくりと足慣らしとシーズン券の手続き、スキー場の方に挨拶だけしてさっさと山を降りてきました。
当然、山を降りたのは午前中だったのでランチ行くっきゃないでしょ?ね。
ということでいってきたのは高森にある四季見茶屋
豆腐料理が有名なお店とのこと。

ランチ
さすがにこの雪では、お客さん少ないですね。私たちが行ったときはだーれも居ませんでしたが食べてる間に雪も小降りになってきたせいかお客さんもぼちぼちきはじめました。
メニュー
メニューですが、四季の名前(春夏秋冬)の名前が付いたメニューがあり、当然、今の季節の冬御膳にしてみました。ちなみに冬に夏を頼んでも問題ないそうです。
冬御膳
きましたよー、実は豆腐料理屋さんなんて初めてなのでどんなのが出てくるのかと思いました。
結構、品数豊富ですが、ガツンってくるメインディッシュ的なものがないのがちょっと寂しいですが
メインと言えば生あげでしょうか、生姜醤油でいただきます。
あっさり味なんですが意外とご飯の友になりますよ
さらに美味しかったのがこんにゃくの刺身です。私こんにゃく苦手なんですが、これは酢味噌で食べるとなかなかいけます。ちょっとびっくりです。
一瞬デザートに見えたおぼろ豆腐ですが、わさびがちょこっと載ってるんですが、これが味のアクセントになってバランス取れた味になって美味しく食べれます。
他にもそばがき、白和え、汁物などが付いていて1150円なり
こってりしたものはなにも無いんですが、一つ一つは少ない小鉢ですが、数が多いのでかなりお腹いっぱいになってしまいました。ちなみにお代わりオッケーです。
私はお代わり無しにしときましたよ、食べすぎ注意ですからね。
四季見茶屋
阿蘇郡高森町上色見2676
蘇陽方面から高森峠を降りてきて最初の交差点を右折して2キロ(たぶん)ほど行った左手にあります。
KK
あまりにも午後から暇だったので、KKでトレーニング
今日は行った時間には数人の方が珍しくトレーニングされてました、いつもは誰も居ないのでちょっとびっくり。
私も大会前なので上半身と下半身ともに軽めのトレーニングをして帰ってきました。
さて、明日も朝早くから五ヶ瀬に行って練習した後は温泉はいって民宿に宿泊して大会に臨みます。
頑張ってきます!


松屋で日替わり
木曜日は多分3月までは北部方面の現場へ行かなきゃならないので、新規開拓チャーンス
今日はジモティの同僚にどこ行きますか?と聞きますと
ここでした。
松屋外観
松屋
場所は飛田バイパスの機能病院のすぐそばにあります。かなり量が多いと有名なお店らしいです。
メニューを見ますと、色々ありますね、お好み焼きにちょっと惹かれますが、ぐっと我慢してやっぱ基本の日替わり定食、今日はしょうが焼きとチキンカツから選べるということで、脂が少なそうな鳥、チキンカツにしてみました。
メニュー
料理を待ってる間、ぼっと店内を見てたらここのお店は電話注文で持ち帰りできるみたいで、かなり頻繁に取りに来てる人がいましたよ。
日替わり
きましたー
お・なんじゃこのチキンカツの量!すっごい入ってますけど・・・・
おまけにめしはどんぶりとまではいかないけど、かなり大き目の器に満タンでした。
こりゃお替りいらんでしょ

日替わりアップ
さて、お味はというと、
うん。うまい、脂身の少ないチキンカツがやっぱ正解でした。
ソースなど掛かってないので、テーブルの上にある普通のソースかけて食べます。
こんだけカツの量が多いと、贅沢なご飯とおかずの比率で食べれるので余裕食いできます。
おかずが少ないとちょっとの量でかなりのご飯食べないといけないんですよね、ペース配分失敗したらご飯残っちゃうしね。
しっかし食べ過ぎて午後の仕事に危うく影響でそうでした。
松屋
熊本市山室5-6-22

日替わり定食630円なり。安い・うまい・量が多い、リーマン御用達間違いないです。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします

CURRY de GYAN
今日から仕事始め、ということは、ランチ始めなんですよね~
さてさて、新年一発目は・・・・カレーにしよう!と言う話になり、んじゃあスリランカですかね?
しかーし、お店はいっぱい、なんかみんなカレー食べたい日って重なったりしませんか?
とくにスリランカはその差が激しいような気がするんですよ、天候・気温とカレー食べたい度の相関関係を調べてみたい気もしますね。
でもカレー食べたかったので新規開拓をかねて行ってきましたよ
CURRY de GYAN
どれどれメニューをみますと・・
メニュー
ランチカレーと言うのがあるらしい、食べたことがある同僚の話によると、トッピングしないと何もないカレーらしいので、トッピングはヒレカツ!せっかくだから新年一発目は、贅沢にいきましょう(笑)
ということでオーダーはランチカレー、トッピングヒレカツで!
辛さは選べますか?なんて聞いたところ・・・
選べませんとのこと(残念)
サラダ
ランチカレーにはサラダが付いてるそうです。

ランチカレー(ヒレカツトッピング)
きましたよー、皿が結構でかい!
さて、お味は



なんかフルーツの酸っぱさが最初に来て

その後は・・・

甘さ(たまねぎ?)

辛さって感じの味ですね。
特に最初のフルーツ(オレンジ?)の味が結構強い感じです。
今まで食べたことがない種類のカレーですね。
なかなか美味しいと思いますが、辛さ至上主義(どんな主義やねん)
の私にとってはちと物足りないものがありました。
辛さにこだわらなくて純粋に味にこだわる人にはベストかもしれません。
食後はドリンク付いてます。
今日はグレープフルーツジュースにしてみました。
カレーの辛さをやわらげてくれるさっぱりとした酸味がいいですね。
ランチカレー700円+トッピング250円
熊本市花畑町12-5 シティ8ビル1-1
CURRY de GYAN
銀座通りの吉野家の近くです。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


今年初のトレーニング
KK
今年初のトレーニングしてきました。
といってもいつものO2さんではなくて、自主トレのKKウィングです。
もちろん、いつものようにだれも居ないジムで黙々とトレーニング
胸、背中のトレーニングをしたあと加圧して腕のトレーニング。
今年の初トレーニングなので軽めに加圧してレッグカール・エクステンション・カーフレイズ、ラン30分してきました。
そういえば、2日に実家に帰ってるとき、ぼーっと実家の周辺を当ても無く走ってたら・・・・6キロほど走ってました、色々考えながら走ってると、いつの間にか距離が伸びてるんですよね。
さて、明日からは仕事です。いろいろ溜まってるんですよ、お仕事が(泣)。
いきなりMAXSPEEDになりそうです。


年末合宿inミズホ
ミズホ
12月28日の夜から1月1日までミズホへ行ってました。
一応、合宿という形でみっちりと滑ってきましたが、なにせ、雪不足で通常、ミズホハイランドスキー場はこの時期ポールトレーニングが出来るんですが、ポールトレーニングどころか滑るコースも少ないし泣きたい状況でしたが、こういうときこそ基礎練習です。低速で体の動きを確認しながら滑ったのでかなりいい感じになってきました。
おかげさまでルスツ合宿での課題も一つはクリアした様な気がします。宿題ももらった気もしますが。なによりうまい連中とロングコースを滑ったのでよい刺激になりました。
ミズホ道中

ちなみに合宿中の30日夜からかなりの降雪があり、31日は写真のように道路にもかなり積雪があり結構危ない状況でした。
あとは、国体予選を待つのみ・・・・どうも滑走日数が少ないような気もしますが、しょうがないですね




