熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





熊本につきました
20090221172151
先ほど、熊本に着きました。
だいぶトレーニングできなかったので軽くトレーニング中
日々努力ですね

熊本へ向けて出発
20090221101921
今日も苗場は朝から猛吹雪、湯沢駅行きのバス待ちは凍えそうでした
ただいま新幹線で東京へ向けて移動中

全日程終了
20090220143758
朝からの暴風雪も大会終了と同時にいい天気になりました
課題ばかり残った国体でしたが、どうすれば課題解決できるのか考えないといけませんね

雪と風がすごい
20090220080042
今日が大会最終日ですが暴風雪で大会の開始時間がディレイしてて、宿で待機中リフトが動かないらしいのでどうしようもないけどね
サポートなので気は楽ですが選手は大変だなぁ

終わりました
20090218152005
今年もやられました
ちょっとはいけそうな気がしてたんですが実際のコースは自分のレベル以上でした
残りのシーズン、精進します

大会当日だよ
20090218103740
いよいよ、今日が本番です
私の出番は午後からなので午前中は軽くトレーニングバーンで滑って本番に備えて休憩中
さて、どうることやら

コースオープン
20090217111307
大会バーンのコースオープンに行ってきました
かなりびびりモードでしたが、前半きちんとターンできればなんとか行けるコースでした
これにポールが立つと別の顔を覗かせそうですか・・・
写真はスタート地点です、スタートしてすぐ下はいきなり落ちていてみえません
それにしてもいい天気です

苗場到着
20090216154631
会場の苗場に到着しました
会場の下見に行ってリフトの場所やコースを確認してきました
苗場といえば苗プリ、ちょうどユーミンのコンサートやってるみたいです
リゾートっていいですね、ちなみにコースも下から見ましたがかなりの難コースに見えます

トレーニング三日目
20090216081817
朝から雨が降ってましたが先程から雪に変わりました
前日からの高温と夜の雨でゲレンデコンディションが悪いため早めに会場の苗場へ移動して練習することにそろそろ疲れも溜まってきたのでいい休養になります

晩御飯
20090215185439
今日もすごい量のご飯です
いつものとおり、プラスすき焼き鍋でした
昼間がカツカレー食べたのに夜もトンカツとはついてないなぁ

トレーニング2日目終了
午後からも雪はグサグサで滑りにくい状況でしたがさらにセットが難しくて滑り降りるので精一杯でした
怪我が無くて良かった
写真とるの忘れたから今回は無し

トレーニング2日目
20090215123528
前日とうってかわって、凄くいい天気になりました
おかげさまで気温も高めで雪はグサグサでまるでゴールデンウィークの野沢キャンプかと思うくらいのコンディションです
先ほど午前中の練習終了、ただいまランチタイム

夕食
20090214203453
毎日、食べきれないくらい飯がでます
写真プラス鍋です
鍋にいきつく前にお腹いっぱいですわ

泊まっているホテルの外観です
20090214171659
昨年に引き続きお世話になっている長野栄村にあるトマトの国です
温泉もあってなかなかいいホテル。
トマトが名産だからトマトの国という名前にしたわけじゃないらしいですよ。

トレーニング初日終了
20090214163740
午前中はずっと雨で結構濡れましたが、午後の練習開始からしばらくしたら雨も上がり、滑りもちょっといい感覚が掴めてきましたよ
いいトレーニングが出来たなぁ

トレーニング初日
20090214075121
朝から練習の予定でしたが、雨のため開始が一時間遅くなってしまいました
結構降ってますね雨

到着
20090213181223
事前合宿地の栄村に到着しました
昨年もこちらで合宿しましたが明らかに雪ないですね
だいじょうぶなのか?

越後湯沢に到着しました
20090213181048
新幹線で一時間半の移動でしたが、中途半端にしか眠れなかった
あとはバスで一時間位の移動で宿に到着です

新幹線
20090213181004
これから新幹線に乗って越後湯沢までいきます
写真はこれからのる列車です

国体へ出発
20090213180929
今日から国体へ行ってきます
新潟までは飛行機、新幹線を乗り継いで行きますよ
写真は羽田到着ロビーです
ただいまモノレールで移動中

めちゃ安の野菜カレー・・・・300円なり
金曜日に気になっていたカレー屋さんに行ってみました。
お店の名前は・・あ、忘れた(笑)、今日確認します。
場所は市役所裏の以前、インスタントラーメンにちょっと手を加えて出してくれるお店があった所です。
お店が地下で外から食べてる様子が見れるので気になってたんです。
それに値段が300円なのがさらに驚き!
実際にオーダーしてみました。
300円カレー
見た感じ結構まともな感じですね、あまり辛そうにない感じですが、味はどうかといいますと・・・
お母さんのカレーって感じでしょうか、バーモンドカレーに唐辛子でピリッとさせた感じの味です。
まぁあまりの安さなので、コストパフォーマンス的にはかなりいいんじゃないですか?
ちなみにプラス50円で大盛りらしいですよ。
金曜日行ったときは待つ人が出るくらいの賑わいでした。
たまには激安のお店もいいですね。
店名は確認してから加筆します。
お金払うときに本当に300円でいいのかどきどきでした。
お店の名前は”柳”でした。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします

五ヶ瀬で調整したあとは温泉タイム
国体前のわずかな時間ですが、今日は五ヶ瀬へ練習に行ってきました。
すっごい良い天気で雪はあるの?って感じでしたが、景色は良かったぁー
しかし暖かすぎですね。雪も融けてしまいます。3月まで持つのか???
五ヶ瀬
朝一から滑ってましたが、すでに10時前には今シーズン最高では?なんて思えるくらいの人出になってきて、大回りの練習をしている私としては人にぶつかる前に辞めた方が賢明かなということで帰ることにしました。
収穫もありましたよ、左ターンではええ感じに外足も踏めてきて良いターンがやっと出来るようになって来ました。ビデオでみてもええ感じになってます。あとは右ターンがいまいちなんですが、なんとなく解決方法は分かってきたので後は試してみるだけです。
練習終了後は高森経由で昼飯を求めて三千里じゃなくて、ドライブ。
結局ここに
火の山温泉どんどこ湯
どんどこ
まずはとーってもお腹が空いてたので、ランチ
この温泉はお肉屋さんがオーナーなので肉がメインですかね。
結構値段もするんですよ、カルビ焼きで1500円・・・・あ・温泉券付きだそうで、通常800円の温泉券が付いてるので、食べ物は700円なのか!なんか得した気分で頼みました。

カルビ焼き
よくある旅館の溶岩焼きみたいなものかと期待もせずに肉を一口



え・やわらけぇー、イメージは肉が固くて噛み切る気合十分でお肉をかんだものだから拍子抜けしました。
さっすがぁお肉屋系列です。肉はこだわってますね。


カルビ
甘めのタレにつけていただくとグッドでした。
もちろんご飯はお替りしちゃいました。たまにはいいでしょ?スキーで疲れてるし
エネルギー使ったんだから補給補給(笑)
ご飯を食べた後は温泉でゆっくりさせていただきましたよ、極楽極楽。
露天風呂も4つ?位あって眺めもいいしゆったり入れて気分リフレッシュ。
疲れた体も癒せたかな。
火の山温泉どんどこ湯
熊本県南阿蘇郡南阿蘇村下野135-1
たまにはいいもんですね、大きな温泉も。

週末はトレーニングネタでしょうか(笑)
週末はスキー?のはずなんですが、今日はトレーニングしてきました。
まぁパターン的に土日のどちらかはトレーニング入れてます。
もちろん場所はKKです。だーれも居ないんですよ~さびしい
メニューは腕・肩・背中・胸を負荷をかけてやったあとに加圧してスーパーセットで追い込みます。
kk
下半身はレッグカール・レッグエクステンション・カーフレイズを加圧して終わり。
本当はランジウォークも入れたかったんですが、ちょっと自分に負けてしまいました。
自転車
最後は、自転車1時間漕いでました。
いい汗かけますね、ただ、時間が長すぎて途中眠くなるんですよね、本当は雑誌読みながら漕ぐと最高なんだけど、もってくの忘れてました。
加圧プラス燃焼系の運動でダイエット効果ばっちりです。


インソール作成
今年ブーツを変えましたが、まだインソールを作ってなかったのでインソール作成にショップに行ってきました。ここでインソール作るのは3つめ
まずは、足型を写真の機械でとってそれに合わせてインソールを熱成型。
あとは、インナーブーツとブーツに合うように切った張ったしたり削ったりして微調整してもらいます。
今日一日では完成しないので次回までお預けです。
出来上がりが楽しみだなぁ
インソール


キャベツ&コンドーム
うゎーだいぶ更新してませんでした。すみません。
ランチはもちろん毎日行ってますが、新規開拓がなかなか出来なくて、
先週の金曜日に久々の新規開拓してきました。
お店はキャベツ&コンドームです。
外観
ここはタイの貧困やエイズ問題についていろんな対策をおこなうNGO団体によって運営されているそうで、なのでこの名前なんでしょうね。
看板
さて、看板をみると日替わりの内容が書いてありますよ、どれどれ、チキンカシューナッツ炒ですね
とりあえず、オーダーしてみます。750円だしね。
日替わり
ちょっとオーダーしてから出てくるまで時間が掛かりました、お店の方が”遅くなってすみません、大盛りにしました”なんていいながら私たちの目の前に現れたのがこれです。まじでやばいくらいの大盛りのご飯・・・・・食べれるかぁ?
まずは、チキンのカシューナッツ炒めですが、ちょっとピリからな感じの味付けで甘さも感じる味ですが結構ごはんもこのおかずなら食べれそうです。
ご飯とおかずの比率を最高に設定して食べます(自分比)、かなりカツカツでしたが何とか完食しました。ちょっと多すぎだよね。もちろん味はいいのですが、多すぎるとちょっと最後には嫌になってしまいそうですし、午後からの仕事に差し支えそうです(笑)

デザート
デザートにはココナッツミルクのぜんざい(ココナッツミルクにあずきが入ってます)で、食後に柔らかい味が口の中を癒してくれます。これかなり美味いですよ、単品で頼んでみたいくらいです。
日替わりランチ750円
キャベツアンドコンドーム
熊本市下通1-9-13 IKEZONOビル2Fにあります。
ちなみに明日は、すでに時間的には今日になってますがシャワー通方面に新規開拓予定です。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします




