熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





弁慶だよ
金曜日に、今まで行こう行こうと思いながらも行けなかった弁慶に行ってきました。
場所は熊本電鉄の藤崎宮駅の近くの仁王さん通りにあるお店、知る人ぞ知るって感じの焼肉屋さんです。

弁慶入り口
待望の弁慶です。
弁慶メニュー
メニューはランチで安いのから結構するのまであります。
唐揚定食なんて600円ですね、せっかく焼肉屋さんなのでカルビ焼き定食
ちなみにお店の中のメニューにはカルピー焼き定食と書いてあり、お店の人も”カルピー”っていってましたからカルピーなんでしょうね、ほんとは
カルピー定食
さて、でてきました。
美味そう、肉とモヤシがいためてあるものが載ってます。ご飯、味噌汁、漬物つき

カルピーアップ
お肉を一口いっちゃいます。
どれどれ、お・最初からタレをつけて焼いてあるみたいで、ちょっと甘めですが結構深い味わいの味付けです。辛さのとげとげしさなんてない、優しい味ですね。
ご飯に合うもんで2杯目いきました。
ちなみにご飯1杯は無料だそうです。
お替りお願いしたら1杯目よりも盛が多くでてきました。
おかげさまで、満腹です。
焼肉が美味しいお店として有名ですが、今回はさわりだけで、次回、夜に行って見たいと思います。
まぁ夜のアップは基本的にしないので、知りたい人は直接私にお尋ねください(笑)
カルピー定食950円。柔らかいお肉最高!
熊本市坪井1丁目3-28
弁慶

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


もちろん今日もKKで
今日は、いつもの静けさを取り戻していたkk、まぁ誰もいないってことですけど・・・
kk
メニューは、昨日、ある程度トレーニングしてるので、昨日やってないところを中心に、腕、肩、胸として加圧してスーパーセット。ジムの終了時間も迫ってることもあり、下半身は無し。
最後はバイクを1時間ほど、いつも設定が一般トレーニングで年齢をセットすると基本的な心拍数がセットされるのでちょっと物足りないので年齢を少なめにしてターゲットの心拍数をあげてみました。
まぁこの当たりがいいのかな、大体140ちょいくらいです。
1時間漕いで、350kcalで22kmだそうです。
なんか多いのか少ないのか分かりませんが・・・・
きょうもバーム飲みながらのトレーニング、汗がガンガンでました、でもバームがもう無い(泣)明日買わなきゃです。

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


黙々とバイク漕いでます。
今週は飲み会が多くて・・・
やっと週末になりましたのでトレーニングへと行ってきました。
今週もなぜか多くの人で賑わってます、今日はロアッソの選手じゃなくて、長崎の陸上関係?円盤投げとかフィールド競技の選手達で一杯でした。
まぁトレーニングマシンを使ったトレーニングはしてなかったので、問題なくできましたよ。
胸・背中・脇、そして加圧してスーパーセット
下半身は加圧してレッグカール・レッグエクステンション・カーフレイズ
後は、いつものようにバイクを1時間ほど。
最近はドリンクを持っていくんですが、先週買ったバームを使用、バームも粉のやつを買ったんですが、どうやら一袋を180ccに溶かすいわゆるバームウォーターじゃなくてバームの方を買ってまして、当然500ccの水に溶かすなら一袋じゃ足りないので、2つ使用
結構高くつきました(泣)
そのかわり、これ結構、飲んだら汗の出かたが違うんですよ、多分だれでもわかると思います。違いが!
おかげさまで汗ダラダラ流しながらのトレーニングでした。
明日もジムが開いてれば行きたいな、やっぱ運動しないとストレス溜まるね。

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


熊本さくら けやき通り店
先週も、せっせと新規開拓いってはいたのですが、忙しくて(と言い訳してみる)更新できませんでした。
ということで、今回は流通団地内にある熊本さくら けやき通り店へといってみました。
といっても最初から行くのを決めてたわけじゃなくて、たまたまお昼時に通りかかって飛び込みでいってみました。
さくら入り口
外観はこんな感じで、居酒屋って感じです。
看板
看板に今日の日替わりが書いてあります。なんだか期待できそうな感じです。
お店の中も落ち着ける雰囲気で、すでにお客さんもかなりいらっしゃいます。
結構人気のお店なんでしょうね。
メニュー
さて、メニューです。
といってもすでに心は決まってます。初めてのお店はやっぱ日替わりでしょ。なんでって聞かれても答えれませんけどね。
日替わり
はい、来ました。きょうの日替わりは豚塩マヨ&温玉です。
豚塩マヨって以前、ほっかほっか亭の時代にどんぶり物やってましたよね?
結構好きだったんですよ、あれ。
さて、お味はといいますと・・・
野菜とお肉を口にいれました。
う・うまいよ。これ
ちょびっと塩味でマヨネーズが合います。はい、間違いない組み合わせですよ。
もちろん、そんな味がご飯に合わないわけがありません。
これは2杯いけそうな気がしますが、辞めときました。だってお昼からの仕事が辛くなるんですよー
ちなみにお替りは自由みたいです。
となりのリーマンは2杯目行ってました。
アップ
これに温玉乗っけてかき混ぜると味がマイルドになって、また違った味わいになりますね。
私的にはダイレクトに味わえる何も加えないそのままが好きかな。

熊本さくら けやき通り店
熊本市江越2-3-20
日替わりは、750円、他にもパスタなんかもあります。
居酒屋さんですが、パスタも売りみたいですね。
次はパスタ行ってみまーす。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


アウェーでのトレーニング(笑)
今週の週末は、せっかくの連休だったのに所属団体の書類整理に終われ、3日間ほとんどつぶれてしまいました(泣)
やっと今日の夕方には目途がたったので、KKへと出かけました。
まぁいつのもことで誰もいないかと思いきや・・・

入り口のドアのところから、すでになんか人がかなりいるような雰囲気がします。
ドアを開けると・・・・・
参りました、ロアッソの選手の皆さんがトレーニング中。
いつもは少人数なのに今日は十人以上いたような気がします。
フィジカルコーチの下でトレーニングされているようです。
なので、今日はアウェーな雰囲気で、声も出せずにトレーニングしました。
やっぱ声ださないと重たいやつ上がんないね。
メニューはいつもの感じでやって最後はバイク漕いでました。
本当は3連休全部トレーニングしたかったのですが、1日だけとは。
その分集中したのか妙に疲れてしまいました。
もちろんアウェーな雰囲気で写真など取れるわけでもなく
なんか断ってとるのもしゃくなので無しです。
すんません。
トレーニングしたくてストレスがたまり気味な週末でした。

オーダーバイキング
月曜日は新規開拓してきました。
偶然、見つけたお店、なんだか期待できそうな気がする~
あると思います。
お店はちょうどキャサリンズバーの向いのビルB1です。
眞心リストランテR・K・T’s
看板
ここから階段をおりて、地下に到着すると看板があります。
入り口
オーダーバイキング980円なり
いままでこういったお店は行ったことなかったので物は試しとドアを開けてみました
中は結構広くて、落ち着いた感じのインテリアです。
とりあえず、だーれもいなかったので好きな席へ着きメニューをみます。(メニューちょっとぼけてますね、すんません)
メニュー
ほー、結構美味しそうな内容です。3人出来たのでそれぞれパスタ1品、ピザ1品づつオーダーしてみます。
パスタ1
まずは、これが出てきました。エビと野菜のジェノベーゼ、バジルの香りがしてなかなかの味
パスタ2
次がすでに混ぜちゃいましたが、カルボナーラ(温玉乗っけてありました)
うん。これならいけるって感じです。こう言っては失礼ですが、バイキングなので作り置きなのかと思ってましたがオーダー受けてから作ってるようであつあつです。
パスタ3
ベーコンとオニオンの辛味トマトパスタです。
確かにちょっとピリッとする味でトマトソースだぞって感じのソースは意外と好きかも
ピッツァ
あとはピザもなんか沢山頼んだので、よくわからなくなるくらい食べてました。
サラダ・ドリンク・スープ
ちなみに、サラダも食べ放題、ミネストローネスープも飲み放題、ドリンクも10種類くらいあったかなぁこれも飲み放題です。
時間無制限です(ランチタイム)
食後はお約束の食べ過ぎて気持ち悪くなってました。これだから貧乏人はいかんね(笑)

トレーニングしてきました。
気づけばもう水曜日ですね、またまた間が空いてしまいましたが、お許しを。
さて、週末はいつものトレーニングへとKKへ
毎度のことですが、だーれもいないジムで黙々と、時には声を出しながらトレーニング
kk
今日は時間も無かったので、腕・胸・背中、加圧してスーパーセット。加圧してレッグエクステンション
した後は、ちゃりを30分漕いで終了。
というのも、実家に帰る用があったのでトレーニングしてシャワー浴びて車運転してと慌しく移動
加圧したあとは睡魔が襲ってくるので、睡魔との闘いが一番きつかったとか

翌日は実家のそばに総合運動公園なるものがあり、そこにジムがあるらしいので行ってみました。
景色
体育館の入り口から見える景色です。やっぱいいよね。ちなみに天草四郎が生まれた町という話もありますが、ホントはどうか分かりません。
ちょうどジムのトレーナーはお休みらしくて、またしても誰もいない場所でのトレーニング。

ジム
ここのジムのマシンはエアで負荷を変える事ができるようです。
なんか妙に疲れるマシンでして・・・
結局は最後に45分ほどバイク漕いで終了


マシン
このマシンは面白いです。結構神経系のトレーニングマシンがありまして、これは真ん中に最初に立っていて、4分割された場所に光がついたところへ移動して、戻って・・また移動しての繰り返しのマシン。これ結構使えると思うんだけどね。これってみんな活用してるのかなぁ

それにしても時間があるときにバイクを家で漕ぎたいなぁ、誰か買ってくれないかなぁ(笑)
FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


Dining GOZEN 橘
昨日も新規開拓してきました。
前日に同僚がこれ見よがしに私の机にチラシおいてるんだもんなぁ
そりゃいくっきゃないっしょ
ということで、お店はDining橘、場所は市役所近くの入江Pの近く、ダイエーの横の城見通にあります。
外観
お店は、おしゃれな感じで、雰囲気いいですよ。
さて、メニューはどうかな
メニュー
日替わりは何か確認してみたら、アナゴのダシ巻き?みたいなものらしい、どんなんやねん。
メニューにはハーフと言うのもあり、メニューの中から好きなもの2つを入れてくれるらしいので、私はハーフで日替わりと唐揚げをオーダー
茶碗蒸し
まずは、茶碗蒸しです。いい味してますよ、ほんと。結構だしが効いてるので、濃い味な好きな私的にはグッドです。
日替わり
日替わりでてきました。
え・ごはん少ないなぁー、底が見えるくらいですが、まぁこのお店は大食漢のお店じゃなくてちょっとおしゃれな感じのお店だから量じゃないんだよ、質なんですよ。
おかずはどれもうまい、小鉢の一品一品それぞれが、きちんとした料理なんだよね。
刺身もあれば、唐揚げもあり、この唐揚げがまた絶妙な味付けでうんまい。
これにお味噌汁がついて880円。
料理の数が多いのでお腹いっぱいになりました。ご飯の量がもう少し多ければ・・・・
どの料理も手抜き無しのランチでした。
Dining GOZEN 橘
熊本市下通1-2-10

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


金龍美食
先週は新規開拓したので、その報告を。
まずは、白山通にある金龍美食という台湾料理のお店、ちなみに金の字は金が3つある漢字なんですが、日本の漢字にないので、ご勘弁ください。
同僚からの情報で、じゃあ行って見ますかということで現場途中にやってまいりました。
入り口
なんか派手な感じの入り口、中華料理ってかんじですよね。
看板
看板には日替わり580円の文字が!安い
日替わりは3種類から選べるようですね。
今日は以下の3種
エビと卵炒め
鳥のピリから炒め
麻婆豆腐
実は、ここに来る前に麻婆豆腐食べたいなぁと思ってたので迷わず、片言の日本語を話す中国人の店員さんにオーダーします。

日替わり
結構すごいボリューム、うまそうでしょ
一口、麻婆豆腐を口に入れてみました

結構、辛い・・・・・うわぁ、こりゃ辛いよ、まじで!
好きです。すっごく好きですこの味、辛さ、ピリッとする感じ
うーん、いけるいける3杯!
まずはご飯1杯食べて、お替りくださーい
どうやらお替り自由らしい、お姉さんが持ってきてくれたお替りのごはんは
山盛りです。
どうやら3杯は不可能なようです。というか2杯分はいってます。
ちなみに、日替わりのあとの2種は
卵
とこれでした。
鳥の炒め物
どちらも美味しそうです。
とってもリーズナブルなお値段でうんまい中華料理いただけますよ、このお店は。
580円はありえんね。
金龍美食おそるべし。
熊本市九品寺5-15-15
金龍美食
以前はドラゴンリッチバーガーがあったところです。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします

ミズホアルペン・ミズホカップ
なんか一週間ぶりの更新が最近多いような気がしますが・・・
遅れ気味の更新ですが、許してください。
さて、先週末は、島根県と広島県の県境にあるミズホハイランドスキー場に、今シーズン最後のレース参戦に行ってきました。
金曜日の午後9時に熊本を出発して高速道路を深夜割引の時間帯をうまく使って2時に到着。
4人での参加のため運転も交代できるからラクチンです。
到着したらとりあえず、ビールで乾杯して車中泊して朝を待ちます。
今年のミズホはスプリングカップが無くなったので残念なんですが、その代わりミズホカップの前日にミズホアルペンという大会があらたに企画されてました。
もともとはこの近くの大朝町にあるクラブが主催する大会が毎年カンビキスキー場で開催されてたのを今年からミズホで開催することになり、名称が変わったみたいです。
おかげさまで土日で2連戦です。
昨年も国体でボロボロにやられて帰ってきてリベンジするぞと意気込んでミズホにやってきましたが惨敗、今年はどうでしょうかね。
まずは、土曜日の大会から、セットはかなり気持ちよく滑れるコースです。
スカイラインの上の方からスカイラインの下部までのコース。
クロスコースを一部利用してあるためバンクの滑り方が結構タイムに響いてきそう。
インスペ
(写真は日曜日のものです)
コース後半に若干、インターバルが短い部分があるのが気に掛かりましたが、なんとかいけるでしょ
スタートして、やはりバンクの滑り方がヘタッピでしたが、なんとかクリアして後半に突入!
斜度が急になるところのひとつ前のポールを上から入ればあとはいけると踏んでましたので、巻き気味にターンして斜面変化部分にはいります。
リズム良くクリアしましたが・・・・
やっぱり最後から3旗門はインターバル短かったっす。
かなりはらんでぼこぼこのところに入ってしまい失速。
もちろんタイムも、なんだかなぁって感じのタイムで6位入賞にも届きませんでした(泣)
今回勝負を挑んだ同じ国体選手2人にも破れ意気消沈です。まぁチャレンジャーですからしょうがない
大会は午前中の早い時間に終わるので、あとは新しい滑りを試したりして終了。
とりあえず、疲れた体を癒しに温泉へ、場所は大朝町の鳴滝温泉と言うところです。初めて行きましたがまずまずの温泉でした。
今回は、一緒に行ったチームメイトの実家が大朝町にあるのでそこに泊めてもらう事に。
なんと実家のとなりには彼のお母さんのお姉さんが趣味でやってるという居酒屋があり晩御飯はそちらでいただきました。料理も美味しくて、とくにおでんとカキフライ、お酒もどんどん持ってきてくれて、危うく飲みすぎるところでしたが、さすがに自制心が働いて、9時過ぎにはお開き。いやー翌日無かったらもっと飲みたかった・・
翌日は、二日酔いも無く朝6時に起床して7時にはミズホへ到着
スタート前
今日のコースは前日よりもさらに高速セットです。
前半はウェーブとバンクをうまく取り入れたセット、後半はスピードはでるけどなんとか入っていけるかなという読みでした。
コース
やはり自分より前の選手のタイムを聞いてると前日より5秒ほどタイムがアップしてるのでかなり高速セットのようです。
前日の反省から、今日は攻めモードで
前半のバンクがちょっとズレてしまい、まずいなぁと思ってると、インスペで飛ぶだろうと思っていたウェーブの一つ手前のウェーブで予想外のジャンプ!
片スキーが飛んでるとき変な方向を向いてしまい、まじで”やべぇ!ここで終わりかよ”と脳裏をよぎりましたが、うまくリカバー、次のウェーブはきちんと飛ばずにクリアし、後半に差し掛かります。
前半部分はクローチングで入って、後半は体を起こしてターンする予定で斜面変化へと・・・・
結構、スピード出てますが、あれ・かなりコースまっすぐでクローチングを組んでるのか組んでないのかよくわからない中途半端なフォームでゴール!
そりゃこれじゃタイムでないよね、速い選手は後半は自分から積極的に動きながらクローチングで降りてきます。
チームメイトにもまたまた敗れてしまいました。く・くやしぃー
経験不足かインスペでセットの読みがうまく出来てないのが最大の敗因、それとまだまだ攻める意識が足りないような気もします。難しいね。
閉会式を待つ間、駐車場で焼きガキうってました。
焼きカキ
3個で500円、匂いにつられて思わず購入。
いやー、美味いです。さすが本場、あつあつのカキにレモンを絞っていただきました。また食べたいですなぁー
帰りのバスは反省モードで、どうしたら速くなるのかなんて話をしながら熊本へ向いました。
帰宅時間が遅くなったので益城インター降りてすぐの劉ラーメンに。
チームメイトからここのラーメンは美味しいとの情報で行ったことが無かったこともあり、期待を胸に伺いました。
ラーメン外観
劉ラーメン、ちょうど第二空港線のサイロとか一休とかあるあたりにあります。
メニュー
メニューはこれです。
初めてのお店はやっぱ基本のラーメン
劉ラーメンをオーダー
劉ラーメン
白濁したスープはこれぞ熊本ラーメンって感じはしますね
スープをいただきます
ぁー、なんか懐かしい味、豚骨って感じはしますが、熊本ラーメン特有の臭みはないですね
見た目とは違って、意外とさっぱりとした味です。(こってり好きな私の感覚なので、普通はこってりかもです)、食後も口の中にそんなに後味は残ないですね。
価格は580円。
また一つ、美味しい店見つけたって感じかな。
最後に今回、宿泊させていただいたチームメイトのSさん、お世話になりました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
そして、次回は負けませんよ(笑)

FC2 Blog Rankingに登録してます。スキーも頑張れという意味でもクリックお願いします


週末トレーニング
本当は土曜日スキーに行くはずだったんですが、この陽気では五ヶ瀬もやばいらしくて・・・
ぐっすり寝させていただきました。
午後からはトレーニングにKKへと。
最初は中学校の部活の生徒と先生達がいたんですが、入れ替わるように帰ってしまい
いつものとおり、ジムを独占してがんばってみました。
だーれもいないのでちょっと胸を頑張って声だすくらい重いやつあげたり
kk
胸、腕、背中、脇と鍛えて、最後は加圧してスーパーセット
下半身は加圧してレッグプレス・レッグエクステンション、カーフレイズ
そして、最後はいつものとおり自転車を雑誌見ながら1時間漕いでましたよ
あと少しで終わるときにロアッソの選手登場!、1人かとおもったら続々と・・・・
いつの間にかアウェーになって、自転車漕ぎ終わったら、挨拶してさっさと引き上げました。
加圧のあとの有酸素運動で結構、脂肪燃えたんじゃないかな。かなりの汗の量でしたからね。

もちろん、日曜日も午後からKKへ、今日は最初っから誰もいないんです。
寂しいー
きのうは結構いじめたようで、胸が筋肉痛、なので上半身は加圧のスーパーセットだけで
下半身は加圧してレッグカール、カーフレイズ、ランジウォークしてみました。
自転車
バイク漕ぐときはこんな感じでスキー雑誌置いて読みながら漕ぎます。
だって1時間も退屈なんですから。
ちなみに1時間漕ぐと350kcalの消費と22、3キロほどの距離を稼ぐらしいです。
汗ダラダラになりながら今日も良いトレーニング出来たかな。
来週は土日大会があるのですが、今シーズンはこれが最後になりそう。
金曜の夜からミズホへゴー

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


クレインでカレー
またまた、間が空いてしまいました。
なんだかんだで、忙しくしてまして・・・と言うことにしておいてください(笑)
今回はクレインに行ってみました。
駕町通りの浜屋のビルの3階にあるというカレー屋さんです。
もともとは鶴屋にあったり交通センターにあったりと移転してるみたいですが、今はここです。
メニューはこれです。あ・半分だけですけど(カレーの欄、後半分はハヤシです)
すんません、写真があまりにも解像度悪すぎですね、
クレインメニュー
ちょっと、全体的に低価格と思いませんか?
あまりにも低価格なのでちょっと贅沢して、チーズハンバーグカレーの3辛にしてみました。
ちなみに1から3まで辛さが選べて、1段階あがる毎に10円プラスです(安い!)
カレー
でてきましたよ。
結構なボリュームです。これで620円プラス30円の650円ですよ。
味はどうかというと・・・
最初はそれほど辛さを感じなくて、ちょっと辛さに関しては厳しい私には甘いなぁなんて思って食べてると後からじわーっと辛さの波が襲ってくるんです。
メニューに汗が出るくらいなんて書いてあったんですが、いやーホント汗が結構でてきます。
辛さはスパイス系の辛さですね、悪くない。
この量とお値段はいわせんですね。
100円プラスでドリンクとサラダがつきますのでそちらをプラスした方がお徳ですね。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします




