熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ミモレット・・キーマカレー
ミモレット ワンコインランチ キーマカレー500円(コーヒーつき)

最近、新規開拓ができず、新たな場所を求めて上通りに向かう途中ランチの看板
が、あ・れ??
お店

ランチやってんの?
一度、通り過ぎましたが、Uターンしてお店の前に来ましたが、え・ランチやっ
てるお店なのかな?
看板

恐る恐るお店に入りましたが、やっぱりココみたいです。
Mimolette(ミモレット)
お店はチーズ専門店、でもなぜだかランチやってます(キーマカレーのみ)

さて、当然ですがランチをオーダー(4人でいったので注文は”4つ”)
お店の中はカウンターのみ、おしゃれなお店に場違いな作業服着たおやじが4人
並んでます

さて、でてきました。

キーマカレー


キーマカレーです。あまりキーマカレーを食べる機会は多くはないので、とりあ
えずルーの量とご飯の量をどの程度あるか確認してから、食べ始めます。

口に入れると、かなり味が凝縮されてるのを感じるくらい、こってりというか濃い味。
かなり煮詰めてあるのか、どちらかというと水気が少なくなるくらい水分飛ばしてある感じですが
うまい、あんまり辛く感じないのですが、食べてるうちに後味でピリッとする隠し味的な辛さです。
もちろん、私が辛いもの好きなので普通の人はこれでも十分辛いのではないでしょうか。

キーマカレー、うまいですね。
それに食後はおいしいコーヒーがついてきてなんと500円なり
店主のこだわりを感じるカレー、おいしかったです。
ちなみに辛さの調整はできるようです。(確認済み)
カレーに粉チーズをかけて食べると少しマイルドな味になるといことで
チーズも用意してあり、辛さが苦手という人はパラッとかけてみるのもいいかもです。
Mimolette(ミモレット)
熊本市手取本町3-1 パッション手取ビル1F
熊本市役所の裏手にあります。

すんません、先日お店の前通ったら600円になっておりました。
うーん、ワンコインは経営的に厳しかったのかなぁ?

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


筋肉痛が・・
土曜日はO2でトレーニング
昨年、インボディで測定した結果と先週測定した結果を比べて今後のトレーニング方針を決定
はい、まずは食の改善から。
炭水化物を極力取らない食生活へと変更します。
かといってランチは行きますので、その時はご飯は半分でとの話(もっといろいろありますが、皆さん興味ないでしょうからこのあたりで)
そのあとは、下半身中心のトレーニングでしたが、スクワット(ほとんど片足)を加圧してふらふらになるまでやったり、負荷かけてスクワットやったり、レッグカール(内・外で分けて)などで、案の定日曜日は筋肉痛、今も筋肉痛です。いやー歩く時かなりぎこちないです。
筋肉痛ということは、筋肉が損傷して超回復で筋力アップですかぁ!
写真は特に無いので・・・寂しいですかね。
FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


インラインとKKでトレーニング
日曜日です。
早起きしました。だってインラインの練習があったから。
ということで早朝のパークドーム駐車場にはスキーお馬鹿な仲間が集まってきました。
今日はスキーがめちゃくちゃうまくて(宮城からインターハイなど出場されてたとのこと)、加圧トレーナーでもある吉田さんが来てくれるということでコーチングしてもらいました。
インライン
ビデオとってもらったり、アドバイスもらったりでいい練習になりました。
速い選手がどのような体の動かしかたをイメージしてるのか、私の滑りのどこがダメなのかなどためになるアドバイスいただきました。
人に見てもらうってほんといいっす。
ほんと早朝からありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

さて、早朝練習ではちょっと物足りなかったので、夕方は前日の筋肉痛で”あたたた”なんていいながらKKへといってきました。
KK
まぁもちろんだーれも居ませんよ、貸切です
上半身・下半身とも軽めのトレーニングしたあと
いつものバイク漕いでました。
1時間漕いでると、汗だくです。
バイクの設定を実年齢より若く入力してるので心拍数の設定がちょっと高くなってるので余計きついらしいですが・・・
距離
1時間漕いで、距離で24.5キロ
カロリー
カロリーで386キロカロリー
結構な運動量ではありますね。
なかなか体脂肪落ちませんけど・・
FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


今年初のO2
今年初のO2です。
久々にいったらニューマシンが入ってました。
ストライブ
初動負荷・中動負荷・終動負荷それぞれのトレーニングができるという優れもの。
マシンをよく見るとカムで初動・終動の調整が出来るようになってますね。
今回はこのマシンを使っていじめていただきました。レッグプレスなんですが、はっきりいって初動負荷が一番効きますね、重たさが余計感じます。
スキーシーズン中は自分でトレーニングしてましたが、トレーナーに追い込んでもらわないとあと1回が出来ないんですよね。おかげさまでへとへとでした。
夏場はO2でがっつり追い込んでもらいます。よろしくお願いします。

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


キャベツアンドコンドームでグリーンカレー
ちょっと前のことになりますが、下通りのキャベツアンドコンドームへと行ってきました。
目的は・・・カレーを食べるためです。
お店の前にメニューに書いてあるんですが、前回行ったときはオーダーしそびれてましたので。
あ・メニューの写真とってないし・・・

カレーもグリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーと三種類あるようです。
お店の方にどれが一番からいですか?って尋ねるとグリーンとのこと
んじゃぁグリーンカレーとオーダーしたのですが、”辛いですけど大丈夫ですか?”と聞かれました。
そ・そんなに辛いのかぁ?望むところですよってなかんじででてきました
グリーンカレー
グリーンカレー
カレー、ライス、スープ、サラダ、小鉢が2皿あります。
すっごくいい香りがします。
カレーアップ
カレーはこんな感じです。
そんなに辛そうな感じしないんですよね。
ということで、口に入れてみますと・・・
あまーい




うぉ・辛いじゃん!うわぁ#$%””$%ってな感じで一口いただきました
甘く入ってきて辛いというこの緩急の付け所がいいですね。
辛さ的には問題ないのですが、野球で言うところの緩いボールの後のちょっと速い球は実際のスピードより早く感じるってな感じです。
予想外の辛さですが、汗ダラダラかきながら美味しくいただきました。
食後のココナッツのデザートも辛さをやわらげてくれてベストマッチですね。
イメージ的にレッドが辛いのかと思ったんですけどね。予想外のグリーンでした。
キャベツアンドコンドーム
ランチ
グリーンカレー850円でした。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


今年初のインライン
今年初インライン行ってきました。
半年ぶり?
朝早くからのトレーニングは、気持ちいいですね、いつの間にかこんな季節なんですね。
さて、今年はターン終盤から切り返しのところを板の返りをまってそのまま足を伸ばして次のターンにはいる練習を課題にインラインやろうかと思い、今日実践してみましたがなかなかイメージ通りにはなってないね、動画を見る限り・・・・
次回はさらにイメージに近づけるようにがんばってみます。
さて、午後はいつものKKでトレーニング。
昨日もあまり時間が無くて軽くしかトレーニングできなかったので、今日はじっくりとおもったら同じクラブの連中が来たのであんまり自分の練習はできず、トレーナーとなって苛めてました。
やっぱSなんですよね。はい、精神的にS、肉体的にMなんです(笑)
みんなでSAQも楽しいね。
kk

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします


鳥天定食 鶏之蔵
今日は、モリコーネに!という同僚の声でモリコーネに向いますが・・・・休み。
んじゃぁご飯お替りできるところということで、籠町通りを熊ホルに向かって歩いてたら、
”あ・ランチだってよ!”の声で急遽、一麺やの手前で左に向きを変えここに来ました。
鶏之蔵
熊本市中央街1-3
入り口
なんかいい感じのお店です。
入り口のメニュー
メニューを確認しますと、日替わりで鳥天があります。700円だって
私、実は大分に5年ほどおりまして、そのとき鳥天にはお世話になりました。
うまいんだよね、最近食べてなかったので余計に食べたくなりました。
鳥天
ということで、しばし待ってるとでてきました。鳥天
このダシがいいんですよ、
鳥天をダシにひたひたにつけてからご飯茶碗をといっしょに口の前にもってきて
がぶっといただくと衣にしみたダシが口の中に溶け出してじゅわーって味が広がります。
ダシが美味くないとダメなんですよ。
ここのは美味いよ

鳥天アップ
もちろん、ご飯は2杯目いきました。
無料とのこと。
他にもどんぶりものとか安いですよ、次はどんぶりにチャレンジかな。
あと、夜もよさげ、意外とどんぶりの前に夜チャレしてるかもです。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


ちゃんぽん醤(ひしお)・・・仁王さん通り
現場帰りのお昼時、車で移動中でしたのでちょっとだけ街の中心部より北のここに来てしまいました。
前回に引き続き仁王さん通りです。
うまいと評判のちゃんぽん屋さん、ちゃんぽん醤(ひしお)、仁王さん通りの前回の弁慶の道向い近くにあります。
入り口
お店の前にはメニューが黒板に書いてあります。
看板
すんません、お店の中でメニュー写真にとりたかったんですが、すぐにオーダーしちゃったのでメニューを写す暇がありませんで・・・お店の人が見てるときにメニューを写真に撮るのも怪しいかなと思いいつもサクッと撮るんですけど・・・
オーダーしたのは仁王ちゃんぽん(赤)定食940円です。
赤は唐辛子バージョン、青はゆず胡椒バージョンのちょっと辛い味だそうです。
定食
きましたー、お・唐揚げまでついとるよ。
まずは、スープを一口


う・辛いですね、確かに韓国風の辛さです。醤油系のスープも美味いし体もホットになるいい味です。
まぁ、うわぁかれーとまで行きませんのでご心配なく。美味しくいただける辛さです。

ちゃんぽんアップ
アップ見てもらうと分かりますが、かなりの具沢山です。
エビ・豚肉、そして揚げ・・・え、あんまり揚げが入ってるちゃんぽん・・・あったっけ?
まぁおいしいから良いんです。
量も多いし、うまいし言うことないですね、それとハーブ鶏の唐揚げがかなり美味しいです。これ単品でオーダーしたいくらいでした。
同僚がたのんだゆず胡椒のスープを飲ませていただきましたが、これ、唐辛子と違ってさっぱりとした辛さでこれは、これで美味しいかも。
韓国風と和の違いでしょうか。次回は”和”でいってみようかな
さすがにうまいと評判のちゃんぽん屋さんでした

ちゃんぽん醤(ひしお)
熊本市坪井2-1-5 Nビル1F
仁王ちゃんぽん定食940円

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします





