熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ステーキ島崎でランチ
たまりにたまったネタから小出ししていきます。
あ・昔のねたは忘れてしまってかけなくなるかもです。そんときゃもう一度行けばいいかぁ
さて、今回は、花畑町にあるステーキ島崎、ちらちらとランチの看板は見てたんですが、ついに入店
お店は地下にあるので、階段を下りていくと、手前にはたまーに行くバーがあったりするビルです。
看板
ここがステーキ島崎
メニュー
メニューを見るといたってシンプル、味に自信があればこそのメニューですね。
鉄板焼肉と悩みながらもハンバーグをオーダー、800円。
ランチタイムはやっぱりお徳ですよね、ここで800円でランチできるなんて!夜はちょっと高そうですが
味もよさそうなので期待できます。
ハンバーグランチ
ハンバーグランチでてきました。
ぱっと見、普通のハンバーグに見えますが、そんな訳無いでしょーよ。
なんかハンバーグさんが、ファイティングポーズとって”かかってこいやー”なんて挑発してるような気がするんですよ。
よっしゃー、いったるでー思いっきり箸でハンバーグを割ってみます。
肉汁が・・・
うぉー、これぞ肉汁どばーって言うんでしょうか
ちょっとびっくりするくらいの量がハンバーグからあふれ出ます。
お味はというと、ソースはかなり薄めの味付けなんですが、それは理由があるんですよね。(想像です)
お肉自体の味で勝負ということでしょう。
はい、あっさりとKOまけ、うまいっす。ほんと肉本来の味、旨味があってソースや調味料の手を借りずとも完成された味です。
ぜひぜひみなさんも行ってみてください。
この値段でこの味は、はっきりいいましょう。


お得です!
熊本市花畑町13-26 第一銀杏ビル地下
ステーキ島崎
久々に定時に帰宅できたので更新しちゃいます。
明日はどうかなぁ・・・・頑張ります。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


なかなか更新が・・・
毎日、ランチしてるんですが、夜、遅いのでなかなか更新する気力がねぇ・・
週末のトレーニングは欠かさずやっております、終わった後に更新しろなんて声も聞こえてきそうです、はい、頑張って今週はネタが溜まってきたので更新しまーす。
ちなみにトレーニングは下半身中心のトレーニングなので、週明けは毎週筋肉痛です。
ということは、2・3日後には超回復で筋力アップしてるはず、なかなか目に見えて筋肉が付く話ではありませんけどね。


並木坂ガーデン
今回は、並木坂ガーデン
場所は並木坂の突き当たり(通町側から来て)にあるお店です。
事前にランチやってますという同僚の情報できてみました。
入り口
確かにお店の前の看板にはランチの文字が!
メニュー
メニューには週替りランチの文字、そして大きくヤキニクだと
どうせ、炭水化物が食べれないなら肉だーって感じの最近なので迷わず週替りランチをオーダー
スープ
まずは、スープ、お腹すかせてますので、ちょっとスープで気分を紛らわせます。
そんなに待たずにでてきました。
ランチ
ヤキニク定食です。
結構なボリュームでしょ、
お味のほうは確かにお肉専門店ではありませんので特筆すべきものはありませんが、十分美味しいあじでした。
どうせならもっと特徴あるものをオーダーすればよかった(笑)
まぁたっぷりの量でしたからお腹は十分いっぱいになりました。

ランチアップ
最後は、ドリンクも付いてまして、オレンジジュースでしめました。
これでなんと600円です。
こりゃ安いですね、特筆すべき店がないなんて書いてすみません、十分コストパフォーマンスは高かったです。
他にも美味しそうなメニューが沢山ありますので、今度はそちらにチャレンジです。
熊本市城東町5-42パレイシャル生駒ビル2階
並木坂ガーデン
週替りランチ600円なり


FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


杜の蔵
あんまり、間が空くといろいろ突込みが入りそうなので、この辺で更新!
前回、書きましたが、実はいろいろ新規開拓してるんですよ、上通り方面。
ぼちぼち書いていきますね。
さて、昨日、あ・おとといになりますが、上通りの先の上乃裏方面へと足を伸ばしてみました。
ホントは、イタリアンにしようと思ったらなんとお休み
じゃぁどこにしようかと思いきょろきょろしてたら、すぐ近くにありました。
杜の蔵
杜の蔵
まったくのノーマークです。
ちょっと看板見逃せば気づきませんね。
メニュー
メニューみてもらうと分かりますが、結構リーズナブルな価格設定
ちょっと刺激が欲しいと思い、私は豚とキムチの卵とじ定食にしてみました。
キムチの辛さを体が欲してる気がして・・・なわきゃないんですけどね。

ランチ
まずは、ご飯と味噌汁、小鉢とサラダにデザート
そして、いよいよメインの登場
ランチアップ
結構熱々の鍋の上に乗っかってきます。
半熟の卵の加減がまたたまりません
味はといいますと。


お、予想はキムチのピリッとした味がもっと前面にどかんと出てくるかと思いましたが、それよりもダシの味が甘くて、ピリッとした味をマイルドにしてる感じがします。
もちろん、口の中ではキムチのピリッとした辛さが、奥のほうで味わえます。
当然、卵とじならご飯にかければ、これ以上の組み合わせは無いくらい美味しく食べれるんですが、ご存知の通り、炭水化物を減らすように言われている身ですから、今回もご飯少な目、これにかけちゃうともったいないような気がして・・・・
結局、おいしいダシはそのままになってしまった。
熊本市上通町11-14  2F
杜の蔵
豚とキムチの卵とじ定食は720円
同僚が食べた馬肉ステーキ定食がとても美味そうでした。
お急ぎの方用の
卵かけご飯も気になります。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


壱乃倉庫
新規開拓してるんですけど・・なかなか筆不精な私でして・・・
行ってきました、上通りのまだ先、壱乃倉庫、ホントは違うお店に行く予定でしたがなんとお店の前に定休日の文字が、ガーん
しょうがなく、付近を散策してるとありました
一之倉庫
おー、夜は行ったことあったんですが(だいぶ前だけど)、昼は初めて
店内は暗くてよく見えないのですが、結構お客さんも入ってますね。
メニュー
メニューを見てみますと、日替わりは800円でチキンのガーリックトマト煮だそうです。
ちょうど、炭水化物を抜いてる身としては、チキンは脂身も少ないしよさげな感じ
スープ
まずは、スープです。
結構、野菜具沢山なスープで、ぺこぺこのお腹に優しく入っていく味です。
サラダ
そして、サラダです。こういう風に一手間かけてあるとぜんぜん違う感じになりますね。
メイン
そして、まってましたメインのチキンのガーリックトマト煮です。
かなりガーリックの香りがキテマス!食欲をそそるんですよね、炭水化物は昼はご飯半分は食べていいことにしてるので、こんなにご飯と相性のよさそうなオカズは、2杯目行ってしまいそうになります。
熱々のチキンとトマトソースが絶妙に絡み合って、特にトマトソース好きな私にとっては最高です。
ボリュームもあるし美味い!
やけどには注意ですけどね。
野菜も結構はいってるのでヘルシーな感じです。
ドリンク
最後はドリンクとデザートがでてきます。
これで800円はかなりのお得感あります。
あー、これでうちの職場から近かったら最高なんだけどなぁ
熊本市上通町徒歩小路2-8
壱乃倉庫
日替わりランチ800円なり
かなりお勧めなお店です。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


久々の休日はインラインとトレーニング
なんだかんだで、丸一日オフだったのは、今日だけでした。
休みの間に仕事の遅れを挽回できたと思えばなんてことありませんけどね。
さて、せっかくの休日だから・・・
朝日
朝日を横目に、パークドームへ
当然、インラインです。
パークドーム
同じクラブの仲間と実際のスキーでの体の動きをイメージしたトレーニングしてきました。
なかなか、うまく出来ないけど、継続は力なりですよね。
後半はリズムを短めにとった練習で体に短いリズムの動きを叩き込んできました。というかほとんど体力勝負なすべりになりました。
ショートターンはマジで疲れますよー、いい持久力のトレーニングにもなります。

午後は、1人KKへといってきました。
上半身、下半身ともに軽めにいじめてきました。
残念なことにスクワットで利用する機械を先にいらっしゃった方(2名)がそれぞれ使われていてなかなかどいてくれなくて・・・泣く泣くあきらめました。
さすがにちょっとどいてくれーなんて言えませんでね。
まずまず充実した休日でした。

FC2 Blog Rankingに登録してます。トレーニングも頑張れという意味でもクリックお願いします





