熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チャオリーでランチ
上通のアーケード過ぎてしばらく歩くと、おしゃれな感じの入り口のお店が右手に見えます。
今回はチャオリー、ちょっと前にローカル番組でランチの情報やってたんで、お店に入れないかもなんて思ってましたが、先発隊(ちょっと私が出遅れましたので・・)からの情報で、2階に居るよとのこと。
??2階って言われても行ったことないしね。
ついたぁー
入り口
ドアを開けると何人かまってらっしゃいました。
お店の奥に階段がありました。
てっきり長細いお店でお客さんもあんまり入れないかと思ってました。2階があるとは意外!
メニュー
メニューです。
みなさんは、もちろん私が何頼んだか予想できるでしょ。
どうせ、ワンパターンですよ。
でも好きなんだからいいじゃないですか。
坦々麺。
おいおい、そこのあなた、”やっぱりね”、って鼻でふっなんて笑ってんじゃないよ(笑)
坦々麺
出てきました。坦々麺セット
坦々麺、五穀米、ザーサイ、杏仁豆腐です。
アップ
坦々麺、見て分かるとおり、肉味噌が結構乗っかってます。
スープはというと、

お、唐辛子で辛いパターンじゃありませんね。
どっちかというとちょっと塩辛いって感じでしょうか。辛さのバランスがうまく取れてるんでしょうね、どれが強くて辛いって感じもしないんです。桃花源の坦々麺のようにスープの上澄みのごまの強烈な味って感じもないんですよね。
むせる感じも無く、かといって辛くないわけじゃないという感じ(分からないですよね~)
おいしいと言うことはいえますね。
ちょうどこのくらいの辛さだとご飯が進むんですよ、でもね、ただでさえ麺は炭水化物、プラスご飯いただくとなると・・・・
ご飯は、半分同僚にあげて、半分で我慢しました。
麺を食べ終えたら、スープにはかなりの肉が残ってます。ここまで肉が入ってる坦々麺、食べたこと無いですね。
坦々麺食べたあとの舌に残った辛さを和らげてくれる杏仁豆腐は、うまいね。
坦々麺と杏仁豆腐の組み合わせは鉄板ですね。
むかーし、杏仁豆腐ってどくとくの味がして苦手だったんですが、大人になってから食べる杏仁豆腐は、うまい。なぜ?
よっぽどまずい杏仁豆腐食べてたんでしょうか???なぞです。
ランチは他にもあります。
ちょっとお客さんが多くて、ランチタイムが短い方は厳しいかもです。(出てくるまでに時間掛かります)
セットで750円という価格は味からすると安いと思いますよ。是非いってみてください。
チャオリー
熊本市上通町11-6
FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


亜和麺でランチ。昼もやってます。
私が好きなラーメン屋さん、夜しか開いてなかったんですが、な・な・なんと
昼間にランチやってるでないかい!看板出てるし
入り口
こりゃ間違いないですね、昼にもあのラーメン食べれるなんて、うれしぃー
お店はまだ、ランチタイムにやってるのがあまり知れ渡ってないのか、お客さんは1人だけ。
ガヤガヤと同僚と5人で突入!
メニュー
ランチメニューはもっちりセット(ラーメン並)と小盛セット(ラーメン小)があります。
裏
それぞれのセットにつくラーメンはこのメニューから選びます。
和風もっちりのざるをよく食べますが、ランチタイムで時間が余り無いので、早く出てくるであろう
和風もっちりラーメン(醤)をオーダーします。
炊き込みごはん
でてきました。
ここの魚介系のダシが最高なんですよね、どれどれ、レンゲでスープをいただきます。

おー、これこれ、このスープですよ!、うまいんだよね、やっぱ最高の味です。これが昼も食べれるなんて、いうことないっすよ。
まだ食べたこと無い人は是非一度ご賞味を、味はあっさりかと思いきや、かなりの濃厚なスープでありながらもしつこさがないのですよ、ほんと。
ランチタイムには炊き込みご飯もついてます。
ラーメン
これで800円なら、文句ないですね。
いやー、夜だけじゃなくて、昼も食べれるなんて、幸せ。
亜和麺
熊本市下通1-4-19 辰巳苑ビル 1F

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


今日もワンコインだよ・・・丸小ホテル
一時期、ワンコインランチは全滅かと思った時期がありましたが、なんだかんだで今日もワンコインでご飯食べられそうです。
場所は上通の先の方の丸小ホテル内にある喫茶店。
なんで知ってるかと言うと、昨日、丸小ホテルの近くのお店でランチした時に近くでチラシ配ってたんですよ、なんと500円なんて書いてあるもんだから、給料前の貧乏リーマンに優しく手を伸ばしてくれる天使にみえました(笑)
メニュー
システム的にはその日の日替わりはこの中から1品決まってるようです。
ちなみに今日は四川風麻婆丼だそうです。
しばし待つとでてきました。
日替わり
小鉢と漬物、汁物とどんぶりという組み合わせ。
辛いもの好きの私にとって、予想では、辛くないよねー。

麻婆丼
意外に辛い!
よくみるとメニューには四川風の文字が・・・そりゃ辛いよね。
食べる前に一味ください。なんていったものだから引くに引けずそれにパッ一味をかけて食しました。
うーん、ワンコイン最高です。
量的にも少なすぎず多すぎずかな。
ちょっと職場からは歩きますが、いい運動になるし、安いしの一石二鳥なランチ。
丸小ホテル
熊本市上通町11番10号
日替わりランチ500円

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


ワンコインで昭和ロマン○○○
週末に自主トレ頑張ったおかげでかなりの筋肉痛。
歩くのもちょっと辛いくらい、なので職場から近いところで、いってきました。
久々のワンコインです。
場所は市役所のすぐ裏通にある昭和ロマン食堂です。
以前は、”ぶ”があったところです。
お店の前の看板には、500円の文字が!
さて、お店に入りメニューを見てみます。
メニュー
どんぶり物がよさげですね。
辛いもの好きな私としてはもちろん豚キムチ丼でしょ。
あ・炭水化物抜くこと出来ませんねこれじゃ(笑)

豚キムチ丼
出てきました。
ワンコインでうどん付きなので多くは期待してませんでしたが、意外や意外といっては失礼ですね。
かなりええ感じじゃありませんか、それに半熟卵も乗っかってるしね。
アップ
ごま油でいためたんでしょうね、いい香りがします。
たまごを崩して、まぜまぜして食べます。
そこまで辛くないですが、一般受けする味じゃないですかね。
まずまずです。
ワンコインでミニうどんまで付いてくる昭和ロマン食堂
あなどれません。
他のメニューのどんぶりも同僚の感想では美味しかったみたいです。
昭和ロマン食堂
熊本市手取本町3-12
市役所のすぐ裏で昭和の香りプンプンしてますので
すぐに分かると思います。
豚キムチ丼(ミニうどん付き)500円

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします


汁なしの坦々麺です。
木曜日は、何故だか坦々麺が食べたくなって・・・
鶴屋に来てしまいました。
ここでの選択肢は、2つあります。
一つは萬力屋、もう一つは向いの鉄鍋餃子の店(紅虎餃子房)
さて、ちょっと前に萬力屋に行ったので、必然的にお店は絞られてきます。
ちなみにここの坦々麺かなりの美味さ。
でも、いつもと違うものも食べてみたいですよね。
今回オーダーしたのは紅坦々麺、四川風の辛いとメニューに書いてありましたので
速攻オーダー
さて、出てきました。
坦々麺
あれれ、汁なしじゃん。
思いっきり私の頭の中では普通の坦々麺がイメージされてたのでびっくりです。
まぁいいんですけど。
さて、お味のほうは、麺に汁を絡めて、絡めて、まぜまぜしながらいただきます。
うぉ、結構な辛さ、ただし、汁が無い分、その辛さは、時間的には長く尾を引くからさじゃありませんが
旨味も感じられる辛さです。
なんか汁が無いので物足りなさも感じましたが、意外と食べ終わった後は、ぴりぴりと辛さが後から時間差で襲ってきます。
悪くないですね、こんな坦々麺
紅坦々麺 880円
紅虎餃子房 熊本店
鶴屋本館7階にあります。


週末トレーニング
ここ1ヶ月は、休みもままならない状態、商売繁盛でいいんですけどね。
さて、週末は恒例のトレーニング、土曜日は仕事が半日で終わったので、夕方からトレーニングへと向いました。
ただ、ちょっと疲れ気味の体だったので、トレーナーのレッドさんに、今回は加圧メインでとお願いしました。
最初は加圧だけでしたが、後半、背中・肩やります?なんて聞かれて、調子ののって”やりますだって”(笑)
もちろん筋肉を傷つけるほどはやってませんが、いい具合にトレーニングできました。
ありがとうございました。さすがにわかってらっしゃる。
これで今週も頑張れそうです。
ただ、肩が筋肉痛のようです。

6月ですね。さくらさくらでチキン南蛮弁当
6月に入り、ランチブログ充実に力を入れたいのですが、新規開拓がままなりません。
とはいえ、やはり更新がないのも寂しいものです。
せっかく見に来てくれている方のためにも、なんか情報ないとね。
ちなみに今日は某ちゃんぽんチェーン店に行く予定だったのですが、言いだしっぺが所用でこれなかったので、こちらにしました。
入り口
さくらさくら、です。
場所は日航の裏通りから、並木坂方面に歩いていくと左手にあります。
もちろん老舗のお店なのでみなさんご存知でしょうけどね。
看板
看板には今日のランチが書いてあります。
今日は、チキン南蛮弁当にしてみます。
弁当?
ランチで弁当と表示してあるということは、やはりお弁当箱みたいなもので出てくるんでしょうか?
お店の中に案内されてオーダーがすむと、コーヒー、ウーロン茶は、好きなだけのめるようです。
スープもセルフなスタイルです。
こういうのも悪くないですね。
さて、でてきました。
弁当
やっぱ、そうきたか、お弁当スタイル、
メニューに書いてあるくらいですから、そうなんでしょ
チキン南蛮から早速いただきます。
タルタルをたっぷりとかけて・と。
ふわっとした衣の中には意外に柔らかめな食感の鶏肉、もう少し固めな予想でしたが、柔らかくてうまい、なにより甘酢とタルタルのマッチングがいいです。
たまに酢が”くっ”と喉に来るものもありますが、さくらさくらのは、マイルドな感じでクセがないです。

ご飯がとっても進みそうだったので、同僚に半分先にご飯をあげて挑みました。
だって、ご飯食べてしまいそうでしたから・・・意思が弱いので(笑)
職場からはちょっと足を伸ばさなければいけませんが、来た甲斐がありました。
周りはお客さんが沢山いらっしゃってました。
このお値段でこの味なら、お客さんが多いのは当たり前か。
食後もコーヒーでゆっくりとできるみたいなので、そんな利用の仕方もありかな
さくらさくら
熊本市上通町7-29
チキン南蛮弁当
780円

よくよく考えると十数年ぶりに行った気がします。

昔、ここで働いていた○○○さん、ちゃんとブログ更新したよ。(よく聞いたら店違ってた)
明日はどこへ。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします





