熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





何とかトレーニングだけはこなした一週間
今週は大雨で夜中に呼び出しがあったりでなんだかリズムが崩れっぱなしの一週間でした。
とかいいながらも飲みはちゃっかりといってましたけど・・・・
ランチはこれといって、新規のお店はなかったので。まぁ新しいお店見つけたので月曜日に突撃してきます。
さて、週末もO2には都合が悪くていけなくて、しょうがなく公共のジムへと日曜日は行くはずでしたが、ロアッソの試合でジムが使えないんだって・・・(泣)
たまには、ほかの公営ジムでもと思いましたが、事前講習がいったりと、面倒くさくて、自宅でトレーニングしてみました。負荷をかけてスクワット、スロースクワット、腹筋、加圧してアームカール、ダンベルベンチ、加圧して片足でのすくわっとでオールアウトしました。
ちょっと物足りなかったけど、しないよりはいいでしょう。


ワンコインもあるお店・・・個室ダイニング華
先週は、新規開拓ありました。
本当は下通りにオープンした某ハンバーグチェーン店に行く予定でしたが、お店に到着したときはすでに待ち人が・・
ということで、お店を変更して、ここにきました。
個室ダイニング華
場所は下通りと新市街の交差するところからちょっと下通りを上通り方面へ戻ったところにあるお店です。
以前、この前を通りかかったときにお店の前でお弁当(格安)売ってましたが、その後ろにお店の看板があってランチ500円の文字が見えてたので、迷わず突撃!
お店は落ち着いた雰囲気で、夜はちょっと高そうな感じのお店です。
メニュー
確かにメニューには500円ランチがのってますが、下のほうに読み進むとちょっとお金を足すともっといいオカズが・・・・というマジックに引っかかって(笑)700円ランチをオーダーしました。
ランチ
700円ランチ、ハンバーグ、白身魚のフライ、野菜コロッケ、お味噌汁、ご飯、漬物、ソース(タルタルとコロッケ用ソース)、右上のドレッシングは野菜用。
ハンバーグアップ
デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグをいただきます。
結構ねっとり系のお肉でそれにデミグラスソースが絡まってまったりとした味付けです。
こりゃご飯いけますよ、2杯
もちろん、炭水化物ダイエット中の私は同僚に半分ご飯をあげたので、すぐにご飯はなくなりました。
白身魚はタルタルで、そして、意外だったのが野菜コロッケ、これさくさくの衣でいい感じにあがっておりまして、かむときにさくって音が聞こえそうなくらいの感じで、味もグッドでした。
500円ランチはこのハンバーグが2個ついてくるんならありですね。
500円でもよかったかもしれません。
次はワンコインにしてみます。
下通2丁目1-29 やぶビルB1
個室ダイニング 華


お待たせしました。
やっと、というか、まだ替えてなかったの?なんて声が聞こえてきそうですが。
この暑い時期に、はい、スタッドレスタイヤから普通のタイヤへと交換いたしました。
それも日曜日のすっげー暑い中、汗だくになりながら、F1のピットインの100倍ほどの時間をかけて交換。
うーん、やっぱりスタッドレスより腰があっていいやね。今年は本当にウインターシーズンが終わってから車乗ってないんですよね。だからそんなに替えないと・・・という気が起きなくてね。
さすがに夏になったので慌てて替えたしだいです。
連休は、土曜日にKKでトレーニング、日曜日は実家でタイヤ交換、月曜日はO2でトレーニングとかなりハードに体使いました。
本日は、O2で鍛えていただいたおかげで、腕が疲れてキーボード打つのも辛い。こんなときはやり遂げた感があって悪くない気分じゃありますけど。


王様の牢屋でランチ
今日は、現場にでてまして、ちょうどお昼時になりました。ということは、行くっきゃないでしょ郊外店!
本日同行していた同僚お勧めのお店。王様の牢屋
初めて聞く名前ですが、結構知る人ぞ知るお店らしい。
場所がまた、非常にわかりにくいところにありまして、子飼橋の新屋敷側のたもとの住宅街にあるんです。こりゃわからんわ。
入り口
こんな感じのお店が住宅街にあるので近くまで行けばわかるんですけどね。
同僚も迷ってました(笑)
黒板
お店の前には黒板でメニューが書いてあります。
ふむふむ、パスタセットかな。
お店の中はそこまで広くはありませんが、結構落ち着ける雰囲気です。
メニュー
メニューはこれです。
基本的には表のものとおなじですね、本日のパスタが店内には張ってありました。
ちなみに、明太子とベーコンの和風パスタ(だったと思います。)
ドリンクつきなのでグレープフルーツジュースをおーだーしました。
前菜
よく見てなかったので前菜がついてるとは・・・びっくり
サラダと前菜が最初に出てきます。
カナッペ、サツマイモがまたなんともいえません、うまいです。煮卵もとってお味がしみていておいしいですよ。
イタリアンなのかどうかはわかりませんが、うまいからいいでしょ。
パスタ
パスタがでてきました。
かなりのボリューム、パスタは結構細麺で、ちょっと芯が残り気味のアルデンテ
がっつり行かなきゃ食べれない感じの量です。
味もこってりもしてなくて、あっさりな感じの味付けでしょうか、ベーコンの塩味でちょうどいい位の塩気があって、私的にはばっちりな味付けです。
いやー、もうお腹いっぱい、さて帰ろうかと思っているとアイスが・・・

アイス
たしかにメニューよく見ると書いてあるよ。
カシスのジェラートです。
スリランカカレーのヨーグルト味のアイスもおいしいと思うけど、これ、かなりいけますよ。
うん。ちょっとすっぱい感じがグッド!
たーっぷり食べて満足となった今日のランチ
お値段は840円。郊外といっても新屋敷なのでそこまで郊外じゃないか。
また近くの現場へ行ったときは寄ろうかな。
王様の牢屋
熊本市新屋敷2丁目20-18
お店は探してみてくださいね、それもひとつのお楽しみですよ。
ちなみに同僚がピザ食べていましたが、薄めの生地のタイプでこれまたお勧めです。


かなーり、久々の人工芝
日曜日は、ひっさびさに人工芝へと強化練習で行ってきました。
場所は延岡のちょっと手前にあるETOランドという人工芝スキー場がある施設
合宿自体は土日の2日間で開催されていましたが、諸事情により日曜日のみの参加
しかし、遠いんですよね、ここ
朝の6時半に熊本出発してついたのは8時半過ぎです。いやー遠い。
高速もないから余計に遠く感じます。
ETO
前日は、雨でしたが、きょうはかなりのいい天気です。
当然のごとく、恐ろしい焼け方しています。顔は真っ赤になっております。明日が怖い
練習内容としては、去年から課題としているターン前半にいかにスキーをずらしてターン弧を調整できるかというところにつながる練習で、ターン前半はスキーを外に動かして行きながらうまくずらして後半は切って行くトレーニング、大体、理論的には理解していたので後は体を動かすだけでしたが、冬の間はなかなか思うようにできませんでした。
今回の練習でなんとか形になってきた・・・・・ような気がします(笑)
人工芝スキー場は2年ぶりくらいですが、いい練習になります。また行かねば。


ワンコインですよ。R・K・T’s
金曜日に行ったお店は、ここ
眞心リストランテ R・K・T's
お昼のランチタイムは食べ放題で980円のお店。
以前、このブログでもご紹介しましたよね。
たくさん食べれるけど、ちょっと食べ過ぎちゃうよなぁなんておもってたらこんなメニューが
ワンコイン
下のほうにワンコインの文字
アップ
よく見るとパスタorピザとスープで500円。
ちなみにスタッフに確認すると、パスタは食べ放題のものよりも量が多いとのこと。
オーダーはジェノベーゼパスタにしてみました。
パスタ
かなり大き目のお皿に入ってますので、ボリュームは十分ですよ。
味はというと、ちゃんとバジルテイストのパスタです。
まぁ500円という価格を考えると十分な味だと思います。
ワンコインランチをお探しのあなたにお勧めなお店です。
眞心リストランテ
R・K・T's
下通1-5-1 蘇州ビルBF1

久々に平日に休みとってみました。
木曜日はまる一日お休みいただきまして・・・
まぁたいしてすることもないので、いつものKKへとトレーニングに来ました。
最近、お世話になってるマシーン
かなりの強敵なんですが、満足感はあります。
強敵です。
そのうちに膝とか腰を攻撃されそうです。
今日もがんばったよ。

こむらさきでラーメン
すっごくむかーしに食べたという記憶だけある
熊本では老舗のラーメン屋さん、こむらさき
そりゃ、結構ラーメン食べてるからあんた行ったことあるだろ?なんて聞かれて、
え・えーと、あれ??
前に行ったのは十数年前のような気がする~
今回は、同僚のラーメンが食いてぇーというリクエストで行ってきました。
上通のハヤカワのちょい並木坂通方面の左手にあります。こむらさき
当然のようにどんなメニューがあるなんてしりません。
味も覚えてません。
まぁ豚骨でしょって感じでメニューからお勧めの王様ラーメン(大盛り)をオーダーします。
お店に入った時はお客さんはほとんど居ませんでしたが、どんどん増えて、いつの間にか一杯になってます。
さて、でてきました。王様ラーメン(何が王様なのかわかりませんが)
王様ラーメン
ニンニクチップが載っていて食欲をそそる香りがします。
まぁ普通の豚骨ラーメンに見えます。
さて、スープを一口いただきます。
え・・・





豚骨???
一緒に食べに来た同僚に聞くとどうやら鶏がらの比率が高いらしい
どうりで、豚骨特有のあの臭みがない(好きな人はアレがたまらないらしいですが)
ちょっとびっくりしました。
このスープ、かなりいけてますよ、豚骨のしつこさがなく、かといって豚骨の味がしないかというと
ちゃーんと主張する。
豚骨が苦手な人もぜったいいけますね、コレ!
麺がちょっと私的には柔らかすぎたのでオーダーする時にちょいと固めで頼むといいのかもしれません。
なんか最近は、こってりしてないとラーメンじゃないって感じが私の中にありましたがそんなわけの分からんこだわりがすっと消えてなくなってしまうくらいの衝撃的なお味でした。
さすが、こむらさき。
こりゃ行く回数増えそうです。
こむらさき
熊本市上通8-16

いやー、しつこくない味だからスープがっつりと飲み干してしまいました。
数時間後・・・・喉が渇いてしょうがなかった(笑)

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします





