熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


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Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



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串乃路 郷(きょう)でランチ
だいぶ、間が開いてしまいました。ここまで更新がなかったのは初めてかもです。
ご無沙汰しております。日々仕事に追われてなかなか更新する気力が湧かなかったんですが、新規開拓は続けております。
昨日、行ってきました。場所は駕町通りにあるお店
”串乃路 郷”です。

入り口
入り口ですが、すっごくおしゃれっぽい感じに見えます。もちろんお店の中も雰囲気いいです。
ドアを開けるとカウンターがあって、奥が個室(座敷)になっいて中二階の部屋があったり凝ったつくりです。
さて、ランチメニューですが、これです。
メニュー
一瞬、さばの味噌にしようかとオーダーしてみましたが、変更して唐揚げへと変更です。
ごはん
最初にご飯と味噌汁、小鉢などが先に来ます。
これだけでよさげな感じです。少しずつ、多くの種類いただけるのもいいですね。
味噌汁が魚のあらからとった出汁でほっとする味、おいしいです。
そしてメインの唐揚げがこれです。
から揚げ
結構、でかいです。もう少し小ぶりな感じかと思いましたが、意外にでかい。
ぱりっとあげてあるから揚げに甘酢のソースが掛けてありちょっと中華っぽいあじでもあります。
外はぱりっと、中はふんわりなあげ方で、なかなかのおいしさ。
甘酢パターンは初めてですが、これは、これであうかもです。
おいしかった。ランチの価格は納得の840円
このお店は、雰囲気もいいし、個室ぽいつくりなのでカップルでいくのもいいかもです。今度は夜に行ってみたいですね
串乃路 郷
熊本市安政町5-16 カリーノ駕町ビル 1F
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センターリバーでハンバーグ
先週になりますが、熊本では有名なハンバーグチェーン店へと行ってきました。
本当は、2,3週間前から行きたかったんですが、何せオープンしてすぐは格安のランチがあったりでお店へと足を踏み入れることができませんでした。
満を持して、行ってきましたセンターリバー
なんと熊本にながーくすんでおりますが、未体験ゾーンなんです。
場所は、下通りのほぼ新市街近くです。マックもすぐそこです。
さて、メニューです。
メニュー
メニューには載ってませんが、日替わりもありまして、確か・・・・800円だったような、違ったような(笑)
その日は、ハンバーグと白身魚のフライでした。もちろんオーダーは日替わりです。
ソース1
なんと、私はじめてなもので、システムを知りませんでしたが、ソースがたくさんある中から選べるとのこと
ソース2
こんなにあるんですよ、びっくり、通常は3種のソースが勝手に出てきますが、他にもリクエストがあればどれも出してくれるらしいです。
私は、すっごくベーシックにガーリックソースで!昼から会った人、にんにくくさかったでしょ、すみません。
サラダとスープ
サラダとスープです。
スープをちびりちびり飲みながら、テーブルに引いてある紙に食べ方が書いてあるのでそれを読んでるとでてきました。
ハンバーグです。
焼き方もオーダーできて、ちょい柔でおーだーしました
メイン
うまそうです。
食べ方が書いてあるのをよく見るとテーブルに引いてある紙の手前を折って、ソースを鉄板の上のハンバーグに掛けたときの撥ねを抑えてくれるらしいのですが、ジュッワーっていってるときに手前を折ろうとしたら、手前に鉄板おきすぎて、折れねー、結構飛ぶもんですね(恐)
まずは白身魚のフライ、自家製のタルタルをたっぷりとつけていただきます。
これ、かなりのおいしさです。タルタル!
まぁハンバーグメインなのでハンバーグはというと
すでに、ガーリックソースの香りが、鼻腔の置くまで到達していますので、脳に対する刺激は十分にすんでおります。
そりゃ、うまいっしょ!
はい、ぱくっといきますと、オーダー通りにミディアムレアな焼き加減、口の中でもふわっとした感触がたまりません。
何をさておきやはりソース、ガーリックソース最高です。
うまい。さすが老舗のハンバーグチェーン店です。
ちなみにご飯とパンどちらか選べますが、食べ過ぎないようにオーダーはパンにしておきました
うん、うまいよセンターリバー、もっと早くから出会いたかった。
白身魚おいしかったけど、やはりハンバーグメインで攻めるべきでした。次回は、ハンバーグランチだね。
センターリバー
熊本市新市街3番14号
またいってみようかな。



ファンキーぷれいやぁず
今日は、ブログ友からの情報で、こちらにうかがいました。
ファンキーぷれいやぁず
実は、週の初めにここの前を通ったときに、今度行こうと思ってたら、先越されてしまいました。
それに、お店の方がきれいだなんて情報もありましたので・・・
場所は、下通りと銀座通りの交差点からちょっと新市街方面右手にあるお店
ちょうどキャベツアンドコンドームのビルの3階になります。
お店の前には看板があります。
看板
当然、シェフのお勧めでしょうかね。鳥の柔らかから揚げ。
ちょっとパスタに傾きかけましたが、炭水化物だから、ここは我慢・がまん。
スープ
まずは、スープ、野菜とタマゴのスープ。クーラーががんがん効いているお店では、ちょうどあったかいスープは、落ち着きますね。
サラダ
そして、サラダです。
まずまずの量ですね、ドレッシングも結構このみのタイプです。
メイン
そしてメインのから揚げです。
ソースはオーロラソース(ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの・・たぶん)
さて、お味はというと、あつあつで、ほんとやわらかい!
どうしても鳥のから揚げというとちょっと固いイメージありますが、これは確かに柔らかい。
ソースが和風チックな鳥のから揚げをちょっとおしゃれな料理へと変身させています。
ソースとの相性もばっちりですね、意外でした。
これにご飯(お替り自由)とドリンクがついて800円。
お店も夜はバーみたいで、落ち着いた感じの店内。
今度はバータイムに来てみたいです。
ちなみに店員さん・・・・ブログ友が書かれてる通りの感じでした。クールで可愛い感じの方でした。

ファンキーぷれいやぁず
熊本市下通1-9-13 IKEZONOビル3F



大金豚・・・・多すぎじゃない
水曜日は足をかなり伸ばして、職場からは結構な距離にあるここ、大金豚へときました。
場所は、シャワー通りの一番先にあります。以前は、仁王さん通りにあったんですが、移転してここです。
入り口
たまーにお店の前を通るときにお客さんが立って待ってたりしましたが、今日はラッキーなことに並んでまではいないようです。
早歩きでダッシュしたかいがありました(笑)
メニュー
メニューを見ると・・・・野菜たっぷりボリュームたっぷりという大金豚ラーメンがあります。
ほかにもおいしそうなものがありますが、初めての店はやっぱりベーシックなラーメンでしょ。
お店の名前がついた大金豚ラーメン、こってり味でオーダーします。
野菜がいっぱい入ってるなんて、ラッキー。
たっぷりといってもたかだか知れてるでしょ。
という私の思惑とは裏腹に・・・・・・・きちゃいました。すっごいのが
ラーメン
野菜たっぷりどころじゃないでしょ、てんこ盛り。
はい、私の食べるぞモードスイッチ入ります。
黙々と、食べても食べても麺に行き着かない。
スープ、結構、こってりですが、味わう余裕がないんです。



完食なんとかしました。
おいしかったんですが、味わう余裕がまったくなくてね。
次回、もう少し少ないものにチャレンジしてみます。ランチタイムはおまけでご飯サービスです。
夕方までお腹いっぱいな一日でした。
チャンレンジお待ちしております。
大金豚ラーメン(こってり味)730円

大金豚
熊本市下通2丁目7-25-1F


今日は下半身中心で
今日のトレーニングは下半身中心
強敵です。
このマシンで、フルスクワット70kgを10回の3セット、40kgでスロートレーニング。
レッグエクステンションも負荷を掛けてやったあと、負荷を軽くしてスロートレーニング
レッグカールも同じです。
最後は加圧しランジウォークです。
いやー、スロートレーニングはぐったりきます。これでオールアウトすると、疲れですぐに眠くなってお昼ねタイムでした。
いい週末でした。

久々なインライン
インライン
朝早起きして、インライン。
先月の人工芝でちょっとつかんだすべりの復習です。
当然、インラインと人工芝じゃ、まったく違うので体の動かし方が主な練習です。

ビデオで見てみるとどうしても左右の違いがありますね、左ターンは上半身の振込みが多すぎ、その分下半身もうまくついていってはいますが・・・・回りすぎな気もしますね。
ここら辺が課題でしょうか。右ターンがターン後半も振込みが多すぎずいい感じかもです。ただ、左足がどうもうまく使えないのでもしかしたら振込みが少ないのは左足が使えてないのが理由なのかもです。要研究です。ちなみに、昨年との違いは、足を外に出すか、体を内に入れるかの違いでしょうか。
昨年のインラインのビデオと比べて見るとその辺が見た目的にも意識的にも違ってきてる気がします。
さて、午前中、打ち合わせを終えて帰宅した後、午後はKKへといってきました。
せっかく土日はトレーニングできそうなので、土曜日は上半身のトレーニングです。
まずは、これでダンベルベンチ。重い負荷で筋肉プチプチといわせて、その後は、軽い重量で乳酸たまるようにスロートレーニング。
kk
その後は、これで肩、背中、脇あたりのトレーニング。
kkwing
重い重量の後、軽い重量でスロートレーニング。かなりきました。
最後は体幹のトレーニングして加圧でランジウォーク。
ランジウォーク、かなりきますよ。お尻引き上げ効果抜群だと思います。やり方によっては。
おかげさまで、日曜日はちゃんと筋肉痛です(笑)




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