熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





連休は○○
シルバーウィークなる連休もあと残すところ1日だけ、なんか早かったです。
私は何してたかと言えば、土曜日は、KKで一人下半身中心に自主トレ
スクワット
これかついでスクワットするんですけど、きっついんだよね。
まぁ下半身強化のためにはマストアイテムなんだけど・・・・

延岡
月曜日は、久々にエトランドで人工芝スキー、場所は宮崎県にありまして、山の頂上にあるんですけど、眼下には、延岡の街中が見えます。・・・見えます?
今シーズンなんとかものにしたい滑りを練習してまいりました。
ターン前半の動きは悪くないのですが、後半に私の悪い癖、外肩が上がって荷重が軽い!
ターン後半は肩のラインは雪面と水平にして外足に乗っかっていかないと・・・
後は、切り替え前に手が下がってる、腕開きすぎ・・です。注意します。(覚えておきましょうね>私)

kk
そして、今日は、再びKKへ、昨日の人工芝スキーの疲れがまだ残っていたので上半身メインで下半身は軽めの運動です。ほんとはO2でトレーニングの予定でしたが時間が合わずに自主トレでした。
気持ちいい疲労感、できれば毎日トレーニングしたいなぁ
明日は何すんべか。

久々の朝練
久々に平日の朝練行ってきました。
起きるのが辛いんだけど、とりあえず、現場まで行ってしまえば、やる気満々
今朝は結構、肌寒いくらいの気温だったのでインラインにはよかったんですが、体がなれてなくて
正味30分ほどのインラインで十分に疲れてしまいました。
まぁこれからでしょう。
練習内容は、外足を開きながら(加重は外へ)内足をたたんでターン、切り替えでは一度ニュートラルへと戻し(モモを立てて)再び次のターンへとつなげる練習。
どうしても右ターンは体先行しているようなのでその修正が必要ですね。
がんばります。
kk
朝は、気持ちいい!

おき津
月曜日は、なんだかヘルスィーなものが食べたいと思い、足はつくしんぼへと向かって、いました。
しかーし、新規のお店発見、数秒間、お店の前をいったり来たりしながら、やはり新規の誘惑に勝てず
入り口
店の前にあったメニュー見てもかなりリーズナブルじゃないかな。
メニュー
ヘルスぃーな物を食べたいという気持ちは初志貫徹。ってほどでもないけど、生秋刀魚焼き定食にしようかな。
お店に入るとすぐにカウンターがありますが、すでに結構な人が入ってまして、あれ、だめ?と思っていると地下へどうぞということで、お店の地下の個室へと案内されました。
ここって座敷に椅子とテーブルがあるんですよ。
やっぱりお年寄りとかに配慮したんでしょうかね。
さんま
でてきました。
小鉢と漬物、サラダ、ご飯、味噌汁、秋刀魚。
品数が多くていいですね、小鉢の煮物もさすがにこういうお店のものはうまい。手抜きなし。
お味噌汁も出汁、きっちり出ていて味が奥深い。
それに静かな雰囲気も最高。
秋刀魚は、魚食べるのが下手なので、時間がかかりましたが、おいしくいただけました。旬の魚は脂ものっててやっぱりうまいです。
しばらく魚シリーズもいいかも!
ご飯はお替り自由で、なんとこれだけで、


600円!
これって、すごいと思いますよ。
ちなみに同僚が食べたしょうが焼きも600円、これも安い。
ひれかつ800円、一口大にカットしてあるひれかつ、これもおいしそうでした。
最後に濃いお茶がでれば最高とは同僚のコメント。
何はともあれ、ランチタイムに通ってもいいかなと思わせるお店を発見。
いい出会いでした。
おき津
熊本市花畑町13-29喜三遊ビル2F


ちきゅう屋でざっくりジューシーチキン
インフルエンザに負けないようにガッツリ食べるぞウィークな今週の2件目は、ここ
ちきゅう屋
直前までとんかつの予定でしたが、同僚のチキンカツでもええね、なんて声でちきゅう屋にしてみました。
看板
それになんだか新商品があるみたいで、入り口に黄色い紙ではってあります。
アップ
よく見てみるとざっくりジューシーチキンだそうです。
ここのから揚げはあの大量のから揚げですっごく有名ですが、ちょっとジューシーさが足りないかななんて思っていたので期待大です。
4人で行ったので、ざっくりジューシーチキン4つといってみるとお店の方が一瞬動きが止まったように見えたので、恐る恐るやっぱり多いですかね?と聞いてみると
”から揚げよりもちょっと少ないですよ、だ・大丈夫でしょう?!”なんて答えでしたので、
勢いでいってみました。
ごはん
最初にご飯と味噌汁、サラダとでてきます。
いつもと違うので大根おろしとポン酢がありますね。どうやら大根おろしとポン酢を掛けて食べるようです。
ということで、ざっくりジューシーチキンきました。


ははは、やっぱり多いやね、4人分です。

メイン
とりあえず、なにも付けずに一口いってみます。
あ、やっぱりジューシーといってるだけあって、パサパサ感がないです、ジューシーって感じです。
これは、なかなかじゃないっすか?
次は大根おろしとポン酢を掛けて食べると、味がまったく変わって、さっぱりした感じの味になって、この味付けならかなりいけそうな気がします。
この後は、食べて食べて・・・・・・食べて。完食!
お腹の満足感と完食した満足感でいっぱい・いっぱいになってお昼からが心配です。
ちきゅう屋のから揚げもお勧めですが、ざっくりジューシーチキンはもっとお勧め、今一押しのメニューです、いかがですか?
スタミナアップして今週も、インフルエンザも乗り切るぞー
ちなみに私はかかってませんよ。
ざっくりジューシーチキン 800円
ちきゅう屋
市役所の裏通りになります。


しばらく間あくとだめですね。
週末は、久々のO2、ちょっと肩の後ろ辺りの調子が悪かったので、下半身メインでトレーニング
いつもの重量よりちょっと落としてスクワットしてみましたが・・・・
えー、ぜんぜんあがんねぇー(泣)
体は正直ですね、間があいちゃうと、楽勝だった重量が鬼のように重く感じてしまいます。
さて、O2には、新兵器がありました。
TRX!
TRX
なんだか海兵隊がパラシュート使ってどこでもトレーニングできるように工夫したのが始まりらしいのですが。
アップ
せっかくなので、これを使ってレッグカール(加圧)、カーフレイズ(加圧)やってみました。
結構、やり方によっては効きますよ。
いつも、いろいろなトレーニング方法を勉強されていて感心します。
それにしても、トレーニング後の筋肉痛、きっついです。歩くとふらふらしております(笑)


焼肉 五十六
先日新規開拓行ってきました。
インフルエンザも流行の兆しがあるし、体力つけるぞーってことで、焼肉です。
単純??
会社のすぐ近くにある、五十六
どうも、この名前を聞くと山本五十六が浮かんでくるんですけど、それは、私だけ?
あとは軍事お宅の方くらいでしょうか(笑)
丸とか見てた時代が懐かしい・・・ってだれもわかりませんね。
お店は、市役所駐車場と隣接するビルの2階にあります。
看板
メニューを見てみるとします。
メニュー
結構、リーズナブルなお値段ですね、これならわれわれリーマンも安心して食べれます。

サラダ
まずは、サラダとキムチが出てきます。
なんでキムチが二つあるのかというと、同僚が要らないとのことでもらいました。
結構、辛くて、すっぱい感じのキムチです。
スープ
ご飯とスープが出てきます
グッドニュースは、ご飯とスープはお替り自由ですよ、チャレンジャー来たれ!
肉
さて、私が頼んだお肉はハラミ。
これをジャージャーと目の前のロースターに乗っけて焼きますが・・・・
あ・食い気が先行して焼いてる最中のお肉の写真、撮るのをすっかり忘れてました(泣)
お肉は、ハラミですが、結構柔らかくて、それでいてみてわかりますが厚みがありますので食べ応えもあります。たれは味噌系としょうゆ系でどちらも甘いたれになってますが、私的には味噌ダレがお勧めかな。
普通なら2杯確実にいけるのに・・・と思いながらも同僚にご飯半分渡して、肉のうまさのみ堪能させていただきました。
ちなみに、今日も行って来まして、今日は中落ちカルビ
こちらも、肉は柔らかくておいしいですよ。どちらもお勧め
ハラミランチは800円、中落ちカルビランチは、750円。
お店は、テーブルと座敷席があり、私たちはテーブル席で外を眺めながらのランチでしたよー。
人間観察しながらご飯食べるのも、いいっすね。
昼間っから焼肉もたまにはいいかな。
五十六
熊本市下通1-1-14 マテリア8ビル 2F




