熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今シーズンのウェポン
週末は、まじめにトレーニング、土曜日はここO2で、SAQ、体幹をメインにトレーニング
O2
TRXでやるトレーニング、結構くるんですよ、はい。やったことある人わかるよね。
シーズンイン前に体の切れ、動きが必要になってきますので、この時期はこういったトレーニングがメインになってきます。もちろんそれだけじゃ足りないので、日曜日は自主トレでKKへ
今日は、サッカー選手や競輪選手がいるなか、黙々とトレーニングしてきました。
内容はスクワット、レッグカール、レッグエクステンション、ベンチプレス、肩周りのトレーニングしたあと加圧してランジウォーク、そのあと20分ほどランニングして終了。いい汗かいてきました。

さて、今年のニューウェポンがついに到着これ
板
今年もフィッシャーですがGS板、今年からトップには例の穴が開いております。
なかなかかっこいい。
ビンディング
ビンディングが、いままでは一般用のフリーフレックスだったんですが、今年からは、それじゃなくなったみたいです。・・・・たぶん。今度調べておきます(選手用?)

麺匠酒房 つるんと・・・うどん食べてきました。
金曜日は、うどんが美味しいお店があるとの情報で職場からはかなり遠いワシントン通りにある
麺匠酒房 つるんとへといってきました。
お店
まぁここまでくるので結構、距離あるんですけど、いい運動です。
あまりここら辺りに来ることがないので、まったくノーマークのお店ですが期待大です。
メニュー
ランチメニュー見てみますと、うどんと丼がセットなお得なメニューがあるようです。炭水化物を極力避けようとしている私にとってはちょっときついですが、せっかくなので、辛いもの好きな私はやっぱこれでしょ
メニューアップ
ピリ辛肉味噌飯定食!
うどんは、一瞬生醤油か!と思いましたがベーシックに讃岐うどんです。
セット
さてさてしばしまつと出てきましたよ、うどんの器がでかい!
ちょっとびっくりするくらいです。
ご飯は普通の茶碗よりもおっきいのですよ、なので比較対象としてみていただくと大きさがわかるかな。
うどん
うどんは、讃岐うどん、スープは見た目結構薄そうなんですよね、しかし実際に飲んでみると結構濃厚な出汁のスープで予想外に濃い味付けで美味しくいただけます。
讃岐うどんの麺はさすがにコシがあって、ずるずるっと一気に飲み込むように食べるとのど越しが楽しめます。これはかなり行けますよ。
ご飯
そして、ご飯ですが、ピリ辛の文字にだまされてはいけませんよ、結構辛いですよ、すっぱ辛いって味です。
この肉味噌がご飯にあって、炭水化物だめなのにどんどん食べてしまうくらいの美味しさといったらわかってもらえるでしょうか?って余計わからないですね(笑)
お値段は880円なり

麺匠酒房 つるんと
熊本市下通2-3-6 双栄ビル103号
下通りと新市街の交差点をワシントンホテルの方に歩いて右手にあります。

新規開拓・・・スポーツ居酒屋 バリ
ランチ時に同僚と何食べようかと城見通りを歩いてましたが、いい案が浮かばずに、困ったときの年々坂(三年坂のことです)だね、といいながら新たらしいお店の前を通り過ぎようとしたときにランチの看板が視界に入りましたので思わずストップ!
入り口
スポーツ居酒屋”バリ”
行ってみるっきゃないでしょ!
メニュー
メニューです。
本日のお勧めと定番メニューがありますが、大体私のパターンで行けば初めてのお店はから揚げにすることが多いのです。
それとアオサ汁付きなのもいいですね。
ということでオーダーはから揚げ&コロッケ定食650円。

から揚げ・コロッケ
ご飯、アオサ汁、サラダ、厚焼き玉子、漬物とメインです。
バランス的にもいい感じです。
こちらがアップしたもの
アップ
唐揚げも結構大きいです。
味はというと、



あんまりスパイスは効いてませんが、からっと揚げてあり中はふんわりジューシーな感じでしょうか。
普段は、結構スパイスバリバリな感じをよく食べたりしますが、こういう優しい感じの味付けもいいですよ。もちろんちゃーんと味付いてますから、ご飯はばっちりいけます。ちなみにご飯おお盛りでもお値段は変わりませんのでオーダーのときにお伝えください。
そして、びっくりしたのがコロッケです。
何がびっくりしたかって言うと、見た感じ大きいのですが、中はたっぷりのジャガイモがほっこりと詰まっていてかといって硬くつめてあるのではなくふんわりしているんですよ。
いやー、これメインはコロッケかな。
ちょっと久々においしいコロッケ食べた感じでした。
スポーツ居酒屋 バリ
場所は城見町通りのスリランカカリーの横にできた新しいビルの1階です。
夜も美味しそうなメニューです。今度は夜行ってみたいと思います。
メニューにあった国酒というのが気になって・・・

トレーニングはしております。
またまた、間が開いてしまいましたが、今週は火水木と朝練がんばってました。
インライン、加圧ウォーキングなど日替わりでやってみましたがいかんせんこの時期は
6時はまだ暗いんです。
起きるのが5時40分なんですが、真っ暗、自分との戦いになんとか勝っておりますが、いつまで続くことやら。
kk
今週もがんばりますよ、朝練。
週末はおきまりのO2でのトレーニング、シーズンイン間近になるとSAQなど取り入れたメニューになります。結構きついんですよ、ウェイトトレーニングじゃなくても。
ヘロヘロでジムを後にしてきました(笑)
今週もなんとかがんばって朝練続けます!

野菜たっぷりちゃんぽん
テレビで長崎ちゃんぽんリンガーハットの宣伝やってました。
なんと国産の野菜でちゃんぽんだと、それもかなりの量が入ってるらしい。
しかーし、値段は650円、ちと高いよね。
ちょっとまてネットにはクーポンがあったりして・・・ありましたよ。100円割引!
クーポンを手に行ってきました。
もちろん、オーダーは野菜たっぷりちゃんぽんです。
ちゃんぽん
うぉー、結構はいってますね、400数十グラムの野菜だそうで、味に飽きないように、ちゃんぽんの野菜にかけるしょうがドレッシングなるものが付いてまして、これをかけると・・
すっごく味がさっぱりします。野菜の味に飽きてきたときにちょこっとかけてみると、舌が一度リセットされる感じで、野菜ももっと食べれる感じになります。
ちなみに私にとっては麺が多すぎ、これだけ野菜が多ければ半分でもよかったかな。
一緒に行った同僚もお腹いっぱいになったようです。
とにかく誰もが満足できる量だと思います。
いちどご賞味を。
長崎ちゃんぽんリンガーハット新市街店

再び人工芝へ
連休は、人工芝スキーの練習のために延岡の手前のエトランドへと行ってきました。
前回来たときは結構暑かったんですが、さすがにこの時期になると肌寒くなってました。ちょうどいい気温なので練習もしやすかったかな。
今回も自分の練習と一緒に行った方へのコーチングをやってきました。
まだまだ、前回の課題が解決されてませんでした。ビデオを見る限り・・・ターン後半の肩のライン、右ターンのターン全体で首の角度がおかしいのです(泣)
それと人に教えるのはなかなか難しい・・・自分が完璧にできてないのを教えるのはかなり難しいですよね。まぁイメージということで。納得してください。
みなさん、練習の最後のほうには動きがよくなってきました。いまの調子で練習してくれるとシーズンは見違える滑りができると思います。
NEC_0716.jpg


インライン
ちょっと間が空きすぎて・・・
ランチは新規開拓がないものでネタもなくてね。
トレーニングはちゃんとやっとります。
久々にインラインの動画でもアップ
日曜日にKKで早朝トレーニングしてきました。まぁあんまり代わり映えしないですけどね。





