熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





おどろきの390円・・・・Dining華
先日、ついにデフレ宣言がでました・・・・いやー、身近なところでも250円弁当など価格破壊的なものがありますが、はっきりいってこの値段は、出ないとおもっていました。
何がって言うと、つい先日、ブログ友の情報で390円でランチって書いてあったんですよ。
以前、行ったときは確かワンコインランチやってましたので、半信半疑で行って見ました。
メニュー1
うわぁー、本当にあった、390円目玉定食
メニュー2
メニューの下のほうにはいつものメニューが並んでます。
試してみるしかないでしょ、ロースカツ定食
ということで出てきたのが、これです。

定食
いたって普通の定食じゃないですか、これほんとに390円でええの?
アップ
アップしてみてわかるとおりちゃんとしたロースカツ定食ですよ、実際に食べてみたんですが、はっきりいって、うまいです。
もちろん、ロースが分厚いってことはありませんが、必要にして十分な厚さだとおもいます。
味も問題ありません。
ご飯はどんぶりにたっぷり入ってますのでお替りする必要もなさそうです。
これ、採算とれるのかな?
私たちリーマンにとっては救いの神みたいに見えましたよ。
個室ダイニング華
下通りのほぼ新市街よりのところ
熊本市下通2丁目1-29 やぶビルB1

価格破壊・・・・・末恐ろしいです。

番外編・・・旅行いってきました。
土日は、会社の旅行で、下関、博多方面に旅行にってきました。
ほぼグルメツアー
まずは、下関といえば、唐戸市場でしょ、事前にネットで調べてみたら、ここがお勧めらしいです。
フクの河久、場所は唐戸市場のすぐ隣
ぶっかけ丼
マフグがご飯の上にたっぷりと乗っかってます、これにポン酢の出汁がかかっていて、そのままじゃ淡白な味のふくですが、ポン酢がピリッと効いてご飯にマッチしています。さっぱりといただけます。
まずは、目的ひとつクリア!
お勧めのお店です。
ちなみに880円
次は市場の中で汁物を食べたいとおもっていたので、これ食べました
カニ汁
カニ汁です。
ちょうど頼んだときにカニが鍋の中に入ってなくて、おばちゃんがでかいやつ入れてくれました。
もちろん、たっぷりとカニから出た出汁が、いい味出してます。
カニの身も結構あったので、すでにお腹いっぱいです。
しかーし、まだまだ、食べるものがあります。
お次は、船で門司港まで渡ります。
いま門司で熱いのが、焼きカレーです。焼きカレーマップなるものがあるくらい
某タレントが、紹介していたお店、ミーハーなので並んでみました。30分くらい
行ったのはここです。
入り口
ベアーフルーツというお店
店構えもおしゃれな感じです。
そして、これがスーパー焼きカレー(何がスーパーかはわかりませんけど)

焼きカレー
とろっとチーズが溶けていて、その下には半熟の玉子が乗っかってその下にカレー、ご飯となります。
ちょっとピリッとした感じのカレーに玉子を半熟にしてあるのを混ぜながら食べるとマイルド感がでて、味が変わります。
しかし、とても熱いです。お約束のやけどしてました。
今回の目的は、まずは終了
そのあとは、博多まで帰ってホテル泊、宴会場ではまたまたふぐがでましたが、写真とってなかったのでスルーします。
1次会の後は、私の定番でバー!
今回はホテルオークラのバーに行ってみました。
さすがに一流ホテルのバーは雰囲気がいいですよねー
たまに、ホテルのバーに来るとなんかわくわくします。
すんません、ホテルのバーはさすがに写真ありません。すんませんねー
そして、博多といえば、ラーメンでしょ!
バーを出るときにホテルの方にラーメンの美味しいところをたずねたら、ここを紹介してくれました。
長浜ラーメン長浜横綱
横綱
実は、いままで長浜ラーメンといえば、ちょっと薄味であんまり美味しいラーメン食べたことなかったんですが・・・・
ラーメン
見た感じはいつもの長浜ラーメンかとおもいました。
しかーし、スープをすすってみると。


結構、薄味と思わせて、味の奥深さがある。なんていうか、薄味のくせにこってり、しっかりした味があるんです。
さすが!
美味しいです。
ホテルマンの紹介に間違いはありませんね。
長い夜はこれで、おしまい。
明けて日曜日は、柳川へ、
柳川くだ
結構、柳川くだりって橋の下ギリを通るんですよね、ちょっとびっくりしました。
柳川くだりを一応やったあとは、柳川といえばせいろ蒸し

せいろ蒸し
これです、これ!
たっぷり乗っかってますようなぎさん
せいろ蒸しって実は始めて食べたような気がします。
ごはんにたっぷりと染みているたれが言わせません。
もちろんうなぎの味付けがただ濃い味のたれじゃないところがいい!
たーっぷりといただきました。
ほんと美味しかったとしか言いようがありません。
まぁこんだけ食べたら体脂肪計に乗るのが非常に怖いです。もちろんアルコール摂取量もかなりのものがありましたので。
うーん、1キロはアップしてました(泣)
明日からもトレーニングがんばります。

なんと、孫三郎でランチやってた
先週のことになりますが、新規開拓1件こなしました。
場所は、城見町通りのパチンコ店の前にある孫三郎
孫三郎
夜だけの営業かと思っていましたが、ランチタイムにお店の前を通りかかったら、看板出てました。
そっこー入店ですよね。ちょっと和食系かななんて思ってたんですが、おもいっきりガッツリ系です。
メニュー
メニューですが、ワンコインで食べられる黒毛和牛ハンバーグと黒毛和牛牛丼とありましたが、
その下のトリプル!が気になりまして、ガッツリとトリプルハンバーグをオーダー
トリプル
出てきましたよ、黒毛和牛トリプルハンバーグ
こちらがアップ
アップ
ハンバーグ一つひとつはそんなに大きくないのですが、三つもあると十分な感じですよ、味はテリヤキソースが甘辛く、肉って感じのハンバーグにベストマッチ、あっさりとしたハンバーグに甘辛ソースがうまく絡んで、口の中に入れるとお肉をソースがうまく包み込んで、舌の上でお肉の味をさらに引き出してくれるような感じです。
もちろん、ご飯に合いますよこれは!
ちなみにお替りは50円ですが、大盛りにするのは無料との事。
はっきりいってトリプルじゃなくてもお腹いっぱいです。
ワンコインの黒毛和牛ハンバーグで十分かと。
ベストセレクトは、ワンコインで。
牛丼も気になるなぁ
孫三郎 花畑店
熊本市花畑町9番6号一楽ビル1F

おきまりのKK
時間ができれば、ここKKウイング地下トレーニングジムでしょう。
土日が大会プラス飲んでたので、その”つけ”を払いにやってまいりました。
せっかく2週間ほど朝のトレーニングがんばってたのですが、暴飲暴食はいけません。
kk
今日は、先客がひとりいらっしゃいましたが、午後7時の閉店時間が近づいてくると私ひとりだけでした。
さみしい・・・
メニューは、75kgスクワット、10×3セット、デッドリフト60kg 10×3
レッグエクステンション、レッグカール、ダンベルベンチ、体幹系トレーニングして
最後に加圧でランジウォークして終了。
かぎ閉めるときに真っ暗になるから結構、恐いんですよここ
ばっちり疲れました。
帰りに車の窓から見える月はまん丸でした。明日は寒いらしい。
気温の寒暖差が大きいと風邪引きやすいのでみなさんご注意を!
さぁスキーシーズンも目前ですよ、トレーニングがんばろう!>俺

全日本人工芝スキー大会
土日は、宮崎のエトランドで開催された全日本人工芝スキー大会(アルペン)に参加してきました。
土曜日は、技術選があってたので、午後から練習を行い当日に備えました。
今回は、エッジびんびんに研いで見たのですが・・・
かなり違います。やっぱエッジが効くので、いい滑りができますよ。これ。
そして、日曜日が大会だったんですが、朝からかなりの雨(泣)
すでにやる気なしモードでした。濡れてすべるのいやなんです。寒いし。ちょうどこの日から寒気が入ってきたようで、前日までとは大違いな気温。
雲海
まぁとまったバンガローから見た雲海は綺麗でした。
夜の飲み会もほどほどにしてたので朝は爽やかな気分。今回は、熊本県のジュニアの皆さんと一緒だったのでご飯の準備などお母さん方に大変お世話になりました。
エトランド
大会はGS2本、SL2本のいいとこ取りの合計タイムで、GS1本目は今年練習している滑りで滑ったらかなり余裕過ぎてタイムはでず・・・
2本目はまじめに攻めてラップから1秒位の差まで縮めました。
SLは普段滑ってませんので、ゴールがやっとでした。
合計タイムではトップから3秒後半の差をつけられての6位。
中途半端な順位でした。
やっぱりSLも練習が必要です。GSは以前よりはいい動きができていたようです。
今年の冬が楽しみ。





