熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





終了
二回も転倒しましたが完走

いよいよ
20100227081612
さて、順延になった大会ですが、本日の午後から開催朝一からインスペクションがありました
カッチンカッチンの氷です
こりゃレースは完走すらままなら無いほどです
こんな難易度の高いコースはやっぱり国体って感じでしょうか

延期
悪天候で結局、私の出番は明日に順延です
明日まで緊張を強いられます


ヘルメット
20100226111216
悪天候でレースが止まってます
今後の予定も決まらず、時間つぶしにヘルメットコレクション


すべて熊本県のPRステッカー貼ってます

本場コース
20100225121207
今日は本場コースを試走できるコースオープンがありました
ここのコース、急斜面はかなりやばい、まともに滑れない、まずいですというか、怖い。
明日はポールたってるから恐怖心はないと思うけど足はパンパンの予感

眺めはいいんだけどね

スポンサー
20100225073209
国体参加のスポンサー様のステッカー、熊本県PRステッカーのスザンヌをヘルメットに貼りました
当然、熊本県選手団のみなさんのヘルメットにも

札幌入り
20100224181623
先ほど札幌入りしました
宿泊先はかなりいいホテルで夜景も綺麗です


揚げいも
20100224153010
北海道名物は、いろいろありますが、中山峠には、揚げいも
串に揚げたイモが三つ差してあります
ホットケーキみたいな衣が微妙に甘くて、じゃがいもとの相性も悪くありません
ただ、二つでちょうどいいかな、一つはあげました
やっぱ北海道はイモがうまい

ニセコまたあおう
20100224142413
羊蹄山を右手に見ながら札幌へと移動中、いい感じに仕上がったけど本場のバーンはスケートリンクらしい
明日のコースオープンが怖い

合宿四日目
20100224100008
ニセコモイワスキー場は氷点下二度、暖かいです
合宿最終日はフルワンでアタックしてます
やっぱりスピードが増す分スキー操作に正確性が求められます
今日は午前中で終わって札幌へ移動です
いよいよ国体会場へ

午後の練習終了
20100223150406
午後の練習も怪我もなく終了です
今から撤収作業
今日は午前中からいいリズムで滑れた。


合宿三日目
20100223104047
今日は合宿三日目です
朝からニセコモイワスキー場でポールトレーニング
昨日までのセットより細かくセットしてありますが、前日に指摘を受けた腰を一度持ち上げてターンに入ると細かくてもリズムがとりやすく楽に滑れるようになった気がします

なんかつかんだような気になったところで休憩中です

ナイター練習
20100222201217
先ほどアンヌプリから帰ってきました
結構な急斜面での練習、なんとかこなしてきました
やはり急斜面では動けるポジションに乗ってないと対応出来ないですね、後半は少しは、ましになったみたいです

ジャガバター
20100222123007
今日の昼ご飯には地元の方からの差し入れでジャガバターいただきました
こちらでしか手に入らない品種の洞爺というジャガイモでほくほくで甘味があるジャガイモ、バターかけることでさらに甘味がましてうまい
でっかいやつ二個いただきました
体重がヤバイような
午後からはアンヌプリでトレーニングです

合宿二日目
20100222102605
昨日とは一転、温度はさほど低くありませんが、風が強くて寒い
今日もポールトレーニングしてます。
ただいま休憩中

一日目終了
20100221155327
一日目は、先ほど終了、怪我もなくいい練習が出来た気がします。
今日のニセコモイワスキー場は今シーズン一番の天気とのこと
羊蹄山もバッチリ見えましたよ

午後からはポールトレーニング
20100221132244
さっそく、午後からはポール使ってトレーニングしてます。
久々ですが、セットが気持ちいいから何とか滑れましたが、バーンの掘れに結構足をとられて三本滑ると疲れます、距離もあるし、インターバル入れながら頑張っとります

合宿一日目
20100221082806
ニセコモイワスキー場は快晴
今から練習してきます

ニセコモイワスキー場に到着
20100220183608
やっと到着しました、いやぁ熊本県の合宿の宿、民宿おぎのさん、合宿にふさわしいハングリー精神が呼び起こされるような場所です

千歳空港に到着
20100220134928
雪のため、初っぱなから遅れております
まだまだニセコモイワまでは、遠い

北海道へ出発
<!DOCTYPE html PUBLIC
福岡空港から北海道へ向けて出発します
ただ千歳空港は雪のためもしかして降りれないかもとのこと
大丈夫か

久々にKKで一人トレーニング
今日は、五ヶ瀬ではなく、KKで一人トレーニングしてました。
というのも、朝から膝になんだか違和感があったので本当は朝から行くはずでしたが、急遽中止にして休養にあてました。
ただ、ボーっとしてるのもあれなので、KKに膝に影響がないような範囲でのトレーニングしてきました。
久々に行ったKKウィングのジムは、結構レイアウト変わってたりバランス系の備品が増えてました。
kk
バランスディスクやメディシンボール、バランスボールなど備えてあったのでこりゃ使うしかないでしょ
ホワイトボードがあったので今日のメニューを書いてみました。
メニュー
こうやって書いてから始めると手抜きできないので(笑)

ストック
せっかくの備品ですから、ディスクを使ったトレーニングやってみました。
鏡も使ってポジションの確認、ディスクとメディシンボール使ってバランス系のトレーニングなど有意義な時間でした。
膝には影響しない程度に軽めのトレーニング、週末からは、北海道へ国体事前合宿です。

無頼漢坦々麺・・・萬力屋
ちょっと前の話になりましたが、萬力屋に坦々麺食べに行ってきました。
すると・・・メニュー変わってる!
こりゃ楽しみ
萬力屋メニュー
なんだか、奇妙な名前のメニューが増えてるじゃありませんか
当然、どこよりも辛く刺激的ということなら選ぶのはそれしか無いでしょ。
無頼漢坦々麺
何じゃこりゃって感じで唐辛子がたっぷり乗っかってます。
昔の紅大陸坦々麺だっけ?そんな坦々麺がありましたが、大体そんな味、どんな味かというと、スープを飲んだとたん舌にストレートに唐辛子の辛さがきます。それ以上でもそれ以下でもなくただただ、唐辛子の辛さ・・・
もう少し味に奥深いものが欲しかったです。
こちらは同僚が食べたトマト坦々麺
はっきり言って際物かと思いましたがこれが意外にうまい
トマト
ピリッとした辛さの中にもトマトのほんのりとした甘みがとても美味しく感じます。
はっきり言って、こちらがお勧めです。
あーぁ、トマト坦々麺にすればよかったという感じ。
まぁどこよりも辛いなんて書いてあれば行かざるをえないんですけどね(笑)
ぜひぜひ、トマト坦々麺お試しください。
トマトが1個丸ごと載った坦々麺、うまいっす。
萬力屋
熊本市安政町 鶴屋7階レストラン街

県民スキー大会
先週の日曜日は熊本県民スキー大会でした。
今回は、役員がメインでがんばりましたが、なかなかうまくいきませんね。
計測機器のトラブルもあり、選手の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。
スタート
雨が降ったりやんだりの最悪な天気・・・・誰だ雨男
来年はいい天気でやりたいですね。

390円ランチですよ。
もう先週の話になってしまった。
水曜日のことです。事前情報から新規開拓できるお店ができたらしい
場所は、光琳寺通りにあるお店、ちょうど下通りから光淋寺通りにまがったらこの風景
入り口
ちょこっと看板が出てますが、日替わり定食の値段が驚きの390円!
久々に390円のお店見ました。なかなかありませんよ、390円
看板
お店に入って、今日の日替わりは何かたずねてみると肉団子の野菜炒めとのこと。
野菜たっぷり食べたい私としてはそれ以外の選択肢はありませんし、日替わり390円の実力も見なければということで
出てきたのがこれです。
全体
野菜炒めというか、肉団子野菜煮込みでしょうか、それ以外にライチ、スープ、ご飯、ザーサイ。
アップ
メインのアップです。
はっきり言って390円じゃあ食べられんでしょ、コレ。
中華系のお店らしくて、中華テイストな味付けで優しい感じです。
これにコーヒー付いてます。
うーん、390円ランチ侮れませんなぁ。
いしんきょ(りっしんべんに台、心居)
熊本市光琳寺通り柏田第2ビル3階






