熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





SAQ
週末は、先週北海道に行ってたので1週飛ばしたKKでのトレーニング
いつものメニューの後に、今年になって備品としておいてあったラダーを使用してのトレーニングをしてきました。
kk
こういった器具も置いてあると助かります。トレーニングできる幅が広がります。ただ、疲れますけど・・・
意外と心拍数上がるんですよ~
SAQトレーニングした後は、加圧してランジウォークで終了。いいトレーニングできたような気がします。
来年度もおんなじ部署での仕事が決定しました。自分的にはそろそろ異動したかったのですが、それでも今の部署のメンバーは最高に楽しいメンバーがそろってるのでなんとか来年度もがんばれるような気がします。
というか、もう少しスキルアッププラスちょっと違うことやらないと自分的にやばいです。頑張ります。

先週は北海道へ行ってました。
国体後は、暖かい日が続き、例年なら出場しているミズホでの大会もちょっと?だったので、それなら北海道でもいきますか?ってな話があり、それに乗っかってルスツリゾートへ行ってきました。
都合のいいことに、ちょうど大会も開催されるとのことで、無理やりエントリーさせていただきました。
その節はお世話になりました。

さすが北海道、3月中旬でもばっちりと雪があります。到着してすぐナイターで滑ってしまいました。
ゲレンデ
今回は3泊4日、スキー場で滑れるのは1日目の夜、2日目、3日目の午前中、そのまま札幌に移動して1泊
翌日、熊本へという旅程
今回は、リゾートスキーなので、ガツガツすべることはせずに、一緒に行った仲間のコーチングに専念しました(笑)
気が楽ですよね。
イルミネーション
ルスツといえば、このイルミネーションですよね、すっごく綺麗なんですよ。
最終日に大会にも出てきました。
ちょうど自分の2,3人前で大会がストップ、なぜか、自分のちょっと前からコースが見えなくなり・・・・
吹雪の中スタート、攻めるのが少し足りなかったのか、入賞はできませんでしたが、自分の滑りはとりあえずできたような気がします。楽しませていただきました。大会関係者の方、お世話になりました。
札幌ではおいしい居酒屋で飲み会
刺身
もちろん、この刺し盛りも美味しかったんですが、バフンうにが食べたかった(品切れでした)
その後は、国体のときとおんなじバー、日航ホテルのバーで夜景見ながら飲んで、夜景を楽しんできました。
夜景
今回の幹事をしてくれたKさんありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
みなさん、3月の北海道は、旅費も安く上がるうえにゲレンデコンディションもさほど悪くなく、タイミングがよければパウダーも味わえるいい季節です。ねらい目ですよ。


黙々とトレーニングしてきました。
土曜日は、おなじみKKウィングでトレーニング、スキーシーズンも終わりそうなこの時期、もう少しだけ予定のある私は、膝に負担が無いようなトレーニングメニューです。
kk
相変わらず、だーれもおりません。まぁ居ないほうが気楽で良いけど、ふと帰るときに電気を消して真っ暗になったときに少し怖いような気もします(笑)

メニュー
今日のメニュー、上半身、背中、体幹部、それと、膝に負担が来ないように加圧して軽い負荷でのレッグカール、レッグエクステンションして、軽くJOGで終了です。
久々に足やったら、翌日はハムストリングあたりが筋肉痛でした。他の部位も筋肉痛ですけどね。心地いいもんです

新規開拓・・・daん厨
新規開拓も最近無くて、いつもの三年坂へと向かっている途中、見慣れない看板発見
入り口
ランチ始めました・・・・・いくっきゃないっしょ。
急遽予定を変更して、行ってきました。
場所は、三年坂のセブンの前のビル2階
daん厨というお店、中華系のお店のようです。
メニュー
メニューを見てみますと、日替わり、麻婆豆腐ドリアなどなどありますが、やっぱり珍しい物好きな私としては麻婆豆腐ドリアに目がいってしまいました。
どうやらお店の中を眺めていると、このドリアは、ここの名物らしい!期待できます。

サラダ、スープ
まずは、サラダとスープ、スープは玉子スープですね、やさしい味です。
やっぱり中華はこういうスープなんでしょうね。
さて、出てきました。
メインの麻婆豆腐ドリア!
見た目、辛くなさそう・・・って辛いのが全てじゃありませんね。
麻婆豆腐ドリア
あっつあつの状態でやってきますので、火傷注意です。気をつけながらスプーンで口に運びます。


お、辛くない、というかどちらかというと甘辛い感じの麻婆豆腐です。
こんな味付け、久々ですが、うまい!
それに豆腐とご飯の組み合わせは、麻婆豆腐丼があるように、合う味だというのはわかってましたが、ドリアって
意外な組み合わせですが、はっきり言って、美味しいです。
ご飯の量も多すぎずに皿の縁の焦げ気味なところがまたいい味出してます。
スプーンでこさいでまで食べてしまったくらいのおいしさです。
ぜひ、ここのおいでの際は、オーダーは麻婆豆腐ドリア!です。
いやーうまかった。

daん厨
安政町6-2パンプキンビル2階


シーズン終盤、久々にKKウィングでトレーニング
土曜日は、久々にKKウイングへと行って来ました。
国体前に軽いウェイトでスクワットやったつもりが、膝が痛くなったので、今日は上半身メインでやってきました。
相変わらず、過疎ってます。
kk

私的には、声出しても迷惑にならないのでちょうどいいんですけどね。
胸、背中、腕、その後にスタビリティトレーニング、体幹のトレーニング、加圧ウォーキングして終了
メニュー
まぁ軽めで、終わりました。また膝痛くなるのも困るし・・・・
最近は調子良いようです膝、しばらくしたらレッグエクステンション、カールくらいやってみようかな。

国体を終えて
今年の国体も、終わりました。
さて、レースを振り返りますが、レース自体は当初、大会の初日に開催する予定でしたが、初日は朝から霧雨、
当然、大会バーンには霧がかかり視界が良く無い状態でした。
この日の最初のレースである成年Aのレースが始まりましたが、途中何度も視界不良のため中断、そして、その後に行われる予定のレースの延期が決定、半日近くボーっと待たされた一日で、妙に疲れてしまいましたが気を取り直して翌日の大会に挑みます。
当然のように大会期間は決まっているので、前日行われなかったレースをねじ込むとタイトなスケジュール、結果、土曜日のレースには500人近くが大会コースを滑ることに!
ただ、不幸中の幸いというか、なんというか、今回のコースは事前に一日に4時間ずつ水を撒いて固めた完璧なアイスバーンのコース、一度転んだら、とまれないくらいのツルッツルなコースです。
ここまでアイスバーンなコースも初体験ですが、これくらい難いと多くの選手が滑ってもなかなか掘れたりして荒れないものです。
なかなか写真ではこの急斜面わかんないんですよね。
上から見るとこれ
20100227081612.jpg

下から見上げるとこれです。
ゴールから
ゴールから上を見上げたところです。
頂上が緩斜面から急斜面への落ち込み
さて、本日の一番最後の走者が私でして、スタートハウスでは熊本がんばれーとか、火の国魂で雪を溶かすような滑りをしろとか、役員の方から暖かい激励の言葉をいただき、緊張してんだかリラックスしてんだか訳わからん状態でスタート。
スタートハウスからいきなりスピードに乗るように結構斜度をつけてあり、ちょっと漕ぎを入れてスタート
1旗門は右側にあり、軽くあたりながら、いい滑り出し、それにしても雪面が固い!
ガッチガチです。雪面の凹凸はダイレクトに足に伝わってきます。こりゃ結構つらいなぁと思いながらも旗門をクリアしていきます。
さて、5旗門目にそれはやってきました。
コースの右側に立っている旗門、4旗門目を立ち上がって次のターンに入ろうとしたときに雪面の凹凸に跳ね上げられてまさかの後傾!そのまま発射されてしまい。板が前に抜けて転倒してしまいました。
まだ5旗門目なのですっげー恥ずかしくて・・・・・
運良く次の旗門はうまくコケながら通過してまして、すかさず立ち上がり、競技続行。
ただ、滑り始めた時にちょっと後悔したんです。何をかって?
あー、ここでリタイヤならあの急斜面滑らなくてよかったのに・・・・・
なんて思いながらも、自らを奮い立たせながらその後はいい感じでスピードに乗り緩斜面を滑り、恐怖の急斜面へ
急斜面の手前は旗門が左側から右側へとかなり振ってスピードを減速させるようになっているのですが、ここの飛び込みと同時に左ターンをしようと突っ込んだら・・・・当然、アイスバーンなので足元が抜けて壁に張り付いたみたいなコケ方になってしまいました。
しかーし、急斜面だからこそ壁に寄りかかったように見えるコケ方ということは壁から離れればすぐに立ち上がれるということ、ぺたっと壁にくっついた状態からエッジを効かせて体を起こして次の旗門に突入!
後は、急斜面を前半にうまくずらして斜滑降のような情け無い滑りで降りて、ゴール前数旗門は何事も無かったかのように格好よく降りてゴール!
当然のことですがタイムはボロボロ。ただ、最低限の完走という義務は果たせたようです。
国内でもかなりの難易度が高いコース、厳しかったです。
体のほうはちょっと腰を強打した程度で怪我はなしでした。
熊本県をPRするために貼ったステッカーはお守り代わりにはならなかったようです(笑)
スザンヌステッカー

大会前は街には出れませんでしたが、競技終了後は、ちょっと札幌の居酒屋で打ち上げ。
その後は一人で札幌駅ビルにある35階のバーへ
35階
出張などで県外に行ったときは必ずホテルのバーで飲むんですけど夜景見ながら飲む酒は、なんかいいんですよね。
何がいいのかって聞かれてもわかりませんけどね。

たまには
たまには自分の写真でも・・・・まだスタートする前なので元気です。顔焼けてますね。
結構、合宿所のご飯でかなり顔が丸い・・・・・クリックしないでね。
一応、今年が区切りの年に決めてたので来年はどうかなぁ・・・
応援してくれた皆さん、こんな結果でしたが、ご勘弁ください。
ありがとうございました。




