熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





初日

初日はパラダイスフォーでポールトレーニング、緩斜面だったので日頃練習できないクローチングの練習ができ、弱点克服のいい練習でした
しかし、帰る間際に雨が降ってきたと思ったら雪、恐るべし野沢温泉スキー場

野沢温泉到着

昼御飯を飯山市で食べて先ほど宿に到着しました
車の運転は、夜間だけでしたから、あとはビール飲んで寛いでました
野沢温泉は、風が冷たい、気温も低いですね、雪も締まっていい感じかもしれません
写真は、昼御飯の春野菜のペペロンチーノ

新潟県

新潟県の新井パーキング通過しました
やっと新潟県です
野沢は、ここからあとちょっとです
写真は、新井パーキング周辺の山々、やはり例年より雪は多そうですね

石川県

石川県の徳光パーキングで日本海眺めてしばし休憩
次は新潟県へ突入
風が冷たい

福井県

福井県の賤ヶ岳パーキングで朝食です
連休だけに北陸自動車道も車が増えてきました
もうひと頑張りです

京都府通過中

大阪でカーナビが変な案内して一度高速降りてタイムロスしてしまった
ただいま渋滞に巻き込まれながらも瀬田東付近通過中です

岡山県

一時間程前に、吉備を通過しました
兵庫県にはいりました 
半分ははしったかな

宮島

やっと宮島です
370キロほど走りまして交替
まだまだ長野は遠いです
三分の一だ

九州脱出

やっと、めかりです
写真は、関門橋です
九州をやっと脱出、本州上陸だぁ

いくぞ

今からスタートです

本日から、長野へ行ってきます。
本日の午後10時に長野に向けて熊本を出発します。
途中、いろいろアップします。
明日の昼過ぎには野沢温泉に到着する予定ですが・・・・
睡魔との闘いですね。1300kmほどあるようです。
がんばります。

どこだ?季酔宴でした。
昨日は、郊外ランチでした。
ここは、どこでしょう?
詳しくは後ほど、
はい、昨日は、ちょうど現場帰りに菊陽町の季酔宴に行ってきました。
実は、このお店は初めて、同僚から教えてもらっての新規開拓

入り口
いい感じの店構えです。和な感じが素敵です。郊外のお店は外観も楽しめるから良いですよね。
メニュー
メニューはランチメニューが数種類あるようですが、リーマンはもちろん一番リーズナブルな、日替わり御膳のさつきをオーダー
まったく、どんな料理なのかは想像していませんでしたが、これです!

ランチ
すっごいでしょ、料理の数!これが880円なんて、街中じゃありえません。
ご飯にてんぷら、味噌汁、お重は2段になっていて
おかず
茶碗蒸し、刺身、牛蒡の梅肉和え
おかず
下は、サラダ、デザートぶり大根です。
基本ですが、味噌汁がうまい!魚の出汁が最高です。味噌汁が美味しくないと料理も期待できないですからね。

てんぷらは、さっくさく、さすがな感じ、ちょっと時間を置いても、さくさくなんですからね。
刺身も新鮮さが感じられ、美味しくいただけます。私的には、サケの刺身がレモンの香りと微かな酸味が付いていて
とても美味しかった。
ブリ大根は、味がしっかりと染みていて、しっかりと手間を惜しまずに料理されている感があります。
うまいです。ブリ大根の汁をうどんにかけて食べたら美味しいだろうな・・
これに最後はコーヒーまで付いております。
うーん、満足
ドレッシング
サラダにかけるドレッシングは菊池のドレッシングらしくて、2種類から選べます。
にんじんのドレッシングかけてみましたが、にんじんの味はが微妙にするドレッシングは、初体験。
サラダとドレッシングでも野菜が取れるなんて一石二鳥だね。
季酔宴
熊本県菊池郡菊陽町津久礼廣街道2351-4

トレーニング
なんとか、週末のトレーニングだけは、やれてる今日この頃
やっぱり、平日の早朝、なんかしないといけませんね、朝、明るくなる時間も早くなってきたし・・・
後は睡魔との闘いに勝てるかですね(笑)
トレーニング
いつものごとく閑散としております。
ただ、先客が3人いらっしゃいました。
アスリート系の方だったので、声出しても、まったく問題ないので、よかった。
腕、肩、胸、脇など上半身を中心のトレーニングをした後に、加圧してレッグエクステンション、レッグカールで終了。
最低限のノルマ達成という感じのトレーニングでした。
さて、今週は、水曜の夜から長野へと向けてロングドライブ、気が滅入るなぁ
DVDでも借りて眠気対策しないとね


ラインガルテンでランチ(ぶぶたん)
今週は、現場が多くて待望の新規開拓の予感!
ということで、市内中心部からは少し離れた戸島のぶぶたん(お風呂)にあるラインガルテンに行ってきました。

ぶぶたん
お肉屋さんがオーナーということで、肉の美味しさは、保障済み、実際に同僚からの情報ではとても肉が柔らかいと話を聞いていましたので、期待です。
メニューみてるとハンバーグが美味しそう、でも肉の柔らかさはサイコロステーキでも食べないとわからないし・・・
ということなら両方いっちゃいましょう。ハンバーグとサイコロステーキが両方楽しめる、えっとネーミングなんだっけか?欲張りセット?満腹セット?まぁなんでもいいでしょ(笑)
ランチにはサラダバーが付いており、ご飯、味噌汁も自分で好きな量食べれます。
サラダバー
サラダバーには果物も、なぜかパンも置いてあり、種類も豊富です。プラス200円でドリンクバーもプラスできます。
メイン
出てきました。
脂が飛ばないようにシートがかかってます。ソースが選べるようになっていて、私はガーリックソースで注文
ジュウジュウと音を立てている鉄板にソースをぶっ掛けます。
すると、ガーリックの香りが食欲を激しく刺激します。


メイン2
サイコロステーキもいい感じに焼けてきたら、食べ時です。
お箸で口に運びます。


うぉー柔らけー!
さすが、お肉屋さん、ここまで美味しいお肉がこの値段(980円)でいただけるなんて、驚き意外の何者でも無いですよ。
ガーリックソースとの相性もばっちり
もう一つのメインのハンバーグに箸を入れてみます。

肉汁
わかるかなぁー、この肉汁!お箸をハンバーグの上から押し付けるようにしてハンバーグに箸がはいった瞬間
どばっと肉汁があふれてくるんですよ!
それにボリュームもあってこんなに厚いんです。
味のほうも、肉本来の味を損なわないようにこってりした味付けじゃなくさっぱりな感じです。
ついつい、ご飯お替りしてしまいました。
ドリンクバーもジュース、牛乳、カフェラテ、エスプレッソなどいろいろあり、ゆっくりとランチタイム取れるときは、最高のお店かもしれません。最後はコーヒー飲みながらくつろいでました。
ラインガルテン
熊本市戸島町3618

レストランからみえるお庭もいい感じ、たまには郊外のお店でランチもいいものです。


トレーニングですよ~ちゃんとやっております
日曜日ですね、今日は、週末は、もちろんトレーニングです。
先週は、KKがイベントで使えずに軽く公園でトレーニングしておりましたが、今日は空いてるそうで
行ってきました。
はい、いつものように閑古鳥がないております。
kk
私的には、だれも居ないほうが、自分を追い込んだときにでる声も恥ずかしく無いので、好都合ですが、冬なんかで暗くなるのが早いときは、自分で鍵閉めないといけないし電気も・・・ということで意外と恐いんですよ。
今日は、ダンベルベンチ、背中、脇、肩した後は、デッドリフト、レッグエクステンション、レッグカール、SAQ、加圧してフロントランジで終了。
がんばりました。
終わるころには、2人トレーニングにいらっしゃって、少しは、にぎやかなKKでした。

ホルモン屋 牛豚舌 総本店
先週は、久々の新規開拓、といっても、自分が見つけたわけじゃなくて、ブログ友の情報で、いってきました。
お店は、牛豚舌(ぎゅうとんたん)、場所は中央街のグリーンホテルの近く
以前は、グリーンホテルの1階の熊ホルでランチやってたのでよく、この辺り伺っていたんですが、最近はめっきり足を運ばなくなり、このお店の存在を知りませんでした。ありがとうブログ友!
お店
お店の外観は、このようになっております。おもいっきりホルモンを前面に押し出したお店です。
メニュー
メニューは、ホルモン煮込みのほかに牛飯、カレーがあるようですが、やはりここは、ベーシックにホルモン煮込みですね。
お店にはいると1階はカウンターのような感じで2階の個室に案内していただきました。
6名でいったので一番広い部屋です。

ホルモン定食
さて、でてきました。いささか小ぶりな感じの煮込みですが、煮込み以外にもキムチと生卵が付いており、味噌汁、ご飯はお替り自由です。
これは、普通なら玉子とキムチで一杯かるくいける感じですよ、キムチがいい味出してます。
煮込みアップ
メインの煮込みはというと・・・・お・かなりうまいですよ、臭みなんて無いし、結構甘めな感じな中にもちょっと辛さと深みがある味付けです。
ホルモン煮込み単体でみてもかなり私的にはランキングは上ですね。
ご飯・お味噌汁お替り自由なら、3杯食べる人も出てきそうですね。プラスで煮込みの大盛りも可能だそうです。
ちょくちょく出かけてみたいランチのお店ができました。
ホルモン屋 牛豚舌 総本店
熊本市中央街2-1
ホルモン煮込み定食680円です。


サボってました
最近、新規開拓もなくて・・・・
ネタが無いと書きようが無いのもランチブログです。
週末は、毎週のようにトレーニングしておりますが、さすがにトレーニングネタだけでは、面白くありませんから
何か無いかと思っております。
来週は、新しい現場に出ることもあると思いますので、新規開拓できるかと思います。
たまには夜の居酒屋ネタでも書きますかね・・・・・




