熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大人数です。
土曜日は、熊本県スキー連盟の競技者登録の説明およびSAQ、コアトレーニングでした。
説明会
なかなか、KKウイングの地下ジムでこれだけの人数いることがほとんどありません。めずらしい・・・
さて、講師の方にお願いしたSAQとコアトレーニングは、ほぼ、パーソナルトレーニングで私が教わっている内容と同じでしたので自分にとっては難しいことはありませんでしたが、選手でもふだんからこういったトレーニングをやってないと、意外とできないものです。
みなさん、その辺は十分理解できたんじゃないでしょうか。
スタビリティ、コアトレーニングを普段から積むことで、技術の土台の部分をビルドアップでき結果的にスキーがうまくなると思いますよ~
みなさん頑張ってください。

ちゃんぽん・・・DINING米乃屋
久々に新規開拓です。
金曜日は、とりあえず、下通りを新市街方面へ、歩いておりました。特に食べたいものも無かったので久々にセンターリバーにしますか、なんて話をしながら歩いておりますと・・・
おや?看板が出てます・・・・ランチという文字が!
近づいてみますと、お昼やってるみたいです。
予定変更!
池田屋の角を左手に曲がり、米乃屋DININGに。
入り口
お店の前にも看板があります、今まで見かけなかったので最近はじめたんでしょうか?
この元祖熊本ちゃんぽんが気になったんですよね。
メニュー
メニューです。
元祖熊本ちゃんぽんともう一つ気になるのは、ホルモン煮込み定食、でも野菜食べたかったのでちゃんぽんをオーダー。
ちゃんぽん
さぁ、きました。
元祖熊本ちゃんぽんです。
かなりこってりなスープですよ、とんこつの!
でも臭みはないですよ、これでラーメンでも美味しそうです。
麺はちょっと固めでしたが、ちゃんぽんは、食べてしまうのに意外と時間がかかることを考えると
ちょうど最後まで美味しく食べれるようにこの固さなのかもしれませんね。
野菜よりも麺のほうが多いちゃんぽん。
私としては野菜がたーっぷりのっかっていたほうが好きなんですが、味は、悪くないので許します(笑)
ただ、全体的にちょっと温度が低めだったかなぁというのが感想でした。
4名おんなじの頼んだからいかんかったんでしょうかね~
にんにく好きな方のために、トッピングでにんにくを載せれるようになっております。
この後会議が控えていた私はさすがにちょっと遠慮しましたけど、たっぷりかけてみたかったなぁ
今度は、ホルモン煮込みに挑戦予定

DINING 米乃屋
熊本県熊本市安政町5-19 リボン館2F

新規開拓できず・・・
先週も、新規開拓できなくてすんません
はい、週末になりましたので、しょうがなくトレーニング(うそ)
ひとり
今日は、大学生っぽい陸上の選手たちかな?トレーニングしてましたがやる気ナッシングなトレーニングしてるように見えました。
まぁやらされてる感があるよなぁ・・・
おんなじトレーニングするにしても気の持ちようでその効果も変わると思うんですけどね。
あ・やる気満々だったよなんてことならすんませんでした、私の勘違いでした。
みなさん帰られてからは、一人で声だしながらトレーニングです。
久々に最後はスクワットで締めました!といっても加圧してバーベル持っただけですけどね。
でも効きます。十分疲れたところで今日は終わり。
そういえば、新規開拓じゃありませんが、ソロモン厨房で焼きカレードリア食べました。
焼きカレー
トロッとろに溶けたチーズの下には、半熟の玉子が!、スプーンを入れると、玉子がドロっと流れ出てきます。
チーズの上にはクリームチーズのようなものも載っていて、これがまたうまい、滑らかな舌触りと濃厚な味がアクセントになって存在感出してます。
やっぱりカレーが美味しい店で無いと焼きカレーも美味しくないですよね。はっきり行って昨年食べた某門司の有名店よりも絶対ソロモン厨房のがうまいです。(と思います)
お勧めです。


週末はKKでトレーニングしてきました。
週末は、とりあえず、KKへトレーニングへ。
今日は、めずらしく女性の方が、チームでいらっしゃってました。
なんのスポーツかわかりませんが、綺麗な方たちでした。
そんなのはお構いなしに黙々とトレーニング。でも、ちょっと声出すの控え気味で(笑)
誰もいないのも良いですけど、たまには、こういうのも良いかもです。
マット
ここで、ストレッチしたあとに、胸、肩、腕、背中やったあとにデッドリフト。
加圧してレッグエクステンション、レッグカールで終了。
スクワットまで行きたかったんですが、時間切れでした。
来週は、スクワットやりますか・・・・きつそう。

野沢のGS動画
今回は、ビデオ撮影してもらったデータをいただきましたので、アップしてみました。
まだまだ、外側が軽い・・・・、ターン切り替え時にトップが浮いている(重心が前に行って無い)
そんな感じの動画です。
もっとうまくなりたいです。


やばい
合宿で暴飲暴食した結果・・・2キロほど太ってました(驚)
コレじゃやばいんで早速今日は行ってきましたKK
kk
ちょうど行ったときは競輪選手の方が一人いらっしゃいました。最近、競輪選手多いんですよね。
さて、メニュー的には上半身中心で腕、胸、背中、脇、デッドリフト、加圧してレッグエクステンション、レッグカール、そのあと軽くウォーキングして終了。
一応、合宿で体が疲れてるので、ぼちぼちな運動量で終了しておきました。
来週からは、ぼちぼち強度上げて行こうかな。

無事に到着
今日の朝、熊本に到着しました。
フェリーが6時に門司港に到着、高速に乗って、古賀SAで朝食、しかし、今日も朝から車が多い、SAもたくさんの人でにぎわっていました。
私の車もついに10万キロ

99
これで、
100000
こうなりました。
とくに大きな故障も無く10万キロ達成。
トータル
今回は最終的には、この距離を走りました。2100キロ、行きの距離が1250キロ程度でしたので、やはり大阪から北九州までのフェリー乗船があると楽ですね、ちょっと出港の時間が早いのが残念ですが、とにかく安いので助かりました。

長野合宿・・・・かなり体重が増加した気がします。
飲んで食って、暴飲暴食でしたね(笑)せっかくだから美味しいもの食べたいもんね。
さあ、明日からトレーニング開始!
がんばるぞー、あ・仕事の企画提出が休み明けらしい、それもやらないと・・がんばります。

フェリー

フェリー乗船、いい感じの部屋です
飲みながら北九州までいきます

泉大津に到着

仮眠のあと車を走らせて、先ほどフェリー乗り場につきました
道中、早朝からどこのパーキングも一杯で朝目が覚めたら駐車待ちの車が並んでいてびっくりしました
出港までは時間があるのでこの辺りでうろうろしようかな

大津サービスエリア
野沢温泉から帰宅中、最初の目的地、大阪に向けて移動中、大津サービスエリアでしばし仮眠です

腹ごしらえ

最終日のトレーニング終わって着替えが済んだら出発前に昼飯食べに、昨日に引き続いて新屋さんです
昨日は鰻だったので、一番人気の焼鳥丼オーダーしようと思ったんですが、折角なので違うものに、柳川風鳥カツ重
あつあつの鍋に出汁とカツが入って玉子が絶妙な火の入り具合でかかっています
味的にはしっかりと出汁の味が肉に染みながらもカツのサクサクな触感は失われずにいただけます
やばいくらいに美味しいので飯が進む進む、合宿中は炭水化物も気にせず取ってましたが体重が心配です

最終日

今日も早朝練習、朝五時半過ぎにはゴンドラ乗車して山に上がりました、バーンは昨日と同じやまびこA、昨日と同様にかっちりと締まったバーンは、いい練習になりました、今回の収穫は、ポール横でのインパクト、その撓みを利用して体を斜め前方に運び、その際に頭の高さが変わらないように、上体はかぶり気味にして外腰前に、その時腕があがらないように気を付ける、ももをしっかり立てること、ターンの入りは、前加重、そんな感じですかね、とにかくインパクトの反動をうまく使い滑ることが必要、忘れないようにしないと
しかし、この時期のトレーニングは翌年に大きな影響を与えるんですよね。
充実した合宿でした
今日夕方長野を出発してゆっくり大阪をめざします
明日の夕方のフェリーに乗ればいいので楽勝、いつもぎりぎりだったので今回はかなりの余裕です
大阪では、うまいもの食べたいな。

昼御飯

早朝練習も終わって、宿に昼過ぎに到着、せっかくだから、野沢温泉では結構有名な新屋に行ってきました、ここの一番人気は焼鳥丼なんですが、以前食べたことがあるので、疲れを取る意味でうなぎ丼をオーダー、味はたれが薄めのさっぱりした味で熊本で食べる鰻とはまた違った感じですが肉厚の鰻にさっぱりしたタレがよく合います
鰻丼1700円美味しかった

二日目

今日から早朝練習、朝五時半に宿を出て6時にはゴンドラで上がって練習、今日は一番上のやまびこゲレンデ、さすがに朝はカチカチバーン、この時期にこんなバーン滑れるとは思いませんでした
がっつり滑ってただいま休憩中




