熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





とめ手羽でつけ麺
水曜日は、ラーメンの新規開拓で駕町通りを銀座通り方面へ、銀座通りとの交差点を左に曲がったところにある、とめ手羽でつけ麺食べてきました。
手羽先が有名なこのお店ですが、まだ食べたこと無いんでです。手羽先。うまいらしいですけどね。

入り口
さて、メニューを見てみます。
メニュー
つけ麺大セット750円をオーダー、一瞬、つけ麺ととめ手羽オーダーしようと思いましたが、次の機会にとっておくことに。

つけ麺
出てきました。
でかぁーい!
いやー、大とはオーダーしましたが、でかいっす。
さて、つけダレはどんな味かな・・・・・
結構甘めの味付けでこってりな感じはありませんが、口の中で後を引く味です。
でも、つけ麺なので、味が麺にしっかりと絡んでくれてるので、悪くないっす。うまい!
それと、セットはこれに玉子とご飯がついてまして、なんと玉子ご飯につけダレをかけて食べるというスタイル。
ちょっとどうかなと思いながらも食べてみると、玉子にスープの甘さが、ちょうどすき焼きの汁を玉子ご飯にかけた感じです。想像してください。うまいと思いませんか?
はい、うまいですよ。ぜひ食べてみてください。
手羽と麺や とめ手羽 駕町店
熊本市中央街4-25 ロゼ銀座ビル1F

日は変わって、日曜日は、ついにゴルフデビューしてきました。
といっても打ちっぱなしですが・・・・
今年からは、ゴルフ始める予定でしたが、スキーシーズンも終わったあともなかなか機会がなくいけませんでしたが、同じ職場の方といってきました。一緒に行ってくれたNさんありがとうございました。
いやー、賑わってますね。スキーとは違い(笑)
なかなかボールにジャストミートしないです。
練習あるのみです、まずは、ゴルフ用の手袋買いました、頑張ります。
(まだクラブ持ってません)
打ちっぱなし


週末は、おきまりですね。kkでトレーニング
土曜日は、いつものKKへ、
今日は、サッカー選手らしき人たちが居ましたが、ちょうど入れ替わりで一人に・・
まぁ気にせずにやってきました。
いつものKK

腕、胸、背中、肩をやった後はデッドリフト。最後は加圧してランジウォークで終了。
先週はこれなかったので、久々のジムは疲れます。ただ、追い込みが足らないような気がします。
やばい。

夜はサッカー観戦。テレビで応援してましたが、負けましたね。次こそは勝利を手にして欲しい。

とり福・・・日替わり
火曜日に新規開拓やってきました。
すっごい仕事場の近くにあるので、びっくり、まだ新規開拓して無いところがあるかも!
とり福、場所は市役所横のampm前のビルの1階奥にあります。実は、ここ夜は行ったことあったんですよ、ただ、今まではランチやってなかったんだと思います。最近、始めたのでは。
表
ちょっと見落としがちな看板です。
メニュー1
メニューは2種類、どんぶり中心のランチメニュー
メニュー2
こちらは、日替わりの内容が書いてあるメニュー、この中の1つがその日の日替わりということらしいです。
ちなみに、今日は酢豚定食、暑い日が続いていたので、ちょっと酸っぱいものがいいかと思いオーダー

酢豚
でてきました。酢豚、ご飯、味噌汁、サラダ、ポテトサラダ、漬物です。
アップ
酢豚のアップです。
コレ見てわかるかと思いますが、結構なボリューム、野菜が意外とたくさん入っていて食べ応えありです。
酢豚の甘酸っぱい味がニンジンにもよく合います。酢が強すぎるとのどの奥を刺激するような感じがありますが、まったく問題ないですね。
そうそう、酢って疲労回復にもいいらしいですよ。
この大振りな切り方がまた、満腹感に寄与してるのかも。
味もうまい、量も多い、言うことなしの680円。
あ・ごはんのお替りどうやったっけか?
熊本市下通1-2-12 ロンドンビル1F
とり福


Osteria Petit Lapin・・・オムライス
金曜日は、新規開拓行ってきました。
意外や意外すっごい近い場所にありました。
Osteria Petit Lapin、場所は市役所近くの入江駐車場の横(城見通り)、牛角と同じ建物の2階にあります。

入り口
数日前に、お店の前を通ったときに看板に目が留まって気づきました。いつからランチやってたんだろう?
メニュー
メニューは、このようになってます。
スープとサラダをセットするとプラス150円とのこと。
とりあえず、ピリ辛トマトオムライスをオーダーしました。
デミグラスとガーリックライスとか気になりましたが、辛いのを頼んでしまうのは”癖”でしょうか(笑)
サラダ
まずは、サラダです。トマトがすっごく甘いんですよ、ちとびっくりです。
ただ、量がちょっと少なめですね、女性なら良いかもしれませんが、やっぱりもう少し量が欲しいところです。
スープ
んで次はスープ。実は、ちょっと飲んだあと、慌てて写真撮りましたが・・・ばれましたか?

オムライス
そして、メインのピリ辛トマトのオムライスです。
トロットロの玉子がチキンライスの上にどかっと乗っかってます。
その上に、ソースがかかってます。ピリ辛と書いてありますが、どうでしょう。
ソースをちょこっとスプーンで味わってみます。
ソースは、トマトソースかと思いきや、ミートソースっぽいです。そしてピリっと辛い。
ピリッとなので辛いのが苦手な人も問題ないと思います。
ソースを絡ませて、オムライスいただきます。
こういうソースも合いますね、チキンライスとの相性も普通のトマトソースならトマトとトマトでくどそうだけど、このソースは嫌味なく美味しくいただけます。
ピリ辛トマトソースオムライス650円にセットで150円プラスの800円
オムライス意外にもパスタ、ハンバーグなどあります。今度はパスタをいってみます!
熊本市花畑町9-16 一楽ビル2F
Osteria Petit Lapin


トレーニングでございます
土曜日は、KKウイングへ、トレーニング行ってきました。
ちょうど、私が到着したときにサッカー選手軍団が出て行かれましたので、だれも居ないかと思いきや、4人ほどいらっしゃいました。2人はまじめにトレーニング(陸上系の選手?)
あと2人はよくわからない方たちでした。最近何度か見かけた気がしますが・・・
ストレッチやってると、みんな居なくなっていつもの通り、私だけのKK

だれも居ないKKウイング
寂しいんですよね、意外とこの大空間に一人って
今日は、体幹、スタビリティトレーニングしたあとはベンチして、肩、背中、デッドリフト、加圧してレッグエクステンション、レッグカールして軽くjogで終わり。
なんか少ないですね、あ・腕やってないや(笑)
だれも居ないKKウイング
これが効きますね。
やった後はぐったりします。後半は声だしが欠かせません。
スクワット・・・・膝が怖くて負荷をかけたスクワットやってないなぁー、加圧して軽めの負荷が怪我も無くていいんだけど、それじゃあ神経系がまったく鍛えれないし、悩みどころです。





