熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





五百円ランチ最強
ランチタイム前に同僚から一枚のチラシをゲット
あー、いち花のちらし、よくもらうのであんまり深く考えずに見てたら期間限定ランチ、7月26日から30日の文字が!
それも500円とあります。
久々のワンコインランチ、あんまり期待せずに行って見ました。
入り口
場所は花畑町、西銀座通りのドンキホーテ近くにあります。
看板
これこれ、ランチ500円、冷しゃぶですよ。
さっそく、オーダーというかコレしかないので、選びようがありませんが。
待つこと数分


え、えー、このでかさ!牛、豚、馬の3種類の冷しゃぶ
ちゃんと胡麻ダレとポン酢ダレがついてきます。

アップ
このでかさわからないですよねー写真じゃ
肉も柔らかくて、やさしめな味のポン酢でいただくとご飯が進みます。
ご飯、味噌汁、サラダは、お替り自由です。
軽くご飯2杯は行けます。もちろん私は遠慮しておきましたが。
それでもお替りするのを我慢するのが辛いくらいうまかった。
これだけの質と量で500円なんて、いままで食べた500円ランチの中で間違いなく最強です。
期間限定というのもうなずける気がします。だってこれやり続けたら潰れちゃうんじゃないかと思います。

驚きの500円ランチは
熊本市花畑町
いち花
金曜日までのようなのでお早めに。

火の国だいにんぐ流行者(わさもん)
実は、今日もあるお店に行く予定だったんですが、なんと今日はランチ休み・・・・
昨日は限定ランチなので、売り切れ(泣)
ブログ友絶賛のランチなんですが、行けずに足は熊本ホルモンに向かってました。
しかーし、その手前5メートルになにやら看板が・・・
外観
ちょっといかがわしいビルですが、西銀座通りの熊本ホルモンの横のビルにその看板が立ってます。
看板
なんともびっくりなネーミング、火の国だいにんぐ流行者(わさもん)
ランチのメニューは、大食いリーマンが食いつきそうな名前がいっぱい
久々にちゃんぽんが食べたかったのでちゃんぽんをオーダー(大盛り)
ちゃんぽん
ちょっとわかりづらいですが、大盛りですよ、味は薄味ですが、しっかりとした味です。このくらいが飽きが来ない味付けなのかもしれません。なんで大盛りでも最後まで食べれます。
野菜も結構入ってるし、麺も多い。
がっつりとお腹にたまるちゃんぽんです。
ただ、お店がお一人でされてるので大勢でいくとアウトですね。多分お昼休み内には食べ終わらないでしょう。2人くらいで行くのがちょうど良いかな。もちろんオーダーは2人ともあわせるように。
ちなみにお値段は600円、安い。
他にも気になるメニューがぁ!
びっくり皿うどんは何がびっくりかというと量の多さです。同僚が食べてましたが、びっくりな大きさでしたよ。
熊本市西銀座通り、駒鳥ビル2階
火の国だいにんぐ流行者
2階にあがってもちょっとわかりにくいのでご注意ください。

朝練だね
ウィークデイは、ほぼ毎日、朝練しておりますが、朝は気持ちいいですね。
朝練
朝は昼に比べたら涼しいから運動するにはちょうどいい気候です。これが冬になるとこの時間は地獄ですけどね。
朝練といっても、加圧してウォーキング、そのあとJOGなので、いい汗かく程度ですが、朝眠っていた体を起こすにはちょうどこの程度が良いのかと思います。
とはいっても、行きのバスの中は微妙な疲れで爆睡しております(笑)
今日も一日頑張っていきましょう!

ゴルフ練習
ゴルフ
昨日は、さっと仕事終わらせて、ゴルフの練習に行ってきました。
先週のレッスンで習ったことを思い出しながら・・・・
最初は、こりゃうまくなったなぁと自分で思いながら打っていたんですが、だんだんと疲れが出てくるとショットがぼろぼろ。
まだまだスイングが安定していない証拠ですね。
頑張りましょう

トラットリアCOCO
水曜日は、現場からの帰りに上通りの丸小ホテル近くにあるトラットリアCOCOに行ってきました。
以前から、ランチやってるのは知ってたんですが、機会がなくて今回が初ランチ
夜は何度か行ってるんですけど、美味しいイタリアンのお店です。
外観
さて、ランチはどういった感じなんでしょうか、なになに
看板
肥皇豚のミラノ風カツレツ。
イタリアンなネーミングに弱い私、迷わずオーダー。
スープ
スープはこの時期うれしい冷たいビシソワーズ!ジャガイモのスープ。冷たくて、ちょうど現場からの帰り熱い体をクールダウンするのにぴったり
パン
ご飯とパンが選べますが、当然GI値の低いパンにします。
肥皇豚のミラノ風カツレツ
来ました!
カツレツの上にサラダが乗っかってるのでお肉がまったく見えません。すんません。
ちょうどサラダのドレッシングとパルメザンチーズ、それとレモンを絞って、粒マスタードをつけていただきます。
さっくりと揚げてあるカツレツ、さくさく感がいいですね、これにレモンの香りと微妙な酸っぱさ、粒マスタードの刺激がお肉の味とミックスされて、コレだけ食べるほうが良いかもしれません。ご飯と食べるよりも単独で食べて、パンもいただく食べ方が良いかもです。
暑い時にはちょっと酸っぱめの刺激があるものが食欲を増して食べやすいですよね。
いやー、もっと早く来ればよかった。
ちなみに、食後のドリンクも付いております。
リーマンのお昼にもセレブな奥様のランチにもお勧めなトラットリアCOCOでした。
トラットリアCOCO
熊本市 上通町11-18 ファクトリーサイト堀田ビル1F


バー
金曜日の夜は、同僚と飲んだ後、一人で大人のバーに久々に行ってきました。
というのも、うちの職場のすぐ隣なんですが、てっきり灯りがうちの建物から見えるお店だと思ってある日見てみたらなんも電気が付いてなくててっきり、店を閉められたのではと思って行ってなかったんです。

やっぱりここは、良いですね。大勢でいくお店ではありませんが、雰囲気があってお酒が美味しいです。
BAR MANO
bar


体験レッスン
今日は、体験レッスンに行ってきました。ゴルフを今年から始めることにしてましたが、なかなか行く機会が無くて・・・
情報誌に体験レッスンがあるとの記事が載ってたので、事前に予約して同僚と流団のウッディゴルフ練習場へ
体験レッスンはタダ!1時間のレッスンでは、クラブの握り方から教えてもらい、腕ではなく体で打たないといけないなど、かなり勉強になりました。だからといってガッツンガッツン飛ぶようにはなりませんが、握り方などは、かなり役に立ちましたね。なかなか楽しいレッスンでした。
もう一回体験レッスンできるようなので、もう一度行ってみようと思います。
しかし、どうも玉打ちすぎのようで、1時間で300数十球は、打っていたようで・・・もっと考えながら打ちましょう(笑)体力だけはかなりの上級者かも。
おかげで帰ってから爆睡でした。(レッスンの前に筋トレでジムにいってたのもありますが)
ゴルフ練習
写真は一緒に行った同僚です。彼もゴルフにはまりそうです。

朝練は、雨が降ってもばっちり
やっと梅雨明けしましたね。例年よりも早かったのかな。
雨が降ると朝のトレーニングできないときが多いのですが、ここにくれば大丈夫!
kk
パークドーム!
いつもジムに行っているKKウイングの隣ですが、建物の周りが週回路になっていて、屋根の下を歩けるようになってるので雨の日でも問題なく走ったりできます。
先週は毎日は無理でしたがほぼ行けました。
加圧ウォーキング2週してJOG2週、一日のウォームアップには最高です。
でも梅雨明けしたからわざわざパークドームまで行かなくてもよくなったかな・・
車が来ないので事故の心配が無いところも大きいですよ。

雨が続きますね
今週は月曜から雨、憂鬱ですが、しょうがない。
最近は、早朝に軽く加圧ウォーキングとランをしてますが、雨が降ると練習に支障がでて困りますね。
その点、パークドームは最強!周回路は、屋根がかかってるので雨に濡れずにランやウォーキングができます。
今日も行ってきました。写真は撮ってませんが、朝からの運動は気持ちいい!行きのバスは熟睡できます(笑)

CURRYÐNIC ネティネティ
今日は、最初から新規開拓の予定で、下通りを横切り、目的のお店に行こうとしたら、ちらしもらいました。
ちらし
あ・今日行く予定の店だぁ。10パーセントオフ、ラッキー
お店は、下通りのパルコの先のマクドナルドの角を鶴屋方面へ向かうと左手の2階にお店はあります。

入り口
CURRYÐNIC ネティネティ

メニュー
メニューは日替わりと、色鮮やか季節野菜のスープカレー、エビときのこのスープカレーが選べるようです。
とりあえず、日替わりはカレーが4種類の中から選べるようです。

アップ
今日は、バターチキン、カボチャとクリームチーズのカレー、季節野菜のカレー、キーマカレーから選べるようなので、辛そうなキーマカレーと季節野菜のカレーをオーダー、サラダと飲み物も選べるようです。
もちろん辛さもオーダーできます。言わずもがな大辛です(笑)
日替わり
こんな感じです。ごはんは、ほうれん草とターメリックの2種類あります。
んーちょっとリーマン達には足りない感じです。大盛りがお勧め(できるようです)
キーマカレー
すんません、さっさと辛いパウダーかけて赤くなっております。
味は・・・あんまし辛くはありませんが、しばーらくするとかっかしてくる辛さです。
直接的な辛さはキーマカレーには無いようですが、美味しいです。

野菜カレー
季節野菜のカレーにはナスが入っております。夏ですからね。
こちらにもすでに辛いパウダーかかっております。
どちらかというと、季節野菜のカレーのほうがストレートに辛さが伝わってくるので、私的には、こちらが好きです。
どちらも、辛さの中にもコクがあるカレーです。めちゃくちゃ辛いわけでも無いので普通の方も安心して食べれると思います。
でもやっぱり量が少ない・・・カレーもオーダーは1種類にしたほうが良いような気がしますが、どうでしょうか?オーナー様。
職場の近くにまた1店舗カレー屋さんができて、カレー好きとしてはうれしい限りです。
次は、BかCのセット行ってみます。
CURRYÐNIC ネティネティ
熊本市手取本町15-15マキノビル2F
やっぱ携帯の写真は、写り悪いなぁ・・・・やっぱデジカメ持参でしょうか。

KKで筋トレ
先週は、かなり飲みすぎでした。ほぼフルマーク。
ヤバス
kk

飲んだら運動は、欠かせません。今日もKKへ、といってもいつものメニュー

胸、腕、背中、肩やったあとに、久々にフォーム確認するのもかねて、スクワット。
何度やっても難しい。どうもずれるんですよね、どっちかに
レッグカール、レッグエクステンションそれぞれ片足づつやって加圧してランジウォーク。
いい感じの疲労感で終了!
一度、家に帰って30分ほど寝て(眠たくなるんです)、中古のゴルフクラブを買いに行ってきました。
7Iのクラブを買ってきました。とりあえず、カーボンのシャフトがよかったので、TaylorMadeのやつ買って来ました。まぁ何買っていいのかわかりませんのでよさげな奴です。どうせ練習用ですから
クラブ
来週はレッスン受けてこようと思います。
本格始動です。

オフ会
金曜日は、ランチブログ仲間のalfさん主催のオフ会に行ってきました。
場所はトラットリアCOCOです。
参加すると言っては、みましたが、事前にalfさんから”fischerさん以外は、全部女性ですよ”と言われドキドキ。
人見知りはしませんが、さすがに大人数の女性に対して男一人とは、かなり恐怖心で緊張しましたが、行ってみたら皆さんいい人で、すっごく楽しく過ごさせていただきました。おかげさまで飲みすぎました(笑)
みなさん酒強いし。
主催のalfさん、お世話になりました。また機会があったら誘ってください。
参加されたみなさん、気が向いたら、私のブログにもコメントお願いします(笑)
あ・酔っ払ったらコメント書けないので写真なしの夜の飲み会でした。
食べ物も会話もお酒も最高な一日でした。

焼肉園田で日替わりランチ  場所間違ってました
少し前に、ランチやってるお店があるよとの情報提供者(同僚ですが・・)からの情報で行ってきました。
焼肉園田
場所は、ドンキホーテ近くセカンドサイトのビルの1階にあります。
ちょっとわかり辛いですけど、看板が出てるので見落とすことは無いと思います。
お店

お店は、私たちが行ったときは、まだ空きがありましたが、すぐに一杯に!かなりの人気店なのかもしれません。
こちらがメニュー
メニュー

今日の日替わりを聞いてみると、豚と牛と鳥のミックス焼きとのこと。
あんまりイメージできませんでしたが、いろんな物が食べれるとの期待で、日替わりにしました。
といっても550円。期待が大きすぎると落胆も大きいので、ほどほどで。

全体
え!結構、ボリュームあるじゃん。肉もがっつりと入ってるし。
小鉢がサラダとエビチリ、それに漬物、ご飯、お味噌汁
メインのアップです。
アップ


アスパラとニンジンの豚肉巻きから食べてみます。
結構パリッと焼いた肉と野菜のさくっとした食感とちょっと濃い目の味付けがご飯にとっても合いそうです。もちろん、私にとって炭水化物はあまり必要としていないので、ご飯は同僚に少しおすそ分けしてますので、こんなにご飯にあう食べ物は・・・・・きついです(笑)
そして、鳥は、塩コショウで味付けしてあります。シンプルな味付けは肉自体のうまみを強調します。
牛はこってりじゃない少し甘めのたれで軽く味付けしてますが、十分に肉に味が染みてます。
炭水化物解禁なら、このおかず最高のパートナーなんだけどなぁ(泣)
これに食後はコーヒー1杯サービスで550円、コスパ高すぎですよ。
ご飯のお替りは、聞いてませんのでできるかどうかわかりません。だれかチャレンジしてみてください。
ここ美味しいから定番のランチスポットになってしまいそうです。
熊本市下通1丁目9-27 ナポレオンビル1F
やき肉園田





