熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





早朝は、涼しくなって来ました。
9月も間近ですね、秋も近づいてさすがに早朝は少しは涼しくなってきました。
kk
日の出も遅くなってきてるのを早朝練習のときは実感します。
今日もいい汗かいて、仕事だぁ
ちなみに、朝は、加圧してパークドーム2周歩いて、その後、軽く走って終了の30分コースです。
加圧して成長ホルモンが出だした頃に走るのでいい感じで発汗して脂肪燃えてるんだと思います。たぶん(笑)
今日も一日がんばりましょう!

ひっさびさの人工芝スキー行ってきました。
土日は、熊本県スキー連盟のジュニア合宿に参加してきました。
といってもジュニアではありませんので、大人組のコーチメインで練習してきました。
土曜日の朝、熊本を出発するときはピーカンの晴れでしたが、高森峠あたりから雲の中・・・・
延岡市近くのエトランド到着時は雨(泣)おまけに寒い!なんと22度、熊本は35度くらいだったみたいだけど
土日両日とも雨でほんと夏?と思うくらいの気温でした。雨さえ降らなければ最高なんだけどね。
エトランド
こんな感じでゲレンデも終日霧に包まれていました。
といっても練習はまじめに。コーチングもまじめにしてきましたよ。
体力的にはまったく問題ありませんが、どうもふくらはぎの鍛え方が最近足らないのか、筋肉痛です。
ふくらはぎも忘れずに筋トレしなきゃいけませんなぁ

日本料理みず樹
火曜日は、久々の新規開拓してきました。
なかなか新規開拓でも無いとネタ不足でブログ更新ができないんですよね~、朝はちゃんとトレーニングしてますが、そのネタだけじゃぁねぇ・・・
今回は、西銀座通りのドンキホーテ近くにある日本料理みず樹です。
よくよく考えると以前から看板は出てましたが、なんだか足を踏み入れづらくて、行ってなかったお店。
同僚の行きましょう!という言葉でいってみました。

外観
ここなんですよね~
看板
ちゃーんとランチの看板が出てるんですが、いかんせんお店が2階にあるのでその存在が見えなくて行ってなかったというのもあります。
入り口
2階に上がりますと、ありました。なんか高級そうな和食のお店の佇まいです。
メニュー
お店はすでにたくさんの方で賑わってました。かろうじておくの座敷が空いてたので案内してもらいます。
こりゃ夜は結構高そうな感じです。
メニューです。
今回、私がオーダーしたのは、豚の角煮です。とろっとしたのが食べたくてオーダー
お客さんが多いのでちょっと出てくるまでは時間がかかりましたが、なんとかランチタイムで完食できる時間には、でてきました。
こりゃすごい!
豚の角煮
品数の多さにびっくりです。とくに小鉢がここまであるとうれしくなります。
小鉢は、サトイモ、きんぴらなど4つにサラダ、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯、豚の角煮です。
小鉢も手抜きなしの和食やさんらしいやさしい味付け、こういうのがでてくるとほっとするんですよね。
角煮アップ
こちらが、豚の角煮です。しし唐、牛蒡、ジャガイモが入ってます。
もちろん角煮は、とろっとろに煮てあって、こちらの味付けは角煮らしいこってりとした甘辛い味付けになっています。こりゃご飯がすすみます。
ほんとうまいです。たまには正統派和食もいいもんですね。
天ざる
こちらは、同僚が頼んだ天ざる、てんぷらもさくっと揚げてあってかなり美味しかったとのこと
そばでもよかったなぁ・・・・

豚の角煮定食900円、天ざる定食800円とこれだけの料理でしたら安いとしか言いようがありません。
リーマンにとってはちょっと高めの設定ですが、たまには良いんじゃないでしょうか。

日本料理みず樹
熊本市新市街3-6
また近々行こうかなぁ

暑いですね・・・涼しいところで筋トレ
お盆も暑いですね、暑い中少しでも涼しいところでトレーニングしたくて、KKへと行って来ました。
空調効いてると、暑い中よりもやる気がでます。
今日は、陸上の国体予選やってまして、結構な人がジムにもいらっしゃいまして、その間を縫うようにトレーニングです。
ゴルフでちょっと前から肋骨が痛くて、だましだましやってましたが、悪化する一方でどうも折れてるっぽいです(泣)、ということで、影響の無い範囲で軽めの上半身のトレーニング。その後はレッグカール、レッグエクステンションしたあとに加圧して軽い重量でのスクワット。最後はバイクを1時間程度で終了。たっぷり汗をかかせていただきました。
本当はゴルフの練習したかったんですが、さすがに肋骨の治りが遅くなるので今週は我慢することにしました。(ネットでいろいろ検索したらゴルフ練習で肋骨やるひと多いらしい)
写真はなしですんません。

ゴルフ練習
一週間ぶりの練習です。ゴルフ
今日は、同僚総勢何人だぁ・・・・6人ですぐ近くの練習場で打ちっぱなしです。
動画とってもらいましたが、軸がぶれっぱなしですね。
こりゃいかん
もうちょっと考えないとなぁ、ここの体験レッスンにも入ってみようかと思っています。
広崎


トレーニング
今週は、新規開拓もなく・・・すんません。
本日は、KKへと行って来ました。
KKでは、明日開催されるマーチングフェスティバルの準備とリハーサルがあってました。
参加される方、いい演奏期待しています。
さて、地下ジムへ行って見ますと、珍しく3人先客がいらっしゃいました。それも全部女性です。珍しい、でもどうみてもアスリートです。
みなさん頑張ってます。
今日は上半身を中心にやってきました。デッドリフトもやりたかったんですが、どうもゴルフで痛めた肩甲骨内側がかなり痛くてやめときました。体幹のトレーニングに影響ありです。
しょうがなく加圧してスクワット。
最後はバイクを一時間近く漕いで終了。いい汗かいたなぁ
明日は、ゴルフの練習に午前中行ってきますよー、でもスイングの時に肩甲骨の内側が痛そう(泣)
kk





