熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久々の休日は・・・・ラーメン食べてきました。
ここ2週間ほど仕事に追われ、土日もありませんでしたので、今日は久々に休みをもらって寛いでました。
お腹はすくので、何食べようかな・・・・・あ・西原の大勝軒行ってなかったと思い出して、車を走らせて
行ってきました。
お店
うちから30分もかからない場所にあるので程なく到着、結構車は止まってますが、お店はまだ入れるようです。
もちろん、つけ麺をオーダーするんですが、メニュー見るといろいろトッピングできるようです。
んじゃぁワンタンをトッピングでオーダーします。プラス100円、もりそば680円です。
もりそば
でてきました。結構な量がありますね、特盛りとかしなくて正解!普通ならこれで十分でしょ
さて、まずはつけダレを飲んでみます。魚介系のスープで最初に甘みが来てそのあと出汁の味と辛みがきます。
麺はちょっと太めの麺です。
たれにつけていただきます。
あ・意外とさっぱりした味になる。
次にがっつり麺をつけダレにつけていただきます。
スープがかなりのっかってるので、しっかりとした味になります。私の場合は、こちらが好きですね。
がっつりたっぷりつけダレにぶっこんで食べるとうまい。
結構な量がある麺ですが、あっという間に完食!
来た甲斐がありました。冬は五ヶ瀬帰りに何度か寄れそうです。
ラーメン屋さんにしては女性客が多いのにびっくりしました。つけ麺は、普通のラーメンとはイメージが違うのかな・・そばですかね。もりそばって書いてあるし。
まぁ美味しいのに敏感な女性ですから、美味しいってことなんでしょ。
お腹一杯になった後は、夕方からKKのジムでトレーニング、久々にKKのジムにきました。
当然、お休みしていた体にいつものウェイトは重すぎる・・・・きつかったです。
とりあえず、体を慣らすということにしておきました。
一日、休みいただいたおかげで、リフレッシュできました。
明日からも頑張るぞーって明日いったらまた休みですね(笑)

東京 大勝軒
阿蘇郡西原村布田1168-4

やっと行けました、はたけ山
存在もしってて、行きたかったんですが、予約で一杯だったりして2階ふられましたが、火曜日にやっと入れました。はたけ山
場所は酒場通り、下通りを上通り方面から歩いて酒場通りを右折、50メートルほど先左手の地下にお店はあります。看板が入り口にでてますのでわかるかと思います。

お店は、カウンターと座敷がありまして、奥は個室になってます。ちょうど個室が空いてたようでそちらに案内してもらいます。
注意事項
ランチはこれしかないので、特にオーダーはしません。いろいろ楽しみ方がかいてあります。
まさかの750円、ブログ友の記事で見てるので予想はできますが楽しみ!
一重
きましたぁ!まずは、1段目にご飯、お味噌汁、漬物
このふたをオープン!
二重
2段目は、これです。刺身(マグロ、鯛、サンマかな)、茄子の小鉢、サラダ
刺身も鮮度よくて美味しいし、なんといっても品数が多いのがうれしいです。
さらにその下にはこれです!
三重
ハマチの煮付に豆腐、厚焼玉子、ポテトサラダ、鳥唐揚、さかなのフライ、塩さば?・・・・
魚の煮物は薄味で上品な味付けがしてあります。魚を食べるのがどうも下手なので時間かかってしまいますが、美味しいから最後まで食べてしまいますね。
とにかく品数に圧倒されます。
驚きの750円日替わり幕の内。こりゃだれに食べさせても文句言う人いないだろうなぁ。
大満足のランチでした。
リーマンよりも女性にお勧めかもですね。
コーヒー
最後は、コーヒーとデザート(きな粉のパンナコッタ)もついています。
家酒食場 はたけ山
熊本市下通1-7-4 嶋田ビル BF 熊本 居酒屋
人気のお店なので予約した方が確実です。

五嶋で週替わりランチ
金曜日は、前々から気になっていた五嶋へ。
私、朝練してるせいなのかどうかわかりませんが、いつも10時半にはお腹がすくので、ついつい、同僚に
”今日は、どこいきますか?”なんて聞いてしまいます。
今回も、おんなじ流れで、五嶋にしましょうとの答え!
お・新規開拓じゃん。
ということで、予約して行ってきました五嶋

お店
場所は市役所の裏通り、ちょうどみのやさんの斜め前の建物の2階にあります。看板があるのですぐにわかるとは思います。
入り口
階段をあがるとお店があります。和風って感じですね。
メニュー
ここは、座敷が全て個室になっているので、ゆっくりとランチができます。
メニューは、どれも美味しそうですが、リーマンはランチタイムを有効に使いたいのですぐにできそうな週替りランチに、それもヒレカツだから、これっきゃないでしょ。
日替わり
きました。
サラダに、茶碗蒸し、味噌汁、漬物、ご飯、それとメインのヒレカツ
ひれかつ
ヒレカツの量がちょっと多すぎです。
写真で見れるだけでも5個ありますがこの下にあと2個も!
もちろん味はさくさくの衣に柔らかいヒレカツが、脂身も少なくヘルシーにいただけます。
漬物の下にはご飯が入ってますが、小ぶりなので普段、お代わりは、しないのですが、ヒレカツがあまりにも美味しいのと量が多いので思わず、お代わりしてしまいました。
ご飯の量が少ないとはいえ、3杯は行けますね。
ただ、肉の量も多いので、お腹一杯になるのは必至です。
最後は、コーヒーも出てきて850円。
落ち着いた雰囲気の中で食べるランチ。たまにはいいもんです。
他のメニューも美味しそうだし、またくるっきゃないっすね。

熊本市手取本町2-18緒方ビル2階
五嶋

結構、ランチのお客さん多いので予約していったほうがいいと思います。
ちなみにこの日の午後は、満腹になったおかげで、睡魔が波状攻撃仕掛けてきました。
なんとか交してましたが、やばい瞬間が何度か・・・・
昼寝しときゃよかったです。10分で快適なんですけどね。

練習してきました(2連荘)
久々に日曜日にゴルフ練習に行ってきまして・・・
なんか調子いい感じで、月曜日も行ってきました。ちょうど体験レッスンもできて一石二鳥(笑)
ゴルフ
調子に乗りすぎて、またまた打ちすぎ、かなりお疲れです。
やっぱちゃんと習うのが一番だよね。




