熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





週末は、筋トレとゴルフでした。
週末は、欠かさずやっております筋トレ
土曜日は、腕、胸、背中やったあとにデッドリフト
そのあと先週は、スクワットができなかったので負荷をあげてやってみました。
はい、どうもフォームが悪くて左右差があります。調整しながらやってみましたが怪我しそうなので、軽めで終わらせて、加圧してレッグカール、レッグエクステンションで終了
まじめにやったおかげで筋肉痛、そのまま翌日は、ゴルフ練習へ
ゴルフ
いつもの広崎へといってきました。
まだまだスイングが安定しないですね、今回からドライバーもちょっと練習してみました。
難しいけど、最後のほうはなんとか飛ぶようにはなりましたが、まだまっすぐ行きませんね。
もう少し考えてやんないとというかはやくスクールに入らねば。

酒湊で天草五橋定食
金曜日も新規開拓です。
お店は、酒湊新市街店です。
場所は、新市街を阪神から向かって銀杏通りを左折するとすぐ右手にあるビルの2階にあります。
酒湊入り口
一応、お店の前には看板が出てますのでわかるかと思います。看板が無いとわかりません
ランチをやってることにまったく気づかなかったのですが、今週は銀杏通りウィークでこの通りをうろうろしてたので気づきました。
以前、同じ系列店でお世話になったときはとっても美味しかったので期待大です。
メニュー
さて、メニューです。
日替わりがとんかつ、さばの味噌煮と選べまして、安いのですが、どーも私の地元の名前が引っかかりますので天草五橋定食をオーダー
かなりあら煮定食に浮気しそうになりましたが・・・お時間がかかりますの一言でやめました(笑)
天草五橋定食
来た来た!
ご飯、あおさの味噌汁、そして、刺身です。
まずは、日本人たるもの味噌汁からでしょ!
一口、いただきます。うーん、落ち着くあじですね、味噌汁は、あおさがまたうまいんですよね。

刺身
刺身のアップ、ヒラメ、鯛、ハマチ、鮭、まぐろです。
どれも新鮮なので、食べていて安心します。というのも小さい頃から新鮮な魚ばかり食べていたのでちょっとでも古い魚はなんかアンモニア臭じゃありませんが、においがするんですよね。
はい、ここのお魚美味しいです。
刺身にわさび乗っけてしょうゆ付けてご飯といただきます。
ほっかほかのごはんと一緒に食べると魚としょうゆとご飯、それにわさびが混ざり合った美味しさのハーモニーを増幅してくれる役割を果たしています。なんかそんな感じがします。
あ、いくらもついてました。もちろんいくらご飯でいただきます。プチプチって感触がたまりません。
味と食感を味わいながらいただきました。
天草五橋定食(全てが天草近海で取れるわけありませんが)お勧めの800円
熊本市 新市街4-8丹後第2ビル2F
酒湊新市街店
ちなみに隣のビルには本店があるらしいです。
夜もお勧めのお店ですよ。

3Meetsでアラビアータパスタもちワンコイン
ちょっと更新間隔が空いてしまいましたが、先週は新規開拓してきました。
まずは、ここ3Meetsです。
場所は銀座通りの吉野家から新市街方面にむかってちょうど西銀座通りとの中間地点の左側にあるビルの1階にあります。
お店の入り口
お店は、この看板の奥にありますので、見落とさないようにしてください。
今回もワンコインのお店です。
メニュー
メニューはパスタ中心に選べます。サラダつきの500円
私的にはやはりトマトソース系がすきなのでアラビアータをオーダー
サラダ
まずは、サラダがでてきます。
まぁ普通のサラダです。
パスタ(アラビアータ)
そして、アラビアータパスタです。
バスタはちと硬めのアルデンテです。
アラビアータというだけあってちょび辛の味付けで、まずまず。
厚切りのベーコンの食感もナイスです。
まずは、お試しいただけるといいかも。
ワンコインのサラダつき500円、十分でしょ。
3Meets 
熊本市花畑町13-32TRYビル1F
夜はダーツのお店のようでした。


週末は、ゴルフと筋トレでした。
週末は久々に何も無い週末だったので、土曜日は同僚とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
今回は初めて、広畑ゴルフ練習場へといってきました。外観はかなり綺麗で、すげーなぁーなんて思いましたが、意外と中の機械は、いつも行く広崎の方がよかったりします。
広畑
しかし、2階からでもドライバーを打てるのでいい感じです。残念なのは直接日があたるので暑くて・・・

KK
日曜日は、いつものKKへとトレーニングへ行ってきました。相変わらず、最近は人が居ない(寂)
胸、腕、背中して、デッドリフトしたあと、スクワットするためにバーベルにウェイト乗せようとしてたらなんか変な体制になってわき腹傷めて終了。
気をつけないと腰やったりするとやばいからね。
まぁぼちぼちトレーニングはできたので許す(笑)

村一番カフェでおどろきの399円ランチ
村一番カフェで、ワンコイン未満でランチ!
会社近くの村一番カフェ、10月1日オープンでした。
もともと、250円の弁当のはしりは、ここのグループだったと思いますが、またまたやってくれました。
ランチが399円!看板につられて行って来ました。
メニュー
お店は、ダイエーの城見通り挟んで反対側のビル地下1階にあります。
前は、居酒屋でしたが、名前が変わって(母体はいっしょなんでしょうかね)オープン
メニューを見てみますと、週替りランチ399円とパスタ699円もあるようです。食後のコーヒーをつけるとちょうどワンコインです。

ランチ
今週の日替わりです。鶏肉(胸肉)に胡麻系のソースがかかっています。くどくはありませんが、十分に鳥の胸肉の淡白さを包み込む味です。もちろんご飯とも相性は悪くないです。
私にとっては、筋肉の素がたくさん含まれた胸肉は大好物。うれしいです。
アップ
おまけにご飯とスープはセルフですが、お替り自由なんです。
大食漢の方でも十分満足できる価格と量だと思います。
お店の方が運んでくるのはおかずだけというサービスのセルフ化によってできる価格設定なのかもしれませんね。
私たちリーマンにとってはこういうお店は非常に助かります。だって400円でランチが済むんですよ。

村一番カフェ
熊本市下通1-4-9 ニコニコビルBF

きっちりやりました。KKウィング
土曜日は、結構まじめにトレーニング。
久々にだーれもいないKKウイング
kk
内容的には腕、背中、胸やった後に、デッドリフトとスクワット、最後は、加圧してレッグエクステンション、レッグカールで終了。
ひっさびさに追い込んだ感はありました。
おかげさまで、翌日曜日はばっちり筋肉痛です。
筋肉痛バンザイ!

洋風和み屋 LINKでワンコインランチ
先週、下通りを歩いていると見慣れない看板に380円の文字が!
ちょうど他のお店に向かっていたときだったので、そのときは行きませんでしたが、今日は、最初から決めてました~(上海紅鯨団風に・・古い!)
お店
お店の場所は、上通り側から歩いて、下通りと新市街が交わるところから少し上通り方面へ戻った場所左手3階にあります。
お店の名は、洋風和み屋 LINK、確か、前はイタリアンなお店が入ってました。
よくみると10月1日オープンだったようです。先週見たときがオープンした日だったのかな
看板
確かに380円ランチの記載があります。
さっそく、3階まで階段を2段飛ばしで駆け上がります(うそです)
メニュー
窓際のカウンターに案内され、メニューとにらめっこ
380円ランチのみのるくんの黄金ランチというネーミングにかなり惹かれましたが、ぐっと我慢のヘルシーランチ、チキンのオリーブオイル焼きをオーダーしました。
ここの席は3階の下通りに面しているだけあって、人間ウォッチングがかなり楽しい!同僚と2人料理がくるまで怪盗やりながら、観察してました。
ヘルシーランチ
来ました!
さすが、ヘルシーというだけあって小鉢がひじきときゅうりの酢の物にシラスを和えたものがでてきました。
ひじきってだけで私の場合ヘルシーって気分になります(あんまり得意でないので・・)
アップ
さて、メインディッシュのチキンのオリーブオイル焼きはというと、ちょっと酸っぱいバルサミコ酢のような味が最初に来ますが、そのあとはちょっと甘辛い味付け、チキンとの相性はばっちりで、味もしっかりとお肉についていて、ワンコインランチだったことを忘れてしまうくらいの美味しさです。
もちろん、ご飯ともばっちりあいます。ついつい食べすぎでいつもは半分しかご飯食べないのですが、完食してしまいました(泣)
食後はコーヒーも付いてまして、驚きのワンコイン500円です。
人間ウォッチングもできて楽しいランチタイムでした。
いやーランチもどんどん価格破壊の波が来てますね。
明日も、たぶん安いお店行ってみたいと思います。

熊本市下通2丁目2-32 宗方ビル3階
洋風 和み屋 LINK


お食事/喫茶 しらかわでランチ
今日は、上通りのパルコパーキング横の通りにあるしらかわに行ってきました。
以前、たまにお邪魔するおしゃれなBARでバーテンダーさんから情報を得てまして、行こう行こうと思いながら今日になってました。
はい、お店の外観・・・・行ったことがある人とじゃないと入るのをためらう店構え
お店
いやー、昭和を感じます。
看板
ちゃーんと、味自慢と看板も出てます。おそるおそるドアを開けてみました。
ほんと、おそるおそるです。
さすがにお店の中の写真は、取れませんでしたが、いつの時代で時間が止まったんだろう的な感じですよ。
ソファーがけのテーブルが4つほどあります。ちょっと一つのテーブルに4人はきついです。
メニュー
メニューです。
リサーチ不足でどれが美味しいのかチェックしてませんでしたが、カツハヤシが美味しそうだったのでオーダー。同僚と合わせて5人だったので、ばらばらにならないようにオーダーしました。ちなみにカツカレー、カツハヤシ、カツどん・・・・ってカツばっかりじゃん(笑)
お店は2人の妙齢なお姉さんがやってるのかと思いきやさらに厨房に一人いらっしゃいました。
奥で、トントンと包丁で料理している音が聞こえてきて、ジュワァーって油で揚げてる音も聞こえます。
どうやらカツは揚げたてみたいです。
カツハヤシ
でてきました。カツハヤシ。かなりごはんのボリュームがあります。
付け合せの漬物に爪楊枝を刺してくれたので、”あー、スプーンじゃ取りにくいからかな”なんて思ってスプーンと思ったものをナプキンから取り出してみると・・・フォークじゃん。
吉本ばりに椅子から転げるかと思った
さて、肝心のお味は、たぶん、たまねぎとかは、先ほどのトントンといってた包丁で今、刻んだんでしょうか。煮込んで柔らかくなってない、しゃきしゃき感のあるたまねぎ、これ良いですね。
もちろんデミグラスソースの味もお店の外観からは想像できないくらいの味、コクがあって甘すぎず、くど過ぎず、うまい。
はっきりいってご飯多すぎで、お腹が満たされすぎました。
いやー、BAR MANOのマスター、しらかわ やばかったです。

熊本市上通町9−16
しらかわ





