熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ケナリで日替わり定食A・・・750円
今日から新しい現場が始まりました。ということでその周辺で新規開拓です。
何度か話は聞いた事があるお店です。場所は地域医療センターの産業道路を挟んで反対側にあるケナリ
お店
いつもこの道を通るときに、韓国料理屋さんがあるなとは思ってましたが、なかなかこの界隈での仕事がなくて・・
入り口
じっさいにお店の前までいってみましたが、ちょっとどこが入り口と思ってしまう店構え、ちなみにお店の中は、テーブルが3つとカウンターで全部で12,3人程度はいるお店でしょうかね。女性の方が一人で切り盛りされているようです。お店の看板には元(ウオン)さんのお店と書いてあるので、この方が元さんなんでしょうか??

メニュー
とりあえず、メニュー、今日は日替わりは、チヂミとのこと。せっかくですから日替わりをオーダー、日替わりには、ワンコインの日替わり定食Bと750円の日替わり定食Aがあり、違いは、小鉢の数だそうです。
量がある程度無いとリーマンの胃袋は満たされないので、もちろん日替わり定食Aをオーダー
出されたお茶を飲みながら、料理を待ちます。カウンターの奥では、元さんがチヂミを焼いております。

日替わり
さぁきました。
でかっ
ちょっちょっと多すぎじゃない?と思わず口走ってしまいました。すごい量です。
チヂミに小鉢がもやしと水菜の胡麻油であえたもの、キムチ、さばの煮込み(キムチテイスト、辛くてうまい)、カボチャのボテサラみたいな和え物、スープ(味噌汁とは、違いますが、大根やら、ニンジンやら入っております)、韓国のリ。
すごいでしょ、小鉢はどれも美味しくて、見ての通り野菜中心でヘルシー、さばの煮付けがこれまたぴりっからです。さばと言えば味噌にかと思いきや、キムチ鍋で煮込んだようなこの味、最高です。これだけでご飯一杯食べれます。
チヂミ
メインのチヂミ、自分で焼いて食べたことありますが、ここのチヂミは、チヂミの外は、パリッとしてますが、中がもっちり感があるんです。どうやったらこうなるの?
パリッ、もちもち、パリって感じの食感ってわかんないか(笑)
ご飯も雑穀米のようななんていうのか分からないのですが、白米で無いことは間違いありません。当たり前ですが。
韓国ではこれがスタンダードなんでしょうか?
いやー、現場から近いし、こりゃ何度も通いそうです。それと、ブログ友に教えていただいた中華のお店が近くにあるのでそこにも行かねば
韓国料理 ケナリ
熊本市本荘6-1-26


東京さいってきました。
久々に金、土と東京に行ってきました。
目的は・・・・ブーツのフィッティングです。今シーズンはフィッシャーの選手用ブーツを購入
あたりを事前に調整するためにいったんですが・・・・辺りがほとんど無くて雪上ではいてみないとなんともいえない状態、とりあえずいじるところもないので、インソールを作りました。結構固めのインソールですが、柔らかい部分も作ってあり、すっごい出来上がりが楽しみです。
夜は、コーチからいろんな情報をいただきホテルに帰宅、翌日は、おのぼりさんですからフジテレビなんぞいってきました。ちょうど、海猿で使用したものが展示してあり先日、海猿3を見た私はかなり興味津々に展示品を覗き込んできました。
しかし、東京は人が多い!人酔いしそうでした。
そして、今日は、恒例のKKでのトレーニング、先客が珍しくいました。競輪選手でしょうか、バーベル結構思いの担いでフルスクワットやってます、最近サボり気味な私には、今は、できない重量でした。さすがに鍛えてらっしゃいますね。
私も刺激されながらトレーニングを黙々とやって最後はバイク30分漕いで終了。
汗だくになったトレーニング、毎日やりたいなぁ

伊太利亜膳 NAKAMURA
すみません、今週も更新がおろそかになってしまって。
少し前の情報になりますが、先週から続いて上の裏方面を攻めてます。
お店は、伊太利亜膳 NAKAMURA、和数寄 司館の1階にあります。結構いろんなお店が入っているのは知っていましたが、最近またお店の入れ替わりがあってました。
外観
このお店は、前からあったんだと思いますが、入ったことがありません。
行くっきゃ無いかなと思い、お店の前の看板を確認すると、ランチが肉と魚から選べるようです。
お値段もそれほど高くは無いし、ドリンクもついてるようです。

看板
ちょっと肉って感じな日でしたので、肉、牛ロースソテー850円をオーダー
サラダ
まずは、サラダ、イタリアン系のドレッシングでしょうか。美味しくいただきます。
スープ
そして、スープ、この季節、暖かいものがとっても美味しく感じます。それに野菜も結構入っているので、なんか体にいい感じもします。気分の問題でしょうけどね。
パン
ご飯とパンは選べます。当然、炭水化物を減らしたい私としては、パンを選択
メイン
はい、来ました。メインの牛ロースソテー、結構ボリュームあります。
ソースは、デミグラス系のソース、お店のオリジナルなんでしょう、コクがあって甘い系のソース、お肉にも勿論あいます。画像の中央に緑の物体が乗ってますが、何だと思いますか?
なんと、わさびなんです。このわさびが味のアクセントになってデミグラスソースを引き立てていますね、間違いなく。思いっきりがツーんと鼻の奥に来ました。来過ぎな感じもします(笑)
しかし、量が結構多いです、このお値段でこの肉の量を出していて大丈夫なんでしょうか。心配になるくらいですが、お客の立場からは大歓迎!
ちょっと職場からは、遠いですが、行く価値は十分にありました。十二分かな。
伊太利亜膳 NAKAMURA
熊本市上通町7-35 和数寄 司館1階
今度は、魚にしてみます。

ツノ レストラン&カフェ
更新間隔空いてしまいました。すみません、忙しくてと一応、言い訳を。
さて、先週は3件、新規のお店行ってきました。
場所は、上の裏通り方面、まずは、ツノ レストラン&カフェです。
場所は、上の裏通りのさくらさくらの道向かいあたりのビルの地下。
看板が表に出ています。
意外と、お店あるんですね、このあたり
看板
とりあえず、ランチやってるようです。
お店の中に入ってみると、場違い感ありあり、私たち同僚総勢4名以外は全て女性!おまけに私以外の3名は、作業服、目立ちます!
そんなこと気にしていたらランチ食べれません、さっそくオーダー、メニューにあった季節の野菜たっぷりトマトパスタ900円をオーダー、ただ、メニューには大盛り100円の文字が書いてありました。
女性メインのお店、それとお店の方にも大盛りにしますかと聞かれたのでもしかしたら量が決定的に少ないのかもしれないという不安感があります。
サラダ
まずは、サラダです。ベビーリーフ、トマト、ニンジン、レタスが入ってます。
スープ、パン
それとスープとパン。
スープはパンプキンスープ、結構、牛乳の味がしました。牛乳の割合が高いのでしょうか、美味しいですけどね。
パスタ
メインのパスタってでかい、結構な量です。これの大盛りは、ちょっと食べれないかもしれません。
ソースはしっかりとトマトです。それに野菜がメニューに書いてあったとおりたっぷり、ナスとトマトとトマトとトマト・・・あれなんだっけ、カブも入っていたし、えっと忘れました。やっぱりすぐブログ書かないとやばいね。
とにかく、男性でも満足できる量です。おまけに野菜たっぷりで健康にもいいですよ。
お勧めな一品です。
最後は、ドリンクが付いてきます。この量で900円ならお店の雰囲気など考えると高くないと思います。
ツノ レストラン&カフェ
熊本市水道町4-2 T.Brio B1
お店の中はいろんな手芸系の商品がたくさん並べてあり、どうやら買うこともできるし、教室もやってるような感じでした。
とりあえず、男性のみで行くと緊張しそうなお店でした。




