熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ミズホハイランド

社会人合宿も二日目、連日の大雪でバーンはフカフカです。アルペンスキーヤーにとってはちと残念ですが。
しかし、寒過ぎてトレーニングが辛い、風と雪で顔が痛い。
合宿もあと1日、頑張ってコーチングします。

アルペン社会人合宿へ出発
ミズホハイランドスキー場へ、恒例の社会人向けアルペンスキー強化合宿へと出発します。
毎度のことですが、年末年始は、天候が荒れ気味で大雪、今年も例に漏れず・・・
事故の無いよう頑張ってきます。
出発!

朝里合宿最終日午後
朝里川温泉スキー場での合宿最終日の午後、午前中と同じく、ブロワを利用してタイム計測しながらの練習、
急斜面での滑りに関しては、ターン前半のトップの捉えが右ターンが特に悪くて、腰も開き気味で入っているとの指摘を受けた。右ターンは苦手なんだろうなぁ・・・
全体で見ると、右ターンのターン導入での捕らえが遅いため、無意識にターンを高い位置から始めているようです。それを可能とするために左ターンを引きずりすぎているみたい。
左外腰を前に出す意識と外肩による外スキーの押さえ、ターンマキシマムでの腰を壁に当てる意識での加重が今シーズンの課題でしょうか。
最後は、夕方までガッツリと練習してすでにナイターの時間になってました。
合宿は本日で全て終了。いい練習になりました。
最終日午後
しかーし、帰りが大変でした。
なんと大雪の影響で、羽田経由便の羽田・熊本間で熊本空港の上空まで来て、ゴーアラウンド2回、ダイバートしようとした福岡も着陸不可、そのまま羽田に戻ってしまい、その日は東京のホテルに無駄な一泊となりました。
運が悪かったかな、最近、ゴーアラウンドなんて無かったのでそれを2回体験できたし、いい経験と思うようにします。
さて、29日の夜から今度は、ミズホハイランドスキー場で社会人向けの合宿です。
みんなでいい練習やってうまくなって戻ってくるぞー

三日目午前中のトレーニング終了

今日は朝から小樽市内が見渡せるくらいいい天気です。さすがに風は冷たいけど雪が降らないのでコンディション最高です
本日は実戦的にタイム計測しながら滑りの違いによる影響を確認しながら滑ってます。いいトレーニングです

二日目午後終了

午後からは晴れ間がでて眼下に小樽市内が見えるいいコンディションでしたが、後半は突然吹雪きだして、メチャクチャ寒くなりすごく疲れました。
この時期にポールをガンガンできるのは凄く恵まれてる状況かな。明日が練習の最終日、怪我が無いよう頑張りますかね

二日目午前中

今日からポールトレーニングです。朝里の一番上のバーンでトレーニング、最初の5旗門が急なんですが、結構ぼこぼこに荒れて意外と怖いです。おかげさまで早速一回大転倒しました

午後も寒い中ハーフパンツで頑張ります。

本日の練習終了

今日の練習やっと終わりました。やっぱり初滑りは妙に疲れます。後半はだんだんと思い出してきた感じです
スキー場もライトアップしてると綺麗ですね、まだ四時の時点ですがもう薄暗い

今年もきました朝里川温泉スキー場

今年の初滑りは朝里川温泉スキー場です
朝早く着いたにかかわらず部屋に入れてもらえて良かった。
今年も部屋は綺麗です
午前中はフリーで足慣らしです、ちょっと雨みたいな雪で重たい感じです

ホテルに到着

今年もお世話になりますホテルに着きました、朝から部屋に入れてラッキー
相変わらずのいい部屋です。これから準備してスキー場へ出発

小樽寿司

まじうまい、小樽の魚、締めは寿司でしょ
特上寿司、ウニがうまそう

着きました

やっと小樽のホテルに着きました
北海道はさすがに東にあるのですでに真っ暗です
今日は小樽市内に泊まって朝からスキー場に移動します。
今日はおいしい魚いただきます
ホテルはツインのシングルユースで快適です

千歳到着

千歳到着しました、熊本は暑かったけど北海道は一面雪景色です
これから電車で小樽まで移動です。一時間くらいかかるみたい

羽田到着

乗り継ぎ地の羽田到着、到着ゲートと出発ゲートが端と端で移動めちゃきつい
羽田空港でかいわ

北海道合宿へ出発

今年も朝里川温泉スキー場でのレーシングキャンプに参加してきます。熊本空港から経由便で千歳です

いよいよシーズンイン
いよいよ、シーズン到来、今シーズンは、思いっきりスキーモードではありませんが、いろんなしがらみがありまして、スキーの指導する資格を取らなくちゃならなくなりまして、はい。頑張ります。
とりあえず、フィッシャーのウィンドブレーカーとミドラー届きました。

ミドラー
いい感じです。ミドラーは、汚れが黒なので汚れが目立たなくていいかも(笑)
ウィンドブレーカーも今回は青で、去年のウェアのパンツとおんなじ色かな。気に入りました。
棺おけくん
慌てて、ワックス頑張って注入中!今年も棺おけくんが大活躍です。
あと何回塗ればいいのかなぁ・・・・頑張ってはがして、塗って、剥がして、塗って、今日北海道に宅急便します。頑張れ>自分

試験三昧です。
11,12月と試験が続くし、仕事は忙しいし・・・
なんとか、日曜日に試験が終わりました。といってもスキーの試験なんですけどね。
どうしても今年受けるように言われまして、学科試験うけました。どうでしょうかね。解けたのか解けてないのかいまいちはっきりしませんが、合格ラインは、クリアしてそうです。たぶん(笑)
試験が終わったら気分転換したくて、KKへ行ってきました。
胸、背中、腕、体幹したあと、バランスディスクに載って加圧して軽い負荷でスクワット、バイク漕いで終了
kk
最初は一人でしたが、帰る時は3人に増えてました。珍しい。
さぁ、もうすぐシーズンインです。初滑りは、五ヶ瀬いけるかなぁ?そのまま北海道かもしれませんね。
ブーツのあたりも調整したいので一度は、行っておかないと怖いな。

いまきん食堂で赤牛丼・・・阿蘇内牧
ほんと、更新サボってました。すいません。なんせ仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったもので・・・という言い訳をしておきます。
先週は、alfさんのオフ会に参加させていただいたり、仕事の打ち上げだったりでかなり痛飲してしまいました。
今週は少しは控えたいのですが、月曜日も痛飲してしまいました。(反省してないようです)
本日は、朝から阿蘇の現場へいってきました。久々の阿蘇、なぜか今日から寒くなって、冬の阿蘇って感じの冷え冷えとした現場でした。午前中に仕事を終えて、さっそく今日のランチへと向かいます。
同僚のセレクトで阿蘇内牧にある、いまきん食堂さんへといってきました。
創業明治43年!すごいです。
外観
内牧の結構奥のほうに向かって行くと、ありました。
お店の看板には赤牛丼の文字が!もちろん今回の目的はコレです。
メニュー
お店の中のメニューに赤牛丼がないなぁと思っていたら、おもいっきり大きく書いてありました(笑)あんまり大きすぎて、気づきませんでした。
赤牛丼
はい、これです。赤牛丼
超レアな感じのお肉ですが、表面をぱっと焼いてある感じですが、生って感じはまったくありません。
醤油ベースのたれでしょうか、甘辛い感じのたれがすっごく柔らかいお肉に絡んでご飯にのっけていただきます。
うわぁーまじやばいです。うまーい。
それとお肉にのっかっているわさびが味にアクセントをつけてくれて逆にたれとお肉の味を引き立たせてくれます。
まんなかの半熟玉子をお箸で割ると、とろっと黄身がどろっとあふれ出してきます。
この玉子が入ると、味がマイルドになります。ちょうどご飯が玉子がけご飯のように黄色く染まり、玉子かけご飯ともお肉、あいます。
それにかなりのボリューム、お腹パンパンになってしまいました。
お値段は1200円とランチとしては、少し高めですが、このお肉の量ならまったく文句ありません。
肉、うまいんだもん。

いまきん食堂
熊本県阿蘇市内牧366





