熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Brosよしむら
かなり前から気になっていたお店、Brosよしむらさんに行ってきました。
いつもお店の前を通る時にランチの看板は気づいていたのですが、その貧乏人を寄せ付けないオーラが出ている感じがする店構えが私(貧乏人(笑))の侵入を阻んでました。
今回はリッチで常連の仲間が一緒だったので安心です。

さて、ランチはチョップドビーフステーキランチが1300円。事前にこのお店の常連の方に予約してもらってたのですがちょっと値段にビビりましたが、その分期待も大きいです。
お店は、マスターと女性の2人でされているようで、カウンターに8人ほど座るといっぱいなこじんまりとしたお店ですが、お店の方の目が届くちょうどいい人数なのかもしれませんね。
まずは、スープです。
トマトのスープなんですけど、トマト特有の酸っぱさがほとんど感じられない位なマイルド感のある味付け、こんな感じのトマトスープ食べたの初めてです。すっごく美味しい!スープにはアーモンドのスライスが浮かべてあります

あ・ごはんとパンが選べますが、パンをセレクト、写真は取るの忘れました。
そしてサラダ。

そしてお待ちかねのチョップドビーフステーキです。

ソースはトマトソースと粒マスタードです。
お肉はツナギを全く使っていないハンバーグ、そのせいか、肉本来の味がストレートに舌に伝わって来ます。粒マスタードでいただくとちょっとしたマスタードの酸っぱさが肉の味を引き立てます。
盛り付けてある脇役のアスパラも脇役じゃ勿体無い位美味しいアスパラガスです。
最後は、コーヒーも付いています。これなら1300円も高くない!お店の方も上品な感じで、楽しい時間が過ごせると思います。
大切な誰かとランチするのにいいお店かな。

悠藍で裏メニュー生姜焼き定食
最近は定番のお店が多いのですが、ご多分に漏れず、本日も。
悠藍に行ってきました。

場所は駕籠町通りのお店
今日のメニューは何かなぁ

裏メニューという言葉に思わず目がいってしまいました。
生姜焼きだって、それも580円
安い!

ご飯とお味噌汁、小鉢、漬物と生姜焼きです。

生姜焼きのアップ
量的には多いというほどではありませんが、十分な量です。
味は、ちと濃いめでショウガのピリッとした味がいいアクセントになっていまして、ちょっと爽やかな感じの味付けになっています。
もちろん、ご飯2杯いってしまいました。だって、お代わり用に御ひつがおいてあるんですからしょうがない(笑)
悠藍
熊本市安政町2ー29
通常のメニューも美味しいですよ

やっぱり辛いスリランカカリー
何ヶ月ぶりかなぁスリランカカリー
無性にカレーが食べたくなる日があるんです。それが今日。
理由は特にないのですが(笑)
オーダーはスリランカカリーのリアルレッド辛さ3倍!

相変わらずの身震いしそうな位の辛さですが、辛さの中にもコクがあるのがこのカレー、ただ辛いだけじゃないのだ。
ちょっと肌寒い今日ですがカプサイシン効果でポッカポカです。
スリランカカリー
熊本市下通、城見通にあります。
サラダとデザート、紅茶がついたランチで800円でした。(リアルレッドが50円プラス、通常は750円)

久々に三年坂でチャンポン
今日は久々に三年坂に行ってきました。
お店の前の看板みるとカツカレーだと・・・
ちょっとそんな気分じゃなかったので通常メニューからチャンポンを選択

チャンポンにご飯はまずいっしょ炭水化物プラス炭水化物はメタボまっしぐらですね(笑)
スープですが白濁系のスープです、結構濃いめの味付けに感じますが、肉体労働系の体にはちょうど塩分欲しがってるの問題ありません。
しかし野菜もたっぷりすぎるくらい入っています。食べ切れるかなと思いながらも大きなエビとかキャベツを一つ一つやっつけてゴール
うん、かなりの強敵、午後も別の強敵、睡魔くんとの闘いになりそうです。頑張れるか?

三年坂
熊本市安政町2ー27

fc2ブログ用のアプリなかなか使いやすいです。
とりあえずアップしてみました。ただ、自動更新機能がないようなので途中で一度消えてしまいました。悲しかった。

大陸食堂 バンザイ
久々に見つけましたワンコインランチ
場所は銀杏北通りの銀座通り吉野家を新市街方面に曲がって50m行った左側にあります。
お店の名前は大陸食堂バンザイ
どうやら中華系のお店らしい

外観写真
店外には今日のメニューが載っています。どれもワンコインの500円
お店は、カウンターが手前にあってすでにお客さんがかなり座っていて一瞬は入れないかと思いましたが、意外と奥が広くてテーブルへと案内されました。
とりあえず、ハズレの少ないからあげをオーダーします。

やってきましたからあげ定食
結構ボリュームあります。
全体
ご飯はオーダーの時に大盛りも選べます。
スープはわかめスープ大きめの器にたっぷりあります。
結構、濃いめの味付けですが、暖かいスープは寒い日にはとっても美味しく感じます。
そして唐揚です。大きめの唐揚げが4個、ワンコインでこれだけ大きければ問題ないっすね、というか十分でしょ!
唐揚げには、甘酢っぽいタレがかかっています。
油淋鶏ってほどではありませんが、ちょっと酸っぱい感じの味付けがまた食欲をそそります。
大食いの人も大盛りのご飯でばっちりお腹いっぱいになりますよ。
ほかにも担々麺も気になりますが、エビチリがとってもおいしそうに見えました。
次は、エビチリだな

大陸食堂 バンザイ
熊本市花畑町13-27

せっかく、写真撮ったけど、ipodからは簡単には写真アップできないのだね~
FC2用のアプリでねーかなぁ
写真はしばしおまちください。



と思ったらアプリ出てました
これからは、ipodだけでランチブログかけるな




