熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上田兄餃子楼さんでランチ(ワンコインもあるよ)
今日は、上田兄の餃子屋さんに行ってみました。
というのも、いっつも行列ができていましたが、今日はお店の前にお客さんが居ません。

とりあえず、お店のドアを開けて見ます。
お・どうやら入れそうです。
席に案内して貰ってメニューを見てみます。

安いとは聞いてましたが、ほんと安い!
大きく分けて2種類のランチがあります。
餃子と麺は共通でライスを選ぶと450円、チャーハンを選ぶと650円です。
よくよく考えると、昨日は、担々麺食べたのでメニューには担々麺もありましたが、とりあえず、避けて、熊本名物のタイピーエンのランチをオーダー。
まずは、チャーハンがでてきました。

結構、ぱらっとしたいい感じに炒めてあるチャーハンです。味も濃い過ぎずな感じがナイス。
十分な美味しさです。
ほっとくと全部食べてしまいそうになったのでちょっと抑えながら麺がやってくるのを待ちます。

久々にタイピーエン食べますが、ヘルシーな感じがいいですよね、春雨に野菜も結構はいっています。卵、海老、結構具沢山です。
もちろん量的にはでっかい丼ではありません。ちょっと小さめの器にはいっています。でもお腹いっぱい。

きました餃子。
メインといってもいいでしょう。
羽がまたいいですね。
お味はといいますと、小ぶりな餃子は、パリパリの羽根がついた皮に、今回はニンニク抜きでお願いしましたがニンニク抜きでも十分に美味しいですね。てっきり今まではニンニクがないとパンチがないかなと思いましたがそうじゃなかったのだ。
これは、450円のセットで十分お腹いっぱいな満足ランチだったと思います。

上田兄餃子楼
熊本市安政町5-8  

美濃吉庵で唐揚げ丼
本日のランチは、美濃吉庵です。

さて、お店の前のメニューでしばし悩みます

日替りかタイムサービスのカツ丼かなと思いながら入店
テーブルには賄い料理の文字と唐揚げ丼と大きく書いてあるメニューがあります。
まぁいってみるしかないっすね。

シンプルに丼と吸いもの

熱々の程よい感じに火が通った卵で閉じられた唐揚げは、予想どおりの熱さ!思いっきりやけどしながらも食べました。
ちょっと量がすくないなと最初は、思いましたが、十分な量でした。ただ、残念だったのはタイムサービスのカツ丼の方が間違いなく美味しそうでカツも二重に乗っていて安かったこと。
唐揚げ丼800円にたいして
カツ丼1000円が700円のタイムサービス。おのずとお勧めはお分かりですよね。
美味しかったからまぁいっか
美濃吉庵
熊本市下通1丁目4ー3

ほんとは、スリランカデーだったんですが、予想外にお客さんは多くて入れませんでした。
たまにこういう日あるんですよね、よく考えると雨が降りそうな時、上がった時が多かったような気もします。
天候とカレーの関係あるんだろうな

ワンコインランチ 個室洋食屋 KUMAJIRO
今日も先週に引き続き、STYLEー7ビルを攻めてみました。
本日は、3階の個室洋食屋 KUMAJIROです。
入り口の看板で確認するとカレーが450円で食べられるとのことです。

お店は、全てが名前のとおり個室になっています。ランチ450円がちょっと申し訳ないです(笑)

もちろん、ワンコインランチなのでクマトクランチをオーダー
ちなみに、私たちが案内された部屋には熊次郎とサインがはいった絵が飾られていました。絵はよくわかりませんが・・・・
でてきました。


まぁ量的には少し少ない気もしますが、しょうがない。
味的にはちょっと残念なのかなと思いきや、しっかりと煮込んである感じで、見ためと違いかなりスパイシーな辛さです。
見た目とのギャップでかなり辛く感じました。
味自体は美味しいと思います。もしもう少し食べたいと思うかたは、大盛りが600円で用意されていますので、そちらをオーダーしてもらうと満足できるかと思います。もちろんワンコインでお釣りが来ると思えば言うことなしの美味しいカレーでした。
個室洋食屋 KUMAJIRO
熊本市安政町6ー10STYLEー7ビル3F

よーし、つぎは7階だぁ

炭火焼バー TSUBAKI
新しいお店を求めて三年坂にやってきました。
場所は三年坂のセブンの斜め前あたりにあるビルの5階にあります炭火焼バー TSUBAKIに行ってきました。事前にワンコインで食べられるお店があるという情報がありましたのでビルの前まで行くとチラシを配っていました。どうやら3階、5階、7階でランチをやっているらしい。
どこにしようか悩みながらエレベーターに乗ったら同乗した方がタンの炭火焼と言っていたので、とりあえず、炭火焼のお店に入ってみました。

メニューはご覧の通り、どれもリーズナブルです。もちろんワンコインでというかワンコインでお釣りが来るメニューもあります
オーダーはワンコインで食べれるタンの炭火焼定食
お店はまだランチ始めたのが4月7日からとのことで、まだまだお客さんは少ないようです。
でてきました。


480円のわりには、かなりしっかりしてます。
タンの炭火焼とキャベツの塩もみ漬けが盛られています。それとごはんとワカメスープ

お肉の量もまずまずではないでしょうか。
タンにレモンかけていただきました。塩コショウにレモンってとってもあうんですよね、やっぱりタンは、レモンですね。
コリっとした食感がなんとも言えません。もちろんごはんに合わないはずがありません。余裕でごはん食べれました。私のペース的には一切れ残しでごはん終了。
キャベツも軽く漬けてある程度なのでキャベツのちょっと歯ごたえのある感じが微妙に残っているこの程度がちょうどいいんでしょうね。
うん、満足の480円なり。
炭火焼バー TSUBAKI
熊本市安政町6ー10 STYLEー7ビル5階
他のフロアも攻めてみたいと思います。

酔佳でワンコインランチ
連続してワンコインランチ行っちゃいます。昨日行ったお店のすぐ近く、城見通にある酔佳に行ってきました。もちろんワンコインで食べれるのはリサーチ済み、ただ限定20食の文字が不安でした。

このとおり、通りに面した通りに看板が設置されています。
今日は雨が降っているのでお客さんが少なめで問題ないでしょう。

ここのお店には、以前行ったことがあるような気がします。よくは覚えていないのですが。
お店には、時間が早かったせいか、まだ誰もいません。
さっそく馬スジ丼をオーダー

来ました。
馬スジ丼とサラダ、漬物と吸いもの。
さて、さっそくいただいてみます。
ご飯にお肉乗っけて食べて見ます。
お、甘辛に味付けしてある馬スジ、煮込んであるのでトロっとした感触がたまりません。

ごはんの上に十分な量が敷き詰めてあります。ごはんの量も満足行く量です。
私的にはちょっと一味をお店の方にいただいてかけて食べると味にピリッとしたアクセントがついてさらに美味しく食べれました。
これで500円でいいのか?なんて思うランチを今日もいただきました。
あんまりお客さんが来なかったのでお店のかたに昼の人の入りを聞いてみると多い日は12時15分には限定数量が終わるくらいくるらしいのですが、さすがに今日は雨なので少なかったみたいです。
入れてラッキーでした。
和食屋 酔佳
熊本市下通1ー4ー3宇野ビル2f

ハオチーでワンコインランチ
本日のランチは、職場近くの中華屋、ハオチーさんでワンコインランチです。
場所は、城見通のスリランカカリーのお隣
前も中華のお店でしたが、名前が
変わったみたいです。
お店の前に看板が出ていますので、わかりやすいと思います。

本日のランチはもやしと豚肉炒め
もちろん、ワンコインランチが目当てでしたので、迷わず本日の日替わりをオーダーしました。
お店の中はこじんまりとした広さです。ちょっとレイアウトが疑問符付きそうですけど・・・
やってまいりました。

メインのもやしと豚肉炒めと卵スープ、ご飯、ザーサイとデザートの杏仁豆腐です。

これが、メインのもやしと豚肉炒め!
お店自体が四川料理がメインだろうというのはメニューから想像できたのですが、見た感じあんまり辛そうにないです。
まずは、食べて見ましょう。
豚肉ともやしを今か今かと待ち遠しくてたまらない私めの口に放り込みます。
もやしのシャキシャキ感がきちっと残っていて炒め具合はGOOD
と食べていたら、かなり辛い!
豆板醤が結構いれてあるのかピリピリ感がある位の辛さです。
この味付けは、ご飯が2杯は余裕でいけそうです。
もちろん午後もからの仕事に差し支えるといけないので一杯で我慢。
スープは、かなり優しい感じの味付けになっているので、お腹にも優しい、朝起きたてに食べたい感じです。
デザート、サラダも付いてこのお値段ですよ。
うわぁー汗出てきました。
そんな感じです。カプサイシンの影響でしょうかね。
最近は、あんまり値段考えずにランチ食べてましたが、今年度はワンコインランチを中心に攻めて行きたいと思います。

ハオチー
熊本市下通1丁目4ー3熊本ビル2f




