熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





トランポリン
今日は、スキートレーニングの一環としてトランポリンしてきました。
ことの発端は、スキー仲間のD10さんから、トランポリンを使ったトレーニングしませんかとのお誘いを受け
珍しいものが好きな私は、よく考えずに参加してきました。
参加されたのは、D10さんとその友人と私の3人。
トランポリンを下のは小学校のときにちょっと経験したことありましたが、本格的なものは初めて。
トランポリン
こんな感じのトランポリン、結構、緊張しました。
もちろん、D10さんからスキーに役立つトレーニングを紹介していただき、びびりながら何とかやってきました。
ただでさえじめじめしてるなかなれない動きをしたので、汗だく。
いい運動になりました。
空中でのボディーバランスを鍛えるのにいいのと、体幹を意識しないとうまく飛べないので、軸を使ってすべるスキーに繋がるものがありました。
このような機会を作ってもらったD10さん、ありがとうございました。
ほんと勉強になりました。

呑みていでランチ
先日、ATM前に並んでると、後ろから肩を叩かれまして、職場の知人から最近は更新がされてないんじゃない?なんてご指摘いただきました。
はい、そのとおりです。とりあえず、新規のお店に意外と行ってるんです。今日ご紹介するのは、呑みてい
場所は、下通の池田屋から三号線側に曲がってそのまま駕町を突っ切っていくと右手にランチの看板がでています。

ということで、店内へ
メニューです。

一番安くてお腹いっぱいになれそうな鳥天丼をオーダー
580円、結構安いです。

鳥天丼と小鉢、味噌汁と漬物です。
アップです。

写真ではわかり難いですが、ドンブリは、結構な大きさなので、量的に十分だと思います。
鳥の天ぷらは結構、あっさりとした感じに揚げてあって、それにタレがかかってちょうどいい塩梅の濃さ。
あんまりたっぷりとタレがかかり過ぎているとどっかりと来るんですけど、多からず、少なからずの絶妙さはなかなかのものかな。
ただ、ご飯が出来たてだったのかかなり熱くて恒例の火傷しちゃいました(笑)、もう少し冷えた感じが好みかな。ちなみに量的には、リーマンも満足な量ですね。
最後はコーヒーもついています。
ちょっと場所的には中心部から離れた感はありますが、ランチタイムで十分いける場所です。
前回いった時のメニューです。
結構、内容が違うみたいで、しょっちゅういっても飽きのこないお店だと思います。


呑みてい
熊本市中央街1ー10ハラダビル2f

パークドームでチャリンコ漕いできました
最近は結構頻繁にいっているパークドーム。平日のトレーニングは遅い時間までやってるので、とっても便利。
ほんとは、今日はジョギングデーだったんですが、雨がひどかったので軽くジムで胸と背中と体幹をウォーミングアップ程度にやってから自転車漕いできました。
バイクの前にテレビが置いてあると時間が経つのが早く感じますね。


台湾料理・・福満楼
昨日は、台湾料理のお店にランチ行ってきました。
職場の近くで、ランチに行く時に横目にみていたんですが、なかなか足を踏み入れることができなかったお店にです。

お店の名前は福満楼
ランチメニューの看板は掲げてあります。

なんでお店にはいったかというと油淋鶏に惹かれてはいってしまいました(笑)
メニューです。

システム的にご飯ものと麺をそれぞれ一品ずつ選ぶようです。
当然、油淋鶏でしょ・・・・
と思いきや、それ以上に私の心を揺さぶるワードがありました。
”担々麺”
これがあると、やっぱり無意識にオーダーしてしまいます。ご飯ものは、麻婆豆腐にしました。

おっとどちらも普通サイズで来やがった、てっきりハーフサイズのものかと思いましたが、これは、お腹いっぱいになるコースですね。

私好みの辛い感じはしませんが、スープをいただいてみます。
うん、辛くないね。テーブルにはラー油がおいてあったので、ちょっとかけて味を調整いして、ぴりって感じまで辛くしちゃいます。といっても普通だったら十分な辛さだとは思います。
台湾料理なので四川じゃないからそんなに辛いのもおかしいですね。
こちらが麻婆豆腐

こちらもそれほど辛くありません。辛いのが苦手な方でも大丈夫な味だと思います。
ただどちらもフルサイズなので美味しいのですが、結構いっぱいいっぱいな完食時の気持ち。
当然この量なのでお店の中はがっつり食べそうなリーマン男子でいっぱいでした(笑)
美味しい台湾料理がたっぷり食べれるお店なのでお得間たっぷりの650円、
あ・油淋鶏だった・・・・
次回オーダーします。
福満楼
熊本市下通1丁目
キャサリンズバーのすぐ横にあります。
一度、夜にも行きましたが、かなりお得な価格の飲み放題コースがありました。確か飲み放題食べ放題で2980円でしたよ。

MJ DINER
今日は、以前から気になっていたMJ DINERさんに行ってきました。場所は市役所から桂花ラーメンに向かっていくと桂花ラーメンの目の前にガラス張りのおしゃれなお店があります。

外観
さて、ランチメニューが掲示されています。
どれにしようかな・・・


といってもすぐには決めれずに席でゆっくりさっくりと決めました。

本日は、チキンステーキのレモンバターソースをオーダー、ライスとブレッドが選択できます。血糖値が上がりにくいパンをお願いしまして、少しでもダイエットできるよう悪あがきしてみます(笑)
まずは、サラダとスープ

写真
サラダ食べ終わったくらいにでてきました。
メインのチキンステーキ

あ・・・あ、待ちきれず写真撮るの忘れていました。やばい
まだ、食べてませんよ
レモンバターソースをぶっかけていただきます。
なんといってもチキンが脂肪分少なくてこれまたカロリー少なめに美味しくいただけるんですよ、あっつあつのプレートの上に乗ったお肉をナイフで切っていただきます。
ぱりっと焼いた皮とお肉の柔らかな食感がいいですね。
バターを塗ったブレッドと交互にいただきます。
ブレッドはリーマンにはちょっと物足りない量かもしれませんが私には少なめで丁度よかった。お肉は十分な量でしたよ。
グリルランチ680円、かわいい店員さんがいるお店です。

それと、wifiが繋がるんですよ。いやー私にとってはそれが一番かな
MJ DINER
熊本市下通1ー5ー1




