熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





筋トレ・・KK
今年の4月から職場が変わったこともあり、残業が激減というか皆無、つまり早く帰れるってことで、ジョギングしたり筋トレしたり自由な時間が増えました。
今日は、休みもらって昼間は図書館、夕方からはKKウイングにトレーニング行ってきました。
平日の夜間はKKのジムは早い時間にしまってしまうので必然的にパークドームでトレーニングとなるんですけど、今日は早い時間なのでKKです。まぁやることは、おんなじなんですけど、パークドームのジムと違って、フリーウエイトが充実してるし、広いし、じっくり時間かけてトレーニングできるのでKKの地下ジムがお気に入りです。安いしね。1時間半ほどがんばってきました。
さて、最近思うのが、夜に走ってる人がかなり多い!私も週に3回以上は、パークドームの周辺や、県立大学のグランド周辺を走ってるんですけど以前と比べるとかなり増えてます。それにおしゃれな格好した女性も多いです。
やっぱり熊本城マラソンの影響でしょうかね、みんな目標に向かってがんばってるのかな。私も負けずに頑張らねば。

toraでワンコインランチ
久々にワンコインランチ見つけました。
場所は、銀座通りのジャスマックビル1階にあるtoraです。
本当は、担々麺食べに行こうかと思っていたのですがあまりの暑さに職場から近いところに変更、ちょうどお店の前に看板がでていたので、今日のランチ何かなと思って見てみたらワンコインランチがありましたので突入。
取り急ぎ写真だけアップします。

お店は、ビルの奥なのですが看板でわかるとおもいます。

メニュー、普通のランチもおいしいですけど今回はもちろんワンコインランチ。

まずは、コールスローとスープ

野菜のシャキシャキ感が適度に残っていて美味しくいただきました。

メインのトロトロ牛スジ丼です。
トマト、レンコン、ブロッコリー、茄子など季節の野菜もふんだんに入ってます。
もちろんトロットロの牛スジもおいしいですよ。結構あっさりな感じの味付けなので女性の方にも美味しくいただけると思います。
食後にはコーヒーまでついてます。ちょっと安過ぎでしょ、大丈夫かなぁ・・・
お店の雰囲気もいいかなりオススメなワンコインランチ。
いかがですか?今日のランチに。

串揚楯己でランチ
こんなにブログ更新していないのは始めて、手抜き的な感じですが、久々にアップします。
今日は、友だちとランチしてきました。場所はクラブ通りにある串揚楯己です。
ここの串揚、かなり有名なんですが、どうも行ったことがあるようなないような・・・って感じで記憶にないので初訪問。
お昼は串揚ランチのみですのでオーダーしなくてもでてきます。
まずは、串揚げつけるタレとご飯、小鉢、サラダ、お味噌汁、お新香がでてきます。


串揚げのネタによってつけるタレが違うようでお店の人が一品一品教えてくれます。
まず最初は、エリンギから

5種類あるタレのうち天つゆをつけていただきました。
サクサクした衣をさっくり口の中で噛むとエリンギ独特の食感がこんにちはって現れます。食感の違いを楽しみながら、舌の上では、天つゆをつけた串揚げを楽しみました。
次はイサキです。



インゲン

そのあとに
豚ロース
コロッケ
ササミの刺身コンニャク巻
海老
という順番ででてきます。
全部で7種類、一品一品、目の前で揚げたものを出してくれるのでもちろん熱々の食べ頃、絶妙な揚げ具合、美味くないわけがない!
食材に応じて最適なタレでいただく串揚げ、たまには、こんな贅沢もいいですよね。
ランチ1050円お腹いっぱいになりました。
楯己
熊本市下通クラブ通りのたそがれ東館1階にあります。
本来ならタレも全部書きたいのですが忘れました。すみませんです。




