熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





社会人合宿2日目

今日のミズホハイランドスキー場は大晦日のせいか人が少ない
ビッグモーニングも一番上まで圧雪してありました。朝から気持ちのいい大回りしたあとはたたみに移動してこちらでも朝一のフリー気持ちよすぎでした
そのあとはバリエーショントレーニングとフリー滑走の繰り返しで少しずつですがみんな自分のものにしてくれたかな。しかし、えらく疲れた1日でした
あと1日コーチング頑張ります

瑞穂社会人合宿1日目

本日の夜中にミズホハイランドスキー場に到着して今日が最終日のジュニアに負けじと練習してきました
午前中はバリエーショントレーニングで外足荷重、重心をフォールラインに、体の向き、腿を立てる事を意識付けさせる事を中心に練習、午後は午前中の意識を持ちながらのフリー滑走で弱点を探り修正していきました
おかげさまでコーチ中心とは言え疲れました
写真はチェスナット、疲れた体でなんとか下りきりました

本日から瑞穂合宿へ出発です。
北海道合宿は帰りの飛行機が千歳空港降雪のせいでかなり遅延して、乗り継ぎができず、東京へ無駄に一泊して帰りました。
よく考えると去年は熊本の雨で着陸できずに東京にこれまた一泊した記憶があります。2年連続・・・・ついてません。
さて、本日から県連の社会人合宿で瑞穂ハイランドスキー場へ行ってきます。
コーチしながら自分も練習ってかんじです。
ジュニアキャンプのメンバーからの報告では雪は結構ありコンディションもいいらしい。
北海道から送った板が本日到着したのでワックスかけて出発です。
写真は今シーズンの板とウェア。
今年からお世話になるGWメイトウェア、フィッシャーのウェアもそうでしたが来てみないとデザインなど分からないのですが・・・すっごい緑です。目立ちます。
滑りで目立ちたいです(笑)
ウェア





最終日

本日で三日間のトレーニング終了です。大雪の影響が若干ありましたが、いい練習ができました
ターン終わりからの次のターンへの入りの動きに速くなるヒントが得られました
それとわたしの場合は前傾が浅いのでターン入りの荷重がトップにかからないみたいです。それと重心を次のターン方向に運ぶことかな

今日のトレーニング

昨日に引き続きポールトレーニングです
風があまりないから練習やりやすいです。ただ雪が降りすぎて圧雪が追い付かなくてゲレンデオープンが遅れました。とりあえず午前中のトレーニング終了

本日のトレーニング終了

今日は激しく吹雪いたりやんだりでリフトも最上部にあるリフトはかなり長い時間止まってました
今日からポールやりましたがかなりやられてしまいました。滑りの修正の方向性が見えてきたのであしたはそれを修正しないと。


一段と激しく降雪

朝里川温泉スキー場、がっつり吹雪いてます
練習つらそう

今日のトレーニング終了
レーシングキャンプ初日は基本練習を中心にフリーしました、午後からは上野コーチに指導してもらいました
今シーズン初滑りでしたが問題なくトレーニング出来ました。基礎練で習ったことをポールの中でできるようにならねば

寒い

朝は天気良かったんだけど吹雪いてきました、当然めちゃ寒
昼御飯休憩で寛ぎタイムです

ホテルです

今日泊まるホテルです
シングルでしたがツインの部屋にしてくれました


北海道キャンプ

今日から北海道レーシングキャンプです、移動日なので小樽の街中で一泊、さっきホテルに到着しました。

シーズンインまであと少し
ちょっと出遅れた感のある今シーズン。
遅ればせながら例の棺おけくんでワクシング
ワックスはいで、ブラシして、棺おけ入れてワックスしてを6回ほど繰り返しました。
棺おけ君で温度を上げてワックスすると驚くほど入ってる感があるんです。
それにしばらくそのまま温風を入れて温度を上げたままにしておくとワックスが半分解けてる状態に
なるので、たぶんしみこんでるはず・・・・
棺おけ君
塗りまくって速攻で宅急便もちこみで北海道へゴーしていきました。
あ・今シーズンのニューウェポンの写真撮ってなかった。
今年の板もよさげです。あとは滑ってのお楽しみかな。
22日から北海道の朝里川温泉スキー場で合宿です。





最近のランチ事情
お昼はきちんと取る方なので、毎日ランチしています。ブログ書いてないのはサボっているだけなんですけどね(笑)
コンスタントにおいしいランチを提供してくれるお店は、スポーツ居酒屋バリ
当然、おいしいお店にはお客さんが沢山きます。早くいかないと座れないほどです。
先日のランチメニューです。

この中からスパイシーなランチにしてみました。


スパイシー鳥手羽元焼定食です。
見た感じはスパイシーな感じないでしょ?

こちらがアップ
この手羽元、結構、私的にはいい感じに辛くてご飯がっつりいけました。
いつきても美味しい!
これで650円ですよ。
そして、その前がこれでした。

この中から選んだのはネギトロ丼

丼とサラダ、小鉢、お味噌汁付き!
みてください。このネギトロの色

ねぎもたっぷりと乗っていて、これにワサビ醤油をぶっかけていただきますよ。
脂がのっていて最高です。
これで600円ですよ。安い。うまい。
ここ最近はここが一番かなぁ
スポーツ居酒屋バリ
下通ダイエー横の通りのスリランカカリーのビルの横1階にあります。




