熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





県民大会
土日は熊本県民スキー大会のため役員として九重森林公園スキー場に行ってきました。
今回は大分県スキー選手権大会に加えていただく形で開催しました。
開催に当たり、大分県スキー連盟様、九重森林公園スキー場さま、自衛隊の皆さんには様々なご協力をいただきました。大変お世話になりました。
さて、土曜日は特に準備もなかったので、朝からはポール練習のお手伝いしながら何本か滑らせてもらいました。
午後からは楽しくフリースキーしながらレッスンしてきました。
いい練習になりました。
さて、大会当日は時間制限もなくほぼ一日バーンを貸し切りでの開催でした。
特にトラブルもなくたくさんの皆さんが楽しんでいただけたのではないでしょうか。
ジュニア部門では熊本の選手が大活躍で将来が楽しみです。
写真は大会のインスペクションの様子・・・だったと思います。(笑 )


来週は、佐賀で大会です。次は選手で出場します。

ナイターポール練習

昨日は大分県スキー連盟のみなさんと合同で九重スキー場にてナイターポール練習してきました
バーンもカリカリでセットもいい感じに振ってありすべりがいのあるコース、振ってあればターンの入りはうまくずらしながら滑らないと入れません。練習終盤に思い出したようにその練習やってきました
こんないい環境を提供いただいた九重スキー場さんとお誘いいただいた大分県スキー連盟のみなさんありがとうございました
ナイター明けは、疲れが若干残ってますが今日も1日頑張らねば

朝から五ヶ瀬へ
写真は県連ではったSLセット
今日は早朝から五ヶ瀬へ、人が多くなるまではGS板で大回り。あとは短い板で小回り、コブ、中回りの練習してきました。コブもっとスムーズに滑りたいなぁ
来週は九重で技術選、大丈夫かなぁ、まぁ場賑わせだから問題ないかな
明日はナイターでポール練習が九重であるので行ってきます

国体予選
今年も国体予選参加してきました。
予選当日の朝は、前日までの寒さ一転、暖かいと思えるくらいの気温でした。
うーん、想定したワックスじゃちょっと設定気温が低すぎたようです。
スタート
スタートの様子。
五ヶ瀬スキー場の地獄谷上部にスタート台を設置してそこからスタート、しばらくなだらかに横に引っ張ってから落っこちる感じのコース。


こちらが上から見た感じです。
さて、結果はというと、コースがかなりインターバルが短くて・・・といういい訳はやめといて、
まぁ実力でしょうかね、これが・・・ボロボロな滑りで超かっこわるかったっす。
選考結果はいかがでしょうかね。
実力以前に攻める意識が足りないのではないかと思える滑り、なんだかなぁ(笑)
ご協力いただいた五ヶ瀬スキー場さま、前日、当日も早朝からコース設営にご尽力いただいた各県連のみなさんお世話になりました。そしてありがとうございました。
そうそう、前日にワックス塗ってたら、かなり直接ワックスが蒸発したものを吸い込んだらしく、中毒になって頭痛と吐き気で5時間ほどやられてました。みなさんもワックスは換気をきちんとして、真上に顔を持ってこないようにしましょう。とくにフッ素系はやばいっすよ。

五ヶ瀬再び

今日も朝から五ヶ瀬に上がりました
明日の大会の調整で軽く滑ったあとはプチレッスンして終了
さて、明日のためにワックスぬらねば

今シーズン初

月曜日の国体予選に備えて調整と弟にレッスンするために五ヶ瀬にいってきました
今シーズン初五ヶ瀬です
年明けて初めてお会いする方も多くまずは年始のご挨拶
しかしいい天気。かなり焼けてヒリヒリです
一時間ほど大回りの練習したあとは、板を替えてレッスン。155の板は普段のGS板と比べるとなんだか頼りない。そのぶん取り回しいいけどね、ショートターングイグイ回りますね。珍しく昼過ぎまで練習して終了
早めに帰って明日の準備だぁ

社会人合宿最終日

最終日のミズホハイランドスキー場はあいにくの曇り空、時折、雨が落ちてくるバッドコンディションです
しかしこんな時こそ基礎練習!昨日までの動きに外腰の先行を意識するトレーニングしたあと実際に滑りのなかで試してもらいました
なかなか難しい事をやってもらいましたが出来るようになると滑りが変わります!みなさん頑張ってください
怪我人もなく合宿終了です
今から熊本に向けて出発
写真は今日のたたみ、あまり雪も緩んでなくてグッドコンディション




