熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





終わりました

初日に私が出場する成年Cのレースがあります
午後からのスタートなので朝はゆっくりめの始動です
といっても九時前にはスキー場に到着してフリースキーやアップバーンを滑って最後の調整、事前合宿の時から試してる滑りを最後まで練習して本番に挑みます
午前中は視界良好でしたが、午後から急に霧がかかってきました。
いよいよスタートです
スタートハウスからは1旗門しかみえませんが、いくしかありません
霧の中に突っ込む形で進んでいきますが2旗門過ぎたあと3旗門見ると、あれど、どこって感じで見失って見つけた時はラインをはずしてました。これに焦ってリズムがおかしいままのかなりドタバタな滑りにで緩斜面を通過、一度転けそうというかほぼ転倒を手をついて踏ん張りましたが霧でだれも見てませんね(笑)
ゴールから見える急斜面ではなんとかリズムを取り戻して滑り終えました
結果90位。
とにかく今年の国体は終わりました。早く新しい滑りをものにして本番で確実に使えるようにしなければ



今日も美味しくいただきました

今日の晩御飯も旨かった。なんと言っても飛騨牛の朴葉焼き、うんまいです。毎日、飛騨牛使った料理出てくるのでご飯が楽しみでしょうがない
毎日、ご飯おかわりしてるので体重が心配

公式練習

今日は、大会が行われるバーンを滑れる公式練習の日です
初めて朴の木平スキー場にきましたが、かなりの緩斜面、緩斜面を滑らせるテクニックの有無で勝敗が決まりそうなコースです。
明日の本番は頑張るのみです

飯うますぎ

平湯館のご飯美味しい
飛騨牛のすき焼き、トンカツ、アオサの味噌汁、茶碗蒸し、デザート・・・食べきれません。なんて言いながらどんぶりに入ったご飯おかわりしてました(笑)

国体会場へ

国体期間中お世話になる平湯館さんに到着。
すごくいい宿の匂いプンプン。歴史ある宿のようです
お風呂もいくつもあって楽しみ。早速、檜風呂で温まってきました


事前合宿最終日

事前合宿も今日で終了、朝から天気も悪くならずいいコンディションで練習開始のはずが、私の体調が良くない、微熱気味で喉いたくなって最悪。まぁ軽めにフリーで滑りを確認して体調整えるのを優先の1日でした
ちょうどいい休養になりました。
今日で飛騨高山国立青年の家での合宿生活も終了、色々お世話になりました。また練習バーンをお貸しいただいた飛騨高山スキー場様にも感謝。

二日目終了

午後からは昨日と同じバーン、最初はモサモサな雪でスピードも出ませんでしたが下地がでたらカリカリアイスバーンでスピードでまくり、しっかり疲れました。いい練習ができました

二日目午前終了

今日は、昨日とうってかわって寒い1日のスタート、顔に当たる雪が冷たくてフェイスマスク必須でした
昨日使ったバーンは大会で使用できなかったので別のバーンで練習、短いコースでしたがいい練習ができました
午後からは昨日と同じコース使えるので楽しみです

1日目終了
午後のトレーニング終わって風呂入ってきました
かなりの高速セットでしたがリズムがいいセットだったので基本的な動きを意識しながら滑れましたので収穫ありました
スキー場から宿までの登りで疲労困憊です

1日目開始

飛騨高山スキー場での合宿始まりました
いいバーンを贅沢に使用してのポールセット、気持ちよく練習できた午前のトレーニングでした
天気良すぎ

国体へ出発

今から出発です
初のFDAです。かなり小さい飛行機だ。
小牧まで行ってそこからレンタカーで飛騨高山入りです

全九州アルペン天山大会
日曜日は、天山で開催される全九州アルペン天山大会にでてきました。
もともと大山で3月に行われていた大会を九州でもやってみようということで始まった大会です。
ちょっと参加者が少なかったんですが、久々の選手としての大会楽しんできました。
天山
大会は、個人選と団体戦で行われます。
団体戦は個人選に出場した3人のタイムの合計です。
今日のセットはKさんのセットでしたのですが、意外と振ってありません。ちょっとスルー後がインターバル短めで詰まりそうなセットでした。いかんせん天山スキー場のバーンが緩斜面主体なので如何にスキー板を滑らせるかがキモ!
さて、結果はというとインスペで気になったスルーのあとの詰まりを警戒してスルーゲート後はちょっと振って上から入ってみました。あら意外と楽勝で入れまして・・・
いまいちなタイムで5位でした(泣)
団体戦のほうは、3名のうち一名が大失敗しましたがまさかの2位!
まぁレースだからしょうがないですね。
おかげさまで楽しませていただきました。役員のみなさん、天山スキー場のみなさんご協力ありがとうございました。
ちなみにジュニア部門は熊本が上位独占でした。
そして今回のお楽しみだったランチは、井出ちゃんぽんに行ってきましたよ。じゃっかん訳わからないナビの案内に戸惑いながらも到着
外観
ついたときは行列がお店の外まで並んでました。ちょっと後悔しましたが回転がよくてすぐに中に案内されました。事前のリサーチで野菜大盛りちゃんぽんがお勧めとのことでしたので迷わずオーダー
はい、来ました。


野菜大盛りちゃんぽん
でかすぎ!多すぎ!
スープはとんこつですが、こってりすぎず、さっぱり過ぎずのなかなかの美味しさ、ラーメンでもうまいかもです。
そして、野菜もすっごい量でしたがスープの美味しさもありなんとか完食できました。
ほんとお昼に食べて7時過ぎまでお腹すかなかったです。
また天山行ったときはよってみたいと思います。

明日から国体が開催される岐阜県に行って来ます。今年は55番スタート松井選手だ!
頑張ってきます。

五ヶ瀬2月4日
久々に五ヶ瀬に行ってきました。
今年はシーズン券を買ってないこともあり、まだ5回目!
といっても練習はしてますよ、九重に行くことが増えましたね。

さて、ダイナミックコースが先日オープンしたということで、みっちりレッスンしながら4時間ぶっ通しで滑ってきました。
コース幅も充分でかっ飛ばし放題です。ただ人が多くなると一番上から下が見通せないこともありちょっと怖いですね。
結構斜度があるコースですが、斜度に負けずに切り替えしで体を下に落としていく意識を持ち続けることが速くすべるための必須条件のような気がします。毎回ここにポール張って練習したいなぁ。って無理っすね(笑)
五ヶ瀬
朝はガスって視界が悪かったんですがだんだん見えるようになってきましたと思ったらガスってきたって感じの五ヶ瀬スキー場でした。




