熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





海鮮丼

久しぶりの熊本でのランチ、スポーツ居酒屋バリに行ってきました
今日はこれって書いてあった海鮮丼をオーダー、サバ、タコ、やりいか、マグロなどがのった海鮮丼にワサビたっぷりの醤油をかけていただきました。ちとむせながら(笑)
やっぱ間違いないバリクオリティー、安くてうまい700円


十徳屋健軍店

外回りだったのでランチは昼時に近かった健軍の十徳屋
日替わり御膳が鯛の刺身とあら煮、ご飯と味噌汁、茶碗蒸し、小鉢が付いてます
刺身もなかなか新鮮な感じで美味しくいただけましたよ
あら煮は美味しいんだけど無口になるのが難点ですね
ドリンクバーがついて800円、郊外のお店はリーズナブルでいいですね
満腹でーす





火の鶏で韓国風つけ麺

光琳寺通りの火の鶏でランチ
久しぶりの新規開拓、光琳寺通りにはランチやってるイメージなかったんですが、ありました。
韓国系というか中華系の合わさったようなお店で辛いのが売りのようです
今日いただいたのは韓国風つけ麺
見るからに辛そうな赤々としたツケダレに麺をつけていただきます
かなりの辛さと共に酸っぱさが口の中に広がります
付け合わせでキムチも付いてますが麺の上にも乗ってるどんだけって感じのつけ麺ですが、豚はつけだれに付けてご飯と一緒にいただくと冷しゃぶって感じです
通常メニューに担々麺があったから次回はそれいってみようかな
780円のランチ、サービスでコーヒーもいただけました

MOKUBAでランチ

久しぶりに城見通りのMOKUBAでランチしました
ここは夜はBARで昼はランチしてるお店なんですが、家庭料理的なメニューがお気に入りです
今日はコロッケ定食
ポテトコロッケが大きくて食べごたえ抜群です。写真で見てわかると思いますが野菜たっぷりの健康的なメニューです
食後は入れたてのコーヒーとデザートがついてきます
850円のランチでした
こんなランチは食べたあとほっとするメニューですね

カレーラーメン

今日のランチはカレーラーメンなるものをにぼらやさんで食べてみました。
もちろんカップヌードルのカレーは食べたことありますが、ラーメン屋さんで食べるのは初めてです
ここのお店は煮干し系のスープなんですが、さてカレーが入るとどうなるのか!?
出てきたカレーラーメンは予想してたドロッとしたスープじゃなくてかなりさらっとしたタイプのスープです
あんまりカレーテイスト効いてないかと思ったんですが意外とスパイシーでランチサービスのご飯をスープに入れて食べるととってもよく合いますね。
以前食べたことがある人曰くもっとドロッとした感じだったらしいです。私的にもドロッと感がもっと欲しかったですね。でもしっかりカレー味が効いてカレー雑炊って感じで美味しくいただきました。

難しい

今日、明日はテストなんです
午前中の2教科終わりましたがさっぱりだね
あと5教科なんとか頑張ります
月曜日からは来年に向けてスタートだなぁ




